勇者シリーズ・アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの勇者作品のこれが嫌だ!!
この勇者作品のこういうところが嫌だ!!
勇者シリーズそのものが嫌だ!!
作品単体、総合、関係なく
勇者シリーズに対する不満、嫌悪をここでぶっちゃけろ!!
尚、本スレ、及び各勇者作品スレに出没するアンチの
誘導、隔離先としても利用可
関連スレ
勇者シリーズ総合29 ドラゴンブレイク
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1194625979/ しかし悪く考えれば過去の遺産に頼るしか出来なくなってる。 もう一部のブランドにしか食いつかないかな…
凄いというかそれしかないからという感じなんだよな… >>184
ライダーageガンダムsageが主流のとあるスレでは、ライダーはマニアにひたすら喧嘩を売り続け、かつ斬新なアイデアを常に盛り込んでく一方、
ガンダムは声のデカいオタばかりに媚びてる為身動きが取れない状態だと評されてるぞ。
ちなみに俺の自宅にあるフィギュアのおおよその割合は、ライダー:ガンダム=3:1という感じだ。
>>187
同じ特撮氷河期に現れたマイナーヒーローでも、「金属ボディ」という特長が誕生当時は斬新だったメタルヒーローに対し、
勇者シリーズは一体どの部分がエポックメイキングなんだか…。 >>188
まあどっちも痛いということには変わらないけどな。
結局俺たちは昭和の特撮の等身大ヒーローやロボットアニメ
にこだわるしかないというオチ・・ >>189
あいよ。このスレは今のところ3スレ目位あるようだけど。
ライダーとガンダムなぜ差が付いたか慢心環境の違い
http://unkar.org/r/sfx/1271566315
>>190
「どっちも」っつーのはガンダム、ライダー、メタルヒーロー、そして勇者の4つ全部を指してるの? 劇場版ザボーガーは普通に良かった
劇場版ギャバンも頑張ってくれ 今となっては「アニメ」という単語を口走るだけでもドン引きされる時代になってしまったよな…。
特撮も特撮で平成ライダー黎明期のような一般人の間でも盛り上がったようなブームは去ってしまったし。
まして全盛期でさえドラゴンボールの足元にも及ばなかった勇者シリーズが復活したって直撃世代の関心すら得られるかどうか微妙だし。
(こち亀みたいにタレントが主演になる事があればまだ話題になりそうだが) >>196
今でこそバンダイの玩具売上においてDBはライダーに負けてるものの、
視聴率は平成ライダーすら歯牙にもかけない位の数字をZが取ってた事はご存じでしょ?(改だったら平成ライダーといい勝負だけど)
そして年齢とともに特撮を卒業した一般人が話題にしやすいのはどちらかってのは言わずもがなだよね? 「DB好き!」よりは「オダギリジョー好き!」のほうがオシャレな気はするけど >>198
オダギリジョーってまだ息してんの?あと女子高生だってスーパーサイヤ人がどんな見た目してるのか位はわかるだろう。
まあ、「話のつまらない男に殺意を覚える」って本には、成人になってもかめはめ波の練習をしてそうな奴はキモいって書いてあったけどなwww >成人になってもかめはめ波の練習をしてそうな奴はキモい
そりゃそうだwww ロボットアニメと特撮ヒーローをごちゃまぜに語ってる時点で終わってる。
ジャンルよりもブランドの方が大切ということか・・・ >>201
勇者シリーズのブランドイメージは弱いって言いたいのか?
俺は特別反論しようだなんて思っちゃいないけど。 なあ…ザンボット3〜ガオガイガー・V〜Xのガンダムのサンライズのロボットアニメは
テレビ朝日を中心でやってたことを忘れてないかお前ら…
しかもロボットアニメを作らせもらえないし
正直嫌がらせにしか見えないぞ… ガイキングLOD「あの〜テレ朝でやってたんだけど…」 関西では金曜にガンダム→勇者→戦隊を続けて放送してた時代もあったらしいね たまに物凄く変な信者がいて萎えるわ。
今時ダグオンやガガガに粘着してるアンチとか頭おかしいんじゃねーの。 >>209
今更熱くなってる奴は少なくともニワカだろう。思ってても10年も前の作品にああだこうだ言う意味すらない
その2作品に限らず、定期的に過疎った個別スレで喚いている連中がいるが
的を得てないどころか捏造まである有様で単なるネガキャンになってるし >>209->>211
別に知名度とか本当にどうでもいいのにな。
ここでライダーとか戦隊持ち上げてる奴がいるが
全く子供番組という以外はつながりないし、だから何?って感じだし。 >>212
知名度が本当にどうでもいい?
90年代前半に幼児だったライダー・ウルトラの空白世代に、平成ウルトラ3部作に引導を渡された勇者シリーズを
親子二世代で楽しむ事が困難な現実に不満を持つ人は少ないってわけ? >>213
だから何で特撮と比べるんだよ。
アニメだったら昔だってタイムボカンシリーズとかあったんだが?
しかも復活してもほとんど失敗に終わってるし。
特撮だったら90年代親子二世代だったゴジラやガメラはどうなるんだよ。
ウルトラだって現在アレだし。 >>214
ゴジラやガメラだったらライダー・ウルトラの黎明期にも健在だったし、
ゴジラに限って言えばVSシリーズより下火とはいえ初期の平成ライダーと同時期に映画も公開されていた。
それと、ウルトラはたとえこの先新作が作られなかったとしても平成ウルトラ三部作以降の作品の直撃世代だったら
男女関係なく上の世代にもイジってもらえるだろう。
つまり実写・アニメを問わず子供の頃見てた「幼児向け」ヒーローの分野で一番肩身の狭い思いをしてるのは
俺が前レスで挙げた90年代前半に未就学児童だった世代じゃないかと俺は見ている。 特撮がやたら出てくるからスレ違いすぎだと思ってたが
戦隊がやってた時間帯ではバトルフィーバーJの
前番組は長浜ロマンシリーズだったんだな…
しかも長浜と戦隊の前の時間帯ではザンボット〜トルーパー
のサンライズアニメの時間帯だったんだな ジェイデッカーは警察官側のレギュラーがほとんどいないんだよな。
勇太のフォロー役がいてもいいだろうし、何よりビッグマザーとの最終決戦で勇太一人に大役背負い込ませるのは組織としてどうなのかと思った。
あの精神直結システムだってデッカードが「どのような影響があるかわからないから導入には反対する。」とまで言ってたんだし。 数ある主人公でも友永勇太が一番嫌いだった
よく不貞腐れるわ、デッカードがいなくなっただけで数週間もウジウジしたり周りに八つ当たりしまくるわ
ドラマの刑事ものをモチーフにしてる割には、スタッフがそれをよく把握せずに作った感があるんだよね。 ジェイデッカーの盲点は脚本に書いた人がみんな刑事ドラマを書いたことがない。
だからその感覚で見ると結構ちぐはぐな話が多い。 ガチ刑事ドラマやられてもなぁという気はする
だがロボット刑事ならではの話があったかというと、特にそんな印象もないな >>116
声優の歌程度で終わったとかきもちわりいな >>224-225
何年も前のコメントにレスしてるお前のほうがキモいよ
それに終わったようなもんだろw 勿論勇者シリーズに伝説巨神イデオンが登場して不幸になって欲しいよ。 >>223
「刑事ものってこんなんだろ?」
みたいなスタッフの偏見があった点は否めないけどね。
それに加えてジェイデッカーの場合「心」というテーマを重んじすぎたのが余計に影響してるんだと思う。 エクスカイザーの主力ライターで、かつ刑事ドラマ執筆歴のある平野靖士になぜジェイデッカーを書かせなかったのか。 「奪われたボス」の回でビクティムの脱走経由について誰も調べようとしなかったのも変だ。
あの過程でビクティムの正体を知ったロボット刑事が「無事でいてくれよボス」と呟きながら友永家に急行するシーンでもあれば
スリリングで盛り上がってたと思う。 困ったちゃんの集まりみたいな感じで何か嫌だった>ブレイブポリス まあ高松監督や川崎ら脚本陣の「刑事もの」に対するイメージや格好ばかりが先行し過ぎて具に見ていくと明らかにおかしい展開や設定、欠点がかなり目立ってたのは否めないね。
終盤の超AIに心が宿るシーンも完全にイノセントウェーブ並みのファンタジーノリだし。
比較にするのもアレだけどレスキューポリスは捜査過程からきちんと描いてたのに比べると、
ジェイデッカーは相当安っぽかった印象。 アニメ畑の脚本家は雑な話しか書かないからね。
雪室俊一や荒木芳久などは師匠に就いてドラマ創りの基本勉強してから書いたという。 デューク配属からデッカード復活までデッカードがいないと嫌だとか心が良い悪いとか見当違いな理由で勇太が任務放棄する展開ばかりで何の工夫も面白みも感じられなかったからな。
「お前も警察官ならその自覚を持て!」と本気で言えるようなキャラクターが人間・勇者側に皆無だったのも拍車をかけた。 スタッフが作品テーマとしていた「心」がいろいろと物語の面で足枷になった感は否めない>ジェイデッカー
それ以前に人間側のキャラクター配置がお粗末だったのが。
出てくる犯罪者も動機が変なのが多かったし。 最後の超AI覚醒はイノセントウェーブの二番煎じにしか見えなかった。
あっちは異世界の話だからそれなりに納得できたけど。 犯行理由が開発したガンピュレーターシステムの導入が却下されたからという不貞腐れた子供みたいな理由とか
ピント外れの説教に走るシャドウ丸とか>「勇者警察パワーアップ計画」 刑事ドラマらしいことを全く描けなかったから、次のゴルドランでギャグに逃げたんじゃないの?w それまでの勇者シリーズと比べてもメンバーそれぞれに個性が出てたのはいいとしても、
それがポリスものに迎合してるかと言えばそうではないのが第一印象。
高松やライター陣は製作前にまずレスキューポリスでも見て勉強すべきだった。 個人的には冴島十三が嫌いだった。
仮にも警視庁のトップという重大なポジションにいるのに、
己の趣味丸出しで仕事したりホイホイ現場に出たりしてるのがどうにも違和感あったが、
デッカードがいなくて自暴自棄状態の勇太を無視してレジーナを友永家に呼んだ時は最悪だった。 ジェイデッカーは勇者勢のキャラクターが見ててキツいなぁ。
ベースである刑事ドラマの場合、刑事として未熟ゆえに暴走する、というのは定番・必然の要素だけど、
ジェイデッカーの場合、どっちかというと刑事とか以前に人工知能自体が未熟なだけで、
ルールよりも正義、とかいうんじゃなくてルールより自分の好き嫌いで動いてるだけにしか見えてない。
それを束ねるはずの勇太も、デッカードがいないというだけでいつまでもウジウジしたりまわりに八つ当たりするような少年だし。
勇者特急隊が無個性と言われても要所要所ではちゃんとプロの活動してたり、
GGGですら人間的にもロボット的にも大きいところをちょいちょい見せてるだけに、この差はけっこうしんどい。
何故かその暴走に対して寛容すぎるせいでブレイブポリスという組織自体がいまいち威厳出てないし。 >>243
ゴウザウラーはエルドランシリーズですが?
主題歌がショボい?
ガンダムなんてZ以降コロコロと歌変えて初代以外印象に残らないショボい歌ばかりだと思いますがねw >>242
レスキューポリスみたいな作風だったらよかったのかね? ゴルドランは頭からっぽにして気軽に見ればそれなりなパロディ満載のギャグロボアニメだが
それでも主人公三人組の家族等が冒険による長期不在をなんとも思わないのか?と気になってしまう
主人公の人間関係はバッサリ切り落とすにしても親が冒険を認めてるとか納得できる理由を提示してほしかった 勇者の中でもシャドウ丸が一番苦手だった。
忍者のくせにDQNすぎ。 8 :名無しより愛をこめて:2014/06/23(月) 23:42:24.04 ID:IRUz+SqV0
以前に別の板で會川先生についての話題を提起したところ
「あんたはいつも世の中斜めに見て小難しい台詞吐かせ過ぎ
特撮の時みたく自制してくれたほうが丁度よくなる」
みたいなコトを言われちゃったのですが……なんでアニメだと暴走するんだろう?
會川くん、所詮君は特オタでしかないから大好きな特撮だけかいてればいいよ。
いつまでも「俺様はOVA全盛期で活躍したから偉いんだ!」的万年リア厨気質じゃいけないよ。 「心」というテーマにこだわるあまり話にピント外れが目立つ
刑事らしさどころかその自覚すら皆無のロボットたち
蛇足すぎた最終回
ジェイデッカーこそ傑作でありシリーズ一の駄作でもある ジェイデッカーに限らず川崎アンド高松の作品は理屈っぽいのが多くて肩が凝るな。 ジェイデッカーの場合は製作スタイルやストーリーに関してはマンネリ回避しつつ手堅く行って成功してるとは思うけど(というかなんとか両立させようと試行錯誤してたんだろうけど)
肝心の「心」要素や総監など、企画段階での失敗が散見されてるな、と
ぶっちゃけ個人的には「刑事ドラマ」部分もシナリオの脚を引っ張ってたように思うけど サイドカーがロボットになってジェット機や新幹線と同じ背丈になるって
無理がある 巨大ロボットもので刑事ドラマをやろうとしたのがそもそもの失敗だったよね、ジェイデッカーは。
刑事ドラマというのはそもそも人間同士のドラマと何より情報量が求められがちだから。
パトレイバーでは警備課所属ということでどうにかごまかしてたが、ジェイデッカーの場合は設定作りの段階から驕りがあったとしか思えない。
だから話に辻褄が合わなかったんだろう。 同年にサンライズが放った、ストリートファイターやドラゴンボール的バトル要素を巨大ロボットものに持ち込んだGガンダムと、
刑事ドラマと鉄人28号的要素をそのまま巨大ロボットものに持ち込んだジェイデッカー。
まあ結果は一目瞭然だわな。 変なこだわりが無い方がいろいろ楽しめると思うよ
頭固すぎw
今更言っても遅いがwww デュークがリーダー面した時にパワージョーが
「ここは警察だ!救急や消防に用はねえ!」とか言ってたけど
自分は何だ 刑事ドラマに詳しくない自分でもトンチンカンと思える台詞の羅列はあったし、
超AIの掲げる心の表現方法が、負の感情しか描けてなかったのもあるから。
シミュレーターシステムの採用を却下された科学者の話は初めて見た時頭抱えた。 スタッフや脚本家が皆警察知識皆無だったからしょうがないわな ジェイデッカー、考えてみたら「勇者シリーズ」と「刑事モノ」と「巨大ロボットモノ」という如何にも食い合わせ悪い設定だな。 高松勇者三部作はスタッフがモチーフにしている職業への理解不足、テキトー描写と倫理観の軽視を感じざるを得ない エピソードごとに問題対処が分散されていたレスキューポリスと比較しても、
一辺倒すぎるのがちぐはぐに感じた。
終盤のマイトガインばりのファンタジー展開も浮いていた。 勇者シリーズでマイトガインが一番嫌いだった
メイン勇者の2号ってドラゴンカイザー、グランバード、ガ・オーンと
1号よりかっこいいのが定番だったのにドリル特急って・・・
必殺技もドリルクラッシャーとか安っぽいネーミングと遠距離攻撃に弱いというオマケつき
サブ勇者もガードダイバーとか合体すると極端に線が少なくなるし
バトルボンバーってトライボンバーがただランチャー背負っただけだし
新幹線サブ勇者ってウルトラレイカーといいライナーダグオンといい
ダサいのばっかり まどマギはめちゃくちゃ格好いいよな!!!w
まどマギ最強まどマギ最強まどマギ最強まどマギ 勇者シリーズの中でゴルドランが一番大嫌い。
オープニング映像からしてすでにつまらなかった。
何よりも主人公の原島がウザかったし、チョイチョイ性格が悪かった。ギャグも全部と言っていいほどスベッてたし、
面白くもなんともなかった。なぜ放送しようと思ったレベル。
ジェイデッカー終わったあとは何をやるんだろうって思って、マイトガイン2みたいな路線のやつかな〜? と思ったら、蓋を開けてみれば、
前の2作とは真逆な、いかにも子供向けアニメって感じのやつだったから、正直かなりガッカリした記憶があった。
前2作(マイトガイン、ジェイデッカー)で、全ての精力を使い果たしたって感じがする。物語の前半〜終盤まで一貫して
惰性で続いてた感じでかなり退屈だったし。勇者シリーズもあと長く続かないだろうなとすら思ってしまった。
まだガオガイガーや、エクスカイザーの方がまだマシに思える。 B・U・S・A・I・K・U・T・A・K・U・Y・A 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
ADFT6 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
SGB トランスフォーマー先に見ろ そうすれば勇者シリーズも面白くなる
エクスカイザー、ファイバード、ダ・ガーンは当たり前だけど
マイトガイン、ジェイデッカー、ゴルドランも素晴らしいと俺は思う
ダグオンとガオガイガーも悪くない
無理にとは言わないけど、シリーズ物で一部の作品しか楽しめない奴はホントに一から全作品見直した方が良い(無理な奴は見直さなくても文句言わないから)
あと、今までの考え方を改めた方が良い
それは勇者にもトランスフォーマーにもガンダムにも言える
本当に見方変えるとどれも面白くなるから
俺はそうやってシリーズ物を見てきた(ただ、これは俺のやり方だから自分なりの見方をすればいい)
それと、批判するなとは言ってない
ある程度なら別に構わないけど、度を超す批判は良くない
まあ少しずつでいいから見直して、考え方改めたらどう?(文章が雑でスマン) 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
RWC >>280
亀レスだけど
考え方改めろとか何様ワロス
本スレで批判してるならまだしも アンチスレにわざわざ乗り込んできて説教とか >>283
そのレスを書き込んだ本人だ
その頃の俺はアンチスレに否定的でアンチを黙らせたかった
今はもうそんな俺じゃない わざわざアンチスレに乗り込んだのが間違いだった
もう気にしないでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています