魔物ハンター妖子
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OVAは内容はナイヨーってな感じで、まるで見るべきとこがないシロモノ。妖子もDQN。
>主人公、こんなヤな性格でいいんですか?
>いいのいいの。イマドキの女子高生なんてこんなもんだから。
という会話が制作サイドでなされてたそうな。
でもアワーズで連載してた漫画はよかった。妖子もOVAとはキャラが違うし。 でも漫画はエロくないしなぁ
PCエンジン版でもそれなりにサービスシーンあったのに 恋のクーデターゴーゴーは好き
名場面集のビデオクリップもいいね 萌えjp.comの魔物ハンター妖子スレで全裸でいたぶられてる絵がうpされて
るけど、何話だろ? >>36
ttp://moe2.homelinux.net/src/200611/20061130196445.jpg ttp://www.cartoonparty.net/recensioni.php?titolo=dhy
ttp://www.animegalleries.net/category/12
ttp://www.geocities.com/tokyo/towers/9347/yohko.htm
ttp://www.geocities.com/animegrl200/yokoshrine.html さっき観たんで記念age
別にエロくなかったのが残念。
ただ監督がぱにぽにの新房だったトコで壮大に吹いたw いきなり上がっててこのスレの存在に気付いたw
中古で買ったビデオ持ってるんで記念カキコ >>45
新房昭之が監督なら観たのは最終作の妖子2(ようこの二乗)かな? 妖子1
監督:山田勝久
キャラクターデザイン:青木哲朗
妖子2&3
総監督:山田勝久
監督・キャラクターデザイン:阿部恒
妖子5
監督:坂田純一
キャラクターデザイン:佐藤雄三
妖子2乗
監督:新房昭之
キャラクターデザイン:大橋誉志光 >>47
うん、二乗だった。
>>49dクス
4巻は最初からなかったのね(´・ω・`) 妖子4は縁起が悪いという事でスーパーミュージッククリップが
それに該当する事になっている。内容は本編映像を編集して
使用しているPV集。あと新作のSDキャラのPVや声優のPVも
入っている。
ちなみに一番エロい、というか下ネタ入ってるのは妖子1なんで。 妖子1
寸止めエロ
妖子2&3
乳
妖子4
もうね、アボ(ry
妖子5
変な妖怪戦記物
妖子2乗
一部触手縛り有り はーいおれ俺
まぁ諸事情で無印と二乗だけだが
他はミュージッククリップも含めてビデオで持ってる 呼んだか?
むろんDVDもイラスト集も購入してるがなにか? >>55
ノシ
ミュージッククリップ以外定価で買ったよ
今思えば無駄…いや良い想いでだ 妖子のファンクラブ会員証(2期と3期かな?)が出てきた。ナツカシス・・・。
ゲーム販促用ポスターや、ファンクラブ会報「妖子のたより」とか、ごっそり出てきた。 2の冒頭で一瞬だけ、妖子の乳が垣間見られる。
それと、こんな事言ったら罰が当たるかもしれんが・・・妖子の乳、もっと大きくして欲しかった・・・。 >>63
今のアニメやゲームのキャラがどれもこれも巨乳すぎるんだよ。
そんなのに目が慣らされてるんだなあ。
チャイナドレスに不自然なほどの巨乳って、はっきりいって下品だぞ。 懐かしいな。中学のときPCエンジンの雑誌にでてた妖子で抜いたage youtubeにあるけど全部英語かよ!
音声消して見てたぜ、レンタル屋行くか PCエンジン版をプレステ2に移植かアニメ化して欲しい! 俺はメガドラのアクションゲーム妖子の方が好きだった。 昔のアクションゲーはエロかったな
妖子、ヴァリス、アテナ ビデオ屋行ったら置いてねーーーし!!
やっべ、マジで見てええええええええええええ! 良かったぁ、去年の夏にDVD−BOXを入手しといて。
でも、人気無いなぁ。久川綾の代表作(というか初にして数少ない主役)なのに。 >>67
しかも、第1作の例のエロシーンが大幅にカットされているのが腹立たしかった。
あの男子が、妖子の乳を揉んだり、乳を吸ったりするシーンが丸々カットされとった。 人気ないの?つーかいかんせん古すぎなんでは?
ヤフオクで検索したら予想異常に数あってビビったよw
あー、見れないとわかるとよけい見たいっつーの!
誰かうpしてくんねーかな〜(日本語で!) youtubeでなんか見てる奴も大嫌いだ、ファイルは全部削除されちまえ 俺にとって妖子は、理想的な女性だよ。結婚したら、円満な人生間違い無し。 ようつべがじゃなくて海外版の映像ソフトがそうなんじゃないの?
一般作で尚且つアニメだから向こうの基準でカットされたとか。
そういえば学研のムックでもストーリーダイジェストから>>76の
シーンがバッサリ削られてたなぁ。
宮尾の画集的な要素のあるムックだったからかな? >>87
学研のムックは宮尾メインな構成だったね。
アニメ版監督の山田バ勝久のくだらない妄想発言も欲しかったな。 >>89
ビデオはLDと違って副音声が収録されてないんだよね・・・ お母さん役が鶴ひろみだったが、彼女も以前、東宝から出たOVAで
ビキニ甲冑で剣を振り回す少女を演じてたり。
しかも名前は「陽子」。
後に鶴と久川は「卒業」で、今度は同級生役で共演するw
_
(~人└
_「 〕 └し}
n、 /=Ξ{入_∩
厂r┤Y/ 川::::::て
く⊥ミ」 l;::{从从::::ヽ
└L/ /| {|ナ苓||个l::l-−二ゝ---―――、
{l::::::ヱ └^lN:.: |;;V / / _ ::\
'、N;;;ト、 ゜= / {{:.:.;:|;;;V (_ . イ彡⌒\_人
l|下洲TTT {{ \:|;;;;l__/¨⌒ アr:\ ',
l| \ ヾミア} -J〕|;;::l ,::../..::: / /::......:}=ヘ
,l| ヾノ::生|::;lヲイ__:/ノ:::::......「\/)
l| `¨⌒|:::| 圦{{,ヾ_ /.....:::叉イ
|l |:::l /:::....../...:::::::/|;:.|
l| |/ /| ::.../ ...:....:/../|;:|
', ノ /|| :::.../ .: :./ ./ l l|
ヽ / || .::./. ::/ .../ l |
\ l | ../ / .../ l |!
l |:'/ ...,/ l ||
ノ l/ / / ||l
/ ..{ / _ ||;:}
/ ../|ヽ、 {== ⌒\_||;:l
/ ..../ l ', |/
l ../ | ...l
l / l ....|
ト、_ィ l ..イ
(( l 〃ミ l_ノ |
ミ 三 三 彡 { | )))
==Ξ ミ Ξ三
>>91
出演者達、皆若かったんだなぁ。94年4月7日というと、久川綾は25歳か。
>>95
Nice!
>>96
俺は断然アニメ絵の方が好きだよ。エロさが半端ではない。
細かく言うと、阿部恒が1位で、佐藤雄三が2位、大橋誉志光が3位、青木哲朗が4位。 俺は
青木哲朗>大橋誉志光>>>>>阿部恒>>>>>>>>>>>>>>佐藤雄三
だな。
青木は当時の美少女系の一線級だし、
大橋はアクションに適したデフォルメを施した、身体全体ののびのびしたフォルムが
小気味良い。
それに対して
阿部は身体のデッサンがリアルに描かれている分、顔が美少女系としてはぎこちない。
佐藤は青木のデッドコピーでしかない。阿部のぎこちなさを超えて、無理して美少女系を
描こうとしたのが裏目に出て、逆に不細工甚だしい。 阿部恒もカードキャプターさくらの頃にはちゃんとアニメっぽい美少女が
描けるようになってたんだけどねぇ。
確かに妖子の頃は体がムッチリしててエロい半面、顔がアニメの美少女
としては中途半端だ。
青木哲朗はシリーズ随一のエロなのは良いのだが、作画クオリティー的には
正直恵まれていないのが痛いよなぁ。エロいシーンは比較的安定しているけどw 阿部恒は「天地無用!」でも、佐沙美を悲惨に描きやがったなぁ・・・
さくらの時に練習したんだろうねw どうやら俺は君達とは正反対な様だ。
先ず、青木哲朗は霧が掛かった様な雰囲気があり、且つ耽美過ぎる嫌いがある。
同時期に横山光輝の三国志がアニメ化された時、キャラの作画が耽美過ぎるとクレームが寄せられたが、
俺にとっては、青木の作画の方が耽美過ぎる。
何ていうかこう、堕ちて往くって感じがするんだよな。
大橋誉志光は、線が細い上に眼等が小さく描かれている。所謂90年代後半のアニメを髣髴とさせる作画だ。
彼の作画には、後の「MAZE 爆熱時空」や「それゆけ宇宙戦艦 ヤマモト・ヨーコ」を連想させる。
あと、彼の作画が一番色気を感じ難い。余りにキャラが細身過ぎて。
上記の2人に対し、阿部恒と佐藤雄三はどうなのか。
実は阿部の作画は、妖子シリーズに限らず今まで見たアニメの作画の中で一番好きな作画なのだ。
2の冒頭で妖子のアップ(例の乳首が写るシーンのある奴)では、妖子の肌の温もりや吐息さえ感じる程のものだった。
阿部の描いた妖子を見ていると、自分のボルテージがどんどん上がっていくのが解る。
佐藤雄三は、強いて言えば阿部が甲なら佐藤は乙だ。
阿部の作画に見られた色気やリアルさは若干失われているが、妖子の少女らしさが出ていて自分的にはグッド。
変身シーンでは、(特に回転して腕を交差させるシーンの)妖子には一種のエクスタシーの様なものを感じ取った。
解りやすく言えば、阿部は大人の色気や美しさを、佐藤は思春期及び青少年の色気と美しさを表している。
そして、それぞれの心情もまた存在している。
※哲学的で難解な意見になってしまって御免。 佐藤雄三がやった妖子5の変身シーンはまんま妖子1のコピーなんだが。 ああそれなら知ってるよ。でも、やっぱ作画が違うと印象も違って来るよな。
青木の作画にはまだ80年代の名残が残っていた。 作画が違うと言われても…最後のシーンの表情以外は色指定が違うくらいで
完全に丸写しと言っても過言ではないくらい同じなんだけどなぁ、アレ >>104
大橋は「二乗」の前年の、「メタルファイター♥MIKU」で腕を買われたんだろうな。
>>106
妖子1と5の変身シーンだけ、見比べてみろよ。
佐藤がどれだけヘボいかが伺い知れるぞ。
特に一番最初のカット、アイベックス(指輪に付いているレリーフ)のアップの作画・・・ 二乗ってよかったか?
突然絵柄がその当時の今風になりましたっていうだけで、印象薄かった。
あいかわらず中身はすっからかんだし。
まーアニメの妖子に「中身」を期待しちゃいかんけど・・・ マニアだねぇ・・・
とりあえず1巻で2発抜いた。
2乗は最近の画っぽい上にエロがない上に話がつまらんかった。 メタルファイターMIKU好きな俺は、大橋マンセー。 「満月の仕業」は、どうもフルバの草摩由希が歌っている様に聴こえる。 東宝が製作したせいか妖子が戦う魔物達にゴジラ映画と同じ雰囲気を感じる。
それでなんだが、刻魔の声は平田昭彦に演って欲しかった。無理だろうがな。 >>113
「5」のラストに出てきた“空魔”とかね。
首が一本足りないキングギドラというか、6本足りないヤマタノオロチというか。
メディアミックス作「ヤマトタケル」は5と同じ年だったっけ。 どーしようもない尻軽オンナだからな、アニメ版は。
あんなのに正義のヒロイン名乗られても・・・
あのシュミの悪さは、最初の山田監督と脚本の富田氏の女性観の表れだな。 >>124
絶対、忘れたくても忘れられないと思う。 妖子のイベントでコスプレ寸劇の最中
すっ転んで、特注の破邪の剣をポキ!と折ってしまいました。 妖子2の試写会イベントで、
吉田小南美と二人でそれぞれの役のコスプレをして寸劇をやったのだが
舞台ですっ転び、宮尾岳が秘蔵していた1/1破邪の剣を折ってしまった。
(アニメ化される前に、友人のモデラーにプライベートで特別に作ってもらったモノ)
その直前まで主題歌歌手が歌っていて、舞台効果でシャボン玉を
飛ばしまくっていたため、床に残ったシャボン水で滑ったと思われる。
起きた久川の第一声は「これ絶対、アニメ誌に載っちゃう〜!」だったが、
実際に記事にしたのは一誌だけだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています