見終わったけど、すんげー後味悪いアニメだった・・・
もう一度ファーストシーズン見て口直ししようw

視点がどんどん変わっていって、誰を中心に話を見ればいいのか
視聴者の存在完全に置き去りにして
「とりあえず初めに戻るような困難があっても、
それでも愛は変わらん」みたいなラストにしようというのを最初に決めて、
あとは強引にキャラクター動かしすぎてる感じがめちゃくちゃ不快に感じた。

最終的に、反感を買わずに済んだのって、桜の魔法にも全く掛からない杉並と、
途中の14〜15話の絶大なる効果と元々性格が良すぎて桜の魔法に掛かってもいい人だったことりだけ。
あとは演出の意図通りに付いて来れた人は賢者キャラのさくらも大丈夫だろうけど。

初め、ファーストシーズンの続きとして見たから音夢がまずいなくなって
それでことりのことマジで寝取り豚かと1話で思った。
でも、純一の見た目も何もかも変わっていたから
ことり目線の新しいアニメとしてストーリーに付いていこうとしたが、
そこに突然アイシアが邪魔に入ってきてご主人様ご主人様うるさくて、何なのコイツと。
でもそのまま13話までアイシア目線で展開していくから
14話でアイシアが同情していることりが可哀想というふうに思えるように
BGMとかいろんな演出効果によって音夢は完全に悪になっていくように作ってあった。
んで、そのまま制作側の意図通りアイシア&ことりモエスと思っていたら
突然(というか、やっと)さくらが帰ってきて
そこで突如今までアイシア視点で進めてきたのに
そのアイシアが完全に悪になって視点から外れていって、
さくらも、賢者キャラの特性上、上から目線っていうか、少し視聴者から離れたところでいて
もう19話以降、誰目線で見りゃいいのか収集付かなくなって、
アニメ見ていてイライライライラしっぱなしだった。
最後に少し前まで悪として描いてた音夢&純一視点に戻って悲劇を演出して最後無理矢理大円団。

正直、酷すぎる気が。
この振り回し様に付いて来れる順応性めちゃくちゃ高杉な奴か、
初めからキャラ一人だけに絞って信者やってきた人しか
こんなの良いなんて言えないと思った。

色々溜った気持ち吐き出さないとこれからしばらく悶々として勉強手に付かないという
まったくもって個人的な理由でこんな意味のない長文書いてしまってスマンな。