サクラ大戦ファン歴たった2年の俺が来ましたよ
色々と旬が過ぎてるのは分かってるんだが、俺にとっては現在進行形で一番面白い作品なんだ

で地方在住の俺にとっては池袋の浪漫堂は一度でいいからどうしても行きたかった聖地
でも日曜しか休みの無い俺には行こうにもいけるところじゃなかったんだ
そんな中、東京にいるガキんころからのツレが結婚することになってさ、俺も呼ばれたんだ
本当言うとツレの結婚より、出席にかこつけてサクラカフェとか浪漫堂いける方がずっと嬉しかった、スマン友

結婚式は狙ってたかのように先月末にあってさ、ほんと奇跡だと思ってた
雨の降った日曜日だったよ忘れもしない

店開いてそんなに時間たってなかったと思ったんだけど行ったらすんげぇ人多くてさ
レジから入り口までず〜っと並んでんのワロタ
列に並びながら商品取りつつ進んで行くんだぜ、ここは学食かって突っ込みたかった

んで30分以上ならんでようやくレジまでたどり着けたわけよ
恥ずかしいから何買ったって言うのは控えるけど1万円くらいだった
つかかなり割引してたみたいでほんとなら3万はするくらいなのは後で知ったw

で商品を袋に入れてくれてた姉ちゃんが一緒に何か入れてくれるみたいだった
どうやら閉店セールプレゼントみたいなのでレニのしおりだった
おおと〜思いつつも、もう二度とこの店にこられないんだから恥ずかしがらずに言った

「すいません、できたらレニじゃなくてすみれのが欲しいんですっ!」ってね
俺の中じゃすみれがずっとヒロインなんで

そしたらレジの店員さん気まずそうに答えてくれたよ
「申し訳ありません、日替わりで今日はレニしかお渡しできないんです・・・」って
もうね、後ろにすんげぇ人並んでるから、そんなことも知らなかったわで顔から火が出そうなほど恥ずかしかった
でもね、袋入れのお姉ちゃんがこっそりすみれのしおり入れてくれたんだ、他の客に気付かれないように
俺みたいな田舎者よく来たな!って感じサービスしてくれたのかなぁ

こんな駄文最後まで読んでくれたおまいら、ありがとう
すみれのしおりが貰えた部分だけ作り話です