>>534
まさか
>あなたのような思考は真下作品の解釈には向いていないと思う。
ってバッサリ言い切られるとは思ってなくてびっくりしたわwww
と同時に少しショックだったんだが……

最初に言っておきたいのですが、私は真下監督の作品はAVENGERしか見たことがないので、
いわゆる『真下クオリティ』とやらはわかりません、
だから解釈の仕方も真下監督のファンの方と私とでは少し違ってきてしまうのかもしれない

この作品のどこにどんな疑問点を持つかは人それぞれだし
『このシーンってどういう意味?』って書き込んだら
『こういう意味じゃね?』『いやいやこういう見方もあるんじゃね?』って
レス返してくれるこのスレが好きだったんだけど(普段は過疎スレだけど

現に1話でレイラがスピーディに微笑んでみせたシーンの解釈だって
『酔っ払ってた』説と、あなたが言うように『単なる愛想笑い』説があって(もしかしたら他にもあるかもしれないね)
私はどっちの解釈でも好きだし面白いし、
どっちが正解かなんて実際真下監督に聞いてみなければわからないと思う

このアニメは2003年に放映されたものだけど、
今でもたまにちらほらとこのスレに
『初めてこのアニメ見たけど面白いね。でもこのシーンがよくわからない』とか
『最終回のレイラの笑いってどういう意味なの?』みたいな書き込みがある
その度にあなたは
>基本断片的かつ最小の描写だから自らストーリーを組み立てる必要があるから〜
とか言って
初めてこのアニメに触れた初心者の方や、何度もアニメを見返してるけど未だによくわからないシーンがある人(私みたいな)
を切り捨ててしまうんですか?

ただでさえ過疎スレなのに、それは少し寂しいよ