こどものおもちゃ 4時限目 過去なんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◇ 筆舌に尽くしがたいキャラ(主に紗南ちゃん)のアクションで ◇
◇ 重いテーマを前向きでハイテンションな紗南ちゃんが真っ向 .◇
◇ 受け止めてゆく姿を描いた、おバカでハートウォーミングで ◇
◇ 抱腹絶倒なアニメ界の大問題作がこどものおもちゃ。略して ◇
◇ 「こどちゃ」。小学生編と中学生編に分けられ小学生編は ◇
◇ 間違いなく傑作だが、中学生編は紗南ちゃんのキレが全く ◇
◇ 無くなるドロドロの恋愛テーマという展開が一般的に不評。 ◇
【 前スレ 】
こどものおもちゃ 3時限目 ♪ 少6隊フゥー!♪
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1205489682/l50
【基本データ】
◇ 筆舌に尽くしがたいキャラ(主に紗南ちゃん)のアクションで ◇
◇ 重いテーマを前向きでハイテンションな紗南ちゃんが真っ向 .◇
◇ 受け止めてゆく姿を描いた、おバカでハートウォーミングで ◇
◇ 抱腹絶倒なアニメ界の大問題作がこどものおもちゃ。略して ◇
◇ 「こどちゃ」。小学生編と中学生編に分けられ小学生編は ◇
◇ 間違いなく傑作だが、中学生編は紗南ちゃんのキレが全く ◇
◇ 無くなるドロドロの恋愛テーマという展開が一般的に不評。 ◇
【基本データ】
放送期間: 1996年4月5日〜1998年3月27日(テレビ東京系列)全102話
原作者: 小花美穂 (集英社:りぼん)
キャラクターデザイン:渡辺はじめ
総作画監督:時永宜幸
美術監督:土師勝弘
撮影監督:羽山泰功
音響監督:山田智明
音楽:冨田恵一/安部純/武藤星児
シリーズ構成・演出協力:高橋良輔
監督: 大地丙太郎
プロデューサー:小林教子(テレビ東京)・松下洋子(NAS)
アニメーション制作:スタジオぎゃろっぷ
制作:テレビ東京・NAS
オープニング曲: TOKIO「19時のニュース」
:篠原ともえ「ウルトラリラックス」
エンディング曲: Still Smaile Voice「パニック!」
:引田とも子 with ばびっと隊「DAIJO-BU」
:知念里奈「PINCH〜Love Me Deeper」 結局、映画「水の館」はヒットしたのだろうか…
原作でもアニメでも恋愛方向にシフトして、映画の存在が忘れ去られていたような。
まあ、実写に当てはめると春樹が社長だった頃の角川が大々的に宣伝して大コケしてそうな気がする。 確か原作だと日本マカダミアン映画賞とかいうのを受賞したことになってたはずw >>14
金曜日の朝にこどものおもちゃの放送が無いのは、あのBBという番組を放送しているから。
だが、あの時間帯にあの手の番組を放送する意味がわからない。
sakusakuや玉ニューみたいに夕方に放送すれば、金曜もこどものおもちゃが放送できるのに。 >>18
ほんとそうだよね
時間帯を移動してこどものおもちゃを放送してほしい 時間帯もやけど、
新聞のテレビ欄「おもちゃ」て!
どんな略し方やねんw
そりゃ見逃すわw 新聞とってないから知らなかったけど、「おもちゃ」てw
一般的な略称の「こどちゃ」でいいじゃん、同じ4文字だしw 毎日新聞の週間番組表だとちゃんとこどちゃになってるw >>21
ほんまに!新聞に声出して突っ込んだの初めてw
>>22
ええっ!?毎日は「こどちゃ」なんですか?
朝日は週刊も「おもちゃ」でしたw
サンテレビの仕業だとばかり思ってたけど違うのね… 基本、テレビ側の資料提出から制作される。
(新聞でよくある番組内容紹介とか)
なので字数制限タイトルは新聞側の仕事。 モックの最低なクズっぷりを見た後だから、余計に一生懸命頑張る紗南たちをますます応援したくなるわ あれ古いから放送一年やってたんだっけ?
記憶の中では学習能力がない人形しかない
(いつもダマされる) しかも性格はクズそのもの、犯罪歴も半端じゃない
ブラッドやミシェルなんて、モックの邪悪さ性格のクソさの前ではかわいいもの 紗南が2人で踊ってる時のアルカイックスマイルが、ちょっと不気味だ ぶっちゃけ昔小学生編飛び飛びにしか見てなくて、今中学生編初見なんだが
俺はNY編けっこう好きだわ
つか恋愛ドロドロ三角関係なスイーツ()展開のほうが辛かったからほっとした
しかし、あのキッツイ展開から即NYだと
リアルな中学生なら普通に直澄くんとくっつきそうなもんだよなw >>34
言いたいことは色々あるが、
楽しみにこの先を見てくれとしか、今は言えないw 私も初見(私の場合はこどちゃ自体が)なんだけど、ニューヨーク編結構好きだな。 >>35
おまえのおかげですげえ鬱な展開予想図が浮かんだがw
今は黙って続きを楽しみにするわ
自分から進んで寝取ったふーかはともかく
直澄はいい奴すぎるからこれ以上不憫な当て馬にはされてほしくないぜ なんかレイ君のキャラクターがどんどん崩れてないか?w なおずみのママがすごく綺麗なのに危ない雰囲気で
朝っぱらからたまらん気持ちになります セーラお嬢様はトイレなんか行きません!
下着なんかつけません! 中学生編撮り溜めしてまだ一回も見てない
絶対見だすとはまるから怖くて見れない >>43
見る時は途中までじゃなくて、最後まで一気に見ないと途中で止めるとフラストレーションたまるぞ >>48
ありがとう
でもうちじゃ見れそうにない(´・ω・`) 最近原作を読んだがアニメ版との差に驚嘆
アニメ版のオリジナルキャラとストーリーやった大地監督スゲーよ アニメから入ったから、原作にはバビットが存在してないことにびっくらこいた ニューヨークバージョンも日本バージョンもどっちも瓦を割るんだな なおずみママ、残酷な設定だな。
夢のために子供まで利用したのに
それでも思い通りにいかなかった。
日本で、タレント活動を地道に続けたら
少しは運が向いたのに。
8/6にラジオ関西でイベントやるらしいね。
大地監督と紗南の人が来るって。 >>57
まあ、紗南役の人は、いま関西で月金のレギュラー持ってるからな。
来るのは簡単だわ。
しかし、あれから15年。
出来れば、顔は見たくないかもw 個人的にはアニメのが面白いかな。
たいがいのマンガは原作のが好きなんだけど。 どっちも好き!
原作も別メディアも好きになれるなんて珍しい 私もどっちも好きだな。
アニメオリジナルのストーリーやキャラも好きになれた珍しい作品だわ。 75話から、エンディングが「わちゃごな」こと知念里奈の曲に変わるんだよな。ちょっと違和感が… 原作読んだこと無いから知らないんだけど>>68の書き方を見るとマジな気がするわ。
あんなにノンケなのに… ホモになるなんて直澄に一体何があったんだ
羽山を憎むあまり憎しみが愛情に変わるとか? マジレスするとサナを好きすぎて他の女は愛せないから男にいった 直澄 ホモ こどもの
でググったらマジネタみたいだな
冗談だと思ってたのに…
でも直澄くんが幸せになれる話だから
ちゃんとDeep Clear読んでみ >>57
小田靜枝が来るって知って驚いた!
15年近く前に携わった仕事にまた関わってくれるって嬉しいよなー >>57花火大会の日だ 混みそうだな でも行ってみたい 青春ラジメニアってまだやってるのかw
監督見てみたいな〜神戸か… 私も行きたい〜
でも東京から神戸だと15000円くらいかかるし〜 このスレのお陰で直澄が紗南の胸で泣いたり紗南を見て赤くなってるのを見ても
「でもてめえホモなんだろ?」と思うようになってしまったよ畜生 直澄くんを他の女にくれてやりたくないから
むしろホモでいい 男に取られるのはいいのかよ!
むしろそっちの方が嫌だろ 昨日の放送で前田さんに抱きつかれた直澄きゅんが紗南と玲君に誤解されてたけど、
アニメスタッフは先のホモ化を読んで伏線を張ってたのか
すげえ 直澄くんまゆちゃんが居るよ!って言おうとしたけどあれオリキャラなんだよな
アニメのオリキャラがみんな素敵すぎる まゆ達ってアニメのオリジナルキャラだったんだ
原作にもいたら直澄はホモ道を極めずにすんだかもしれないのにな 最近また連載してるんだった? 10年後とかの内容で。 地デジ化の影響で、家のアパートがケーブルテレビに加入になってサンテレビも見れるようになったんだけど、
今朝チャンネルパチパチ変えてたらいきなりこどちゃがやってて、思わず見てしまった。風花ちゃん可愛いね。
まあ、それだけなんですがちょっと嬉しかったので書き込んでみました。 ばびっとが好きだっていう抹茶丼てどんなの?
あと紗南が言うバカ親子じゃなくて親子丼バカって言葉がなんかエロい事を連想させる 亜矢ちゃんのコワレっぷりは原作後半に逆輸入されてるような気も 直澄君が紗南ちゃんに初めて会った時に「君の秘密知ってるよ」って言ってた秘密ってなんだったんですか?途中から見たので分からなくて。あとwikiにニューヨーク編で紗南と直澄が恋人同士にって見たんですけど二人付き合ってるんですか? 直澄はホモ野郎だから紗南を始めとする女には一切興味が無い。
というわけで二人はつきあってないよ。
直澄にとって紗南はホモを隠す為のフェイクです。 >>110
同じ羽村学園にいたこと。
つきあってません。同志という表現が適切。紗南は羽山が好きで、羽山も紗南が好き。 今日の放送で付き合ってるって言ってましたね!でも本当は付き合っていないんですね(付き合っているフリをしてるだけ?)これから見ていると分かると思うので楽しみに見続けますね!
>>112ありがとうございます。それが秘密だったんですね。直澄君、最初は怪しい奴だったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています