今、そこにいる僕 Now and Then, Here and There 4
クラスの友達に「アレ?シュウなんか顔つきが大人」とか言われたりね >>262
見たかった
つか冒頭の剣道部の場面との対比で別人のような試合運びをする(もしくはその片鱗)シーンが当然入るものと思ってた・・・
まあ実際のところ猪突猛進型から成長するような描写なかったけど
あの剣道部員はナブカ登場時に彷彿させるためだけの存在だったね・・・ 笑うセールスマンじゃなんか底知れない人すぎてあわんな
エランバ別にあれでいいわ
エランバの声優って今何してんの?
Wiki項目ないし、もともと素人なのか? >>262
いらね
シュウは現実世界ではDQNな子。剣道のナブカっぽい男に指摘された通り。でもバカだから自分を通すばかり。
たまたまあの世界だからそのままの自分で良い所を発揮できた。
「彼女が欲しい!」の一念だけであそこまで行けた、たまたまあの世界を救ってしまった。
しかし、彼女は消失。帰った後は、夕陽を見るたび、何とも言えない、何もできない気持ちに襲われるだけ。 脚本集ではシュウは老人になってからの姿が書かれる予定だとあったが、尺が足りなくて無理だったそうだね
シュウは別にDQNではないだろ
別に無免許運転したり窓ガラス割って歩いたりクラスメートいじめてるわけじゃないし
普通の子供だよ タダのなんでもないひとの感想にすぎないことを
針小棒大に取り上げる必要がないってこと
だって、ここで説明するつもりもないようで
唐突にレッテル貼りしてるだけだからw
一応、シュウの好きな女の子に対しての
想いを伝えることは遂げられたわけだし、
その結果は多分よくある失恋のようなものであることと
でも、それだけではない「背景」にここでは意味があること
ではあったわけだし(いつも通りに意味深) 最近久々に見たけど、シュウとララルゥが砂漠を冒険して街に辿り着くあたりまですごい面白いのに、その後の惨殺劇が悲しすぎるな…
シスはともかくスーンとブゥの死がきついわ… >>274
DQNって言い方が悪いなら、一話で描かれてるシュウは「現実社会ではダメ人間」だと思うけどな。
自分が見えてないし。
シュウが勝手に横恋慕していた、相手の剣道部員についてた女の子も、シュウに興味こそは持ってたけど、
やっぱ現実に生きるうえでシュウではなく思慮深いイケメン剣道部員に付いて行くし。 1話の女の子は別にシュウに興味持ってないんじゃね?
少女漫画のテレビアニメ化で大地監督が始まるので興味 神様はじめました
花ゆめ連載の漫画化、テレ東26:05〜 レコーダーで新番組入ってくるので、ED見た後で、これだったのかーと
このスレで言ってたのを思い出したw
(最近ズボラなのでわざわざ検索しなかっただけだが) いや、どうみても少女漫画だしー
同じ監督してたフルーツバスケットも少女漫画だったしー
そうやってわざわざ、視野狭くするのも何か損してると思うけどーw 脚本集の死体の目玉に蟻がたかるシーンは読んでてうわーって思ったのでアニメでやらないでくれて正解だった 基本的にはそのまんまだから脚本集好きとかじゃないと読んでも退屈やろな
ところどころおっ!ってなるからパラ読みでもしてみると面白いよ 最近あずまんが大王っての観たのがあかんかった
ボスの声が木村先生まんまでどう聞いてもギャグ
こっち先に観るべきだったか… 転送とかできるならシュウの世界とかから大量に水持ってきたら
あんだけ無駄に瓦礫とかもってこれるんだから結構な量持ってこれるよな
てか上の方で現代から2億年後とか40億年後とか書かれてるけど
公式設定で未来の地球なんだっけ?
徐々に地球から遠ざかってるはずの月がえらく近いから地球に似た別世界だと思ってた オタクに受けないキャラデザっていわれてるけど
スーンだけオタクに受けそうな感じだったな。
それにしてもスーンはどこで銃の使い方覚えたんだ? あの銃さばきすごかったな
大人がやってるの見て覚えたか、村の子どもたちの中では年長の方っぽいから有事の際に備えて教えられたんじゃないか どうせならあの銃さばきでブゥじゃなくハムド様撃ち殺してほしかったわ。
銃を構えた時だけ覚醒した目になってかっこよかった。 名作だけど端折りすぎって感じだった
その分テンポはいいけど
せめてヘリウッドの詳しい過去とかあったらいいのに
そうしたらアベリアの忠誠の理由とかなんで独裁が成り立つとかわかるのに
あとシスが言う子供を産めっていうのは偏った考えだよね
生まれてもいない子供をかわいそうってレイプされたサラに言うのはちょっと… さっき見終わったがシュウの行動にひたすらイライラした
ヴヴヴの主人公並のウザさだわ 主人公が正気を失った暴走状態の時に誤って仲間の女の子をレイプしてしまい
目覚めた後で女の子は別に仕方ないしと許してくれたが
責任を感じた主人公はプロポーズするというアニメです 鬱系好きなんだけど
まりんとメランはこれより面白いの? あっちも鬱要素は多い
今僕で多くの人が打撃を受けたような性的なのはないけど死にネタや迫害されたり負傷したりってのはある
序盤以外ずっとシリアスな今僕に対して、まりメラはシリアス展開の中でもギャグが入ってきて、
躁鬱っぽいテンションの上下がけっこう好み分かれるかもしれない。ギャグがわりとくどい系だし
シュウは成長しない(曲げられない強さがあるともいう)のに対して、まりメラの主人公は作中のきっかり1年間で大きく成長する
シュウがララルゥらと特に恋愛関係っぽくならなかったのに対して、まりメラは主人公の恋愛要素がけっこう濃くて愛によって強くなるぜな感じ
脚本家が同じな作品同士で、実は意識して作ってるのか?というぐらいけっこう対になるような部分が多いので
両作とも好きになれたら比較してみると面白い
DVDのジャケットが、今僕はずっと夕焼けとか朝焼けで真っ赤なのに対してまりメラは青空なのも対照的 鬱アニメだ鬱アニメだっていうから見たけど最後で救われてるじゃん。?・・・別に?って感じだ。 鬱系が好きでも主人公が初期レントン並に世間知らずな部分が受け付けない人は多いかも
Gilgameshやうた∽かたの方が大人の都合に抵抗出来ぬまま振り回される子供感はあった リュウセイサーンが現実にいたらあんな感じのうざさなんだろうなぁーと思った 「見たら死にたくなるアニメ」ってワードで検索してこれが挙がっていたから見たけど
グロい表現はあったものの良作でとても死にたくなるような内容じゃなかったw いい加減記憶が薄れてるから、思い出すのは最後のララルゥが消えていくシーンだな
いつかまた一緒に夕日見ようね サラを見ていると 横田めぐみさんを思い出すんだよな・・・ すぽるとでBGM使われてたね
しかも今、そこにある危機とかいってたし
なかなかのスタッフがいたもんだ 【悲報】夜7時台のアニメで少女のレイプシーンと思われる描写が 公式BBSは大炎上 [444885982]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410710525/ これ設定的には絶対中東からインドパキスタンあたりを想定してるよな 「お前を助けられるのは俺だけだ!」
犯しておいてこんな事よく言えるな >>323
最近そこいらで子供が大量に誘拐されて兵士にされたらしいという
ニュースが出た 今さらながら、見てしまった・・
ISISとかにもナブカやブーみたいな奴もいるんだろうなとか思うと泣けてくる
EDはなんでもない日常風景の方が遠い世界の様に見えてなんとも言えない気分になる
良作でした! 傑作、名作じゃなくて良作なのかよ……
良作なんて言い方使ってんの、ネットだけだよね 当時のWOWOWアニメは19時のしかもノンスクランブルなのに凄かったな…
アークザラッドなんかグロはもちろん、乳首解禁にゲロ描写が凄まじかったんだよな… 英タイトルのNow and Then, Here and Thereってかっこいいな 当時の公式BBS凄く荒れてたね
特にサラが犯されてできた子供を育てるためにあの世界に残った決断には賛否両論ってか
否の方が多かった記憶・・・ 1話の声の出演、「パイロット 加藤康之」ってあるけど
加瀬康之の間違いか? 見直した。萌えた。
グロとか今のに比べたらフツーだな。
今ではしにくいのが子供の兵士と殺し合いだな。子供殺すとPTAがうるさいからね。
本編の最後のセリフがアベリアで「役目は終わり…か」なんだな。
とはいえ、シュウに何か話させるより、あの夕焼けで終わるのも余韻があっていいか。 中学生の姪にお勧めアニメBD-Rを作って押しつけてるんだが、
これを入れようか迷ってる 未だにこのアニメが言いたかったことさっぱりわからん
記憶も薄れて内容もだいぶ忘れてしまってるが主人公が不快だったのは憶えてる 一方ハムドはクレイジーすぎて不快どころじゃなかったなww ヘリウッドってハリウッドをHELLにしたものなのかな 最近見終わった
映画みたにいっきに見れて面白かったよ
いっちゃいけないんだろうけど最初からララルゥが力使ってたらヘリウッドも即崩壊してハッピーエンドだよな 大きな力を持っている人が、自分の命を惜しんで力を使わず、泥沼の果てに力を使い、
「それなら最初から使っておけよ。どのみち死ぬのに、周りを巻添いにすることもないだろう」はよくある話だ。
ただ、第三者だから言えることで、
自分が当事者になれば、やはり惜しむよなあww ララルゥの立場がよくわからん
ただ単純に水を出せる能力を持って生まれただけの寿命が長い女の子なのか、もとより世界に水を与えてまわる使命を持って生まれた神様的なものなのか
命を使いたくないとかいってたから最初から能力だけもった普通の女の子だったのかな シスがララルゥは御伽話のような存在で本当にいるとは思わなかったと謎が深まるような事言ってた記憶が >>338
やめてあげて
サラが暴行されて、妊娠したのに、中絶を悪く言うような内容は
未成年には良くない。
アメリカでも、中絶反対派と賛成派が火花を散らしているが、
賛成派の女性が
「自分はレイプされて、妊娠した。中絶できてなかったら、この苦しみが
ずっと続いたはず」
と、発言したのが衝撃的でした。 レイプされて生まれてきたなんて絶対子供が不幸になるよ 「絶対」ではない。
しかし、統計的に見ればその通りだから無理と判断した人には中絶という選択肢がある。
また、生まれた後もこうのとりボックスという選択肢がある。
不幸になる可能性がきわめて高い状況に置かれる子を作るのはよくないが、
作られたなら、その子がその子なりに最大限に幸せを目指せるような状況は作っておきたい。 >>351
作られたって、なんだよ?
女は子供を産む道具か?
暴行されてできた子供を産む為に約1年も苦しみ続け、
更にそれを、幸せにしろと?
ふざけんなよ!
子供を産まない男の身勝手な理屈だろ?
女には、自分の幸せを選ぶ権利もないのかよ? 連れ去られた子供とかザリバースの子供の声って当時の子供がアフレコしてたんだよな
地味に配役に凝ってるよな
今はもう大人になってるけどこのアニメの事覚えているんだろうか 当時も当時で叩かれまくってたし
今見てもサヨク臭いだけで結局何を訴えたかったのかわからん作品だ
ただひとつ言えるのはこんなもん埋もれて当然だってことだな、正直名作ではない もう少し女キャラがいればなあ。
そして直接的な描写がなくても女がモノ扱いされていれば雰囲気が出ただろう。
惜しいかな、シリアス調ではあっても、
どこか「アニメの作り物の世界」って感じで感情移入しにくかった。
殺し合いや強姦が見たいわけではないが、そういうものがフツーにありふれた世界観を味わいたかった。 女キャラより、女性スタッフを増やすべき!
それなら、男よりの古臭い考えが少しましになったはず。
サラが自分で中絶しないと決めたのならともかく、
シスだっけ?
あのおばさん。
中絶を止めた時には、この人男おばさんか、
変な宗教にイカレタ高齢処女バアサンかと思った位。 レイプされ、妊娠した子供を中絶する自由は、
女には、ないのか?
どんだけ古臭い考えなんだよ?
そうだよね。
男はこういう場合、加害者で、他人事。
レイプされて、出来た子を、大切な命だから産めば?
で、済むからね。
お産は大変なんだから。
それこそ、医療の進んでいない中世のヨーロッパでは、
お産で、子供が出てこなくて、
大量出血した挙句、苦しみながら、母子とも死ぬケースが膨大な数
あったそうだ。
そういう事も考えずに、よくものを言える。 出産が大変だからっていちいち中絶してたら人類滅亡するぞ お産は大変だと言ったのに
大変だから中絶しろなんて話誰もしてないだろ 案の定ジェンダー厨が沸いてるあたりこの作品の支持層もお察しだよな