アニメデジモンシリーズで最高を決めるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろんな意見が飛び交う中、No.1を決めるエッセンシャルなアニメ・デジモンスレッドが遂に登場!
初放映から10年以上経過した今こそ最高の作品を決める時が来た! 02とフロはそれぞれコンセプトと心理描写をまとめた方が良かった気がする。
02は心理描写としては素晴らしいけどコンセプトは結構むちゃくちゃだったし(先輩陣の扱いなり...)。
フロは二大戦力とか以外コンセプトとしては特に問題ないので、心理描写とか世界観にもうちょっと
オリジナリティをつけて欲しかった。 無印は成長話に余計なシーンが多い気がする。
35話はミミの成長話のはずなのに、画面に映るのはヴァンデモンの奇襲から逃げる人たち
ばっかり。
やっと出たと思えば単なる純真な涙.....
52話もピエモンとのどうでもいい決戦ばっかり映ってて結局タケルの描写が始まったのは
Bパートあたり。しかし時間も短い上に描写も至って単純。
ここらへん、「使う材料や材料の分量も表示せず、切り方とかゆで方も解説せず適当に料理してるシーンを
流して、はい終わり。」って言う料理番組みたいにひどい。
46話や47話もそう。
オーガモンやピノッキモンのことなんて他の回で描写できるんだから
何もあの回で描く必要はない。 よく無印の軽薄キャラでヒカリが挙げられたり
主人公らしくないキャラで拓也が出たりするけど、
太一の方がよっぽどな気がする。
空、ヤマト、ミミ、丈ほど印象に残るドラマがないし、
同じ印象に残るドラマがないようなキャラでも光子朗は頭脳キャラとして
タケルは切り札的存在のデジモン持つキャラとして、ヒカリは他の7人にはない特別な力を持つキャラとして目立てるのに、
便宜上の主人公でありながら太一は↑のように印象に残るものが何もない。
同時にアグモンもキャラとしては軽薄で、唯一特徴があるとすれば食いしん坊なことぐらい。
拓也も周りの子供たちが闇の恐怖に怯えてたとき一人皆を励ましたりしたこともあったし、
主人公らしいかどうかは微妙だけど、そんな風に太一よりは他人より目立つところがあったし。 よくヴァンデモン編は山場って言われるけど、
自分からすれば、あそこはドラゴンボールで言えばGTで、ポケモンで言えばAGやDP、
セラムンで言えばSSやスターズに値する感じ(同時にDM編も)。
デジモンとの絆は散々既出だから置いといて、
成長話でのキャラの動かし方がすごく悪かったと思う。
デビモン編の最初の6話や12,13話みたいにメインのキャラを中心に描けばいいんだろうに
どうでもいいシーンが印象に残ることが多かった。
実際、24話は光子朗のことよりもうんち系のギャグのほうが印象に残ったし、
25話とかは太一たちの音痴合唱の方が印象に残ったりしてるし。
35話や36話はかなり中途半端だった気がする。
肝心の主役であるミミや丈は他のメンバーに比べてこれといって良いほど動いてなかった気がするし、
なんか、8人目を探す途中の展開に無理やり成長話をくっつけたって感じだった。
どうせああなるならそれぞれ別々に話を分けて描いて欲しかった。
それに子供たちがここの状況で何を思っているのかって言う心の声が出ることがあまりなかったし、
そういうのがあってこそ物語ってのは生きてくるものだと思うし、
それがあれば35話、36話ももっと違った印象だったかもしれない。
ただでさえ画面に映る時間が短かったわけだしその短い時間でもっと細かくやるべきだったと思う。 無印≧テイマーズ(>セイバーズ)>>02(良い部分)>風呂>>02(悪い部分)
無印は後々に繋がるあらゆるコンセプトの固まり
02は良い部分もあるが無印の続編として破壊・崩壊要素ばかり、
続編として成功していれば高評価作品になれたはずなのに、黒歴史に、作り直し第一希望作品
テイマーズは丁寧さ・完成度の高さは一番、前半のタルさがネックか
風呂はエンシェント設定を使いこなせなかった
セイバーズは今視聴中、後半はテンポ良くてまあいいかな \\ はじまりはあの夏の日 紋章が君を呼ぶ かけがえないパートナー 進化の輝き //
\\ 勇気を受け継いだ 子供達は デジタルワールドを疾る //
\\ 一枚の青いカード 信じあうむずかしさ ひとつになる心が世界を救った //
\\ 果てないフロンティア 見つめながら 伝説をまとった スピリット //
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡.
| | | | | | | | | | | | | |
し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J
02最大の失敗はヤマ空だろ
次点はアーマー進化とインペリアル
無印>テイマ>セイバ>フロ>02だと思う 太空厨のコメントはホントに説得力がないよね。
20話やウォーゲームがどうしたの?って感じ。
20話やウォーゲームとかであんな展開があったからって、
そんなの伏線としては不十分すぎる。
それにそんな風なちょっとした関わりぐらいで恋人になるっていうんなら、
ヤマ空もおかしくないよ。
空は結構ヤマトのこと気にかけてた感じだったし
空が闇の中に溺れたときはヤマトが助けてくれたりしたし。
それにヤマトはあんなに困ったちゃんなわけだし、何かとお姉さん役である空のことだから
心配でいつもそばにいてやりたい、
って気持ちから恋人になったとも言えなくないし。 このスレのオチは「デジモン全作最高だ」って事だろ?>>1
Number Onesって事は一つだけじゃないんだからな
Number Oneならそうだけど >>546
空ヤマでの言い分で一番納得できたかもw
なんか最初二つの欠点ってどれも当てつけだよな。
安定感のなさじゃ無印はダントツだけどそれは大まかな設定を素に一から作り上げていかなければいけない分
常に背水の陣で積極的だったから仕方ないことだろ。特に昔のアニメとかとかなんて
今に比べたらまだ問題とかあったし欠点上げ始めたらきりがないだろ。
信者のつもりは無いけど土台を作った無印は評価されるべき。
アーマー進化とジョグレスに関してはもう好き嫌いだろ。見た目も。
少なからずこの二つがないと
・役割不足になるため人数が必然的に増える→キャラ多くてごちゃごちゃしてる。
→もっとコンパクトに→1人で複数の役割、→無限ループ
・パートナーデジモンはカッコいいのしかいない!てなる。
・上を強引に解決すると→なんか同じ地形ばっかで戦ってね?
戦闘も単調だし冒険要素ないし都合良すぎ、てなる
・単純に02メンバーの存在理由がない
・つーか無印メンバーか元々進化できるし初期デジモン無双
・無印みたいにサバイバルな状態じゃないし賢が仲間になる理由と
普段接しない仲間との仲良くなる機会がない。少なからず京はきもキャラ止まりだった
これで仲良くなってたらそれこそきれい事
・てか完全体になれね(無印の設定のままなら)これで天から神の手とか
パートナーと合体したり、デジソウルがバーストしたら別
こんだけで十分。
02批判ってファンの理想道理に行かなくて勝手に崩壊崩壊て言ってるだけに見える
○○は○○でないといけないとかゲームのしすぎだろ。 あんまり言いたい事が読み取れなかった。
土台を作ったから評価ってのもなあ。
Vテイマーもあるわけだし。 努力した感じがあって問題点があるならいいんだけど
そこに行くと無印はねぇ。
最初のうちは良いけど
ろくにデジモンと子供同士の絆の掘り下げはしないし
十五少年漂流記みたいな脚本でデジモンが空気化してたし
子供の成長話にしてもその話の中心となるはずのキャラの動きは普段と変わらず
場合によって脇役の方がよく動いてたときもあった。
戦いにしても雑魚においては進化すれば勝ち的展開が多く
ボスキャラは切り札的存在とか紋章の束縛なんかが入ってご都合主義が多いし。
いきなりすぎる敵キャラの変更が多すぎたり、ヤマトを一人暴走させたり
ヒカリの導入が中途半端だったりと
どう考えてもこれじゃ明らかにキャラの掘り下げとかダークマスターズやアポカリモンの力の見せ所
が削減されちゃうだろって思うところも多かったしな。
DM編あたりになるともう、「何がテーマなんだこのアニメは」って感じがしちゃったし。
そうなると誰かが言ってたようにシリーズディレクターの角銅さんや
劇場版無印の細田さんのおかげって感じになっちゃうんだよな。 やはり無印が1番のような気がする
02やテイマも好きだが テイマーズが一番良い
子供視点の世界があって良いし童心に帰れる でもテイマーズってなかなか鬱展開だったよね
怖かったようなきがす
まぁおもしろいのは認めるが何故子供達が裸になるのか当時理解出来なかった 『デジモンアニメ』としてみるなら十五少年漂流記にデジモンくっつけましたな感じの無印よりも
『デジモンとの共生』とか『デジモンは友達』をテーマに物語を作ってる感じの
セイバーズやテイマーズの方が好きになってしまう。
02とかも大輔とブイモンや京とホークモンのようなパートナーのみならず
ブラックウォーグレイモンのようなデジモンなどを通して
『デジモンアニメ』としてがんばってたと思う。
フロンティアもデジモンを人間みたいな感じの暮らしで描いたり
セフィロトモンのように雑魚的で苦戦する例があったりで
デジモンが空気化してなくてよかったと思う。
子供の成長が売りって言うのでも
02やフロンティアの方が好感を持ってしまう。
無印との違いを言うとメインキャラがちゃんと中心となって動いてるかの違いかな。
無印の場合(デビモン編を除いて)各キャラの掘り下げ話が来ても
その回のメインキャラのポジションは普段と変わらず逆にサイドのキャラの方が目立ちすぎな例もあったし。
リリモン初進化がよく上げられてるけどその通りだと思う。
ミミに絞ってエピソードを一つ作り上げれば純真の紋章の輝きも信憑性が置けるんだろうに(その回に限らずいえること)。 無印は料理番組における『味楽る!ミミカ』であり動物アニメにおける『とっとこハム太郎』
でありSFもの(?)における『星のカービィ』って感じ。
ミミカ(料理パートが非常に手抜き)やカービィ(社会風刺ばっかりでカービィ本編が全然進まなかった)
のように本来の目的を果たそうとしてる感じはないし。
ハム太郎のように舞台変更が多すぎたりキャラの扱いに差がありすぎ。
それと闇デジモンやウイルス種を敵に置きすぎ。
ハム太郎で言えばカラスのような人間に嫌われてる動物を悪役に置いてばっかりなのと一緒。 無印=テイマ=フロ=セイバ>02
本編も映画も02は残念過ぎる 無印見返してみるとなんかもの足りないなぁ。
ヌメモンとかキャラが生き生きしてるし、ヴァンデモンとかも敵キャラとしてそれなりにいいと
思うけど、
いかんせん主人公たちの話が面白くない。
他シリーズに比べてあんまり活気がない気がするって言うか、
25話あたり、音痴合唱合戦とか悪くないと思うけど、メインであるミミに関してが
粗末過ぎる。
なんかその回のメインがあんまりメインらしいと思える動きがないって言うか、
場合によってこれじゃ脇役じゃん、って思える回も少なくない。
子供の心の成長中心なのと戦闘にご都合主義が多いのもあるのか、
これと言って印象に残ったデジモンも居ない。 やっぱりゲームからアニメになった最初が無印だったからデジモンシリーズの中ではファンが一番思い入れがある作品なんだろうね
ようするに思い出補正ってこと。内容は結構叩かれてる事が多い
それと無印は演出が良かったからなぁ。進化のシーンとか盛り上がるし当時子供だった自分はよく感動したもんだ
あの頃はよかったな 映画のデジアドから入った人で叩いてる人が全然居ないのもすごいな。
どう考えてもアニメのデジアドは映画のデジアドの世界観見事にぶち壊してる。
普通ならヒットするどころか『俺らはガキどもの成長物語なんかが見たいんじゃねぇ!「デジモン」と言うアニメを見てぇんだ!』
『何だよあんなお涙頂戴ドラマ、本編全然進んでないじゃん』『ボスキャラころころ変えてんじゃねぇよ!』『何だあのつまらんご都合主義バンク祭りバトルは』
ってファンからものすごい反感買って続編も出ず
1年も持たずに打ち切りだろう。
だからある意味シリーズディレクターや演出家にものすごく腕のいい人達を使ってたと言える。 マジレスすると子供はバンクがどうとか言いながら見ない >>561-562
マジレスすると
「子供が」なんてどこにも書いてないよ、早とちり。 子供以外の層からの評判が悪くて打ち切りになったアニメもあるからね。
無印の前のアッコちゃん3期なんてまさにそれ。 バンクがとかご都合とかアニオタくらいしか考えないよ
オナニーしてて一番多量な精液が出るミミがいる無印が一番 >>567のような姑息なイメージダウン工作で無印を貶めるしか能の無い厨がいる時点でテイマが最低
皆、良い所も悪い所もあって当然だと思うが…
あと最高かどうかなんて人によって違うだろうし。
俺的にはゼヴォが最高。色々と説明不足だがな。 なんで無印厨は他シリーズを見下してる割にテイマに敵意むき出しなんだろう 劣等感の塊でしかないテイマ厨に言われたらお終いだわw >>567-568
>>570-573
_,,-'' ̄ ̄`-.、
_,,-'' ̄ ̄`-.、 / \
/ \ ,/ \
,/ \ / ― ― ヽ
/ ― ― ヽ lヽ - 、 ! , _ |
lヽ - 、 ! , _ | |r――-、_⊥ ,――'-、 |,-,
|r――-、_⊥ ,――'-、 |,-, |::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!|
|::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!| ト、__,,/: |: `、__,,/ ,|ソ/
ト、__,,/: |: `、__,,/ ,|ソ/ .| 、_ j| _,、 ,|-'
.| 、_ j| _,、 ,|-' | /lll||||||||||l`、 ,|
| /lll||||||||||l`、 ,| `i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、
`i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、 「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\
「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\ ::::::\`!!||||||||||||!!' |::::::::\
/:::::\`!!||||||||||||!!' |::::::::::::::::::::::`ー-、.._ i |::::::::::::::\
/::::::::::::::`ー-、.._ i |::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::
ロムッテロ兄弟
ハントシー・ロムッテロ ハンツキー・ロムッテロ
(1952〜 アメリカ) (1955〜 アメリカ)
>>574
-ー=-‐ 、__
, r '" ヽ,
l ' ,
/ 三ニ=ー-'`=ニiiiiiiiiiiil
/ ニ'" `ヾiiiiiiii|
/ ニ' 'liiiiii|
,l |,r=-;.,_ _,、-=-、|iiiiil
l .il .,rェェ、_" :;"ェェ j |iiiiiil
| . i| ,, :; ,, iiiiiiil
,| il, , :: , liiiiiill
l iil, ` ' ,|iiiiiiii|
/ l、 ー- -,ー イiiiiiiiiill
/ iゝ、  ̄ /|iiiiiiiiiiiil
/ i| `ー- ' " ,liiiiiiiiiiii|
クソレスーカ・エスナー
(1946〜1992 イタリア) >>576
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
喧嘩してる気はないのだけれど
とりわけ恐いAA等な〜〜〜い。 デジモンの各シリーズの面白さ&人気をタイムボカンシリーズで例えてみると…
・無印→ヤッターマン
・無印02→ゼンダマン
・テイマーズ→イッパツマン
・フロンティア→イタダキマン
・セイバーズ→きらめきマン 無印は何でデビモン編の勢いを維持しなかったのかな。 大人中心のアニメってかwwwwwwww
そもそも本来はおもちゃ売るため程度のアニメだろ 意味が違うだろ
デジモンアニメなのに物語が子供の成長ストーリーになって
デジモンとの絆が薄れたってことじゃないのか
テイマとセイバはそういう絆の面がよく描けてたし
02もちょっとした描写にそういうのが見られたりした
ワーガルやズドやリリの初進化の回は逆に、
丈や石田高石親子や武之内親子をメインに脚本作って、
ミミやヤマトの掘り下げは別に用意して方がよかったんじゃないかな。 今見返してみると
映画→TVアニメ ってだけでこんなに退化してたんだなって思った。 11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/01(火) 22:57:01.81 ID:OtXN+FkP0
無印
劇場版→アニメ の流れでこんなに退化する作品があるんだなって思った。 ところでどうしてあいつって
フロ&セイバスレは荒らさないのかしら。 シコシコはテイマ厨と見せかけたフロ厨またはセイバ厨なのか?
ヤマトはもっと友情ゆえの行動を表現すべきだった。
最初の頃だと皆が疲れてるなりなんなりで太一と衝突したりもしたのに。
あんなに浅いものを友情と呼ぶには弱すぎると思う。 親友が太一なのに友情の紋章が発動したのは丈といる回なんだよな
むしろ丈のが自分の持つ紋章の特質を表してた
エテモン編からの話は単独で見ればいいんだけど続けてみると穴が多い
というか子供の成長中心でデジモンおいてけぼり セフィロトモンってよく人間界のエッチなビデオに出演してて、よく♀のケツの中に入れられてるよね。 無印はなんでミミいるの?あいつ見ててイライラするしストーリー上必要性もなかったと思うんだけど。 >>595は無印スレ→02スレ→テイマスレと荒らして回ってるキチガイ
スルー推奨 ミミアンチはもしもし使ってたっけ
しこしこがもしもしでアンチはPCで煽りあいしてた気がするけど
まあどっちも使ってるってこともあるが >>597
アンチではなかったのだが昨日一昨日一気に全話見たらまあミミアンチになったわけだな。
スレ違いすまない。
無印と02しか見たことないんだが話の構成的に面白いのって何? >>599
もしそれが本当ならお前も哀れな奴だな
シコシコのせいで荒らし扱いw 単に劇場版無印の続編ってコンセプトの脚本だったらどんな感じになったのかな。
大してうまくもない成長ストーリーなんて盛り込むからもやもやする。
太一が東京に帰ったあたりまではそれなりに試行錯誤してる感があるけど
DWに帰ってきてからは投げてるようにしか見えない。 テイマーズの後半の場合はどっちのキャラに絞るか、
つまりタカト達一直線に脚本を書くか、後から出てきた博和たちをもっと掘り下げるか、
後、デ・リーパとかを長く引っ張りすぎなければだれなかったんだろう。 無印後半のセリフ全部紙に書いて感情移入せずに書いた文章読んだら
すごくもやもやしそう。 とりあえずおまえが無印後半を異常に嫌いなことは各デジモンスレ見てもよくわかった
IDでなくても文体からよく特徴が出てるぞ そういう相手を刺激するようなレスを返す奴の方がよっぽどウザイよ。
まともな文章使わないならレス返さない方がマシだ。 東京編がホントに大嫌い。
ヴァンデモン編自体嫌い。
子供の成長目当てで見たんじゃなくデジモンとの心を通わせるのを目的で見てたし
その子供の成長も脚本は適当だったし、無計画な脚本は多かったし
バトルも特別カタルシス性が高いわけでもよく動くわけでもなかったし
ご都合主義は多かったし、社会風刺描写が特別濃かったわけでもないし。
特にヤマトの友情についてはものすごく説得力がなかった。
23話なんていっそのこと丈がメインのほうが絶対よかった。
アッコちゃんは10年近くであんなに退化してたのに
こっちは約何ヶ月かであんなに退化。
掘り下げやるなら丈をメインに脚本作った方が絶対深いものになったって意味
36話なんて手抜き過ぎ。
35話や36話の場合はヤマト親子や空親子の掘り下げの方が絶対良いものになった。 ミミと丈の掘り下げ話だけど肝心のメインの活躍が適当で萎えた。
もっとメインのキャラに活躍シーン、心理描写を絞って話しぶち上げればいいんだろうに
どうしてあんなにどうでもいいキャラが目立ったりするのか意味不明だった。
ヤマトの友情とかは脚本自体に説得力がなかった。
他人より友達のために何かしてあげたいという気持ちで誰かを助けたりするところがあったわけでもなかったし、
それどころか迷惑かけてばっかりで迷惑かけた後、ミミみたいに反省した行動をとるような感じもなかったし。
小学生だから、なんて言葉をよく聞くけど、
だとしても紋章の輝きに信憑性はない。
それから光子郎の「知識」のストーリーへの絡め方がうまくなかった。
もっとどういう知識なのかちゃんと掘り下げて欲しかった。
あとダークマスターズ編のボスキャラは扱いがひどすぎて萎えた。
「足りないものがある」って割に切り札的武器、切り札的存在さえあれば勝てる(メタルシードラモン等)、
実際攻撃してみたらあっさりやられたりと(ピノッキモン)。
おジャ魔女のどれみとかはハナちゃんにうっかり風引かしたり、マジョリカやぽっぷに
責められて逃げたりはしたけど、
その後ちゃんとハナちゃんの看病一晩通してやってたりするからまだ好感が持てるんだよね。 DM編見てるといらいらする。
スタッフって友情が何なのか勘違いしてるんじゃないのかと。
あんなの互いに贔屓しあってるだけ。
友達を思うってのは友達の親身になってあげるという事。
だから時に厳しくしたりする。
あれ正直、暗黒進化しても良いんじゃないかと思った。
友情の紋章だったらむしろ太一やタケルの方がまだ良いんじゃないかと。
大輔も受け継いでたね。
大輔やブイモンはヤマトやガブモンなんかよりよっぽど友達を大切に思えるだろう。
子供があんなの見て友情って言葉の意味を勘違いしないか心配。 俺的には>>605がコピペしたように見える。
まぁ、どうでもいいけど................ まあそこまで無印後半が憎いならアンチスレいけよっていう
こいつがそこらかしこで同じ事言ってるのも事実だし >>605
>>612
まともに言い返すんじゃないなら何も言わなきゃいいのに。
俺的にはあながち間違いって思うほどでもないから別に何も言わないけど。 無印→見てたけど空やヤマトの親の事と汚物系デジモンとエテモン(メタルも含めて)と
ウィザーモンの記憶がいくらか残ってるぐらい。
02→ブームって事もあってか、やたらテンション高かった気がする。
色々と驚く事が多かった気がする。
ワームモンの賢の愛し方なり、ヤマ空なり(別に太一とくっつくとは思ってなかったけど)。
12話で下ネタに走ったのもある意味驚いた。
テイマーズ→やたら子供とデジモンの交流が重視されてた気がする(序盤が特に)。
ある意味「子供向け」を一番果たせてなかった気がする。
爽快感が好きな奴とうじうじしてるキャラが嫌いな奴には合わない作品だと思った。
フロンティア→脚本自体は単純でいいと思うけど主人公及び世界観の個性が平凡
なのが退屈だった。
セイバーズ→ヨシノやトーマ陣が印象の薄い作品だった。
あんまり熱血的な雰囲気が好きでない奴には一番合わない作品だと思う。 デジモンにパペット風口萌えなんてのはありかな。
クロックモンも確かウィザーモンみたいな口だったような。 ちょっとした考察。
35話の台本
1.前半(アイキャッチ前)の3〜5分ぐらいでもう朝にして皆(ミミ親子も含めて)がビッグサイトに連れて行かれ、
大人の男の人たちにバケモンたちを食い止めさせて皆が外に出るまでの展開を必要十分かつ大まかな程度で描いてしまう。
2.で、後半(アイキャッチ後)でミミの掘り下げのために時間いっぱい話を展開させる、
また、本来脇役だったヤマト親子や空親子などをミミの成長にうまく絡める、
って風な台本ならもっと面白くなる気がする。 単刀直入に言うと、「大まかにしちゃってもいいじゃん」ていう所も無駄に描きすぎてるってことか。
後、基本的に全体はメインのキャラ単独で展開する事が多くて周りのキャラとあまり絡む事がないのも
退屈っちゃあ退屈だな。 ちょっとした描写の違いで印象が大きく変わる事はありそうだな。
26話とか、最初の所を空がピヨモンと一緒に森をさまようシーンから始める
ってだけでも効果ありそうだ(もちろん、何か悩んでる感じを出しながら)。 「デジモンストーリー サンバースト ムーンライト」に登場したルナモンをアニメに登場してください。ルナモンの声優は冬馬由美でおねがいします。 1期は亜熱帯みたいな花がある背景とかきれいだし、主要デジモンもカラフルなんだけど
あんまり好きになれない。
それと、2期とかに比べて話がつまらない。
なんか発展途中的っていうか、キャラがあんまり生き生きしてなくて。
味方デジモンにあんまり個性感じられなかったこともあり。
要素自体は王道で好きなものが多かったし、現実社会反映ってパターンも好きなんだけど
あんまり楽しめなかった。
2期とかは人気がピークだった時期に作られた事もあって活気がある。 02はパートナーのためにがんばるブイモンやホークモンが健気でかわいいな。
テイマはクルモンとインプモンで昔はクルモン寄りだったけど
何年か立って見直してみたらインプモン寄りになった。 ちよ…じゃなくてクルモンはなんか邪悪さを隠してる感じがして最初ラスボスかと思ってた 物語作りは絵本と4コママンガみたいな感じが大事だな。
絵本みたいにコアの部分をよくまとめて4コママンガのような『起承転結』を
生かすことが何より大事だよな。 >>613
新種の荒らしだから無視しなよ。
中味のない、相手を挑発するレスで刺激して相手と一緒にスレを荒らすのを前提としたレスだよ。
無印スレなんかそんな感じじゃん。 無印、セイバーズ、02、テイマーズ、フロンティアの順で好き 無印と実写版こち亀みて台本作りの大切さとキャスティングの大切さを知った。 最近テイマーズ初めて見たんだが、無印に匹敵するクオリティだった
これからフロンティアとセイバーズを見るのが楽しみだ 無印社会風刺に関してはおジャ魔女みたいに本編にうまく絡めて欲しかったな。
「魔法を使わなくてもお父ちゃんとお母ちゃんはやり直せた」とか
不登校少女に関わる中でどれみの人間性とかどれみ達がどうして友達なのかを
描いたり、って風に。 キャラクター自体にパワーや勢いが足りない。
02タケルや大のパンチは本気に思えるけど
太一とかのパンチは何かの真似事に見える。 テイマーズか
咎人の「殺っちまえー!」だけ印象に残ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています