魔法のステージファンシーララ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大森玲子のイベントに良く来てた4,5人連れの内のチビの奴
短髪で坊主の人がタイプだって言ったとたん発狂しやがったの思い出した
俺そのとき坊主だったから近くに居た俺が発狂したと思われた。
ヲタって必ずキチガイがいて気味が悪い >149
2枚組って、ファイナルベストの事かな?
中古でもかなり良い値なんだけど、肝心の「春色フォトグラフ@大森Vo」が
入ってないのな。アレは無いとオモタ… >148
今26offだけど30offの所ハケーン
ココまでくるとオクの最安より安くなるな とりあえず信じられない価格でCD揃ったぜ
今更揃うとは思わんかった 一応CDは全部持ってるよ。
放送当時全部買ったし、LDの全巻購入特典のもなぜか2枚あるw
(そりゃLD2枚ずつ買ってたもんなぁ…今から考えるとアホだ)
今中古でも高いんだ?知らなかった。そこまで値打もんだとは思わなかった。
だってこれ終わってからのれ→こたんって鳴かず飛ばずだったし。
ララのCDははっきりいってハズレ無しなんだけどな、シングルもアルバムもどれもよかった。 LD2枚って凄いなぁ
俺はCD中古だし、DVDは北米版
絶版だし販売元のFL(東芝EMI)が無いから再版も有り得ないからね
個人的には、ララの曲以外必要無いけどなw (MCTUが有れば沢山) まあ、今でも好きなアニメだけど、地味だしおおっぴらにおすすめできる作品ではないよね。
でもこの頃から大森監督作品は好きだよ。
地味だけど地道にいいもの作るからね、バッカーノ!や夏目も当たりだし。
れ→こたんはララのCDの歌がよかったから色々期待してたけど結局当たらなかったのが残念。
当時はほんと無茶したよ、いくら好きだったとはいえ…LDは画質よかったけどCLV仕様なのは地味に不満だったとかさ。
作画は綺麗だからBDで出たらちゃんと買いなおそうかと思ってる。 >>144
数年後大きくなってからリリカルプロを尋ねたミホはどうなったか?(4宅)
1 以前のすっぽかし事件の違約金として向こう10年間タダ働き!
2 魔法のアイドルとは違い生の顔はブスだったので、すぐクビ!
3 リリカルはAVのプロダクションに変わっていたので、すぐAVデビュー!
4 今更ファンシーララとして復活しても、時代は変わっているので売れる
はずがないため、苦肉の策でララの妹(リリ)として新たにデビュー! 1に1票!(3でもあるかな?)
昔の時代劇で町娘がよく借金のかたで売られて逝くのを見たが、
これと同じだろう。やはりすっぽかしの責任は重い。 なんか今見返すとマクロスのシェリルってララっぽいな。 最近最終回見たけど、ふつうの魔法少女アニメとはやっぱり違うなぁ。いい意味で。
魔法が消えちゃって日常に戻る展開は、子供が魔法なんかないって気づいちゃった時のことなのかなぁ?
そういう子供たちに
「過去も現在も未来も、全部今の積み重ねなんだ」
ってメッセージを送ってるんだよね。
最終回のコミさんとの会話がすごく良かったよ。
「あと何年かしたら、君は本物のララになれるんだよ」 魔法アニメなのに魔法否定で夢壊すぴえろのこの路線はもうおなかいっぱいです。
マミみたいに魔法も楽しいよって方向性に持っていけなかったのは残念。 自分も最近見たんだけど、シナリオやキャラの描写はマミ時代と比べてもかなり良いと思うんだよなぁ。
ただ小学生低年齢向けの内容じゃないね、明らかに。
中学生向けとかでも良いくらいと思う。
玄人受けはしても、子供受けは無いだろうなぁと・・・・
変身や魔法を使う必然性を提示出来てないってのはエミの頃からの路線だけど、惜しいわ。
90年代以降の魔法物アニメってのはやっぱり判りやすい推善懲悪的な活劇物の方が子供に受けるのだろうなぁ。
バトル物なんかはその典型だが。
ぴえろもこのジャンルで出したいならもう少し色んな路線を模索したら良いと思うんだが。 ファンシーララ最終回、オフコースの『言葉にできない』BGMにしてみると最高ですね。 大森玲子の下手さはもうあきらめるしかないけど、
ストーリーや作画はすごく良かった。
役者も上手い人がそろってて安心して見られたし。 最終話しか見てなかったから
新鮮な気持ちで見れます GYAOで6話まで観ました
中学生の時りぼんを読んでたので春日るりか版の漫画の方は読んだことあったけど
高田明美の絵がそのまま動いてるのはかわいいですね
声優が大根でビックリです
Yahooでマミを観た時も思ったんですがなんで大根なの?
中学生の時りぼんの連載読んでた時、なぜかこれを
もっと昔にやってた魔法少女アニメを今更コミカライズしたものだと思って
その当時の新作アニメだと思っておらずTVでやってるのも知りませんでした
なんか古臭い感じがあるのかな 98年の世界だとも思ってなかった >>175
> Yahooでマミを観た時も思ったんですがなんで大根なの?
タイアップ それでも大森は1/Fの持ち主だし
愛せる棒読みだったと思う
その後のことに関しては知らん だが、あのラスト、あのエンディングは当時の大森玲子だから良かった。
その後のことに関しては知らん(涙)
岸さんの話、お母さんの話、子供には理解できないかもしれないけど、すごく出来がいい。
ララのファーストコンサートは最高だ。
作画もTVアニメとしてはありえないくらいきれいだし。
音楽も良いんだよね。 GYAOで観た新参ですが、みほの年齢設定おかしくない?
5年生ぐらいだと丁度しっくりくるんだけどなぁ。 みほが、というか周りも含めて11-12歳でも通じるな。
やはり脚本や台詞が9歳としては大人び過ぎている。 自分もGyaoで初見してるけど、変身の台詞が癖になるなw
かれーなる せぇーーちょーーー!! >>175
今の自分にとってはリア中の玲子ちゃん萌えです。
ケロケロちゃいむやぴちぴちピッチ等、時々テレ東はやらかしてくれるが、
ララとケロケロは作品としては良かったと思う。 も〜が〜いてるのにっ
ここの振付、大学の教室で歌いながらやったら
みんなから笑われたわw gyaoで見てて面白いと思うと同時に
こりゃ売れんわというのがよくわかってつらい
魔法少女ものという一応はファンタジー設定だけど、
王道から外れて妙にリアリズムを取り入れてるところがあるんだよなぁ
作り手の視点が大きいお友達に傾いてるところがあると思う 望月の指示によるものだよ。
あの人がかかわるとマミでさえこういう地味な方向に。
どっかのインタビューでみほの初潮ネタ入れたいって言ってたときは引いた。
この人子供向け娯楽作作るのに向いてない人だと思った。 そういうインタビューは知らなかったな。
魔法少女モノは大義名分としては女児向けというのがまずあって、
関連商品とかもその層に売れないといけない訳であまり凝ったリアリティとか
大人向けのテーマ性とか作り手側のエゴを出すべきでは無いジャンルなのは確か。
大きいお友達ってのは本来二の次、三の次、ついででなきゃいけないんだよね。
マミの頃は受け入れられたってのは、当時の技術と作ってたもの、
それと売る為に求められてたものがたまたま合致していたという事なのかもしれない。 大きいお友達向けなんてどこでも言ってないと思うが。
ターゲットはもちろんみほと同年代だよ。
ただ時代的にアイドルが雲の上の存在でなく身近なものになった、
そういうものを反映してると言ってた。 アイドルが身近になったこととみほの初潮ネタを入れたいという作り手のエゴは関係ないな。
望月はロンググッドバイでやらかしておいて何の学習もしてない。
あれはOVAだから許されただけなんだがな。 最終回は本当に良いんだよなぁ……。
あの二人の会話が今でも頭の中に残ってるわ。 ララより、あきるちゃんの方が数倍可愛いと言ったら変な目でみられた・・ ララとひろやのスキャンダルのララが質問攻めにあってるシーンで
記者が「エッチはしたんですか?」とか「ホテルはいつ行かれたんですか?」とか
言ってたが少女が見る番組でいいのかこれは… 最終回辛いよぅ
あの程度の救いじゃキツい…
ララって本当に救いが弱い話が多い気がする え? むしろ希望に満ちあふれてると思うが。
魔法で別人に変身してるんじゃないくて、未来の姿に成長してるんだろ?
着る服だって自分のデザインだし。
しかも経験だってある。
魔法少女物見たの初めてだからかなぁ
子供の時分でネコの話とか見たら回の中でフォローの1つも無いから
変なトラウマできてもう次回から見れないだろうし
24話で喜ばせるだけ喜ばせて25話でドン底に叩きおとして
最終話で救われるかと思いきや、
さんざんみほの責任問題見せ付けられた上に
ララの姿で会うことすらできない苦痛を味わわせて
挙句に9歳の娘相手にあと6年待てだもんな
つらい みほとララが同一人物と分かったコミさんって
人間の域を超えてるよな きっと帽子おじさんに素敵な少女になれる魔法を貰った経験でもあるんだろう コミさんは魔法を使って女の子になっていたんだろうか これ、打ち切りじゃなかったら
ちゃんとピグとモグが帰ってきたんだろうなあ…つらい 最後の方のあの子も新たなライバルか新キャラとして登場してたんだろなー
流れが明らかにそれっぽかったのに やっとこさGyaoで視聴終了。
みほとほぼ同い年ですが1998年当時の雰囲気が良く出来てて
初見なのに懐かしい気分に浸れました。
そんな素晴らしい作品を教えてくれたGyaoさんに感謝 >>211
> 最後の方のあの子も新たなライバルか新キャラとして登場してたんだろなー
なんかそんな感じだね。
久々に見た。
全26話が二日間でさらっと見れたから結構名作だったんだろう。
駄作なら2-3話で見る気が失せるからな。
まあコミさんいなかったら完全な駄作だったかもな、
救われなさ過ぎて最終回で一気に駄作転落。 この作品が打ち切りになってなかったら
コミさんの話をもっと深く掘り下げてたか、
最終話のコミさんポジションにはララの秘密を知ってる他の人物が居たんじゃないだろうか
魔法があまり役に立たないっていう設定の時点で
最初からあの最終話にする気だったんだろうが
最終話のコミさんがラストの台詞を吐くのはなんかこじつけ臭い 当初4クールの予定だったが、不人気のため2クールに短縮。
そういうこと。 4クール見たい作品ではあったな
まぁ視聴率次第の世界だから仕方が無いが・・・・
つまらないけど数字取ってダラダラ続くアニメを見ると何だかねぇ 同意。
ただララちゃんがあの年齢であの知能だとちょっとやばいと周囲は考えるはず。 OPは気合入りすぎだ。
あの当時のけっこう金かけて作ったOVAにも匹敵する。 セーラームーンの三石琴乃さんが、ゲストで出てますよ。
知らないと、お仕置きよ。 枠が悪すぎたゆえに打ち切られた不幸なアニメ
初回視聴率が2%という既に終わってる状態から始まり
なんとか打ち切り決定後の終盤には4%まで持っていったが時既に遅し
次の作品もやっぱり視聴率2%で
やっぱり枠が悪かったことが証明された
日曜の9時30分じゃダメだよないくらなんでも 日曜9時半かー…
子供はどっか出かけてるか寝てるっていう微妙な時間だな
また全話見たけどやっぱ名作だわこれ
まずつまらない回が一つも無いし、作画から何まで出来が良すぎる。
もっと語られるべき作品だと思うんだけどなー 枠が悪かったってことは別にないと思うけどな。
それより早い時間のプリキュアはヒットしてるし
特撮ヒーロー物もずっと続いてるし。 変身バンクシーンの服無しバージョンとかあるのかな? ぴえろ、変身バンクシーンセル画。
基本セル画は、裸である。
マジカルエミは、きくちみちたかさん。だから、舞ちゃんのパンツ拝めた(笑)ね(笑)。 >>234
> 枠が悪かったってことは別にないと思うけどな。
> それより早い時間のプリキュアはヒットしてるし
> 特撮ヒーロー物もずっと続いてるし。
9時半ってのが微妙。
子供は遊びにいく時間帯。 >>236
とするとララの変身バンクも裸か。
第1話で初めて変身したみほが自分の胸を見て頬を赤らめるのが可愛い。 マジカルエミの場合。
舞ちゃん下のセルガが裸、上のセル画が普段着・ステージ衣装セル画を着せ替えみたいに被せて撮影する。きくちみちたかさんオリジナル。
香月舞ちゃん、各話の変身バンクシーンぱんちら拝める。 >>241
> またGYAOでやってるね。
ナイス情報どうもです。 リルが消えてみほが魔法の限界を知るという結末だが、
ターゲット視聴者層の子供には理解するのは難しいかもね。 ギャオで娘と見て娘は食いつかなかったんだけど
俺が食いついてしまったDVDBOXぽちっちゃったよw
何が面白いのか説明は出来ないんだけど見続けちゃう
子供向けじゃないんだろうなぁ今やったら違ったろうに
時期が早すぎたのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています