アニメデジモンシリーズで最高を決めるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろんな意見が飛び交う中、No.1を決めるエッセンシャルなアニメ・デジモンスレッドが遂に登場!
初放映から10年以上経過した今こそ最高の作品を決める時が来た! 全くだ。無印厨共の阿呆ぶりには心底うんざりさせられる。
見せて挙げよう、ラピュタの踏みつけを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,..-‐−- 、、
,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,、
/:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、
i::::::::::::;:"~ ̄ ::i||li
|:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》
|:::i´` `‐-‐"^{" `リ" / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ;Y ,.,li`~~i < 最高のショーだとは思わんかね? 見ろ、無印厨共がゴミのようだ!
`i、 ・=-_、, .:/ \____________
ヽ '' .:/
|` ‐- 、、ノ
γ⌒" ̄ `Y" ̄`⌒ヽ
/´ 、 ¥ ノ `ヽ.
/ ,-ュ人` -‐´;`ー イ` ェ-、 ヽ
l 「 } i 彡 i ミ/ { `ノ
` `ー' .} { `ー'´
/ \||
/ /`ヽ、 i |i ドガッ!
/ ノ l| | i| ドガッ! ベキ!
\ `ヽ | ||バキ!
無印厨共「うぎゃああ!お許しください、ラピュタ王様〜!」 : : : : : : : : : : : : : : : : \ ____
: : : : : : : : : : : : : : :i、: : :\/___/i______________
: : : : : : : : : : : : : : ノ ヾ: : : \ _____________ ヽ
: : : : : : : : : : : ノソ ヾ: : : :ヽ`' 、 ヽ |
: : : : : : : :,ィ'´ ヾi: : : :ヽ,‐ヽ | |
: : : : :ノィ i: : : :i l il /\`'' ‐- 、.,,_ | |
ヾ:_:_/_ __,,..,,___,, ィ l: : :ノ ,-‐、} \ \ `_ -‐'''''''‐- 、 | |
、 V'  ̄ ̄| r-、~~`、, i_ゝト'´ /(o )iノ \ \ ,ィ´::::::::::::::::::::::::::::``、.| |
{. ゞ゙- ' ノ‐〈 ゙̄l , ヾ l y'/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙| |
` ll ``'ii''' l_,i!,,,__,,,, ノ }i :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
_,, ll ii ,.、 }|、 `''‐'´/⌒`-、 l :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
l ll 、_ ll ll / `'‐-'´ヾ \ l :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
ヽ ll ``'‐-、 /ヾ ヾl Yヾ゙゙、ヾ''^''''‐- ;;:;-‐'''''‐-:| |
ヽ ll / ゞ l l /l ノ /l ,__,,ィ'´-‐'''''''''''| |
ヽ ll l \ l l ヽノ /`''、r'´ ヽ | |
`'‐ 、_ `'‐‐- ,__ノ____\ 〉 } ノ / / ヽ i | |
_ `'‐、 /`'‐、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
、 `'‐ 、 } ,ィ´ヽ |
\ ``'-LF‐‐-- ,,_ |
\ l ``'- 、 ``'‐ 、 _________________, |
\l ``' 、 \
l ` 、 \/♪三原色の僕ら〜\
テイマーズ、最終回は感動したよ・・・。 そもそも「どの作品が最高か」だなんて「どの作品が最高と思うかは人それぞれ」で済むじゃねーか そうそう
ただ「どの作品が最高か」でデジモン無印を選ぶ人が格段に多いだけで >>404
全くだ。
「ワールドヒーローズパーフェクト」にて、隠しコマンドでネオディオ出し、
ワールドヒーローズの人気をいっこうに縮めたチキン共と同じじゃ 現役当時は無印派だったけど、何故かデジモン離れしたんだorz
テイマ以降をレンタルしたDVDで見たところ、
テイマが改めて好きになったな。
>>409
どの作品が最高かも人それぞれだし
数字に価値を見いだすのかも人それぞれだもんな それは理にかなっているがそれを言ったらこのスレは崩壊するではないか 動画貼って無印宣伝してた人いなくなったね。
代わりにムスカちゃんが...... ,、__
ハ___ ヽ
〈△ △ | 〉
曰曰-|6)
|'六ー`.ハ、_ <チキン共、かかってこいや!
/弓ロ巨/ / `ヽ
/ .| |八 / /__ / |
,|っト、 l. // n__,}=:、 |
{.彡 V ミ_|___||ノ
`l. / 。 。 / .|||
| | 。 。 /┃ l||
|__j___ /_____l||
| |. l ||
l | | ||
| l. l. ||
| l |
|____,|______|
(______(______) 俺は02も好きだな。
アドベンチャー最終回ボロ泣きして『ああデジモン終わってしまった・・・』と思った瞬間次のCMで、『新番組デジモンアドベンチャー02!』
あの感動はきっと一生忘れない。 そんなボロ泣きするような内容だったけ?
いい最終回ではあるだろうけど。 当時小学生だったからな。
内容も良かったし、デジモンとお別れみたいな感じが混じって号泣した。
当然前情報とか手に入れてなかったから続編も知らなかったから余計に。 無印ってなんか演出で補おうとしてる感じがある。
後半のヤマトの暴走とかなんて特にそう。
いい話に思ってたのも、結局演出がいいだけで内容なんてそんなにいいものじゃなかった
って感じも多いような。
いい曲だと思ってる曲が実際メロディーがいいだけで歌詞なんか
全然良くないみたいな。
ちょっと線がずれてるけど、歌で例を挙げるなら「病床パブリック」の
サビの部分みたいな感じ。 無印とテイマは演出がかなり良い
風呂はなんかイマイチ、02ブラックウォーグレイモン以外見せ場なし
セイバ観てない 正直人気な無印を嫌ってる俺カッコイイみたいなやつがいるのが気にくわないな 演出も脚本も含めて作品だからな。どちらかだけを取り上げてこれはダメってのはおかしい 無印は好きだけどヒカリの成長話を作ってほしかった自分。 420はおバカちゃんなだけだからスルーしなさい。
参考にするなら364辺りを参考に。 >>364は欠点とか言ってるけど、ただ自分が気に入らないところに文句言ってるだけだろ
ウザいのが欠点は個人的すぎる
パートナーと呼べるかどうかってのも具体的にどう駄目なのか書いてないし
感想としてならわかるけど、参考にはならん 記憶的に評価すると
テイマーズ>フロンティア>セイバーズ>02>無印
かな。あくまで記憶的。 無印はただの冒険物としてみた方がダントツでおもしろい。 >>27が正論ってことでいいんじゃないの。
あと、あんまし無印を庇いすぎると
今度は信者が暴れ出すかもよ。ほどほどな勢いで
庇うのが一番。 何でDM編だとヤマトばっかり目立ってるんだろう。ワケわかんない。
もっと文句言うならかなり後から登場したヒカリ中心に描くべきだった。
テイルモンとの交流シーンとかももっと書くべきだった。 >>430
テイルモン影薄かったよなぁ…
ヒカリもヌメモン達に祭り上げられたくらいだし 作品てのは女の子と同じ。
見た目だけじゃだめ。
やっぱり大事なのは中身。
見た目がかわいくても中身が悪い女の子なんてだめ。
作品もそれと同じ。
演出の前にまず脚本。「子供たちの成長物語」なんてものを描くなら尚更。 無印は脚本自体は悪くないと思うけど、まとまりがない感じは
苦手。
好きではあるんだけどね。 無印ばっか叩くなよ。
02だって先輩陣の活躍を封じるために
紋章が消えたことになったりしてるだろ。
しかも、無印53話で「紋章なんか無くてもその心さえあれば進化できるんだ。」
みたいなこと言ってたくせに、今度はいきなり
紋章が失われたことで完全体以降に進化できなくなったとか。
まとまりが無いのは無印だけじゃないぞ。 >>429
>>422-423と>>426が信者そのものだから
相手にしてはダメよ。 デジアド<<<<<<<<<<<<<<<<(越えられない壁)<<<<<<<<<<おジャ魔女どれみ どれみ<<<<<<<<<<(越えられない壁)<<<<<<<<<夢のクレヨン王国=デジアド デジモンシリーズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>このスレの住人の人生 テイマ、フロ、セイバ→良作
02→一部除けば傑作
アド→演出を除けばかなりの糞 てか、アドって主人公より主人公の家族とか敵キャラ中心に
描いてなかった?(オーガモンとかウィザーモンも)
主人公より敵キャラや家族のことの方が印象に残ってる
気がする。 http://nicovideo.jp/watch/sm5840504
デジモンフロンティア[An Endless Tale] 歌ってみた(mjkingとkary)
Digimon Frontierの原曲で、和田光司とAiMさんの歌、神曲です!
どうぞ宜しくお願いします!!
My blog:http://mjking.blog126.fc2.com/
My list“デジモン(DIGIMON)mjkingの歌” mylist/9593360 子供の時には気付かんかったが無印ってかなりツッコミどころ多いなww
充分おもしろいんだけど 俺はポケモンみたいなパートナーは一部の事しかしないって言うのがあんまし好きじゃないから
フロは良作だと思うんだけどなぁ
もちろんテイマと無印も好きだけど
ただしセイバー、てめえは駄目だ 無印の作画は製作時期的に仕方なくね?
批判が多い02だけど、敵キャラに関しては良かったと思う(ラスボスがあれだが)
ブラックウォーグレイモンやマミーモンアルケニモンに及川やカイザー。
主人公勢がその分目立たなかったりはしたけどw 最近のデジモンはカードで戦ったり人間が生身で戦ったりしてもうわけ分からん
確かカードで戦う奴が無印並に評価高いんだっけ? 無印の公式ページに行ってあらすじ紹介を読んだあと終盤のストーリー
を思い出すとなぜか悲しい気持ちになるんだ。 ゲハ等で組織的工作を行い真昼間から夜まで中傷で埋め尽くしている在日堂のはったり大勝利宣言で隠してる惨めな現実
今年夏〜現在までのPS3の10万越えタイトル
ソウルキャリバー4、ドラゴンボールBL、GTA4、ウイイレ2008、侍道3
今年夏〜現在までのWiiの10万越えタイトル
WiiMusic
PS3の3月までの、ほぼ確実に10万以上売れると思われる発売予定タイトル
ガンダム無双2
白騎士物語
ストリートファイター4
バイオハザード5
龍が如く3
真・三国無双5エンパイア
FF13体験版
リトルプラネット
白騎士
Wiiの3月までの、ほぼ確実に10万以上売れると思われる発売予定タイトル
一本もなし
うそだと思った人は調べてみよう 63:自分的な無印の不満 :2009/01/18(日) 14:24:02.43 ID:eiNW+ZveO [sage]
1.ヒカリについて。
「主人公8人全員にスポットライトを当てる形式で作成」と言ってるけどヒカリはどうだったんだい?って話。
かなり後から登場したわけだし、彼女についてはダークマスターズ編でちゃんと描くべきだった。
なのに何故かヤマトなんか中心に描いちゃってる。
2.物語の後半のこと
最初は子供とデジモンとの絆を中心に描いてた。
でも後半になるにつれてほとんどのメンバーが子供たちの成長重視になってたと思う。
1話や13話を見てるとつくづくそう思う。
3.子供たちの成長描写について
ヤマト以外ほとんどが成長が描写される期間は「デジモンが完全体に進化するまでの間」に
限られてた子が多かった気がする。
ヒカリなんて論外。
4.26話のこと
話自体はいいけど引っかかる部分があった。「気がついたらあたし、お母さんと同じ事してた。」
って言ってるけど実際あの人の「空、それでも私の娘なんですか?」ってセリフを考えると何だかなあな感じ。 64:自分的な無印の不満 :2009/01/18(日) 14:25:58.00 ID:eiNW+ZveO [sage]
5.意味もなくいちいち敵を変えること。
もっと敵キャラについてはまとめるべきだった。
例えば、ある一つの敵の軍団があって最初に手下の一人のデビモンが仕切る軍団と戦い、
そしてついにデビモンも倒し、次はデビモンよりも強いエテモンが仕切る軍団と戦い、倒し、
そして今度はヴァンデモンが仕切る軍団、次はダークマスターズが仕切る軍団、そしていよいよ大ボスとの決戦、
みたいな感じで。
はっきり言って敵が新しくなるまでの描写は蛇足だった気がする。
6.子どもたちとデジモンの事
丈とゴマモン、ヤマトとガブモン以外
ベストパートナーと呼べるのか微妙な組が多かった気がする。ヒカリとテイルモンは論外。
7.二大戦力と切り札敵存在
「8人全員にスポットライトを当てる」と言ってるのにこの設定はない。
13話のエンジェモンがデジヴァイスから力を奪い取るシーンムカついた。
8.完全体への進化の仕方
ヤマトが丈に友情を感じたりパンプモンとゴツモンを殺したヴァンデモンに
怒ったりでガブモンが進化する。
ミミが純真な涙を流したりヒカリがウィザーモンの死に泣いたりすれば進化。
デジモンとの絆なんて関係なしで、子供たちが良心さえ発揮すればデジモンは進化する。
これじゃまるで子供たちが進化のための装置でデジモンがだだの戦闘マシーンみたいだ。
代表的なものをあげるなら以上の通り。 素直なテイマでイキり過ぎの風呂、きっかけの無印で添加の02 デジモンは小房向けであり友や世界について考えさせる理想的な良策といえる。最後の敵アポカリモンは悲しい存在であり、深いテーマを感じさせる。いま見返せば幼稚さと粗と普遍のテーマ、使命と確実に成長を助けるものを発見できる。今の世代はこのようなアニメが必要なはずだ キーホルダーから入っているH1年生まれ世代はやっぱ無印になってしまうだろう。アグモンとかキャラもそうだけど小4っていう時期もあるだろん 無印はアドと有るとおり大冒険って感じが最高。OPソングにピッタリでアニメの後の現実がまさに何もない世の中だった。おれ.今年トウキョウさいくだ、刺激と冒険求めて 明らかにキチガイ&荒らしだから
>>459-461はスルーしましょう。 このスレみてわかった。無印支持者は子供っぽい+理想主義者であり、友情に憧れをもっている。テイマーズはおぼえてないからなんともいえん ID表示で>>459-461=>>463であることはバレている お前らはひねくれているから無印批判になるんだ。あの大冒険は子供の頃なら最高だったはずだ。今でも無印見るとワクワクがよみがえる。粗にも気付くが大事なことがちゃんとはいっていて楽しめる ただ、
>無印支持者は子供っぽい+理想主義者であり、友情に憧れをもっている
これは結構当たってるかも。 >>466
おまえが書き込んだとこのIDの欄を全部見てみな 風呂のころにはもうアニメなんか見てなかったし、H1年生まれは01で決定っしょ。WARゲーもおもろいし心動いたしな >>469
お前書き込んでばかりじゃなくて
自分の書き込みに対して何が言われてるのか時々確認しような。 いつも携帯で句点使ってるのは同じ人?気のせいか
しかしIDでないのに議論はできないよな デジモン復活署名に署名したとはいえ、セイバーズは酷すぎだった…
セイバーズ開始が高二の頃だったが、他の作品の見てた頃の気持ちになって見たけど、3話目で飽きた >>455-456
付け加えるなら、DM編でヤマト中心な事もある。
他の子供たちはどうした、って話。
そして、散々既出だけどデジモンはもっと人間と同等な感じに描くべきだった。
心理描写とかが描かれるのは主に子供たちでデジモンはただそばにいるだけ
って印象が強い。
デビモン編だけはそんな風に感じないけどね。
916:名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/08(日) 11:15:21 ID:NSg77zaV[sage]
デビモン編だとパートナーのために幼年期のデジモン達が傷ついてるに
無理して戦ったり
一人だけ進化できないことの悔しい思いをパタモンが叫んだり、
かなり子どもたちと同等な扱いの上に子どもたちとデジモンの絆について
ちゃんと描いてるのに
ストーリーが進むにつれて話は子どもたち中心に傾いてたしデジモン達の扱いも
だんだんひどくなってた気がする。 「パートナーとの絆をもっと描くべきだった」とか
それこそデジモンシリーズを画一的にしか見てない奴の台詞だな デジモンと子供を分けて考えたら主人公が14人になってしまうぞー
人が一度に認識できる数が「7」が最高だぞ。
だから上のほうでも必要視されていたヒカリの成長物語なんてのも要らないぞ。
「8」になっちゃうから。 ・・・ヒカリはおまけでいいってことね。
ageてもうた >>474->>475みたいなのって、テイマとか他のを見た後で無印を見た感想って感じがする。
無印もといデジモンアドベンチャーってアニメは、元々『十五少年漂流記』的なものとして始まった訳で、
視点が違ってるなぁと思う。 >>479
期待はずれな反論乙。
もっとまともな反論を期待してたのに。
俺、無印が一番好きなだけに今複雑な気持ちだよ。 安心しろ。
>>477の反論のほうがもっとひどいから。 デジモンアドベンチャーがどっから始まったってのはまあ「デジモン」なんだが。
「デジモン」に心情はあるのでしょうか?
喜怒哀楽はある(エンディング参照)
たま○〇○と同じく食欲、睡眠欲はある(こんだけかな?)
あと子供たちの代わりにデジモンがウンチしてくれるな。
アニメでは子供たちの同シーンは無いからな。・・いらんだろ。
しかしデジモンもそうだけど、たま○〇○の成長はプレイヤーに握られているんだ。
・・ごめんここから後は難しい、なにしろ10年前のことなんで。
ただ無印は「デジモン」の基本にそってるんだ。
だからこそ『十五少年漂流記』的な話を作ったんだろう。
いや、デジモンは所詮ゲームの登場人物だといいたいだけ。
俺らとたま○〇○の関係は、選ばれし子供たちとパートナーの関係に等しい。
これはどのシリーズでもそう(?)
>>456
これに今更レスするのもあれだけどどーしてもツッコみたいw
「選ばれし子供達とそのパートナーデジモン」は正真正銘戦うための兵器だろ
そのために選ばれたって設定なんだから
そして「子供達の特性に反応してデジモンが進化する」という根本的な設定がダメって
そりゃ「フロは子供がデジモンに変身するからダメ」ってのとまったく同レベルだな >>456がいってるのも結局は初代の中途半端さの一端じゃないか?
・・とそれはおいておいて。
初代も一人ひとり観察すればちゃんとパートナーになってるよ。
まあそのあり方は一様ではない。大きく4(3)等分されてしまう。
(初代はそういうところで不満が残る。)
タケルみたいに、まだ小学2年のガキにデジモン買ってあげても
うまく育てられるやつは少ないだろ?ましてヒカリのような女の子なら尚更。
この二人に関してはデジモンが子供をリードする形になる。だから天使だ。
完全体への初進化シーンが他6人に比べ見劣りするズドモンとアトラーカブテリモン、
でも24・36話は感動は無かったが、丈と光子郎の個性が反映されていて面白かった。
この二人のデジモンとの関係は対等で親しい。視聴者からみても親しみやすいコンビだと思う。
丈みたいな受験生は「デジモン」は買わないんだろうが、もしやるなら気分転換で気軽にという感じなんだろう。
すくなくともこの二人に関しては絆54話にわたってえがかれている(出てないのは除く)
ほか四人(太一、ミミ、空、ヤマト)はパートナーに対して子供のほうが立場が上。
まあ男の子の育て方と女の子の育て方で分かれるんだが・・・。
>>475完全体に進化するあたりはちゃんと描かれていたぞ、絆。 >>486-487
2人ともぜんぜん反論になってないと思うんだけど.........(1人目は反論するはずなのに結果的に認めてるし。) 反論?俺もしてないぞ。説明してるだけ。
そうだな、反論かぁ。初代は完璧な作品じゃないが構成のやり方で間違ったことはしていない。
三代目もそう、少し迫力が欠けるがそれでいい。ってとこか。
ところで・・
二代目で視聴率をあげられたら三代目はドル箱に化けたんだがな。じつは成功してる?
三代目ってどのくらい儲かったの? 二代目が成功してるってことね。
おれは本来なら二代目が最高の作品になるはずだったとおもってるんだ。 ↑結局何が言いたかったのかしら.............. デジモンはテイマがピークだって事でいいんじゃない?
風呂とか適当さが目立つんだよね。音楽の質は高いけど >>494
> デジモンはテイマがピークだって事でいいんじゃない?
そうなの? >>494
>風呂とか適当さが目立つんだよね
それでも無印よりはまし。
>>350が言ってるようなもん。
このスレに毎度毎度コピペされてるように1番適当なのは無印よ。
フロとは逆に無印なんてセリフがかっこよくても内容は全然よくない。 無印って
46話〜47話のオーガモンとか
44話終盤、47話のピノッキモンとか
37話終盤のウィザーモンとか見てると
主役である子供たちやデジモンたちの魅力がちりのような大きさに
見えて仕方が無い。 >>497
>無印なんてセリフがかっこよくて
単にセリフがカッコいいんじゃなくて無印の場合、小学生離れしたあんなセリフをそれもいかにも頭の悪そうな太一が言えるのかってことだな。
その辺テイマのほうが純粋無垢。いかにも小学生らしい。
500500500500500500500500
500
500500
500
500
500
500
500
500
500
500
500500
500
500500
500
500
500
500
500
500500
500 [獲得推薦数:1] 2009/02/14 悪い [編集・削除/削除・改善提案/論客限定表示/これだけ表示or共感/納得コメント投稿/]
by 白い羽 (私書を送る) 評価履歴[良い:0(0%) 普通:1(50%) 悪い:1(50%)] / プロバイダー: 32756 ホスト:32607 ブラウザー: 2906(携帯)
【良い点】
1.演出がよくて盛り上がる
【悪い点】
1.キャラ構成が悪い
@かなり遅く登場したヒカリについて
何も描かなく終わってしまった
ADM編でヤマトだけ目立ちすぎてる
Bキャラ描写が濃い子と薄い子の差が激しい
Cデビモン編以後、デジモンの扱いがひどい
D切り札的存在と二大戦力
2.ストーリーにまとまりがない
@8人目を出すタイミングがいきなりすぎる
Aタグと紋章についてがおかしい
Bデビモン編やエテモン編ごとに話がバラバラすぎる
C全体的に見て何がテーマか分からない
3.子供達のキャラ描写
@大して濃く描けてない
Aほぼ全員が完全体進化までの期間に限られている
BDM編でのヤマトについてがダメすぎ
4.デビモン編とそれ以後のデジモン達
@最初の頃は傷つきながらも幼年期のデジモンたちがパートナーの為に戦う、
パタモンが自分だけ進化できないことに悔しさの声を上げるなど、
子供たちとほぼ同等の扱いで、彼らと子供達の絆について描いていた
Aしかし話が進むにつれてだんだん子供達中心になり、
彼らはほぼ戦闘マシーン的存在になった 5.紋章の設定
@話が子供達中心になった何よりの原因
A子供達の良心を道具にしてるような描き方だった
Bパートナーデジモンとの友情にすべきだった
6.かっこよく聞こえるセリフでごまかしてる
@例:「みんなの紋章は一人の〜」
「どうして分かってくれないのよ」
7.意味もなく敵を変えすぎ
@はっきり言ってそれを描くこと自体が時間の無駄
8.デジモンと子供の絆の深さ
@ヤマトとガブモン以外ほとんどそんなに深くない
5.のAについてはヤマトが丈の友情を感じて進化したり、
ミミが純真な涙を流したりヒカリがウィザーモンの死に泣いたりした時の
進化を見てそう思いました
ただ単に子供達のデジモンを思う気持ちが通じて進化するならまだしも
そんなことでデジモンが進化するなんて子供達が道具に見えて仕方ありませんでした
光子朗の「知識」なんて設定自体でそう見えました
26話もどちらかと言えば空中心な感じでした
空のお母さんも愛情であんなことを言ってるようには見えませんでした(「それでも私の娘なんですか?」ってセリフからして)
それに「主人公全員にスポットライトを当てる形式で制作」、と口では言ってても
実際そうじゃありませんでした
【総合評価】
面白いけど名作ではない 後、ついでに言うなら
22話から26話にかけての空の行動も意味不明。
何を思ってあんなふうにしたのかけわかんない。
28話で城が崩れ始めた時に話してたことも別に意味無かったし(「ばらばらになった俺たちを集めてくれたのは〜」的な話)。
51話の空の洞窟のことだって物語とは関係ないし。 「みんなの紋章は1人の〜」
あのセリフが無印の全てを物語ってたとは思えないね。
51話のガブモンのヤマトに対するあれは説得とか励ましというよりは殺し文句に聞こえた。
最終話の「明日があるから」って所を見た瞬間「やっぱりスタッフはデジモンのことなんてどうでもいいんだな。子供たちが大事なんだな。」
って思ったし。
その割にヒカリは完全空気扱い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています