【日アニ】私のあしながおじさん 手紙4通目【名劇】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョン・グリア孤児院で育った13歳の少女ジュディ・アボットは
「あしながおじさん」の援助でリンカーン記念女子学院に入学し、
学園生活を手紙で書き送りながら友情や恋を通して成長していく。
ジュディを見守る謎の慈善家「あしながおじさん」の正体は一体誰?
制作:日本アニメーション/ハウス食品名作劇場
放送期間:1990年1月14日〜12月23日 全40話
【日アニ】私のあしながおじさん 手紙3通目【名劇】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1209560826/ 「き、君がジュディかぁ♪」
スケッチを見てニヤニヤ
ジュディがおじさまを「素晴らしい紳士」と誉めると
「ほぉー(・∀・ )」ニヤニヤ
「ジュディは好きなんだ、そのおじさんのことが♪」
もうバレバレ。 ジャーヴィスのかっこいいとこって初登場とピクニックのとこだけだな >>266
は心が純粋だったんだな(*^□^*)
後からよくよく見直すとジャーヴィス=おじさまっていうのを匂わせる場面が所々にある。クリスマスの時にジュリアに歩み寄る時の彼のシルエットがおじさまそっくりだったり農場に狙ったように現れたりするところとかwww
そしてジャーヴィスのロリ妻育成日記にしか見えなくなってくる(笑)
9話が素敵で好きだけど昼食の後ジャーヴィスがお金がないって困ってたけど何となく作為的というか嘘っぽい気がしてならんww
ああ…眼が曇ったようだ この前、久々に主題歌集を聴いたんだが
その中の『せいいっぱいの瞳』って曲の歌詞がよく理解できなくてもやもやした
最初はただ友人(レオノラとかジュリアとか視聴者視点から見たジュディとか?)に向けて応援して歌ってるんだと思ったんだけど
歌詞の口調が「〜叶うはずよ」、「〜なの」って女っぽかったり
「まぶしい素足」、「すてきになれるよ」とか男が言いそうな台詞みたいなのが交互に出てきてどういう趣旨の歌なんだろうって考えたら気になってしまった
なんかジュディとジャーヴィスの会話っぽい気がするが全く関係ない単なる勘違いなのか
これって初出のCDと何かあるのかな…ミュージカルらしいし
聴いたことないからわからないんだけど…
長文ですまんorz 「アニー」なんかも見てると自分の進む道は自分で作る強い子が多いな
日本じゃそもそも匿名で寄付とかあまり無いでしょ
教会に行く習慣もないし 38話まで見た
最初は鼻持ちならないジュリアの変貌に驚いたなぁ。
これであしながの正体がペンデルトンさんだったら笑うわ。 39話見た
ジュディの演説泣けた。
おじ様もペンデルトンも病気ってこれはwwww ニューヨークの摩天楼は凄いよな
あんな国と戦争したらそりゃ負けるわ 見終わった
やっぱりペンデルトンさんの光源氏計画だったかw 小さい頃に見た雑誌「よいこ」か「幼稚園」に、
ジュディたちが学芸会でお芝居をする話が載っていた。
最初はジュディが王子様、ジュリアがお姫様の配役で
ジュディが三つ編みヘアのまま王子様の格好をしていたので、違和感があったw
その後配役が逆になって、ああこっちのほうがしっくりするな、と思った。
ジュリアの方がりりしい感じだし。
サリーのお兄さんが見に来るから、とジュリアが楽しみにしていたのを覚えてる。 日本のカミである、宮将軍の東武皇帝であり、殿様天皇の命において、この様な男女間の裸体での性行為の撮影は完全禁止している。
理由は出演女性は、殿様へのプレゼントの奉仕女性が、男優がカミだと騙されて出て子作りしているから。
撮影協力者の男優・監督・カメラマンは完全に逮捕するように。新規撮影完全停止。
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/list/=/article=director/id=101151/
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/list/=/article=series/id=1006/sort=date/
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/list/=/release_date=now/sort=date/
これらのポルノAVは偽者の命令なので、本物である私は許していない。これは約束・契約の仕事にならない。
http://www.h4610.com/listpages/177_1.html
ht tp://w ww.to kyo-h ot.com/j/k_video0 00_j.html
この様な活動は昔から日本では底辺層の仕事で、これをさせる人達も昔から日本では底辺層の人が関わっていて、偉い人はいない。男優は芸名で偉い人の子ではない。
騙された事を知っても自殺はしてはいけない。騙した悪人を倒そう! おはなしミュージカルのCD持ってるけど、ジャーヴィスのプロポーズが
赤毛のアンのギルバートの台詞からとってるとオモタ。名劇ならではだけどw ミュージカルの足ながおじさん見てきた。
ものすごく良かった!
と同時にアニメを見なおしたくなったよ。 これ見てみようかと思うんだけど絵が嫌だわ
主人公が可愛くない。ってか登場人物全員の絵が変じゃね? 今見てるがペンデルトンが出て来てなんか面白くなってきそう ジュリア?ジャービス?
(ポリアンナのほうを思い出したのは秘密だ) 11話を見終わったがペンデルトンが足長おじさんじゃね?って感じw
どうなんだろ。
俺も名前を聞いた時はポリアンナのペンデルトンを思い出した。
主人公の声もポリアンナだしね。 トラップ一家にジュリアとサリーがモブに混じって出てくるのな
ルーシーにトムとハックが、セーラに銭形が出てきたこともあったけれど >>290
ペンデルトンが足長です。
病気になって気弱になった所にジュディがお見舞いに来て結婚します。 さっき見終わった。
恋愛ものだから女子は楽しいだろうね。
俺的にはセーラやペリーヌのような大逆転劇を期待してたからちょっと残念。 大全集に収録されてる「夢の草原」って歌は作中で使用されてた? どうもペンデルトンさんの立ちながらしゃべっている時の
手の動きとかみてると戦場カメラマン思い出して
気持ち悪くなる。 俺自身がロリコンだけど、ペンデルトンが気持ち悪いわ 原作は大学生だしな
名劇だから高校生になっただけで ジュリアはジュディの孤児だと言うことが弱味にしていたいのが いつのまにやら
ジュディが孤児に対するコンプレックスを人一倍気にかけてるんだよな。 食事シーンが良かった。
俺はホットドックになりたい ジュリアの顔、最初見ると変なんだけどしばらく見てると好きになる。
味が出てくるというか何というか。 高校三年生だもの 顔長すぎィ!とは思うけど、成長の様子が伺えるからいいんじゃないかな
最後まで情緒不安定だったし マーゴットは『マーゴおばさん』と言われて何で怒らないんだ。
普通は『マーゴおねえさんでしょ』ってジュディのほっペつねるぐらいするよな。 あしながおじさんの正体でつ
ttp://prnn.jp/files/794/2c8b1dfd96c655a259936a004a727979.png 30話視聴中なんだけど、ペン出るトンさんのアゴがパねぇことになってる 34話視聴中なんだけど、ジュディのメス化が甚だしい いつのまにか色濃い沙汰いっぺんとうになりやがって・・ 日本ユ偽フと同じく経費不明の中抜き詐欺募金
民主の闇
あしながの募金は献金だった
http://ashinaga.nekonikoban.org/ 全話見た。とにかくジュリアが好きになっていく話だったな。
あとレオノラが授業でお父さんの前で詩を読むところが可愛すぎる。 中華バー
中華タウン
潜伏先中華バー
浮気in中華タウン那覇
光金シリア詐欺 全部見た
男から見てジャーヴィスがただただキモイ作品だった
・キャンプに行くな
・家庭教師辞めろ
・奨学金受けるな
・小説家デビューで50ドル進呈(この時点でキモイジャーヴィスの仕業だと思ったが)→やっぱもう結構です
下2つは特に酷い
金持ちの気まぐれ少女育成日記って感じで、オタクにはウケるのかもしれないけど、俺はダメだったわ
あと、ジュリアは男前
特に33話の気丈なところ
名劇の中では佳作 日本じゃガラスの仮面経由であしながおじさん知るパターン 名作劇場→大河って流れは昔は鉄板だったかと思うけど、
男性(藤本信行)の描く女の園の物語と
女性(小山内美江子)の描く幕末明治初期の男達の奮闘戦記(翔ぶが如く)の対比が面白かった。 俺も全話みたけどこれはジュリアとレオノラに萌えるアニメでしたw
最初からくそ女コノヤローと思ってたジュリアが評価百八十度変わるもんね
レオノラは見た目がトラップ一家の成長した美しい小マリアで声がペリーヌという変わった子 アトランタの紡績工場に就職決まってジュディと再開した時のサディに不覚にも萌えた。
俺がサディの境遇ならジュディを「なんでこいつが」ってウジウジ恨んでたろうにマジええ子やわ。
あとあの泣き虫エミリーが最終話で可愛く成長した姿でドレスアップしてたのが感慨深かったw
ジュディより7つくらい下らしいから13〜4歳くらいか? >>339
よくある総集編回なのにサディ出したことでいい話になったよな
学院の近所の孤児院の子供たちを招待する話で
子供たちを歌わせてた孤児院の先生を勝生さんがやってたけど
翌年のトラップ一家でマリア先生やることになったのは
関係があるのかな
孤児院の子供たちがフォスターの「おおスザンナ」を歌ってたけど
トラップ一家の翌年に日アニが作ってテレ東でやってた
「風の中の少女・金髪のジェニー」ではミッチが主役やってるんだよね
そして勝生さんも出演してた
このあたりの作品はいろいろ繋がってる気がする 自分は最終回は好きな派
ナゼナラ、横田監督の感情がオモイキリ出てるように見えるので好きなのである
ともかく酔いまくってノリノリで描いたに違いあるまいと思うのは妄想が過ぎるだろうか(笑)
「俺はなー、本当はこういう(最初の頃みたいな)演出をしたかったんだ、○○のバカヤロー! ウイッ!ヒック」
と言うのが目に浮かぶのは私だけだろうか(笑)
前知識として確か監督はこの後日アニ辞めちゃうってのを知ってる必要があるけど
そういう意味で「(どうせ終わりだから)破綻して見えようが知った事か!
この最後のコンテに俺の作品への愛も悔しさも(あと演出の好みも)全部詰め込む!」
そのパッションのほとばしりがともかく熱くて好きなのである
やりすぎちゃって、もー突き抜けちゃってるー感が好きなのである
まあ妄想だけど(笑)ともかく感じるのである 前スレとか読んでみたけど原作とそれを元に改変されたアニメ版をごっちゃにしてジュディ達叩いてる荒らし?いてビックリした
原作続編でジュディ達が外遊してる事まで自立心を捨てて云々と訳の分からない批判してて吹いたわw
原作で南の島巡りとかしてみたいわー(お金持ちじゃないから無理だけどな!)って手紙で語ってたというのに 全話みたけど全体的に少女マンガ的かなっておもった。
愛のダブルパンチはキクよね、毎度ながら。
あしながおじさんへの愛とジャービスへの愛の重なりもそうだし、
ペリーヌだとビルフランのオーレリーへの愛と孫への愛も同じパターン。
あしながおじさんでオレ的にイチオシなのは最終回よりもその1つ前の
ジュディのスピーチ。
ほんとうにすばらしい。 TOKYO MX(092チャンネル)
2014/10/6から毎週月曜、朝6:00〜7:00
私のあしながおじさん 放送開始
※毎回各2話連続放送
その他放送開始
9/30(火)〜ブッシュベイビー
10/1(水)〜七つの海のティコ イライラする主人公…
院長じゃなくても怒るよそりゃあ >>347
原作じゃこんなドジじゃないんだけどね(まず年齢が違う)
この作品に限らないけど1つの物語をアニメにする時引き伸ばさないといけなくなるからなあ
何か騒動を起こさせる為に主人公や主要キャラがアホ化する事多いんだよね 懐かしい
MXで見たけどOPの最後三日月からずり落ちるのがなかった
なんでやろ?? フジテレビってテロップ出るからじゃないの
他局で再放映の場合よくあるやつ おお・・なるほど
楽しみなシーン?だったのに残念だわ〜 トムソーヤーのベッキーかポリアンナかカトリかケイトみたいな容姿だったら、もっと人気出た。恋愛ものだし 個性的だが悪いキャラデザでは無いんだけどどうしたって恋愛話になるんだからもうちょっと少女漫画っぽい絵柄でも良かったね
ただ孤児の成長物語だったらこのままでいいんだけど
どうしてもジャービスさんがただのおっさん(声は格好良い)でロリコンに見えてしまう 90年代は無駄に野生児やドジだったりする主人公多かったな 主人公にかぎらず、いろいろと表現が過剰になってる
ティコの密猟者に対する反応とか、トラップの反ナチスとか、ブッシュも
ペリーヌなんかはその辺が自然 ペリーヌだって碌に学校にも行ってないのに
きちんと躾けられてるのにな… ジュデイって現代にいたら
スマホにきたおじさんのライン見ながらホームで踊って線路に転落して
入ってきた電車止めそう ジュディってかわいいか?完全なブサイクキャラでもないよね また見たいけどなにで見たらいいんだろう。スカパーとかも入ってないし。 MXの再放送がはじまってから一気に書き込みが増えた 2話か3話の入学パーティーの時点で、あしながおじさんが誰かっていうサインがあったよね
40話まで見てからじゃないとわからないけど。 一番この物語で成長したのはジュリアだと思う
金持ちで成長のしようがない身分で精神的に成長しすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています