【J】セイバーマリオネット【JtoX】Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作: あかほりさとる・ねぎしひろし
キャラデザ: ことぶきつかさ
人間と女性型アンドロイドの愛の姿を描いた
ハートウォーミングな小説ならびにアニメシリーズ
詳細はウィキペディアを参照
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/セイバーマリオネット
※ ローカルルールに従い、
「懐かしアニメ昭和」から「懐かしアニメ平成」に引っ越しました。
適度に保守しつつ、まったり語らっていきましょう♪ なんつか画面にコクがあるよな
Jの3話は何度見ても爆笑してしまう ほんと今見ると全体的に暗い
けど最近のアニメはなんというか眩しい(?)と感じるのが多いからこれくらいの方が見やすいな 俺がショタコンだからかJtoXの絵の方が好きだな
原作に近い気がする 萌えっていう概念がなかった小学生の頃、原作読んで、あの当時のエロ・萌え要素が強烈に印象的だったけど、
アニメ見るのが恥ずかしくて家で見れなかったから、大人になってアニメを見たら最高だった。
特にJの24話の十六夜が流れるシーンで号泣した。その後の次回予告もやばかった。 今のアニメは色は鮮やかで鮮明、映像的に栄えるのはデジタルだろうけど
個人的にはアナログで昔のアニメの色合いが好きなんだよ 今また見返してる
ライムが可愛すぎて辛いです・・俺の人生最高のキャラだと思う 自分はJtoX見返したら小樽が一番好きになった
離れ離れになった時、父親の気持ちで探してたと思うと切ない
男を演じきった今井さんも格好良い ライムううううううううううううううううわあああああああああああああああああ
林原のライムは神
灰原とか綾波系は好きじゃないし武蔵とかのおばさん系も好きじゃないけど 自分の中で林原は
ライム
リナ=インバース
忍部ヒミコのイメージだ toX当時作画気にしないでみてたけど普段着以外の恰好してるライムの顔ちょっと違和感あるなw
特にチャイナ服の時w
まあライムは存在が可愛いので別にいいけど
あとtoXのライムは体つきがエロい 今考えるとあんなにホモ強調した作品だったことに驚いた さて小説読んでみるか
原作者調べたら悪評が多かったとかw 同人誌
オタ向け
間宮小樽×ライム
間宮小樽×チェリー
間宮小樽×ブラッドベリー
間宮小樽×ライム、チェリー、ブラッドベリー
間宮小樽×ミス・ローレライ
間宮小樽×ライム、チェリー、ブラッドベリー、ミス・ローレライ
陵辱物でライム達が犯される。
同じく、陵辱物でミス・ローレライが、女性を増やすためにテラツーの男どもに犯される。
腐女子向け
間宮小樽×花形美剣
間宮小樽×剣の師匠(無印本編とJtoXのOPに登場)
間宮小樽×ファウスト
陵辱物で小樽をモノにするために花形が暴走する。
敵に捕らわれ、ファウストに陵辱される小樽とか…
こんな感じのがありそうだ。 同人なんてそんなもんだろ。なにをダラダラと書いてんだよ
あとホモとかギャグ要員の花形だけじゃねーかw 俺がたまに思い出すから問題ない
糞という奴が糞なんですよねー >>213
24話ラストのあのシーンは今でも号泣する ところでしらたきの回のブラッドベリーの回想ってどういうこと?
なんか出生時に問題あったの?アニメじゃやんなかっただろ アニメのこと言ってんのかw
本当にアニメにしか興味なんだな
流石オタクww だってここ懐アニ板ですし
小説版も確かにいいけどここ懐アニ板ですし 誤爆じゃね?前後の流れが全くかみ合ってないし
わざわざ懐アニに絡みついてくる変人なんてそういないだろたぶん世界に一人くらい 小説7巻の表紙ネタにされすぎ引いた
もっとまじめに書けよ・・・ ブックオフに小説1巻だけなかったとかどういうこと?
ことぶき絵、輪郭さえまともなら普通に愛着持てる絵だと思うけど
7巻もカラーページのライムは可愛い
toXもプニッとしてて可愛らしい絵柄だと思う テラツー星民全員の祖先にあたるテラ
あの移民計画後のテラはどうなったんだろう? ツイッターで久々に俺嫁チェリーが'90代の例として話題になってたからきた。 小説読み終わった
最後の台詞は知ってたけどライムは切なげな感なんだな
笑いながらの台詞かと思ってた
数十年たっても小樽に返答求めないと不安げなライム
人間にならなかったことちょっと後悔してる?
それとも普通に小樽に死期が近づいてるのか ことぶき絵はほっぺたよりも前髪がだめだ
特にチェリー
>>250
詳しく あ、寿氏のtwitterか
こうやって自分が昔関わった作品のこと覚えてくれてるとなんか嬉しいな よくことぶき絵がセイバーのやり玉に挙げられるけど
アニメは島村秀一って人のデザインなんよね しかしアレだ、今のロボキャラは乙女回路標準装備だよな でもそれが人間になるってのは珍しいよなー。
記憶データが人間になるって発想はその後ゼーガペインに受け継がれたようだが。 宇宙SFモノ見るとどうしてもセイバーの世界観と重ねてしまう
11人いる読んでる最中にも考えちゃったよ セイバー、ゴエモン、大江戸ロケット、銀玉
この作品らは世界観が似てる
でもこの世界観好きだな キャット忍伝てやんでーの近似作品という感じがするね
このジャンルは案外未開拓かも Rにもライム達が出てくるけどJのライム達の乙女回路使ってるの? そのころには乙女回路が一般普及してて伝説の三人の名前を踏襲しただけ、じゃなかったっけ
女性が復活してもやっぱり男はりアル女に幻滅したんだろうな・・・全員ローレライの系統なのに
しかし後書きの女性のいない世界で女性ロボットみたいな設定もらったのにいきなり女性がもう復活してる世界観でワロタみたいな後書きにはワロタ >>264
別物。
Jのラストで女性復活を成し遂げた英雄
間宮小樽のマリオネットの名前にあやかった。 キモヲタの戯画はデンスケだのテッペイだので足りてたんじゃなかったん?
おったるくんは品行方正適法なドーラーできれいなオタク像てこと? >>263
ジャポネスってほんとてやんでえの空気だよな城とか
まああかほりさとるだし当然意識したんだろう
>>255
あのけいおんの画像大嫌い
ふざけんな死ねと思う ニコニコで最終話見てまた切なくなった…3人が大きくなった頃の話作ってほしい。 あの3人が大きくなるコロは小樽は40近いおっさんなんだよな 女性復活したあとのテラツーって暫くは異性愛の方が非難されそう
今の地球みたいに 美女ドールになれたジジイコンビが羨ましかった放送当時 あれは変な性癖に目覚めそうだったな、今見ても斬新だわ<玉三郎&梅幸 意識をコピーした人形を殿様いうテラツーの宗教観とはいかに 今更だけど
台湾人です、この作品とともに子供時代を過ごしました。今にもスレがあって嬉しかった。十年以上の時間を渡ってやっと日本語を読めました。感涙(´;ω;`)
あの時の感動は一生忘れない。十六夜が鳴ってるとこ...
まだアニメを見続いてるんだけど、セイバーマリオネットjみたいな作品は滅多にない。下田監督のzegapainもいい作品だけど、あれは別方向なので...
ところであの時代ではビジュアルファンブックみたいなものはありましたか?
下田監督とあかほりさとるさんのインタビューが読みたかった...時代遅れで悔しい。
特にまりんの行方はj to xではまったく示されていない点が今でもとても引っかかる。
もし監督さんとかのスタッフはどっかっで言った事があったら教えてください。感激。 >>274
最後の時点で16、7じゃないの?
んでライムが15になるころには小樽は30前半くらい
十分可能な年齢差ではあるが・・・ ラストの貫禄ある小樽は20でも若いように見える
3040も大旦那ぽい 十六夜泣いたわぁ
toXで回想してたスキャット版も良かったね >>280
マジで台湾人だとしたら日本語うまいな
っていうか台湾人でセイバーマリオネット観る機会あったのか…? >>284
自分は台湾に住んでたことある日本人で280さんではないけど、日本のアニメすごい放送しまくってるよ。たしか、セイバーマリオネットは、機械女神、ってタイトルのはず。
スラダンとか半端ない人気だった。よく再放送してる。 とある外国人は香港で見たおジャ魔女に感動してファンサブ始めたって言うからなぁ…
この頃のアニメは結構あちこちで放送してるはず。 外国人「セイバーマリオネットって面白いな!そういえば最新作はセイバーマリオネットiとか言うんだってな!今度読んでみるよ!」 初音ミクちゃんのDIVAには台湾人の作った曲も入ってるし
予想以上に台湾人は日本アニメオタだよ >>272
めちゃ遅レスだけど、俺もあれは本当に腹がたつよ
馬鹿にされてる感じ全開でさ。話をちゃんと見てほしいよね けいおんの画像はなあ
俺はむしろあの頃の絵柄のほうが好きだな
特に赤面を///って線で表してたのは何か好きだからまた復活して欲しい Jアゲインからライムがハオハオ言い出すようになったのが気に入らない プロジェクトランウェイ10に出てるファビオ・コスタっていうブラジル出身のデザイナーが
なんかチェリーのタトゥー入れてて笑った
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up52697.jpg ついでに書くとこの番組に出てる男の8割以上がゲイだがこいつも例に漏れず彼氏餅 >>295
デザインが気に入ったからなのかね…いろいろと謎すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています