もう劇場版で

あれから平和な毎日だったけどある日あの世からオバケが暴れだし(逢魔並の全てのオバケを支配するようなスゲーオバケが)さつきたちの街を支配する
街の異変に気付き子供と買い物をしていた大人さつきはまさか(10年前のときと同じこの感じ…)オバケのしわざ!?
かつてオバケを霊眠させるためにカヤコ使っていた神社(今は埋め立てられ建物が立つ)そこに隠れ着々と世界か地球か何かしらないが支配しようとエネルギーを溜めていたオバケ(のアジト的なとこ)にさつきは駆けつける
そしたらそこには嘗ての友が(レオ桃子さん)そして旦那のハジメに弟の敬一郎
オバケの巣と思われるそこには何処かへと繋がっているホールが見え隠れしていた
何処に通じているかわからないのにも関わらずさつきたちはそこに入る
着いた先は真っ赤な世界(想像するなら黄泉ネットの回にレオが迷いこんだ三途の川のような場所)が現れる
暫くウロウロして探っていたらそこには天の邪鬼がいた
ここで天の邪鬼との再開シーン
話を聞けばオバケの企みを阻止しようと天の邪鬼もまた探っていたようだ
天の邪鬼はケガしねーうちに早く帰れと言うがわたしたちの街をメチャクチャにされてこのまま引き下がれるもんですか!と天の邪鬼の制止を無視する