フルーツバスケット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放映当時に杞紗たんをいじめから救おうってスレが立って
3か4スレまで行ってたな
なんか逆に杞紗や杞紗ママがいじめられてた気がするが 今回のアニメは最後までやるの?
前作はオリジナル入って終わったけど? >>565
あのスレでの杞紗たんの目を鉛筆でくりぬきたいって書き込みが今でも忘れられない 160 : :01/11/14 22:06 ID:/ptLEQOk
過保護な母親の前で杞紗たん犯して本気で狂わせてみたい
161 : :01/11/14 22:28 ID:ytfrtluV>>160
狂ってるのはお前じゃん
162 : :01/11/14 22:50 ID:hWYViAdF>160
直に杞紗ママ犯せばいいじゃん。
163 : :01/11/14 22:53 ID:wcZCpx7F>162
親子丼のほうが萌えるじゃん。
164 : :01/11/14 23:42 ID:ca22ect9>>160
犯すんなら杞紗の素提供者の俺を犯せ!
165 : :01/11/15 00:00 ID:IHtece3C
俺たちがこうすることで杞紗は救えるのか?
166 : :01/11/15 00:02 ID:yvBsVJHs>>165
無理
167 : :01/11/15 00:09 ID:XKLL39ps
むしろ悪化の一方だね
ワロス 20年前近い過去ログ持ってくるって
この作品の信者基地外しかいないんだな こういう再アニメで成功したのってキャストがだいたい続投して
スタジオも同じだった鋼の錬金術師くらいだよね >>526
俺はすごい良かったけどなー
原作のアニメ化部分を超えても久川さんの声で脳内再生してた(まあそれはどのキャラもだが) URLも貼れないような怠け者に言われる筋合いないね
日記ならチラシの裏にでも書いてろよニート 昔流行ってた言い回しに対して古いならわかるけど、ダサい??
無理して煽ってる感が正直ダサい
煽るならもうちょっとスマートに煽ろうな 再アニメ化と聞いて
他の名作とかも20周年記念とかでアニメ化しねーかな出来れば隠れた名作 PV見たけど
どれもこれもこの声じゃないって寂しい気分
特に本田さんと由希は変えてほしくなかった
あー紅葉も 声優は仕方ないけど絵に違和感が、コミカル風だから良かったけどなんかリアルになって違和感
昔のは完成度高かったと思ってるから超えてくるのはきつそう 有名じゃない名作はあるだろ
エルフを狩るモノたちとか 隠れてるってかそもそも世間に知られないまま終わる作品とかどんだけ有るんだって話だよなぁ
逆にどんな糞でも一回話題になれば永遠残るぞ その話は原作だとない
スタッフのオナニーでめちゃめちゃな回になった 大地丙太郎のまったり雰囲気だから陰の部分の描写も耐えられたけど
大丈夫かな?最後までやれるかな? 正直複数名の声が無理でした
後嫌がらせのように他と放送時間かぶせまくるのマジなんとか白 新アニメがゴミ過ぎたな
旧アニメのいい点を全てなくしたカスみたいなアニメ 原作者が旧作気に入らなかったのかツイッターで当てつけのような事ばっかり書くから思わずブロックしてしまった
思っていても表に出すなや
原作完結時のDVDのリーフレット読んだ感じではキャストに不満ある訳じゃなさそうだったし
昔ツイッターで
アニメになるとき夾のキャスト変更されそうになったのを何とか思いとどまってもらった
夾は関さんのおかげで完成したと思ってる
とか言ってたのに急にどうした 旧作キャストで不満あったのはひとりだけであとはハマってたと思うし、アニメとしても普通によかったのにね 旧作をこの土日で久々に見たのだが慊人が本当にひどい。芝居も下手な上滑舌も最悪。聞いててイライライライラしたわ。ここまで不快になったの初めてレベルでイラついた。前回見た時もやはり同じこと思ってどうしても無理で円盤は買わなかった。
個人的に他のキャストは良かったと思ってるんだけど新アニメはまた見てから円盤買うか決めよう 片手間に流してCDドラマ状態とかちょくちょくやるにもマジでアキトがノイズなんだよな…… 新1話がdアニにあったから見てきた
個人的に透と紫呉は劣化したモノマネだな
ゆきは全然違うから慣れればアリかも、でも旧作の方が好き
きょうは関さんがギャーギャーしすぎてたからいいかも
あきとはマシになるはず、まだ出てきてないけど ゆんは意外と違和感なく見れたけどきょんは前も男だったからこそ違和感すごかった(透くんもこのパターンだった)
関さんのきょんと堀江さんの透くんが好きすぎたんだ… んでも今見ると当時の声優てみんな下手やん
現在は現在で声優個人の技量も上がったけど 量産型感は否めないけど
思い出補正強いのな 最近の声優は誰かのモノマネみたいなのばっかりだしな
安いコストを武器に後釜を狙うみたいな
正直つまらん 下手でも味のある方が好き
あきとは当てはまらないけど 今評価するから当時て下手だなと思うけど
個性は昔のが強いし耳に残る
視聴者の耳が肥えてくなら声優の演技力も上がって行って当然なんだから
下手という言葉一つに囚われてはダメ ここの連中って(ムダに)意識高くて
要求過多・評価過少な人間ばっかだな
サイコパスが出てくる漫画読んでるからそうなったのか
逆か
根がサイコパスだからそーゆー作品を好むのか >>618
突然漫画の話なんて始めてどうしちゃったのかな? 加えて文意も掴めない低知能
漫画の話もアニメの話もしてるんじゃない
ここのサイコパス+単細胞+アホな連中の話をしてるんだよ 新作のはとりが酷くて旧作の方見直したらやっぱり泣ける話だった 声優もよくて演出、神がかってたもんな旧作は
平松さんforフルーツバスケット聞きながら
コンテ泣きながら描いてたとか 結局声優も旧作に引っ張られて劣化しただけだし、演出も微妙だし
絵が今風になっただけであとは全部劣化だったな
悲しいわ 新紅葉がどうして受け入れられなくて
見るのやめちゃった 旧作の最終回で、透訪問クライマックスの直後に透がコンビニ袋を提げて山道を歩きながら夾が屋根の上で寝てるのを見かけるカットがあるんだけど、あのカットはどういう意味があるのかわからない。
二人とも前後のカットと着ているものが違うし、深い意味があるのかな。何かとんでもないことを見落としてる気がする。 8話クソすぎるわ
好きなシーンなのに
電波ちゃんの演技も演出もゴミ
というかおばちゃんの声にしか聞こえない 花の黒マニキュアは原作設定だけど
魚ちゃんはパープルマニキュアなんかしてたか?
原作じゃ後半の表紙に派手なマニキュアしてたけど
高屋の今のファッションスタイルに合わせてだけどより少女漫画色濃くなて嫌になった
やっぱ大地版アニメ最高だった
原作てよく考えたらきしょい部分が目立つが初期のアニメは割りと原作の女の美学的な部分を削ってマイルドに作られてるしかなり軌道修正したからあれだけ人気になれたんだと思う
高屋は基本女の爪を長くしたり
男の素足を描くのが好きだが
昔のアニメは花の黒マニキュア設定も削ったり夾が靴下履くときもあったりしっかり色分けできてるというか
男から見た女て視点で描いてたと思う やっぱり暴れてたのは大地バージョン信者か
勝手に改変して声優も下手くそなアイドルとか子役ごり押しした
大地持ち上げるとかおかしいだろ 大地みたいな女性声優に露天風呂強要するような奴の信者だけあってやっぱ頭おかしいわ わざわざ前のアニメの好きな人が集まる所に来といて何言ってんのこいつ Hiroko Konishi 小西寛子@HirokoKonishi
私の場合、騙され混浴温泉まで誘い出され当時の原マネージャーが、温泉旅行でおじゃ
る丸の大地丙太郎監督と水着も着けず混浴入り、お酒も飲んで接待してもらえると思っ
たらしいが、私はそうはいかん☠こういうマネージャー話は沢山ある(色々見ているし)
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1000265490034450439
Hiroko Konishi 小西寛子 @HirokoKonishi
以前、大地組というスタッフ旅行が有り「監督と混浴に入れ」と言われたが断った。
水着であろうと「いやなものはいや」そういう部分も嫌いなんだろうと思う。
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/810305364474396673
Hiroko Konishi 小西寛子 @HirokoKonishi
てゆうか、当時のおじゃる丸NEPのプロデューサーの松本さんて、自分が無断でキャラクター
商品作ってばれて追及されて「(小西)業界から干して仕事をさせなくしてやる!!(音ママ)」
って何様なの?NHKは受信料いただいている立場なのに。#NHK #おじゃる丸
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/969224543947468801
Hiroko Konishi 小西寛子 @HirokoKonishi
一番悲しかったのは,大地監督が私自身のキャラクターや生まれ故郷川越までモデルに(あてがきで)
作っていただいた作品「十兵衛ちゃん」。その後2作目をつくられた時にはすっかり人がかわったよう
に小西作品を全て封印。「必死に新作と声優をPRしている姿に」わたしは声優業の限界をみました
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1004252173293608961
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新しいアニメ絵柄がキモいんだよね
19年前のアニメの方がキレイに見えるてもうアニメ会社は集約して本数絞った方がいいんじゃない?
制作環境よりもアニメーターの仕事が雑になった
2000年の時点でデジタルには移行してたしデジタルだから云々は言い訳にならないからね? 絵柄はともかく作画には問題無いだろ
お前論理メチャクチャだぞ?
旧作信者がイライラしてんのが良くわかるなw まあ作画とか演技にいちゃもんつける奴って
良くわかってない馬鹿ばっかりだけど 149 声の出演:名無しさん sage 2019/06/05(水) 09:53:42.40 ID:BFx+4UvK
岡崎律子が伝説の人みたいになってるのに違和感がある
当時だってアニソン歌手で売れてるほうでも無かったし
松来さんも声優として大したこと無かったのに持ち上げられてるのと同じ
思い出は常に美化される
言われてるな >>645
おまえは批判してる人を批判してるだけだな 新は由希が女顔に見えないし夾が吊り目だしはとりの前髪長すぎるよね >>650
夾はあそこまで顔キツくする理由あるか? >>651
無いと思う、原作もこんなんじゃないよね
最初に公開された時からずっと違和感ある夾のキャラデザ
動いたら印象変わるかなと思ったけどそんなことなかった 私は原作は読んでたけどアニメは初見で新見たあと旧のそれに対応する話見てるんだけど旧の方が見てて落ち着くキャラデザ こいつらはとにかく大地版が最高と思ってるからな
新作スレ荒らしてるわ 慊人の声優最初はひどい思ってたけど見ていくうちに男設定だと思えば狂気が感じられてこれはこれでアリな気がしてきた 高屋の中では大地のアニメはなかったことにしてほしいレベルで
声優さんには申し訳ないて感じ
監督が大嫌いだったのは分かる
あの監督いつも自分の手柄、俺がおもしろくしてやった、俺天才て言う典型的な自己中監督だし 今作はしょーもないね
話が原作に近いのと、絵が今風なの以外は全て劣化してる 大地自体はあの子供の落書きみたいな絵が本体であまり意味のない能書きを早口でしゃべらせるのが芸で
昔はいい絵師雇えたからそれも味になったが今はあんまり巡り会えてないから雑な部分だけが目立つ
ガルパンでようやく評価された水島作品はいい絵師雇えてるから人徳もあるだろうな >>660
フルバ新旧のカットとか演出見比べてみるといいよ
大地が有能だったのに改めて気がつく 新作批判をここでやるのはスレチ
それもわからないぐらい大地信者が馬鹿なんだろうけど Hiroko Konishi 小西寛子@HirokoKonishi
私の場合、騙され混浴温泉まで誘い出され当時の原マネージャーが、温泉旅行でおじゃ
る丸の大地丙太郎監督と水着も着けず混浴入り、お酒も飲んで接待してもらえると思っ
たらしいが、私はそうはいかん☠こういうマネージャー話は沢山ある(色々見ているし)
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1000265490034450439
Hiroko Konishi 小西寛子 @HirokoKonishi
以前、大地組というスタッフ旅行が有り「監督と混浴に入れ」と言われたが断った。
水着であろうと「いやなものはいや」そういう部分も嫌いなんだろうと思う。
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/810305364474396673
Hiroko Konishi 小西寛子 @HirokoKonishi
てゆうか、当時のおじゃる丸NEPのプロデューサーの松本さんて、自分が無断でキャラクター
商品作ってばれて追及されて「(小西)業界から干して仕事をさせなくしてやる!!(音ママ)」
って何様なの?NHKは受信料いただいている立場なのに。#NHK #おじゃる丸
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/969224543947468801
Hiroko Konishi 小西寛子 @HirokoKonishi
一番悲しかったのは,大地監督が私自身のキャラクターや生まれ故郷川越までモデルに(あてがきで)
作っていただいた作品「十兵衛ちゃん」。その後2作目をつくられた時にはすっかり人がかわったよう
に小西作品を全て封印。「必死に新作と声優をPRしている姿に」わたしは声優業の限界をみました
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1004252173293608961
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 作品がよければどうでもいい
レイプしたとかならともかくね
干されて逆ギレしてるだけだし >>663
本来透を演じるはずだった人の言葉だけに重みがあるな
>>665
犯罪者すら擁護するの?
大地信者も同類だね 犯罪なんてどこにあるんだろう
頭おかしい人は大変だね 860 名無しさん@恐縮です 2019/06/19(水) 12:58:56.14 ID:3pWxI3ky0
声優業界の枕営業と聞いて最初に思い浮かぶのは、2007年のアーツビジョン騒動である。
アーツビジョン主催のオーディションにで、社長の松田咲實が受験生の未成年の少女に]合格を見返りにわいせつな行為を行った事件である。その後、日ナレ生徒からのパワハラ告発などもあり事態は紛糾。アーツ所属の声優の枕営業疑惑が取り沙汰された。
また2016年にアニメ『うどんの国の金色蹴鞠』の監督が、プロデューサーの柴宏和が
声優の古城門志帆をむりやり主要キャストに押し込んだとFacebookで暴露する事件があった。このときも枕営業ではないかとネットで話題となった。
さらに2018年に声優の小西寛子が、原マネージャーおよび大地丙太郎監督と
一緒に混浴にはいるように強要されるセクハラがあったと告発した。またこのとき、
原マネージャーが堀江という名前の人と仲良くしていたこと、十兵衛ちゃんの2代目キャスト
を監督、スタッフが熱心にプッシュしていたこと、そしてフルーツバスケットに関しても同様な
ことがあったとほのめかしている。これは、堀江由衣以外には考えられない。
そして堀江由衣はアーツビジョン騒動のときに在籍していた声優である。 告発したの?
告発とは、告訴権者(告訴できる人)と犯人以外の人が、
捜査機関に、犯罪の事実を申告し、訴追を求める意思表示をすることです。
告発ができるのは、基本的には、告訴権者(告訴できる人)と犯人以外の人です。 告発って司法用語だけじゃ無く普通に使ってるぞ
屁理屈じゃ勝てないわ
さすが犯罪者を擁護してる基地外 小西がメンヘラだからね、悪いけど小西を擁護する気にはならないね
2016年6月、産経ニュース『おじゃる丸声優をネットで中傷 相模原市の男に罰金10万円』にて、小西の名誉を毀損するネット記事に対し、本人が刑事告訴、起訴有罪となった。
いわゆるスマイリーキクチ中傷被害事件に似た芸能人に対する名誉毀損事件では刑事告訴から起訴有罪になった珍しいケース。
新聞記事には「小西寛子さん(40)をインターネット上で中傷したとして、3月に書類送検された相模原市の40代の男を、長野区検が今月23日付で名誉毀損罪で長野簡裁に略式起訴したことが分かった。
同簡裁は同日、罰金10万円の略式命令を出した。」[5]と記載された。 勝手に騒いで問題起こして干されまくってるだけ
2018年6月1日、18年前に起きた『おじゃる丸』音声の無断流用問題についてNHKをTwitterで告発した[11][12]。
参院議員の和田政宗のTwitter上での反応[13]により話題となり[11]、『バイキング』や『めざましテレビ』などのテレビ番組でも取り上げられた[14][15]。
小西によれば、番組本編用と聞いて収録した音声が本人に知らされないまま商品に流用され、事務所を通じて問い合わせたところ、
NHK側からパワハラを受け、その後番組を降板させられたとしている[11][16]。 twitterでどうこう言うんじゃなくてNHKと交渉すれば今後仕事貰えて有利なのにね
アホだからtwitterで愚痴るだけ 強制わいせつだったら引くけど、温泉誘われただけでしょ?
メンヘラ女擁護する方がどうかと思う ネット工作員が必死になっても大地の悪評は取り消せない 強制わいせつで起訴されない限りはどうでもいいよ
別に監督が好きな訳ではない
監督が作った作品が好きなだけ いい作品作ってくれるなら監督の人間性とか心底どうでもいい
これは役者にも言える 小説とかも作者がどんな人だろうと知ったこっちゃないしね
太宰治とか心中未遂して女だけ死なせたりしてるし
アニメオタクとかこじらせてる奴はその辺の区別できないからな
声優に彼氏いたり結婚したら発狂する奴出てくるからな
作品と私生活を区別できないらしい 稀有な才能の文豪太宰とそのへんのアニメ監督一緒くたにするのはさすがにトチ狂ってるぞ
大地が話作ってるわけじゃないしな そりゃ監督の違いもわからないようなやつには価値ないだろうよ セクハラで作品私物化してる大地をなんでここまで必死に擁護するのかねこいつ
本人?w
強制わいせつじゃなければいいって言うけど
もし強制わいせつなら作品ごとお蔵入りですがな
例えがアホ過ぎるわ 作品の話したいのに君がどうでもいい話を延々続けるからだと思うよ
>>684
作画はそこまで安定していいとは思わんけどキャラデザはいいよね 新作見ると旧作の演出がよく出来てたのがわかる
カットにしろ音楽にしろ旧作は神がかってたわ 十兵衛ちゃんは2の方が神作なんだよな
悪いが最終回の堀江の低音には声優としての神髄を見た 新作のカレンダー買った
これが林明美の絵だったらなあと思った キャラデザが19年前のが上て大丈夫か?
アニメ自体どんどん雑で衰退してるよな昨今 うおちゃんがマニキュア塗ってたのショック
大地版のうおちゃんやたらエロ可愛くて一番の推しだったのに今回のうおちゃんはただただそこらのヤンキー娘て感じ 同じような時期にやってたカレカノのBlu-rayBOXはキャラデザインの書下ろし
だとか。羨ましい。 そうじゃなくて
十年以上たってるのにキャラデザが書いてくれるのはうれしいでしょうが 書き込みがホントないなあ
新しいアニメのスレも人いないし・・・ 他のアニメは作者も制作側もファンもみんな作品に愛があって方向性も一致しているしいいなあ…
坂本真綾と関智一がエスカフローネのイベントに出た時は変わらない作品愛で安心した
フルバは新しいアニメになってから作者も制作サイドも解釈を変えてラストに繋がるストーリーにあまり説得力がなくなって
ファンみたいな原作愛なんて一切ないことが判明したし
露骨に特定キャラ・カプ贔屓し出したから最悪 BSで放送しなかったから2ndから尼プラで今見てるけど透が聖母すぎて俺もあきとを許してしまいそうだ
犬のあいつはマジでクソだと思う
残り3話で見終わるがもうすでに良い作品だよ。良いアニメや
というかすごい古いスレやな。きっとレスも付かないだろう >>704
お前アホだな。アニメータ−は他人の絵かく職業だぞ。
よっぽどヘタじゃない限り似ないとか無い。
絵が変わったりするのは漫画家とかだろ。高屋さんとか。 <<707
ここは旧アニメのスレだぞ、書く所違うだろ。 新アニかなりくそだった
原作を改悪し過ぎ
ラストはオリジナルだが旧アニのほうがキャラ描写も音楽も構成もずっと良かった リメイクは一番人気カップルの夾透を原作通りにカットせず魅力的に描いていればもう少し人気になったかも
あれはガッカリ過ぎる OPの空を見るそれぞれの後ろ姿でそれぞれに悲しみや願いがあることを想像させられるのは構成がほんとすごいと思う
雪が降る空を見るはとりのカットは鳥肌もの
依鈴はドラマCDだと桑島法子だったそうだが動くところをアニメで見てみたかった 楽羅の声優が世にも奇妙な物語で活躍してたね
夾と楽羅は断然旧アニメキャスト
夾と一心同体キャラやってたし2人で別れのエピソードやってほしかった 新作からフルバ入って旧作やっと観れた。旧作の方が好きだわ 永遠にフルーツバスケット見てられる(真知の出る回は除く) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています