>>323
サンクス。
LD再生機ないから、最初は特典CDだけ保管して、後はどこかで売ってしまおう、
と考えていたのだけど、LDジャケットのイラストや大判のブックレットを見て感動した!
その時から、再生機はないけど売るのはやめようと思った。

特典CDは、BGM編1,BGM編2,ボーカル編の計3枚あった。
ジャケットは最終話のシーンと、サキ、京子、ようこのそれぞれの表情が印象的だった。
こうして聴いてみると、かなりのBGMが使用されていることが解かった。
ボーカル編はアニメで使用されていたBGMを歌っている曲が全て収録されていなかった・・・。

LDジャケットの裏には各話のおおまかなストーリー概要の他に、
裏話的な(どこどこのシーンは実際の渋谷のこの場所である・・・とか。)内容もあって参考になった。
また、ゲストキャラクター紹介もあって、あれっ? このゲストキャラは何話に登場してたっけ???
という疑問も、このLDジャケットの裏を見ればすぐに判明する。便利だなぁ。

大判のブックレットは「ようこそようこ」の物語が出来るまでの経緯や、
昔懐かしいサイン入りポスター、登場人物紹介、BGM歌詞一覧、玩具・きせかえ・ぬりえ・
ビデオ・CDなどの紹介、製作スタッフの「のべっち座談会」など、
DVDでは見ることの出来ない写真付きの資料も非常にありがたかった。
(ブックレット内に、かないさんが「高くても買ってくれてありがとう。」と書いてあることから、
ブックレットの内容もそれ相応の物なのかなぁ〜と感じる。当時は「ようこそようこ」のLD1箱で15万円以上した様だ。)