爆れつハンターについて語りましょう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代の隠れた名作、爆れつハンターについて語りましょう。
関連スレ
(懐かし漫画)【法族】爆れつハンター 【狩り】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1093689759/l50 監督の力大きいよなー
漫画とドラマCDは原作小説のままだけどアニメだけ別物だった
原作もいいけどアニメのダークな雰囲気がすげー好き
もっと売れたら劇場版やったのかね、惜しいな エヴァと同じ時期じゃなかったら劇場版もありえたかもしれないね。
そうなったらやっぱ原作コスチュームなんだろな。
MAZEも映画化されてたよね キャロットってマロンがブラコンってわかってんだっけ? わかってたんじゃないかな?
でもいいかげん兄放れしたほうがいいと思う・・・ ブラコンのキレっぷりは漫画のが鬼の形相っぷりがすごいな
まあアニメは最終回の男二人のせいで泣けばいいのか笑うべきなのかw 最終回は破壊神のデザインが・・・・どう見てもセントくんで吹いたw
破壊神の方が10年以上早いんだぞ。
漫画版は普通にイケメンの破壊神である意味普通だったが
アニメ版は子供の姿だったから不思議な魅力があった
ラストで破壊神が微笑んでるのに感動した せんとくん(笑)
自分は魔方陣グルグルのキタキタ親父に見えたなぁ
破壊神ってインドのシヴァがモチーフだよね
シヴァときいてシュラトを思い出す俺w
そっち方面の宗教と日本のアニメって相性いいよな 臣士れいは奈良県出身だったっけ?
アニメの爆れつはもうちょっと世界観をビシっとキメてたら
もっとヒットして名作になったと思うんだ 夕刊キャッチアップといい志村動物園といいop人気だよな 久しぶりに見たらマロンが兄の事好きすぎてワロタw
公式の関係図がマロン→ハート→キャロットになってたぞ
あれってレギュラーほぼ全員に兄弟姉妹いるんだなぁ 昔見た時マロンはもっとクールなイメージだったんだ
それが本の世界に入っちゃった話とか、クリスタルの話とか思ったよりもブラコンで驚いた
漫画はもっとブラコンなのか・・・ マロンって男ファンが多いの?
自分は女だけどあんまし興味ないキャラだったりする・・・・
ティラ派?ショコラ派?と訊かれたら
当時はティラだったけど今ならショコラだと答えるよ。訊かれないけどな! >>108
ティラ派?ショコラ派?
私はショコラ(両方)とマロン(漫画版)が好き。
アニメは肌色悪くて不安になるよ、マロン。 自分は今も昔もショコラ派
ティラは林原人気のせいか当時はアニメ雑誌で上位に上がってたな あのOPがまたよかったんだよなー。
水谷さんは爆れつの歌とか唄ってないのか? >>111
キャラソンばっかり入ったCD出てるよ
ショコラの曲はなかなか名曲揃い >>112
おお、本当だ。調べてみたらあったよ、ありがとう。
ヴォーカルコレクションは尼で視聴出来なかったからスタまにシリーズだけ聴いてきた
真殿&梁田が歌う「二人の銀座三丁目」ってなんだw
イーブックオフにヴォーカルコレクションあるっぽいけど買いかなあ? 中古だと安いし買って損はないと思うよ〜
林原とかドーターの曲も良かったし
全部ラジオドラマCDに入ってた曲なんだけどヴォーカルコレクションには
後期の学園編の曲は入ってないんだよね ニコニコで久しぶりにMASKを聞いたら全身粟立った。
依頼毎日聞いてる。
で、ここに来たって寸法だ。 OPもEDもいいよね
あと姉妹が変身するシーンの曲が好きだなぁ 曲が異様にいいよねこのアニメ。
OPEDがあの曲(あの映像)じゃなかったら
多分ここまでハマってなかった OPのキャロが全編通して一番格好良いキャロだと思う
少なくともビジュアル的には OPは全体的にみんなかっこよすぎる。
キャロは内面的には湖畔の夢少女の話が一番男前だと思うな
まあ16話以外は大体男前なんだけど 湖畔の夢少女いいよね。神様は大たわけだっけ?あれも好きだ。
アニメのキャロットはスケベだけど基本的に男前だな。 >>114
>>113だけど、ヴォーカルコレクション聴いたよー。
水谷さんの歌どれもよかった!中古だったし買ってよかった。dd
しかしどの曲も時代を感じるなぁw ショコラの曲いいよね〜
ヘヴン&ヘルもすごく好きだった 放送当時中学生で大好きだった。
とにかくショコラが好きだったし、他のキャラもストーリーも良かった。
それから中学を卒業する頃になるとアニメも卒業したし、ずっと忘れてた。
この前youtubeで色々音楽を聴いていて、なぜか無性にこのOPが聴きたくなって、
検索して聴いてみたらアニメも見たくなってアマゾンでDVD Boxを買った。
今見てもぜんぜん古びてないし、当時見てなかった最初の方の話や元祖も見れて良かった。
何よりショコラやキャロットの性格の良さが今の方が良くわかる。
最終回のテーマの意味も、大人になってからの方が身にしみてわかるよ。
第9話が何回見てもわからないよ。
結局、依頼人はワッサン卿本人だったの?
他の人も愛のために人を殺すか確かめるために?
扉を開けての意味もいまいちわからない。
でも映像もきれいだし好きな回のひとつだけど。
>>125
ナカーマ!
私は当時小学生だったけど、今思えばこれがはじめての「萌え」だったんだと思う。
女なのに、1番萌えたのはショコラ。
リアルにいそうな小悪魔的女の子の印象で憧れた。
この作品に出会ったおかげで今じゃ立派な隠れヲタになったよw みんな、最終回以外でフェイヴァリット回どれ?
俺は第4話 愛の花火大会だだな
ソーサラーは出てこないけど、爆れつらしい回だった
アニメ版特有の哀愁もあってよかったな 125だけどショコラファンが一杯いて嬉しい!
もっとショコラたちの活躍が見たい! 自分も花火の回好きだな〜
ラストの線香花火が切ない >>126
もう見ていないと思うし解釈のひとつだが「扉を開けて」の意味について
人質に取られたショコラが
「きっと来るわ、そこの扉を開けて」と言った瞬間マロンとティラが助けにくる
つまり、一つの可能性として、
当時オペラはショコラと同じように窮地に陥ったワッサン卿に向かって
「きっと(助けが)来る、そこの扉を開けて
(だから自暴自棄になって罪に手を染めるのはやめろ)」と言ったのかも
で、オペラが信じていた「助け」とはガトーのことだったんじゃないか
ショコラの「扉を開けて」を聞いた時ガトーはそれに気がついたんだな
これは飛躍した解釈だが
その言葉の意味やオペラを殺した者の正体が判らず
果てはオペラ自身の心根まで疑う説も出て悶々としていたがトーは
彼女が死の直前まで仲間の自分を信じて希望を捨てていなかった、という
(本当のことは永遠にわからんが)「落とし所」をみつけて成長した
あるいはかつてオペラを救えなかった未熟な自分を正面から認められたのかもしれん
最後の台詞は「もう繰り返さない、今の仲間を守ろう」という決意の表れと取れなくもない
依頼人の正体は判らないまま、というのも
「判らないことを悩んで立ち止まるより前を向け」
というメッセージなのかもね。強引だが 爆れつハンターのビデオ全巻セット(レンタル落ち)
着払いでよければあげますよ〜…。
一応他レスでも募集してるので抽選。 数年ぶりにアニメを見直していて5話良すぎてガチ泣きしたので
数年ぶりにこのスレに来た。
懐かし漫画スレの方は書き込みがあるみたいだけど
アニメだけが好きな自分みたいな人は少数派なのか? このアニメの主題歌歌ってるのって林原めぐみと郷ひろみだよね? 部屋の片付けをしていたら、爆れつハンターのビデオが出てきました。
で、久しぶりに観ていたのですが
ビデオの最終巻に「TV放映版とは違う」と書かれていました。
今更で恐縮ですが、TV版とビデオ版はどう違うのですか? 最近ようつべでアニメ見始めたんですが、おもしろいですね。
何も考えなくても見れるストーリーの疾走感が好きです。
キャラクターも愛僑があってみんな可愛い。
漫画も読みたいな・・古本屋にまだ売っているだろうか・・・ スレ違いになるけど、いつか『転輪王』のコミカライズ版が発表されてほしいものだ。 スレあって感激した
自分は世代ではないんだけど過去の(という言い方は失礼かも知れないけど)
アニメ作品いろいろ見ようってんで最近見たんだ
小説と漫画も読んだ、小説は未完?なんですかね、凄く好きです TVシリーズのOPもいいけど
OVAのOPも好きだな、明るさがあるよね。 爆れつは小学生の時にアニメで知った
高校になって本格的にヲタになった時に改めて小説・漫画読んでアニメはレンタルで見た
そんで大学行く頃に一時的にヲタ抜けた
今、26歳なんだけど、また読んだら懐かしくなってハマってしまって…
正直古めの作品だし今更語るような相手いないしって思って切なくなったんだが
このスレ見てたら自分が好きって気持ちが大事なんだなって思えるようになった 放送時間なにかでスケジュールずれて早朝にやったことあった?? 地方だが、毎回早朝だったわ
5時半とかだったかなー 小さい頃というか中学くらいん時に見た時はティラだったが
最近読んだらショコラ、でも、ミルフィーユが一番! >>156
ある意味局のその判断は正しいな
夕方流すにはエロすぎるし 破壊神キャロ>>>>>>>>>ガトー>マロン>>>>ティラ=ショコラ>>獣人化キャロ
メインのソーサラーを強さ順に並べるとこうかな?
作中で重宝されてる割に獣人化キャロ強くないよな
ティラやショコラが余裕で解除出来るし 力の制御?の問題があるのかな>獣人化
俺、ハズナイツのシナモンが凄く好きだった。 キャロが純粋な心を持っていると言われるのがどうにも納得いかん。
普段からナンパ三昧だし、女の子の寝床に忍び込んでやらないか言うし、
いずれも未遂だが、かなり最低な人間だと思う。
まぁ欲望に純粋という意味なら間違っていないと思うが
あとキャロがショコラを女として見ないのは何故? 女の子好き好きってのは心理だよなぁと俺は思うw
その上で未遂なのが良い塩梅なんだと思うよ ソーサラーハンターの仕事って
悪徳ソーサラーのお仕置きでぼかしてるけど、
結構普通に殺したりするからダーティだよな。
一話で泊めてくれた町娘を仕事の邪魔という理由で殺そうとするショコラとか普通に怖い 久しぶりに読み返し&観返したら大ハマりした
ドーターちゃんとシリウスの有翼人カップルが好きだったんだけど、
彼氏の方OVAにしか出て無いんだよね…残念だ OVAのOP映像が凄く好きだった
ちょっと爽やか過ぎるけどなw >>155
ローマの休日の真実の口のパロがあった話が確かそう アニメ版もゲーム版も漫画版も作品の雰囲気自体は変わらないのって何気に凄いことだと思う。
普通メディアミックスすると9割方劣化するもんだけど、爆れつはどのメディア版でもちゃんと一つの作品として見れる
一話でバニー娘が踏み潰されるとこで何度も抜いたわ _φ(´3` ) ハァハァ 今ならバリバリあの衣装まんまでも
TV放送出来そうな感じだよな
ショコラのギリっぷり >>163
自分がキャロなら、全身全霊でショコラにアタックにいって他の女性には向かないけどな
ショコラの冷たい視線に口調、魅惑のスタイル、全然おっぱいを隠してない裸サスペンダー…エロ美しすぎる
OVAのアイキャッチは乳輪見えてるし、全年齢対象でいいのか?と思ったがw 爆れつのサントラは二枚ともいまだに現役でよく聴く。
ってか、今も聴いてる。
いまでも印象に残ってる。良いアニメだったなぁ。 敵キャラのジュリアってアニメにもでてくる?
ちなみにこれ漫画の何巻に登場だっけ? ジュリアは尻が最高のキャラだよな?
多分3巻だと思う、忘れられない
アニメはどうだったかな 結構、爆れつのね、男女チームで仲良さげな雰囲気も好きだった
今考えると基本コメディだけど意外と重いとこもあったような マンガは後半失速したよな…やっぱザッハトルテまでが面白かった。
アニメはラストまで結構好きだったなぁ。
懐かしい。
エヴァと同時期に放映してたよねー。 あの頃は…
爆れつ、EVA、ナデシコ、エスカフローネ、スレイヤーズとか角川系とかが盛んだったね
最近の事情はよく知らないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています