今、そこにいる僕 Now and Then, Here and There 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>122
なるほど。
1万2千年後なんてたいしたことないなw サラはただの可哀想な女の子から
苦境を乗り越える強い女になっていくのが良かった gyaoでみれるみたいだよ
gyaoで初見の人このスレ来ないかな GyaOで見つけて、ついさっき全話見終わったよ
うまく言い表せないけど
すごいアニメだった やっぱ無料でみれなきゃ新しい人は触れないよな
gyaoで放送する甲斐あるわ
1話最後までみれれば次回見たいと思うやろこの作品 俺も最近YouTubeで1話見てすぐにDVD買おうと思ったわ
でもアマゾンめっちゃ高いしヤフオク全然ないし購入に至るまで時間かかったな
でもシナリオデータブックまで買う必要はなかったな… Gyaoの配信で見始めたけど想像以上に鬱々としてた
こういうの好きだから堪らん シュウが未来に行ってる間は元の世界の時間止まってたの? 時間が止まってたというか、
転送された瞬間と同じ時間に帰ってきたという感じじゃないか そういう事か!
でもそれじゃあ帰ってきても誰も何の心配もしてない状態になるのか
さすがに身体中の無数の傷が目立つだろうw
主人公が無駄に口だけは前向きだが他の登場人物は鬱展開多いよ 俺も鬱アニメ結構好きで、持ってる円盤の殆どが鬱展開なんだ
これ一度も見たことないし、中古に出回ってるのも高いし、DVD再販してくれないかなぁー? 口だけっつーか行動も前向きだぞ
ただ力が伴っていないだけで まあ、それを口だけとも言うかもしれないが、強い意思はあったね。
単純に口だけとは言い切れない何か >>149
俺もファントム、灰羽連盟、リヴァイアスとこれのBOX持ってて鬱系多いわw
今そこにいる僕はヤフオクで7000くらいで買ったな お前ら本当に名作だと思ってんの?ここの人の批判見てもう一度よく考えろ
http://www1.odn.ne.jp/~aae04190/column/imaboku.htm
文章力ないくせに、勝手にフォント拡大して
思い込みを強調してるだけの駄文がどうかしたか? 人が批判してるからつまらないはずだ!って事?
随分流されやすいんだな>>153は ハムド様マジ最高 こういうやばいキャラクター大好き Gyaoで見たけど・・・・
和製ジュブナイルアニメの古典的テンプレートとシビアな世界観を
混ぜ合わせたら拒絶反応を起こした、みたいな作品だったな。
シュウみたいなキャラクターは、何やらかしても殴られる程度で済むような
ゆるい世界観でないと通用しないのに。 殺されそうな状況になる前にナブカが殴り倒したり足を撃ったりで
なんとかそこまでの状況にさせずに少しの痛手を負わせるだけにしてたりするのがいいね ナブカ良い奴すぎる…
シュウあほすぎる…
だがそれがいい >>152
同じくファントム買ったわw
これ以外だと、るろうに剣心 追憶編、ガンスリンガー・ガール、地獄少女とかも持ってる
今、そこにいる僕のDVDがヤフオクで7000円で落とせたのか、安く手に入ってよかったね
他で見たら中古DVDなのに結構高かったから諦めた ナブカのシュウへの思いはちょっとホモいな
誰にも助けてもらえずに人殺しを強制されていたナブカとしては、
なんか助けてくれたし人殺しするなって言ってくれたしで、
きれいごとほざくなよという思いがありつつもシュウへの憧れが強かったんだろうな >>164
うん…
ナブカはともかくブゥの最期は…
スーンもあっけなく死んじゃったし このアニメストーリーは凄くいいのにキャラデザ的に好き嫌い分かれそうだな
個人的にだが、できればDVDやサントラCDのジャケットみたいな絵だったら良かったのにとさえ思う それなら一層の事キャラデザ変更してリメイク版として作りなおすってのはどーよ
この作品自体知名度低いからリメイクして放送してもすんなり受け入れられそうだ
だってこの作品名作なのにこのままスタれるなんてなんか勿体無いじゃん 現代風にララルゥのデレが多くなってサラはツンデレ気味暴力キャラでレイプはなくなり
ナブカとの仲がホモっぽくなりシスは美女に…いいな それはそれで見たいw
現代風ならシュウはもっと強くなるだろうな 剣道少年という設定なので痛快チャンバラやる設定かと思ったら、
現代でも試合で負けてるだけあって、全然刃が立たなくて終盤以外戦いじゃ活躍しなかったなー
この手の作品じゃ「お前本当に現代の学生だったのかよ」ってぐらいの戦闘力を発揮するケースが多い気がするが。 最初は未来少年コナンみたいに大人相手にも結構戦えると思ってたんだけどなぁ
これはこれで全然いいんだけど、訓練の成果で後半から強くなるってのでもよかったと思う 村とかの子供の声がリアルで子供の声なんだよね
大地も結構こだわってんのな スーンが復讐のために銃を構える→結局死ぬ、の流れが一番好きだ
そこまでのシュウとの交流との対比とか考えるとショックでかい あのシーンってブゥを撃ったあと、反動をきちんと受け流して再装填かけてんだよな
つまり初めて銃を持ったわけじゃない、ある程度は慣れているはず
何気にこれもかなりショックだったわ 正直ナブカは死ぬとしてもブゥとスーンが死ぬとは思ってなかったな…
ハッピーエンドなキャラっている? サラは途中でひどい事経験したけど、きっと最後にはハッピーになれてると思う キャラの大半が男性キャラなのに声優の大半が女性なんだよなw 谷山浩子の「ラ・ラ・ルウ」とは特に関係ないんだな
最終話のサラがカッコよすぎ惚れる 過疎ってんな〜
でも何度も見直すようなアニメじゃないもんな〜 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16202218
ttp://www.youtube.com/watch?v=CsUBS2Bv4e8 一番印象的なシーンはどこだろうか?
自分は、サラが月光を浴びながら断髪し、
そのまま行く当てもない闇夜に向けて走り出すシーンだな。
あの状況に置かれたサラの心情を思い出す度に、胸のうちから込み上げてくるものがある。 今僕同様、見終えた後に、出会って良かったと思えるアニメを探してるんだが。
(今僕は、昨日1日かけて全話みた)
何かお薦めはありますでしょうか?
気になっているタイトルとして、
ガンスリー・ガールと灰羽同盟があるんだが。 今僕は超好きだけど灰羽は微妙だったな〜
同じちょい鬱系統としては最終兵器彼女、リヴァイアス、ファントム、エルフェンリート、このあたりかな
最近のだとシュタゲは本当に良かったと思う >>198
あそこはすごいきれいなシーンだった
謎の開放感があると共に、
あの世界に来た時とは違う髪型になったというのが、
イコール「もうあの頃とは違うサラになってしまった」みたいな感じで
>>199
同じ脚本家が書いてて、同じように鬱アニメといわれる「BRIGADOON まりんとメラン」はどうだろう
性的な方面での鬱はないのと、恋愛要素の濃さ、まともな大人キャラの多さなどであっちのが辛さは少ないかな あっちってどっちだ?
性的な鬱ってかレイプシーン無理ならリヴァイアスはやめといたほうがいいな
今僕はDVD買ったけどリヴァイアスは買うほどのもんでもない スクライド最高だったからリヴァイアス見てみたけど最悪だった
てか好みがかなり分かれるな
今僕も好み別れるほうだと思うけど
てか今僕って訳し方いいなww ふと思ったんだが、6話でサラが髪切って闇夜に走っていくシーン、
あれは脱走ではなく、11話同様、自殺を示唆したシーンだったんでは?
入水ならぬ、入砂自殺とでもいうのか。 シス達が見つけてなかったら、実際死んでたわけだし
自殺とも取れるんじゃないの? ドラマとかでも、入水自殺する前って、浜辺で身形を整えて(靴とか置いて)いくじゃん?
あれに近いものはあった。 ハードコア版パヤオアニメって感じだな。
よく「子供が死ぬシーンがあるアニメは嫌いです」とか言うアニメ関係者いるじゃん。
しかし、あえて子供が死ぬシーン、子供が殺し合うシーンを入れて、語るべきことを語っているアニメというか。
シュウの言ってる事は綺麗ごとか?っていうのがテーマだと思う。
大人の男達の言うことを信じて従っていたが、結局帰る場所がなくなっていたナブカが言っていた「お前には帰るところがある」
帰るところ=平和ボケとも言われる安寧な現代日本 の論理を捨てずにずっと信じていたシュウの方が正しかったって
ことなんだろうけど。
11話のサラの痛みをシュウが身を持って受けるシーンが俺的に一番の名シーンだ。
シスが体現する女の論理「暴力否定」も何かフェミニズムっぽいというか、だからこそ主要男キャラを女性声優に
演じさせてるんじゃないかと思う。
フェミニズムとかの難しいことはわからんが、
カーチャンは強しって理論はすごい感じるアニメだった
シスは実子はいないか死んでるかなんだろうけどまさに強いかーちゃんだった
サラは、ただの弱い子嬲りものにされる子に終わらず、
カーチャンになって強さを得たと思うわ 最近こういうメッセージ性が強いアニメねーな
今僕にメッセージがあるかどうかわからんが 今日このアニメ見終わったよ。見応えあった
あのシスの村にきたスパイってなんであんなサラに執着してたんだろ
情が移ったのか最初から狙ってたのかなんなん 久々に良いアニメが見れてよかった。
ブゥ、スーン、シス、ナブカ、好きなキャラクターが死んでしまったのは残念だったが、
地上に水が戻ってきたシーンとサラがアベリアを許すシーンでちょっとほっとした。 銀河へキックオフの第1話見たらこのアニメ思い出した >>214
わからんってお前……今まで観た事をふいにするような発言……。
>>215
サラの腹の子は、あの男が父親だろ。
旧態依然とした男社会側のあの男にとっては、サラは農家に嫁にきたフィリピン妻みたいなような感覚。
サラと所帯持ちたいと思ってる。
でもサラにとってはレイプの相手。
いくらお腹の子を産むと決めても、処女を奪ったキモ面の子だったらあんまり過ぎる話なんで、
ややイケメンのこの男のキャラが作られ、何かとサラに気をかけて、かつ死に際に善い事をしたんだろうな。 父親は特定できないだろ
だからこその「私とこの世界との子供」 断定はしなくても、それとなく視聴者に示してるように作られていると思うが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています