世界名作劇場『ピーターパンの冒険』 2
『ピーターパン』の1話と2話を観た。思ってた以上にウェンディがかわいい…。
11歳くらいらしいけど、そんな歳にもなってぬいぐるみを抱いて寝てるところなんか、
かえってかわいいな。ああ、僕はウェンディちゃんのぬいぐるみになりたい!
そういえば2話でピーターパンは、ウェンディに頬へキスしてもらっていた。
うらやましい〜!
【空想タイム】
ウェンディ…。僕にも……その…いい?僕もキミにキスしてもらいたいんだ…。
「まあ!あなたはダメ。私がキスしてあげてもいいのは、ピーターパンだけよ」
…そう、、、残念だなあ…(ションボリ…)
「ウ・ソ♪ホッペを出して。」
(ドキッ)え?こうかい?
「チュッ(*^)(゜゜*)」
うわあ〜〜〜〜い♪僕は、僕は、ウェンディにキスしてもらっちゃったーー♪
夢じゃない!ほら、ホッペに感触が残ってる♪アハハハ♪し・あ・わ・せ♪
…いいなあ。空想ってほんとにいいなあ。何でも叶う不思議な国。嫌なことなんて何ひとつないんだ。
僕は、原作のピーターパンは途中で挫折したけど、僕はどこか、ピーターパン的なメンタリティを
持っているのかもしれない。もちろん、現実とのメリハリはつけているけれど。 第3話観た。思った以上におもしろい。ウェンディが異常にかわいい。たまらない…。松井菜桜子の声かわいすぎ…。
あと、ティンクの声が(・∀・)イイ!! 須美さまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
セーラとはまた違ったかわいさ。直後に出てきた海賊の下っ端の声がジェームスだったので『セーラ』を思い出した。 「ケンカなんかしてるとベッドカバー作らないわよー!」
ウェンディ、強く叫ぶとだみ声になるんだね…。第5話観て知った。あまり強く叫ばないでほしいなw 『ピーターパン』は、自分はファンタジーが苦手なので、名劇好きなのに長いあいだ敬遠してきた。
でも、もっと早くに観ればよかったなあ。観始めて思ったよ。
こおんなかわいい子がいるなんて!ウェンディかわいい。僕のお母さんにもなってほしいなあ。 ああ〜!!。。ついにこんなところにまで[sage ]が・・・。
ここもまた戦場になるんだろうな・・・。 ピーターパンの冒険のサントラをおススメしておこう。
sageも買うように
見つけられたらねw
かなり昔に発売されて、既に廃盤。入手かなり困難。再販はまずないでしょう。
ディズニーのサントラと間違えないように
>>149
情報ありがとう。見つけたらそこで悩むよ。見つけられたらねw >>152
sage本人の自演か?
ラビニアまたの名をカーマイケルの仕業か? ♪背の高さだけ、大人になった
ってとこが
♪セノタカさんだけ 大人になった
に聴こえる。セノタカさんって誰だか知らないけど、なんでこの人だけ大人になったんだろうって思った。
東京都・匿名希望
世界名作劇場の作品の中で、英国でテレビ放送された唯一の作品。しかしスタッフクレジットに日本人の名前は
一切見られず、サブタイトル画面でも「written by Melora Harte」と、英語版の脚本家の名前が大きく書かれ、
日本製の作品であるとはわからなくなっている。現在はほぼ忘れられた英語版となっている。
Peter Pan English Version
http://jp.youtube.com/watch?v=SWFjn7aPsts&mode=related&search= ピーターパンの冒険
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より 6話見た。タイガーリリーに惚れてはしゃぐジョンがほほえましかった。気持ちわかるよ…。僕もウェンディに出会った時
あんな感じだった。そういえばフック船長って「忍たま」の山田先生の声だよねw
タイガーリリーのジョンに対するお説教、自分にとっても参考になった。
ああいう男の子も黙らせちゃうような女の子もまた、かわいいんだよね…。ああいう感じの子がちょっと弱いところを
見せたりなんかすると、たちまちノックアウトされちゃうな…。頬を赤らめたりしたら、、、、もう胸キュン間違いなしだねw
ディズニー版の『ピーターパン』のフック船長も名劇版と同じ大塚周夫だった。
名劇の『ピーターパン』好きとしては馴染みやすくていい。 ブタの子がなんかかわいかった記憶があるな
デブでブタなのに真性のおかあさんっ子でいい子なんだよな〜これが >>160
ブタの子ww
ブタ→スライトリー
ノッポ→トートルズ
三人組のリーダー→カーリー
うん、お母さんっ子て感じだった。 そういえば、トートルズの登場シーン観ると、いかにもおじいさん風なんだよね〜。
顔にしわがあるし、立ちかたも、ひざが曲がってて後で手を組んで、いかにもおじいさん風ww リリー強いな
ピーターパン以外に唯一まともに海賊と渡り合える貴重な戦力だ
ちなみにウェンディもちっとフックに優しくしてやれよと思った ウェンディがフックのお母さんのフリをして叱るシーンが最高だったよ。
ウェンディがフックに言い放った、
「(フックのお母さんが)今のあなたを見たら、お尻ペンペンぶったたくわはきっと!」ってセリフ、最高だったw ダークネス編が弱いな
フック船長とかが面白いだけにキャラがおとなしいというか
>>150
ピーターパンをおびきだすために海賊達が宴会やったときも歌ってたな
フック船長は上機嫌で酒飲んでたがw >>165
ダークネス編は弱いと言うより、要らないと思う。まったく名劇じゃないよ、あれは。 23話のフック船長vsピーターパンsugeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
ぐりんぐりん動きまくりだなコレ
正直感動した
川村万梨阿3・5
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1191208048/
ところでルナがリリーに似てる理由って特に説明されてないね。
実際声同じなのを誤魔化す言い訳なんだろうが
無理矢理でも説明は付けて欲しかったな 単にタイガーリリーの役柄をルナに置き換えただけだろ。
物語の中身として意味があるわけではない。 多少意識しているようにも見えたけど
リリーに対する感情とは違うんじゃないかな ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm775020
ウェンディの声もやってくれてるけど
何か違うような… 1999年ごろ衛星アニメ劇場でおにいさまへ・・・と一緒に放送されてたのを見てた。
そのころはワンピースが水曜7:00の時間帯で放送されててぶっ続けで見てたが
まさかピーターパンの冒険のフック船長とゴールドロジャーが同じ大塚周夫演じる
キャラだったとは・・・ wiki見るまで全く気づかなかった・・・。 まさかピーターパンの冒険のフック船長と『忍たま』の山田先生が同じ大塚周夫演じる
キャラだったとは・・・ wiki見るまでもなくわかったが・・・。
まさかピーターパン演じるフック船長と初代ルパン三世の石川五ェ門が同じ大塚周夫演じる
キャラでしかも周夫の息子はモンタナジョーンズでアルフレッド演じるあの大塚明夫だったとは・・・・
声優リスト見るまで気づかなくも無かったが・・・・・。 で、>>178と>>179と>>180、どれが一番あたま悪いの? CSで短縮版を放送中。でも裏で幻魔大戦やってるwww
ウェンディーがかわいくない&パンチラないのが致命的
こういう作品こそ関修一がキャラデザインやるべきだろ ピーターパンの冒険のキャラの動きは確かに神がかっていると思う。
子ども心にあの動きにめちゃわくわくしたな。
何度みてもハラハラできる。大人になってから見るんじゃこうはいかないだろうな。 昔全話ビデオに録画してあって見ていたのを記憶している。親には感謝 >>182
ウェンディ、かわいいよ、ウェンディ…。
あと、あの時代はドロワースが見えればパンチラといえると思う。
つまり、パンチラは何度もあった。
まあ、ドロワースが見えたくらいじゃ(;´Д`)ハァハァできないと言われれば同感だけど。 俺が生涯で最初に愛した
金髪ツインテールキャラがウェンディだったわけだ
その後はエヴァのアスカ、センチGの沢渡ほのか、Kanonの沢渡真琴
君のぞの大空寺あゆとダメ人間一直線(´∀')
金髪とリボンの組み合わせって反則だよな・・・・ なつかしー!
あたしもウェンディすきー
ピーターパンが白い花をウェンディにプレゼントするシーンが好きだった 最終回でウェンディが他の男と結婚したと分かった時は
子供心にすっげーショックだったなあ >>180
ピーターパンがフック船長演じてるぞ
ウェンディはお母さんかわいい
女の子女の子したキャラは苦手だと勝手に思ってたんだが、
おしとやかで女の子らしくて家庭的で芯が強いウェンディに萌えてから、
良いキャラは傾向とか関係ないんだとわかった
衣装も好きだった、特に色遣い
>>188
あの終わり方は、絵本のピーターパンに無難に合わせた感じで
なんか別物として見てしまってる
あのエンディングの余韻自体は好きなんだけど ウェンディ萌えに同感。
作品自体はあまり面白いと思えなかったが、ウェンディに萌えられるので一見の価値あり。
ピンクのワンピースに金髪に赤いリボン。萌え要素をほぼ兼ね備えている。
さらにおしとやかな面と激しい面も持ち合わせている。
松井菜桜子さんの声も合ってた。 ってか、原作もラストはウェンディ結婚してて、子供いて、今度はその子供と
ピーターパンが遊ぶんじゃなかったか
それ知ってたらそれほどショックではないだろ ウェンディが他の男と重なったことが許せないのである
Wendy is mine. なんか日本で翻訳されてるピーターパンには、ラスト、ウェンディが大人になったところをカットして
改変してあるのがあるんだってね
俺読んだことないけど 岩波少年文庫のも角川文庫のもちゃんと大人ウェンディの部分はあったぞ タイガーリリーみたいな娘がほしい
フック船長みたいな親孝行な息子が欲しい
ジェーンのおばあちゃんみたいな嫁が欲しい どっちかっていうと海賊側のほうに感情移入してしまうw
昔から憎めない悪役のほうを主役より好きだったな。バイキンマンとか。 第1話と第2話のスペシャル版をDVD化して欲しいです。TV版は
スペシャルの本編をカットしているので ピーター・パン途中までみてたけど原作をむちゃくちゃ逸脱しだしてから見るのやめた >>206
そこがいいんじゃないか。
心の闇とかにスポット当たってる感じ、90年代のアニメのさきがけじゃないか。
あげますよっと。 ピーターパンである必要性はないけど
それなりに面白かったとおもう黒い鏡編 名作劇場の中で一番好きだったんだけど
世間ではあんまり人気ないよね(´・ω・`)
ディズニーのより好きなんだけど
星屑のじゅうたん〜 かがやく夜には〜♪ ディズニーと比べるとチョット俗っぽいけど冒険モノとしては面白かったな プシケの話やティンクとの再会なんかは非常にいいのだけど
ダークネス編はやっぱり蛇足だったよね。
なかむらたかしらしいデザイン群は好きだけど。
2クール完結にするか、ネバーランドの生活をじっくり描くかに
したほうが良かったんだろうなー。 ラスカルの声は野沢雅子さんのオリジナル音声を使い回してるのかな?
あまりにもそっくりだし、ラスカルの声優クレジットもないし。 名劇は動物の声の使いまわしをよくやるし、多分そうじゃないかな 動物の声のサンプリングはフリー音源として出回ってるけど、野沢さんは声優だし簡単には
使い回しができないんじゃないか?? クレジットがないなら別の人かもしれない EDがすごいいい曲すぎる
今の糞邦楽では絶対作れない >>217
えーと…。
作詞・作曲はAKB48でおなじみ秋元康・井上ヨシマサ
コンビだって知ってて書き込んでる? 気を取り直してAKBに注目だ☆
秋元は今年ジェロの海雪作詞で受賞してたし、バリバリ現役だよ >>218
だから今の邦楽では無理ってことだろ
昔は才能があったということだな ↑それで自分フォローは厳しいぞw
フォロー出来なかった井上ヨシマサ頑張れ(笑) ヤフーで見てるけど、やっぱ1話と2話のカットがさびしい。
ティンクが石鹸を落として花瓶を割るシーン、ピーターパンがジョンを帽子の葉っぱでくすぐるシーン、
「大大だーいっきらーい!!だってさ」でジョンを蹴飛ばすシーン、まだあったっけ?
別に問題ないシーンだと思うんだけど、DVDにも収録されてないんか?
めっちゃ面白いキャラ描写なのに、もったいない。 記憶だけで書くのであまり明確ではないが、少なくともこんだけあった。
ティンクが石鹸を支えきれず落として、音だけだが花瓶が割れる音がして、ナナがめちゃめちゃ不審がる。
ティンクを待っているピーターパンはその間ジョンの鼻を葉っぱでくすぐって遊ぶ。
ジョンが鼻をむずむずさせるとくししし、と笑う。それを見てウェンディは
「まあ・・・ひどいいたずら」と呆れ顔をする。
ウェンディがピーターパンにキスをあげる前に、ティンクはくるみ割り人形に服がひっかかり動けなくなる。
ここがカットされているのでいつのまにか服がひっかかっているティンクに違和感。
ティンクが何か言ってるのをピーターパンがリアクションまでそっくりに訳す。
「あんたなんかだいっきらーい!だってさ」の直後にティンク、ウェンディの鼻を蹴飛ばす。
ウェンディ「あいたッ!」
ティンク、部屋中を飛び回り布か何かを引っ張り何かを叫ぶ。ピーターパンはそのティンクのまねをして、ジョンの毛布を引っ張って、
「大大、大大だーいっきら〜い!!」(ジョンを蹴飛ばし、ジョンはベッドから落ちる)「だってさ」
「まあ・・・」と驚くウェンディ。
あと、細かいことだがナナがお母さんを2階に連れてくる(1話)けど、みんな寝てるのでお母さんが出て行くと、
ジョンが「何を言いにいったんだナナ!」と飛び起きるシーン、TVでは起き上がるジョンに合わせてジャンっと音楽が入るのにそれがなかった。
カットされている分かなりテンポが早い気がした。それでなくともすごいテンポだが、小さい頃は飽きずに見れたし気にならなかったな。 ロンドンの場面設定とかすげえ細かく設定されてたぽいのに
1,2話しか使わなかったのもったいないよなー。 そりゃしょうがない
ネバーランドでの冒険が原則だし 大人になってからDVDで観たため、作品は子供っぽくて楽しめなかったな。
ウェンディの声が良かったなあ。 そうか、それは残念だな
オレはいいオヤジだが、いまだに好きだな
とにかくよく動くし、キャラも立ってるし、ガジェットも楽しいし、
良くできてると思うけど
まあ、多少展開がワンパターンではあるが 音楽がどれも良すぎる。カセットででしか出て無くてCDが無いのが本当に惜しい。
良曲揃いだ 自分に子供が出来たら絶対見せるアニメNO.1だ。
ホント良アニメ。
にしてもやっぱり手書きの頃のアニメの方が好きだ。 セル画が良くてデジタルがダメというなら帰れよ?
セルでも汚い動いてないアニメあったのを忘れるな それはそうだが
昔の手書きのアニメのスレで
手書きのアニメが好きだと言って何の問題もないだろ
帰れよ?と言ってる方がおかしいぞ セルの頃は、動かせないなら動かせないなりに工夫して見せてたものだが、
今はデジタル技術を手抜きに使って、なおかつ工夫もしないのが多いから、画面が退屈なのは確か
上っ面だけキレイなだけになおさら萎える 子どもたちの作った家や道具やなんかが夢があって好きだ。
今のアニメはいろいろシャープすぎてこれみたいな味のあるデザイン見かけないな、もったいない。
まあ80〜90年代は全体的に丸っこいけど。人物も。
今リメイクしたら絶対シンデレラ2世号やダークネス城はあんな面白いデザインにはならないだろう。 >>239
手書きの頃のアニメが好きと書いてあったから
それだけでデジタル批判するならセルオタは帰れよという意味だったんだが
ちょっと端折りすぎたか 最近は、遊び心があるアニメは少ないしな。
イースターエッグを探す楽しみが無くなったのと同じで、
コスト削減、品質向上のためにはユーモアの入り込む余地が無いんだろうな。 242>>
237だけど、別に今のアニメを全批判しているわけではないよ。
ただどっちが好きって言ったら手描き時代の頃の
味のある線や色の方が好きだなぁっていうだけの話。
ささいなレスで勝手に憶測して勝手にキレるなよそんな程度で…。
元文にはデジタルのデの字も出てないというのに
そもそも今ロボとゲーム以外に少年向けアニメがないしな〜
少年少女どちらもみられるアニメも…うーん。 ピーターパンがいたから今も夢見る大人でいられてしまう
ネバーランドに連れてけコラ。 カボチャの馬車マジ乗りてぇ
あの家にも入りてぇ(お腹つっかえないかな…
木の上の家ってロマンだ〜〜 ネバーランドは常に死と隣り合わせの危険な所だ。気をつけないと OPしか知らない人は気の毒だな。
本編はもっとピーターパン動きまくりだからな。
海賊たちも憎めなくて、自分はフックを応援してしまってたよ。
しつこく生き残っててくれてよかったw アンネットが名劇の中ではもっとも印象が薄いって言われるけど、個人的にはこのピーターパンのほうが
印象が薄いな。
ふしぎの国のアリスも日アニがアニメ化してるけど、ディズニーのほうの印象が強杉でまったく思い出さ
れないのと一緒で、これもディズニーのほうの印象が強杉で、思い出しにくい。 しかしどいつもこいつも声優がぴったりのはまり役ばかりだったな。
名劇で棒がいたら目も当てられない。 トートルズだっけか
初登場時の顔がなぜかじじくさい >>256ではないが栃木で22日から再放送開始
最初懐アニ昭和の方でスレ探しちまった 栃木か・・・埼玉だから見れん。
ルーシーに続いて自分的にツボなものばかりやってるなあ。いいなあ。
このあとトラップとかやられたら羨ましすぎて死ぬ。
テレ玉は今、名劇ひとつもないぞ。どうなってんの?ばかなの? ゼータクを言うんじゃない。地上波での再放送なんか金輪際ありえない県だってあるっつうに… ネバーランドの主が死んだな・・・
いつだったかネバーランドに警察の家宅捜索が入った時はここでもちょっとした祭りになったが 久しぶりに前半のビデオ見たがやっぱ面白いなあ
ネバーランドの世界観とかすごく良く作られてるし
ダークネスの城にあった地球儀?時計?のような装置が好きだった かなり前にばあちゃん家でCS見たら、偶然これがやってた。
やたら動きまくるから劇場アニメかと勘違いしてて、見つけるのに苦労したよ。
ちなみに見たのはピーターパンVSフック船長の回ね。今日そのDVD借りてきた。
この回以外で作画がすごい回ってある? なんかフック船長に捕まる→生還みたいな展開を繰り返してて、
中盤は少しダレた記憶があるな。
名作劇場は、話の長すぎる作品が多かったと思う。
逆に「あしながおじさん」なんかは、短い原作をダラダラせずに
続けられたと思うが。 >>265
ピーターパン対フックって、20〜22話あたりか?
城の罠とか秘密兵器とかチャールズ砲とか神懸かってたな
それ以外でお勧めなのは
12話(骸骨と死神)
13、15、19話(海賊と戦うシーン)
30話(火を噴く巨大魚、新しい海賊船)
40、41話(暗黒の騎士、フックが大砲撃つシーン、ウェンディとルナのシーン)
特に気に入ってるの挙げたけど全体的に作画良いよ
さり気ない仕草や表情にも気を使ってるから見てて飽きない 確かに作画安定してしかも動き回るんだよなー。見ていて気持ちよかった
さらに、なぜか地面とか建物が崩れて無数の破片が同時に動くシーンが多かった気がする
誰の意向かは知らないけど、週放送の限界にでも挑戦してるのかと思ったw バブルの時代の賜物か?なかむらたかしも思う存分やれたんだろうな。
よくブッシュベイビーが異色だと謂われるが、個人的にはこのピーターパンのほうが異色だと
思ふ。 >>256
>>258
佐賀でも再放送してますよ〜今は19話かな?意外と他局も流してるんですね。嬉しい。 キャラクター可愛いよね世界観もセンスばっちりだし
いつかDVDほしいものだ 子供の頃見てたけど内容とか忘れてたから最近DVD借りて通して見た
すごい面白いしキャラの動きや表情もいいし、見てて楽しいな
もっと続きが見たいくらいだ ディズニーのピーターパンよりも先に
こっちを見たからディズニーのは受け付けないな…。
やっぱりそういう人は少数派なのかね。 ピーターパンとアリスは、日アニ版はディズニーのに比べたら、う〜ん…と考えてしまう。
やっぱディズニーのを先に見ちまったからか。 やっぱり先に見た方が、印象に残りやすいもんなんじゃないかな?
自分は名作劇場版を先に見たせいか、名作劇場版の動きのすごさやわくわく感が
すごく好き!
この「ピーターパンの冒険」は、名作劇場の中でも個人的にはBEST3に入るくらい
大好き! 自分も名作劇場版を先に見たのでディズニーのはだめだった
てゆーかディズニー版のピーターパンってすっごい意地悪そうな顔だよな
名作劇場版のピーターパンも癖のある顔だけどさ OPさ、「♪ドキドキのこころのとびら〜」ってとこ、
ドキドキ〜キの〜、ってかぶってるみたいに聞こえてたずっと なかむらたかしに萌え絵は無理だと知らしめたのがこの作品。
タツノコ系はいわばピリリと辛い黒胡椒がかかったステーキみたいなもん。
一方日アニ名劇系は砂糖たっぷりのデコレーションケーキ。
名劇になかむら起用すると言うことは、ケーキに胡椒をどっさりかけて
客に出したようなもん。 >>280
ウラシマンのローズとか逝けると思うが?
そもそもピーターパンは萌え物語ではないんではなかろうか? 捨てる神あれば拾う神あり
自分の嗜好が世の中のすべてじゃないって事だ ディズニーの方のピーターパン、萌え度がハンパじゃなさ過ぎ!特にウエンディー主役のところが。
なんつうの40年以上前の作品なのに、凄すぎ!!
世界名作のも世をてらってていいけど、おれは断然ディズニーを取るなw
そういえばディズニーランドも世界名作劇場もハウス食品スポンサーなんだったな・。
ディズニーの絵は自分には生理的に合わない
まだなかむらたかしの方がいいと思える ピーターパンはどちらも大好き
どっちもさすがだぜ!って思う
甲乙つけがたい… >>280
なにが砂糖たっぷりのデコレーションケーキか(笑)>名劇
ちゃんとみてからのたまえよ(´・ω・`)
母を訪ねて三千里のマルコの見る悪夢ときたらトラウマものだぞ、半端ないんだぞ
名劇は甘さあふれるデコレーションケーキ作品なんぞ実はあんまり無いんだぞ
イメージ絵が子供向けの顔もあって甘さ溢れるアプローチなだけで
シビアなものも多いと感じるようになった
砂糖たっぷりのデコレーションケーキで思い出したが、
ウェンディがケーキとかいくつも作ってたことあったけど、
未開の地ネバーランドでどうやって材料調達したのだろうw ええええええマジでか!?あの声好きだったのに…。
ビルはあの声じゃないとビルじゃない!
神アニメをアフレコしてくれた声優さんには頭が下がる。 >>217
この頃はマジで良かったのにな...
今のAKBなんかもはや史上最低だろ
握手会や撮影会で売上上位を独占で歌なんてどうでもいい状態
>>218
>>219
AKBオタ死ねよ、お前らの複数買いのせいで邦楽は完全に死んだ
責任とってなんとかしろクズがリアルで死ね AKBが糞過ぎるので晒し上げ
218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/04(木) 22:28:47 ID:???0
>>217
えーと…。
作詞・作曲はAKB48でおなじみ秋元康・井上ヨシマサ
コンビだって知ってて書き込んでる?
219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/05(金) 12:03:39 ID:???0
気を取り直してAKBに注目だ☆
秋元は今年ジェロの海雪作詞で受賞してたし、バリバリ現役だよ 日高のり子がこれまで演じた少年役の中でも
ピータ−パンは一番良かったと思う サントラ欲しいよぉ〜っ!!(涙)
誰かヤフオクに出品しておくれ。
主題歌は思い出せないのに
サントラは今でも鼻歌で歌えるくらい
鮮明に覚えている
ワニのシーンとか・・・。
楽しい曲調が多くて、凄いワクワクするんだよなぁ・・・。
>>300
サントラ持ってるけど前半に使われた曲だけ(それも全部じゃない)
ダークネス編の曲はまったく入ってないのが残念
でもやらんぞ 小さい頃はフック船長や時計ワニが好きだったが、今見ると子供たちがとてもかわいく感じる
押し付けがましくない「いい子」加減なんだよね
ミシンの話は堪らないものがある
あと>>297が言うようにピーターパンの声が合ってて実にいい
自分の中で日高のり子といえばピーターパンだな >>304
タイガーリリーは無理だから俺が刺してやるよ。
殺すのは法的にアレなんで、俺の中華キャノンで。 後半のダークネス編て名劇オリジナルだと思うが、
ボスコアドベンチャーっぽいよな よくわからんけど、タイガーリリーみたいなのをヤンデレっていうのか? タイガーリリーの太ももはエロい
きっとノーパンだろう さっき劇場版?のAKIRAみててキャラデザが似てるなと思って調べたら
作画監督がなかむらたかしだった
他の大友作品も顔が似てるように見えてしまうようになったかもしれん >>314
あー、なんかモヤモヤがスッキリした感じ
ピーターパンの登場人物って他の名劇とちょっと違ってて
どっかで見たなにかに似ていると思ってたけど
そういうことだったのか >>315
俺はAKIRAは原作は持ってるけどアニメは今回が初見で先にフリーダム見てたんだが
おんなじ思いでピーターパンの登場人物の顔はずっとモヤモヤしてた
ルナとか大友作品に居ても違和感ないよな
そんで鉄雄の彼女が淵崎ゆり子(マイケル)だった
今「ピーターパンの冒険」のDVDを見直しているけど、スピード感があってやっぱり
面白いね〜。
名作劇場は子供が辛く悲しい境遇に置かれて見てて辛くなるけど、「ピーターパンの
冒険」は安心して見れる。
声優陣も大塚周夫さんや緒方賢一さん・京田尚子さんなどの大御所だけでなく、
日高のり子さん・川村万梨阿さんなどの中堅などすごく豪華だよね。(その頃は
無名だったのかもしれないけど、山寺宏一さんも出ているんだね!)
さすが名劇15周年企画作品!!
面白いよねえ
名劇ファンには不人気だけどさ
目の離せないアクションシーンはさすが日アニの面目躍如ってとこだと思うよ 2ヶ月くらい前からちまちまと見始めて今ようやく見終わった
最終話でウェンディの娘って・・・
ピーターパンがウェンディを他の男に寝取られててなんか哀しくなったよ・・・ アニメだと少なくとも3代ダーリング家の娘を拉致ったはず ダーリング家の幼女で3代に渡るグランドスラムを達成か そういやそうだな
ダーリング家には長男も次男もいるし、婿養子取る必要もないしなあ。謎だ ジェーン・モイラー・アンジェラ・ダーリングって言ってたから…
離婚したんだろw なんでウェンディは普通の状態でドロワーズの裾がスカートからハミハミしてるんだろうな
当時はああいうのが流行だったのかな 来週、『名探偵コナン』でピーターパン(日高のり子さん)&ウェンディ(松井菜桜子さん)が出演するぞって事で個人的に楽しみ
フックの船面白かった。ウェンディが最後につかまってむちゃくちゃ逆らって戦うのがいい
自分はダークネス編好きだった。鏡の不思議な感じとか迷宮城とか。ルナも好き
姫なのに衣装があれなのもなんか味があったw小さい時は普通にドレスだったが
いろいろ秘密がありそうでずっとわくわくしてた ルナがタイガーリリーのそっくりさんだったのは、声優を引き続き登板させるためだけだったのかな
他には意味がなかったよね
個人的にはタイガーリリーも出した上で、新しいお姫様を出して欲しかったが
それじゃ登場人物が増えすぎか なぜタイガーリリーに似てたのか?って説明がなかったもんな キャラはかぶってるけど、顔自体は似てない気がするが・・・
ルナ初登場見てないからズレてるかもだけど 作中で似てると明言されてるからそういう設定ではある 肌の色や髪型で印象が違うだけで顔のパーツは似てるよ
魔女化してからのルナ見るとやっぱ似てるなと思う 昨日コナンにウェンディとタイガーリリーがでてた。タイガーリリーは犯人役。 ピーターパン役の日高のり子さんといい、最近のコナンはキャスト陣が
『ピーターパンの冒険』を思い出して何だか嬉しい・・・ >>332
亀レスだけど、自分もダークネス編大好き!!
ネバーランドの存在を脅かす本物の「悪」が出てきて、話がグッと盛り上がったよね。
ルナの悲しみやウエンディとの友情もいい感じなんだよね! ウェンディいいよね
やっぱり母性を感じさせる女の子って最高だと思うわ ウェンディは家事万能で嫁候補としてなら名劇少女でもトップクラス >>343
いい妻にもいい母にもなれる
最高の女性だな 頭が子供でも、体が大人だったらネバーランドへは行けないよ。 それ単にませたガキだろ
いきなり襲い掛かって腰振り出すようなら知障でいいけど 体は子供、頭脳は大人なあのひとのようになりたいということだろう 本気でエロい事ばっかり考えてる小学生か
童貞を失うチャンスを失くした者が、もう一度だけチャンスを下さいと願う
そんなエロゲーっぽい展開に見えるわ 鮫を鰐と呼ぶ地方もあるから
ネバーランドもそうなんだろう >>351
イリエワニって名前のワニがいるのを知らないのか
入り江に住んでいる世界最大級のワニなんだぞ
オーストラリアから東南アジアに住むが海流に乗って沖縄にも来ることがあるそうだ イリエワニって海水域にも適応するワニらしいな
恐竜時代には日本にもワニ居たとか その地方ではサメ料理の事をワニ料理と呼ぶってのは聞いたことある 鮫を鰐と言って食すのは主に中国地方の山間部
鮫は肉にアンモニアが含まれているため臭いのだが
それゆえ腐りにくいので海から遠い地方で重宝された 一度回せばママの匂い ママ〜
二度回せばお母さんの顔 お母さ〜ん
三度回せばおふくろさんの手 おふくろさ〜ん
四度回せば思い出ポロポロ じゃぶ♪じゃぶ♪じゃぶじゃぶ♪お洗濯♪ほれ楽しいな♪
スミーかわいい ひかりTVで配信始まった
久し振りに見てスミーの良さに気付いてしまったわ さっき親が見てたドラマ「温泉へ行こう!」のギャグシーンで思いっきりBGMがかかってたのが気になる…
ピーターパンの冒険BGMってニュースとかコントとかでも結構聞くよね ピーターパンの冒険のサントラって情報系やバラエティ番組にもよく流れるのかな?。
自分は山口県民だけど、90年代に使われた「たくましい防長っ子を」って山口マツダのCMにピーターパンの冒険のサントラっぽい曲が使われてたと思うが。 名劇のサントラは結構よく使われるんじゃない?
私のあしながおじさんのBGMもよく聞くし ひらけゴマって、何て言うか、小学生だった自分には特別な歌だな。
夜と、寝るのが楽しくなった。子どもがちょっぴりオトナぶったようなイメージの歌。 OPとEDは名曲だった
名作劇場でもダントツのアクションアニメだったなぁ
ダークネス編は、特に迷宮殿のギミックなんかがスゴかった覚えがある 名劇でアクションやっちゃうピーターパンは名劇じゃない フックがN2地雷を流す。
カヲルはA.T.フィールドを展開し、N2地雷を弾き返す。
フックは戻ってきたN2地雷にびっくりするが、そのまま大爆発。
バックスバニーにて、ヨセミテ・サムの描写ではそんな描写があったな。 後期名劇の再放送は少ないからな
フラ犬やマルコやセーラなんていつでもどこかでやってるのに 初恋がピーターパンだったわ リアルに行きたかった。ウェンディ羨ましすぎる。弟二人ともかわいいし ロンドンからネバーランドまで2時間45分でいけるって…。
ピーター・パンやティンカー・ベルの飛行速度はパーマンの飛行速度と同じだとすると…。
ロンドンからネバーランドまでの距離は360キロメートルであることがわかる。
パーマンの飛行速度は初代は時速91キロだったが、二代目以降からは時速119キロになっている。 プシュケの話の、木の枝をギッコギッコ揺らすところ、とてもいやらしい 20年ぐらい前から、スピルバーグのHookって映画もあったよ… ファミリーセレクションでBOX化してくれないかなあ
アンとか人気あるのしか出てないんだよね コブラって寺沢がピーターパンを大人風にアレンジして作った漫画だな
ピーターパン コブラ
ティンカーベル レディ
ウエンディ 毎回出る美女
フック クリスタルボーイ 海賊ギルド >>387
お前のいいたいことはわかってる
すべてはエヴァのパクリってことだろ ピーターパンの冒険ってほんとよくできてると思うわ
もっと再放送すればいいのに.....
>>382
それは思ったw
幼少期見たときはプシケがかわいそうぐらいしか思わなかったけど
今見たら....w
私はもう清い心はなくなったって証拠だ イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html MXのマルチチャンネルで名作劇場の再放送たくさんやってるんだよね
あしながおじさんも来たしそのうちピーターパンも… 当時、日高のり子以外でピーターパンが合いそうなのは誰だっただろうね? 弊社所属俳優 大塚周夫 儀 (85歳)が、平成27年1月15日 虚血性心不全の為永眠いたしました。
生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します。 Reading: 青二プロダクション
http://www.aoni.co.jp 海原雄山とかタオパイパイとか悪役にぴったりなんだろうね それでいて少し可愛げもあるという 合掌 これって主人公どっちなんだ?
Wikipediaではウェンディって書いてあるけど ドラえもんの主人公って
ドラえもんだと思うか、のび太だと思うか フック船長の顔を見るといかりや長介を連想してしまう。 歌は決して上手くはないけれど、ゆうゆの声が良い主題歌だった。
ピーターパンのような子が歌ってたからな。 6月11日からキッズステーションで放送だね。
DVD全巻持っているけど、ピーターパンの冒険はブルーレイ版が製品化される可能性は低いし、録画して自分でブルーレイ化しようかな? キッズ放送始まった。
やっぱりこの作品の飛ぶシーンのスピード感ってカッコイイね!
子供がイジメられたり、苦境を耐え抜く話が苦手な自分には、ピーターパンみたいな単純に楽しめる話が好きv 初回(正確には2回目)を昔見た時に
ピーターパンがウエンディを嫌うティンクのジェスチャーに合わせて
「だーい嫌い!」って叫びながら寝てるジョンを蹴るシーンがあったと記憶しているが
カットされたのかな? >>407
自分は本放送時途中から見始めたので初回は知らないんだけど、調べたらそのシーンはカットされてるみたい。
本放送時、初回は1時間スペシャルだったのを再放送やDVD化に際して、2話に分ける際時間的に尺が足りなくなって
カットされたんじゃないかと推察されてたよ。
詳しくは↓に!
「ピーターパンの冒険のDVD化による謎」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=172115&id=14724029 TVスペシャル版の第1巻(VHS)を持っているけど数分 DVDと比べると
カットされているよ。 TVスペシャルVHSには、提供部分も全部入って
いるノーカット版(エンドカードはなかったけど)だからBDが出る際に
は、アプコンでもいいので収録して欲しいな。 ピーターパンは不潔な状態にならない理由
魔法で常に清潔な状態を保っている。
エヴァで言えば、渚カヲルがA.T.フィールドで清潔感を保っているのと同じ。 ピーターパンの飛行
魔法で飛行している。
飛行速度は特務機関NERVでの調査によると、時速120キロと推定された。
パーマンの飛行速度に等しい(パーマンは時速119キロ)。
急降下時の最高速度は時速180キロ。
当時のプロペラ機くらいのスピードである。
ロンドンからネバーランドまでは20ノットの船舶だと12時間以上かかる距離と推定。
単純計算で計算すると、現状のピーターパンの飛行速度だと4時間30分位かかってしまう距離となる。
日本で言えば、東京港竹芝桟橋から、小笠原諸島の父島へ行く距離に近い。 ピーターパンの飛行は時速120キロという答えが出たが、現実的にすると、ものすごい風を切る。
※バイクで時速120キロで突っ走る際には、薄着では身体が堪えるぞ。
肌寒い日だとものすごい寒さになる。
上昇限度は零戦と同等なので、あのような薄着では上空の寒さで凍えてしまう。
高高度を飛行すると、気温が低くなる。
零戦の操縦者は、高空の寒さのため、夏でも革製の服や電熱服を着ていた。
B-29は、当時としては画期的だった与圧装置のおかげで、薄着の格好でも操縦できたという。 キッズで数話EDの絵が塗りつぶされてたけど何だったんだ? 仮に、地球の重力と抵抗を考えずに、ピーターパンが秒速7.9kmで飛行することができたら、
ピーターパンは、地球を一周してさらに回り続けます。これが、人工衛星の飛行です。
飛行速度をさらに速めると、地球の重力圏から遠ざかり、ついに地球の重力圏から飛び出してしまいます。
今度は、太陽の重力圏に入ってしまうので、人工惑星として飛行を続けます。 >>413
wikiによれば住所等個人情報をぬりつぶしたって書いてあったけど、投稿の絵まで塗りつぶされてるの? >>416
絵も塗りつぶしてあったよ
見たかったな >>417
そうなんだ!
個人情報保護のために住所や名前を消すのは分かるけど、絵まで消さなくていいのにー!
DVDは通常のEDに差し替えられてるから、放送当時のED見たかったのになぁ。 今回、キッズステーションの放送で初めて全話みた
中盤のフックとの決着、ラスト5話、プシケの話その他だけブルーレイに保存しといた
ラストシーン、ピーターパンがやってきて大人のウェンディと会うほうが良かったかなぁ
ピーターパンは大して時間経ってから来たつもりじゃないのに
ウェンディの方の時間は何年も経っているっていう
ま、それだとウェンディ達が最後にロンドンへ戻って普通に生活してるから矛盾が生じるけど
そこはアニメってことで 上で誰か書いてるけど、ウェンディが結婚したのショックだったってのわかる
しかもピーターパンは年を取らずにそのままで、ウェンディだけが時間が過ぎてしまって違う人生を歩んでるってのが切なかった カッチカッチカッチ…。
5振動の機械時計のテンプが時を刻む音がするぞ…。
カチカチという音を聞いて、10秒間に25回聞こえるようならそれは5振動である。
8振動や10振動はその倍くらいのリズムなのでわかる。 OPもEDも良いな
おニャン子が歌ってるのは気に入らないが曲はものすごく良い >>420->>421
切ないけど、ネバーランド(ピーターパン)は子供の時しか行けない(見えない)くて、大人になると忘れてしまうってことなんだろうね。
第1話によれば、ウェンディのお母さんも子供の頃ピーターパンに会っているけど、本人は忘れているし。
でもリアルでも子供の頃は見れたり感じたり出来たことが、大人になったら感じれなかったりするからね。(大人にはなんてことのない街並みが、子供には大冒険だったりする。)
なんか寂しいよね。(;_;) 今、サンテレビで「ピーターパンの冒険」やっているぞ
また再放送でもしてくれないかな? カットしすぎてストーリーがあんまり分からなかったな なんか正月にやってたのこれだったかな 総集編かなサンテレビだから局所的な話題ですが見たかた居ました? ピーターパンの声を聞くたびに
タッチの浅倉南と同じ人の声とは思えない >>430
「ピーターパンの冒険」と同時期に日高のり子はOVA「トップをねらえ!」にも主演しているが
ウラシマ効果で地球にいる友人が歳をとっていくのに宇宙にいる自分は変わらないという哀しさを
最終回のピーターパンと大人になったウェンディの気持に対比してみると面白い 真希波・マリ・イラストリアス
「どうです?ギンコさん、まだネバーランドの場所はわからないの?」
ギンコ
「うん、わかった。
あっちだ。」
真希波・マリ・イラストリアス
「よっしゃ!ピーターパンの居所であるネバーランドの場所がわかったぞ!
場所はあっちだにゃ!速攻で突撃だ!」
ギンコ
「ふふふふ、虚繭尋ね人探知機とGoogleマップとの連携技の威力を見よ!」 へへへっ 名劇ピーターパングッズおいてけよ
ケガしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねぇよ→エンカウント 本放送以来で見るが覚えていたのは
影を縫う 胸に刺さった矢 位だった
5話ずつ記憶をたどりたいと思う ウェンディも可愛いけどそれ以上にマイケル…
あとお母さんの取り合いが微笑ましい 他の名劇ヒロインは歳取る事考えたらあの状態で維持できるウェンディ ああいう出会いになんか男は弱いよね
純粋だなジョン しろ雪姫の好物が林檎って凄く皮肉聞いてて吹いた
女心が判らないからこそのピーターパンなのかな
ウェンディ ティンク リリーが三人ともレディなのと違って へへへっ 清水銀行の名劇ピーターパンシールおいてけよ
ケガしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねぇよ→エンカウント へへへっ 名劇ピーターパングッズおいてけよ
ケガしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねぇよ→戦闘 へへへっ 名劇ピーターパングッズをおいてけよ
ケガしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねぇよ→エンカウント 名劇ピーターパングッズ、出せ。ケガするぜ。
・グッズを出す
・戦う
by 南エスタミルのごろつき
俺の愛車。その名も"ROGUE"ごろつき
http://www.nissanusa.com/crossovers/rogue 名劇ピーターパングッズ、出せ。ケガするぜ。
・グッズを出す
・戦う
by 南エスタミルのごろつき
俺の愛車。その名も"ROGUE"ごろつき
http://www.nissanusa.com/crossovers/rogue 名劇ピーターパングッズ、出せ。ケガするぜ。
・グッズを出す
・戦う
by 南エスタミルのごろつき
俺の愛車。その名も"ROGUE"ごろつき
http://www.nissanusa.com/crossovers/rogue ドリフト族の暗号かよ?
きちんと安全運転しないと事故をやって怪我一生なのは確か…。 こんなスレ、消えて無くなっちまえ!!
こんなバカアニメのことなんかどうでもいいからなんか美味しいもん食わせろよ!! 俺が見終わるまで続くよ 今37話 後半テンポ悪いよね 完走した 覚醒ルナがちょっとかっこよかった でもリリィの方が好き へへへっ 名劇ピーターパングッズグッズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→強制エンカウント
ピーターパン以降の印刷した商品リスト紛失したうえ、フロッピーのデータが読み取り不能 当時のマシンでスキャンした画像をフロッピーディスクに入れていたのかよ?
仮に読めたとしても、独自形式の画像データだろうから、専用のソフトがなけりゃただのバイナリファイルだからな…。
商品リストは3.1のエクセルで作成したやつか?それとも初代のAccessで作成したデータか?
エクセルで作成したやつなら、上位互換があるので、最新鋭のエクセルでも開くことはできます。
ただし、初代のエクセルに準拠した形式のままなので、最新鋭の機能は使えないが…。 >>455
一太郎で作成した文書データ。
5年前までは98で読めてたが、フロッピーのデータが壊れた。98は故障せず
へへへっ 名劇ピーターパングッズグッズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→強制エンカウント
清水銀行のシール出せ。 ピーターパン
「これは真空管で構成されている計算機だよ。
外部記憶装置は確か、これかな?」
一方通行
「でかっ!5インチじゃねえか!?
5インチのフロッピーディスクで、容量はわずか1.2メガバイト…。
ピーターパンの世界ではこれが大容量だったなんて…。」
御坂美琴
「フロッピーってさあ、今じゃ2インチの小さいやつが主流じゃないの?
今じゃ、2インチで4ギガバイトのデータが収録できるやつだというのに…。」
渚カヲル
「セカンドインパクトが始まる前の時代、フロッピーディスクと言ったら、
あれだったんですよ。」
一方通行
「この世界にとっては最新鋭だったが、第三新東京市の基準で言えば古すぎるな…。」 ピーターパンの飛行術と、一方通行におけるAT舞空術、どちらが早くネバーランドへ着けるか? MXの再放送でセディが終わってこれがはじまると聞いて来たんだが
明日の録画の番組表にタイトルがないのだが ヒーリングタイム突入じゃないの?
3ヶ月くらいして放送 >>462
いつ復帰なんですかね?
>>458
渚カヲルって、64のドラえもんのゲームのキャラにもいたような >>462
アンネットとカトリの時と同じパターンか ダヴィンチのヘリコプターを再現したもので飛ばしたら…。
二重反転プロペラになっていないので、ヘリコプター自体がくるくる回ってしまいうまく飛べない。
普通のヘリコプターにて、テールローターを取ったものを飛ばすような感じで…。
メインローターの回転方向の反対方向に機体が回ってしまう。
ヘリコプターは速度は遅いし、運転の効率は悪い。
これをカバーして、垂直離着陸や空中停止を可能にしたのが、オスプレイだ。 >>464
カトリは休んでないよ
休みはアンネットとポリアンナ 名劇ピーターパングッズ、出せ、ケガするぜ。
・グッズを出す
・戦う
by 南エスタミルのごろつき 名劇ピーターパングッズ、出せ、ケガするぜ。
・グッズを出す
・戦う
by 南エスタミルのごろつき
東和銀行30万株の取得は予算の都合で来年に延期 TOKYO MX
10/3(月) 月-金 朝6:00〜
チャンネル093
「ピーターパンの冒険」放送開始 同時期にやってたビックリマンと同じような感覚で観てたな
どちらかというと元祖じゃなくて新ビックリマンの方
敵も味方もディフォルメされたキャラたちの、
ゆるい冒険活劇コメディみたいな 10月からの新アニメを番組表で探してたら目に付いたわ
前にもMXでピーターパン見たような気もしたが
またお前らと付き合って見ていくか 何でピーターパンをアニメ化しようとしたんだろうな
これだけ異色だよな 一話見ました
犬が賢いね、電気つけたり服きせたり
でもわざわざ親呼んだり余計な事するからちょっ難ありだわ
ピーターパンの声ってナディアのジャンの人か気づかなかったわ
フック船長もネモじゃんと思って調べたら苗字同じ別人だったわ、去年亡くなってる人 >>481
苗字同じ別人w
大塚周夫さんは大塚明夫さんのお父さんです 大渋滞している道路にて、バスに乗っているポルフィが「いいな〜、ピーターパンは…」と嘆く。
大笑いするピーターパンだが、付近の鉄塔に頭をぶつけジーンとなっている。
ぶつかった時の衝撃で鉄塔はしばらく共振している。
ピーターパンは共振する時の振動で痺れてしばらく動けない。
一方通行
「案の定、鉄塔に頭をぶつけるとは…。
随分間抜けなやつだ…。
50万ボルトでビリビリと感電すればよかったのに…。
2本の電線に接触した時点で電圧の差があるので感電するがな…。」 犬リタイアか、ディズニーではついてきてたような気が
妖精喋らないのはなんだだろうな
ディズニーだと喋ってたけど原作では喋らないのかもね
ピーターパンは緑のイメージなのにあの服の色だしディズニーと差別化してるんだろう >>485
>>486
ティンクはネバーランドに行けば喋るようになる なんで家入るのにパンチをかわさなきゃいけないんだよ 名前覚えられないってがいじなのかなピーターパン
EDに山寺宏一の名前あって驚いた
他にもモブ役で名劇に出てる人使ってる 山ちゃんはナナ役で出ててビックリしたけどよく考えたらアンパンマンでもチーズやってるももんね。贅沢。
ティンクの声はセーラだったね。 いつの間にやらMXで始まってるじゃねえか
もう7話かよ
ピーターパンまでくるともう懐かしくも何とも無いな
日高のり子と松井菜桜子の声でも楽しむか 7話まで見たけどピンチになる、最後にピーターパンがくるのテンプレ展開だ
悪くないけど子供向けだなピーターパンはやっぱり OP、EDポリアンナ、若草と歌いかたが同じだよね
ゆうゆっておにゃんこくらぶの人なんだ
おにゃんこくらぶって数人のグループだと思ったけどAKBみたいに沢山いるね
秋本今も昔も同じ事してる 大友克洋が頑張って女の子描いてみました、って絵柄だからな これまでの名劇再放送の中で一番テンションが上がってこないな
他の作品は毎日楽しみなものだったのに
ウェンディだって可愛いんだけど
慣れてくれば愛せるようになるだろうか ウェンディお母さんぶってるからみんな好きになれないんだよ
下二人は普通帰りたいと思うはずなのに全く言わないのは余程楽しいのか洗脳されてるのか でもあまりに皆が何でも面倒見てくれるお母さん扱いするから
ウェンディがブチ切れる回があったよな セディがつまらなかったから楽しみにしてたけど映画で済む内容を毎回ダラダラ見るのがダメなのかな。
ティンクも見た目可愛くないしピーターパンの鼻はどうなってるの?
子供の頃はこのピーターパンに恋してたから不思議。 やるときはやるのギャップにやられたんじゃないの
俺は引っ掛からんぞ!! 本放送時、途中離脱した記憶があるので今回は全クリしようと思ってはいるが、なんとなく飽きてきた。
他の作品と違って、来週(この続き)はどうなるんだろ? 的なワクワク感が無いんだよな。 ピーターパンって自分勝手でわがままな奴だったんだな >>511
いつまでも子供だからな
原作だと大人になった奴を殺すらしい >>509
脚本が雪室俊一だしな
この人は若い頃から連続ものよりも、
一話完結ものを書くと本領を発揮するタイプ >>510
演奏の始めの時にヘリコプターの音が入る。
おそらく、レオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプターを連想するものと思われる。
そういえば、ダヴィンチのヘリコプターが劇中で出ていたな。 へへへっ 名劇ピーターパングッズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント このところ書き込みが多いと思ったらどっかローカルで再放送してるのね ピーターパンこいつ良く海賊にケンカ売ってンだよな
狙われるのも、仕方ない それは君がもうネバーランドに行ける年齢じゃないからだよ ネバーランドでは年をとらないはずなのに、なんでフック船長をはじめ、大人たちがいるんだろう?
タイガーリリーも3歳の頃があったってことは、子供ながらも少なからず年をとっているんだよな?
あと、ワニは淡水にいるものだと思うのだが、そうなると海賊といいながらもあそこは海でなく湖か池なのか? フック船長もあの世界ではああいう顔のデザインってだけで、
実は子供なんだろう
一見おっさんに見えてセックスとか知らんでしょ 風邪引いたウェンディの為に氷取りに行ったマイケル良い子だな、ティンクもいつのまに良い奴になってるし
15話の予告で大ひ一人くらいって行ってるからあいつら大人だよ スターキー気持ち悪いしな
あんな不細工良くデザインしたよ スターキーなんて、要らん補聴器メーカーだったな。
ワイデックスのにして正解だ。 まだ20話までしかみてない
中々追い付けん
時間はあるが見る気には 20話家大砲で破壊されてウェンディ誘拐
意外とエグい内容だ 29話飛べない妖精プシケが飛べるようになる話
久々に良かった 放送中なのに一週間書き込みなしって…
やっぱ影が薄いんだな 原作はブラックというかずいぶん毒があるよね。
ピーターパンは倫理観が欠如していて時々ぞっとするぐらい残酷なことやらかすし。
アニメでも結構やんちゃだけど原作に比べると凄くマイルドなキャラになっているのがわかる。 ちなみに来週で終わる
明日36話
今までのあらすじはか21話までは海賊との小競り合い
22話あたりからネバーランドを壊そうとするダークネスとかいう魔の使いが出てきて最終回までこの流れ 地震速報見た後にMXの再放送見たらちょうどウェンディ達が揺れてるシーンでウケた ウェンディ名劇で全く話題にならんが純粋でいいやつだよ
裏切られても相手を労る優しさがある、敵にも >>546
言ってることは分かるが同じタイプにブッシュベイビーのジャッキーが
いるから分が悪い
性格はキツすぎず、おしとやかすぎずの、情が深くて世話好きで、
一般人的な庶民派ヒロインなのがいい
原作はブッシュベイビーよりも圧倒的にピーターパンの方が有名だが、
名劇作品としての知名度はどっちも無名だし、
そうなるとやっぱウェンディはキャラデザで不利だな MX積もっていない雪でL字放送
最後に緊急地震速報のおまけつき
昨日は緊急地震速報でL字にならなかったのに
地震より雪の方が重要だったのか? 肝心な番組を録画中に臨時ニュースが流れると、臨時ニュースの情報までもビデオテープに入ってしまうのは当然。 >>554
今35話まで見たがつらい
22話あたりからオリジナルなんだよ
オリジナル前も子供向けすぎて詰まらん >>553
それかあ
1回見たし、面白くなかった覚えがある
葬式にベスやエイミーが出てたくらいかな見どころは >>558
子供の頃でしょ。大人になってからあの退屈なドタバタ劇は観るに耐えない >>561
あ、前のレスの流れからナンジョーのことと思ったけど、もしかしてピーターパンの話?
ピーターパンは中3〜高1だったけど、途中リタイアだった。
今回は全クリしたけど。 ピーターパンは中高生が一番つらいアニメだな
大人になると、ふんふん、子供向けだしまあこんなもんか、
って感じでなんとなく観れる >>563
本放送時、いくつか途中リタイアしているのがあるから今回はきちんと全クリしたいのよ。
ただ、今テレ玉でやってるこんにちはアンは第1話のAパート途中で離脱。
BSのは絵のタッチとか無理。 >>565
無理しない方がいい
面白くもないのに、ただただ全話観るだけが目的で
アニメを鑑賞する時間があるほど人生は長くない オレはピーよりアンの方が面白いけどな
いたずらで大人の腕を無くす事故を起こしたのに悪びれもせずヘラヘラ笑う少年P
正面から見るとDQ6のアクバーみたいな顔のヒロインU
あと全員ちょっと発達障害っぽいし、突然帰る宣言で〆るとか意味不明
とか思ったら、打ち切られたジュエペの終わり方と同じでワロタ やっと見終わった
終盤ぐたぐただったけど最後ロンドンに帰って数十年後ウェンディの子供に会いに来て繰り返す流れは原作通りか知らんが良かった そもそも雪室俊一に連続もののファンタジーを書かせたのが失敗でしょ
雪室が本領を発揮するのは、一話完結の人情絡みのストーリーで、
その代表であるキテレツ大百科とかクッキングパパは今でも普通に楽しめる
でもピーターパンとジャンルが近い冒険ファンタジーものの
Bugってハニーなんかは今観るときつかったな
ビックリマン、新ビックリマン(この二作は雪室ではない)なんかは
今でも楽しめる俺ですらきつい >>569
そのBugってハニーが来週月曜日からスタートですよ。
初見なんで楽しみにしてるんだけど、ビミョーなのかな? >>570
ほんとだ。30周年でやるのか、全然知らなかったw
俺は数年前にDVDレンタルで観たんだが、今はその店のDVDも
不人気で撤去されちゃった
正直、大人になってからの初見だとつらいかも
少なくとも高橋名人とハドソンのレトロゲーに思い入れがないと
小学校時代はコロコロおよび高橋名人への愛wで楽しめたけど、
今だとやっぱり辛かった
理由はピーターパンが面白くなかったのと大体同じかな
冒険活劇としては底が浅くて、緊張感もなくて退屈なんだよな >>571
>緊張感がない
ほんとその通りだな、ずっとピーがヘラヘラしているだけで、フックは自滅するし
ピーがピンチになったことって殆どないし、どうせピーがなんとかするし
Bugハニは懐かしいから見るつもり 基本顔長いけどたまに顔変わってた気がするピーターパン へへへっ 名劇ピーターパングッズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント 子供の頃、大好きで夢中で見たピーターパン
今、二話みてるけどピーターパンに失望中なにこの人格障害 なんでピーターパンだけこんな鼻…違和感ありすぎでしょ…
口もウソップみたいだし 子供のころ大好きだったし、今でも懐かしくて全話観れる。 ..−'''' ゙゙゙̄''ー 、
/ ` 、
/ ヽ
| _ ノ ./ │
__|==二二===--===二==---、
// ̄ ~~ ゛''‐''"''ーヽ/ヽ丿
./"/ | l ヽ
/ 丿 .丿 l ヽ、
/ l ,..,__ _= -==_ .,丿 l │ ヽ
│ ヽl‐=//丿l│| `/ノ¬=丿'' / │ '、
/ l / ノ.ノ ./ノ│| | | │ 丿 l ヽ
l l ./ | | | | ヽl | | ヽ / 丿 │ >>ALL CRAZY!!!!!
l ∨ | | | | ヽ ヽl ヽ 丿 l l
l l ヽl ヽ \ ノ / l
ヽ│ ゙\ _ノ 丿
ハ -‐―ー.. -..,,......-―ー-.. ヽ,./_ /
│ =ニヽ =ニヽ 、 l/ l
│l,゙"゙l i,,1 ゙"゙l i,,1 | l コ /
ヽ| ヽ-‐ ヽ-‐ │// 丿
│ (.. " /
、 __ ./l│
、 〈__〉 / l/
'' 、 - ,...-''^、
''ー,,______,,-‐'/‐ 、
...----....-/ ゙‐___ -‐ ''^ ヽ、
./ / │ / ヽ / '''--'―-..
/ / 丿| / ヽ / / \
/ ./ l l/ \ /l ./ ヽ
1212121212121212112221212121212121212121212121212121212121212121212121
2323232323232323232322323232323232323232323232323232323232323232323233
444444444444444 星屑の絨毯 輝く夜には
ちょっぴりおませして
ドキドキの 心の扉
そっと 開こう
小さい頃 宝島へ行きたかったと
風の中で ポツリつぶやいて
デレた分だけ 大人になった
私のピーターパン
ねえ ねえ ねえ ねえ ねえ(TVでは省略)
ネバーランドへゴーゴーゴー
連れて行ってよ
夢も知らない 少年のまま
ネバーランドへゴーゴーゴー
連れて行ってよ
破れかけた あの日の地図で ..−'''' ゙゙゙̄''ー 、
/ ` 、
/ ヽ
| _ ノ ./ │
__|==二二===--===二==---、
// ̄ ~~ ゛''‐''"''ーヽ/ヽ丿
./"/ | l ヽ
/ 丿 .丿 l ヽ、
/ l ,..,__ _= -==_ .,丿 l │ ヽ
│ ヽl‐=//丿l│| `/ノ¬=丿'' / │ '、
/ l / ノ.ノ ./ノ│| | | │ 丿 l ヽ
l l ./ | | | | ヽl | | ヽ / 丿 │ >>ALL CRAZY!!!!!
l ∨ | | | | ヽ ヽl ヽ 丿 l l
l l ヽl ヽ \ ノ / l
ヽ│ ゙\ _ノ 丿
ハ -‐―ー.. -..,,......-―ー-.. ヽ,./_ /
│ =ニヽ =ニヽ 、 l/ l
│l,゙"゙l i,,1 ゙"゙l i,,1 | l コ /
ヽ| ヽ-‐ ヽ-‐ │// 丿
│ (.. " /
、 __ ./l│
、 〈__〉 / l/
'' 、 - ,...-''^、
''ー,,______,,-‐'/‐ 、
...----....-/ ゙‐___ -‐ ''^ ヽ、
./ / │ / ヽ / '''--'―-..
/ / 丿| / ヽ / / \
/ ./ l l/ \ /l ./ ヽ
1212121212121212112221212121212121212121212121212121212121212121212121
2323232323232323232322323232323232323232323232323232323232323232323233
444444444444444 ピーターパンの空中浮遊の概念をゼルダっぽくしてみましょうか。
ピーターパンのスタミナは頑張りゲージで表現され、空中浮遊の際には頑張りゲージが消費する。
頑張りゲージが切れると、ピーターパンは当然ながら落下してしまい、落下する高さによっては
地面に叩きつけられて即死する場合もある。
また、激しいアクロバット飛行を行うと、急上昇・急降下が多いので、頑張りゲージの消費が激しくなる。
ネバーランドへ行く際には、頑張りを使う飛行と滑空を繰り返しながらやらないと頑張りゲージが持たない。
滑空をすると頑張りゲージが回復するが、グライダーのようにゆっくり高度が下がっていく。
ピーターパンのライフはリンクと同様にハートで表現され、敵の攻撃、高所からの落下などで減少する。
ハートが無くなると、ピーターパンは死亡しゲームオーバーになる。 ライクライクに包まれて、服ごと食われ、裸にされたピーターパンとか…。
ライクライクは触手が無いイソギンチャクみたいな魔物で、
こいつに包まれると、リンクの場合は、盾や今着ている服を食べてしまう。
初代ゼルダのライクライクは耐久力が高く、マスターソードで6回叩いてやっと倒せる感じだった。
※貯め攻撃による回転斬りでは相当に切りつけないと倒せない。 >>482
そういや同時期にナディアやっていたな〜
あれ好きだった 主題歌作詞作曲が桑田佳祐の奥さんじゃなかったっけ?
これ見ちゃうと、ディズニーよりもこっちが本家の様に思ってしまう。
このアニメもディズニーランドの一部アトラクション、レストランもハウス食品提供なんだよな。 へへへっ 世界名作劇場ピーターパングッスをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ⇒エンカウント
丸巳商事販売(製造は大阪府和泉市内の業者)、毛布出せ。
メルカリに出品されてたな >>587
作詞は秋元康で作曲は井上ヨシマサじゃなかったかな? 1900年代 ネバーランドのラスカル死亡、アメリカの某所へあらいぐまの子供として転生
1914年 母親という役割のあらいぐまが殺され、自身はスターリングという少年に拾われる
1915年 スターリングに捨てられる 世界名作劇場ピーターパングっズ、出せ。ケガするぜ。
・グッズを出す
・戦う 人魚が4話と9話しか出ないのが残念やわ
ウェンディーが人魚のぞき見するしようとするシーンはとこは興奮したのに 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
CPEU1 今日完結版だけど初めて見てすごく面白かった
他の名作劇場ではあまり見ない動きの多いコミカルな話で楽しかった
ディ⚪ニ⚪のイメージが強いせいか影に隠れちゃってるけどもっと大勢の人にみてもらいたいな 人魚のおっぱい見に行こうとするウェンディーに興奮した へへへっ 世界名作劇場ピーターパングっズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント へへへっ 世界名作劇場ピーターパングっズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 今日のやつインセルミソジニストみたいな内容だったなwww
名作劇場なのに ところで、なんでラスカルがいるの?
視聴率のため? MX2の再放送見ててOP懐かしくて泣けるわーと思ってたら
ネバーランドは危険過ぎるし
ピーターパンとティンクが引くほどクズで草生えた
だいぶ想い出補正かかってたんだな スカイウォードソードにおけるスカイロフトは、ネバーランドを連想する。
リンクが着ている始まりの勇者服、息吹の勇者服は、ピーターパンを連想する。
ロフトバードにまたがって飛行する描写は、後のブレス オブ ザ・ワイルドの
リト族のテバ、リーバルに引き継がれている。 世界名作劇場で現実世界が舞台じゃないのってこのアニメだけかな? >>614
予告はほとんどはピーターパンの日高のり子がやっているが
ウエンディの松井菜桜子が2回
マイケルの渕崎ゆり子も1回やってる
ちなみに、最初のサブタイトル読みは
松井菜桜子が担当した最終回以外は全て日高のり子が担当している >>615
やっぱりそうだよな
ウェンディの予告よかったわあ 当時から思ってたが、ウェンディの声が最悪だよね…
島本須美がウェンディで、ティンカーベルがウェンディ役の声優のが良かったんじゃね? 声優のこと知らんけど声優さんのイメージの話?
それとも純粋に声の話? 声自体にはなんの不満もないが 松井さんがティンクをやったら意地悪さとか気の強さが全面に出てイタズラ好きじゃすまないレベルになりそうだから島本さんで良かったと思うよ。 >>618
声だよ
ウェンディはヒステリー過ぎて可愛くない
声がババアみたいだから特にイライラする
もっと優しい声のが良かったよ へへへっ 世界名作劇場ピーターパングっズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント シーカーの魔法でウェンディを空中浮遊させてから、始まりの塔のてっぺんの空中に出したら、
魔法を解除して、自由落下させると…。
とんでもない転落事故になりますね…。
※40メートルくらいの高さから落ちて、硬い地面に叩きつけられれば高確率で死亡事故になります。
時速95キロほどでぶつかったのと同じの衝撃力。
リンクもハート3個の状態でこの高さから落っこちれば死にますからね…。 キングクルールとの戦いで、スタミナゲージを使い切って、
上から落っこちて、海賊船の甲板に叩きつけられて落下死するリンク。
戦闘に夢中になっており、三八式歩兵銃を撃つことだけに熱中していたから、
高所から飛び降りる時の恐怖感は一切感じなかった。
気づいたら、スタミナが切れて、甲板にドガッと叩きつけられて落下死してた…。 ティンカーベルも一応妖精さんの一種だけどね…。
リンクの感覚で言えば、ナビィとチャットかな?
ナビィが黄色くなって、辺りを飛び回ったら、なにかがある証拠。 本気で殺しにきてる感じが見てて面白い。
作画も良く動いてるし楽しいよね。 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
NUS 子供の頃に一回見ただけなのにうっすらと覚えてるモンだな
雨の巨人とか
はっきりとは覚えてないけど
今日の予告のリリーの新しい格好もなんとなく覚えてるわ
どう見てもリリーなのにしばらく引っ張るんだっけ? 見てないが後編の奴なら似てるだけでリリーでもないし特に繋がりもないという謎の仕様
後編に出てくる悪役とか名劇とは思えん リリーが退場するのは置いておいて、なんで声優を川村さんにしたんだろうね。
見てる方も混乱するわ。 後半に入ってからの方が話好きだわ
冒険感あるし
前半は定住して日常ものだな 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
YI7 ウェンディに癒されるのが一日の楽しみになってきてる
もう来週で終わりか・・・ MX2のピーターパンもうすぐ最終回ですが
次は何をやりますか?
あしながおじさん? ピーターパン滅茶苦茶だな
>>649
そのようです まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ いよいよ大詰めだな
金曜でラストだっけ? 来週からあしながおじさん
ピーターパン子供の頃好きだったから懐かしいわ〜 なんか今日の作画はイマイチだったな
ウェンディが可愛くなかった 今更だけどピーターパン一行って全員女性声優なんだな HDDいっぱいだから見終わるたびに消してるんだけど最終回だけなんか消せないわ
ここだけで全部チャラになるほど名作だろ
子供の頃を思い出すわ
俺もネバーランドに行きたかった…… なんで名劇でファンタジーだよと思って期待してなかったけど普通に面白かったな
ウェンディ可愛いし
最終回ラスカル出なかったね・・・ >>615
ウェンディのタイトルコールよかったわあ キャラデザがあれ(というか名劇でキャラグッズほしい奴思いつかない)だったが
アクションシーンはじめ作画がすごかったのと
レジェンドクラス声優てんこ盛りで結局最後まで見れてしまった
ピーターパンの服の色はこっちが正統なのを先日の鑑定団で知る >>661
ピーターパンとウェンディっていうのが原作のタイトルだから 1986年、裏番組で日テレでボスコアドベンチャーのOP曲を歌い3年後にピーターパンの声。
1986年、テレ朝ではオズの魔法使い。主人公はドロシー役島本。当時の子供達はどっち見るか迷っただろう。俺はオズの魔法使い派 >>663
そうだったのか
しかし、ウェンディロスだ・・・ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 https://mfgj.hatenablog.com/
熟スレのまとめ的なものを作ったが
はてなにしたことをいささか後悔 リンクは何故、緑色のチュニック風の服と緑色のとんがり帽子をかぶっているのは…。
ピーターパンを意識して作られた説がある。
この緑色は、画質が荒いファミコンでも見やすくするためでもあった。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、デフォルトでは青い英傑の服を着ている。 図は、リーバルの羽根によるグライドで、ピーターパンのように空を飛ぶリンク。
グライド中は頑張りゲージが徐々に消費する。
空中でのジャンプは頑張りゲージが大きく消費するので、無闇にやると、
いざという時に頑張りが無くて、そのまま落下してしまうので危険。 フック船長の頭の上にグランドピアノを落としてみる
どこから持ってきたのか?立派なグランドピアノを?
リンク
「実は、ハイラル城本丸に置いてあったグランドピアノを魔法の巻物に収納して持ってきたんだ。」
魔法の巻物
どんなものでも絵に変えて持ち運ぶことができる。
ある意味、ホイポイカプセルのゼルダ版とも言える。
グランドピアノを鉄板の上に乗せて、マグネキャッチでグイッと持ち上げたら、
グランドピアノをビタロックで止める!
ブレス オブ ザ・ワイルドの仕様なら、このようなやり方も可能。 最も手軽なやり方
グランドピアノを木箱の上に乗せる。
その後、グランドピアノをビタロックで止める!
木箱をマスターソードで叩き切って壊す!
すると、グランドピアノは空中に浮いた状態になる。
これは案外面白い! こんなところでもゼルダ脳が働くとは…。
余談にはなるが、リンクが着用している息吹の勇者服は、ピーターパンの法衣から取られている設定になっている。
息吹の勇者服が緑色であるのと、緑色のとんがり帽子をかぶっているのもピーターパンから取ったという説がある。 へへへっ 世界名作劇場ピーターパングっズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント >>674
それは実際にやってみるとかなり難しいぞ…。
鉄箱にものを乗っけた状態でマグネキャッチで持ち上げるのは下手をすると、
上に乗っているものが落っこちちゃうので、Switchのプロコンは静かに動かす。
※マグネキャッチはジャイロ機能が働くからね。 最終回をほとんど見逃してルナがどんな形で救われたのか長年わからず
もやもやしたままだったけど、サブスクで見てようやくわかった
最終回をちゃんと見ても救われ方がもやもやしたままだということに ウェンディかわいい。
しかし、ピーターパンは何故に三枚目なキャラデザにしたんだろう? ピーターパンがウェンディを助けるシーンにキュンキュンしてた アニメログが第11話だけ上げてないのは何故なんだろ
抜かして続きを見るの嫌だからGYAOに110円払ってもうた 今考えるとトートルズって、早すぎた「肝心な時にしか役に立たない奴」のような気がする
普段はドジで弱気なのに、いざという時の勘は何度も仲間を助けてるし 世界名作劇場で質が何とか保たれていたのはこの作品までだったと思う。90年代は言うまでもなく。 今ギャオでやってるから3話まで見たけどなかなか厳しいな
あしながおじさんに続いて離脱しそう 当時もう思春期だったし名作劇場は陰鬱な話ばかり(特に小公女セーラはきつかった)だったんで
名作劇場見てなかったけど名作ピーターパンということもあり視聴してた思い出。
ファンタジーとはいえ前半は牧歌的な話でダレてたが後半のダークネス編のほうが中二病の自分には面白かったわ
当時を思い出してwikiとかで色々調べてしまった。
ピーターパンが日のり子だったとかルナの声が川村万梨阿だったって驚きだわ。FSSの永野護の妻でラキシス
だったとは 依頼を受けて、フックの鉤爪に電源化した雷電の大剣を接触させてみた
結果は、フック船長は雷電の大剣から出る強烈な大電流でビリビリと感電しまくるだけだった。
一旦感電させてしまえば、フック船長のHPがゼロになるまでビリビリとしびれまくる。
BotWリンク
「フック船長の悲鳴を聞きながら、静かにコーヒーでも飲むとするか…。」 フック船長が持っている鉤爪は金属製なので、
電源化した雷電の大剣を接触させれば、当然ながら感電する。
これも、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドにおける掛け算遊びの一つである。
一方、エルデンリング、イモータルズなどは、足し算遊びでのオープンワールドで構成されているのが特徴。 長年積んだままのDVDをようやく見終わりました。
子供時代に途中で見るのを止めてしまったけど
初めて通して見たら面白かったですね。
でも名劇にファンタジー路線の作品は要らないかな…。 なんでピーターパンをあんなへちゃむくれ不細工なキャラデザにしたのか理解に苦しむ AKIRAでわろたw
調べたら本当にAKIRAの人でわろたw オープニングとエンディングの歌酷すぎわろたw
エンディングにラスカルいてわろたw
と思ったら本編にもラスカルいてわろたw ラスカルの声って前の使い回しなのか、新録してるのかどちらなんだろう? >>1
オープニング曲「もう一度ピーターパン」って、ゆうゆが歌ってたんだ。
ネバーランドへGO GO 連れて行ってよ 破れかけた あの日の地図で~♪ 約束のネバーランドって漫画あるけど、これが元ネタだったのか。 海賊との戦いも、ガチではなくお遊び程度のじゃれ合いなんだね。 OPの、ドキドキの心の扉
ってところでウェンディがクローズアップされていくシーンが好きです。