☆★☆大山のぶ代版ドラえもん 62★☆★
>>228
クレしん長文並みにウザい
普通なら再放送しない限りネタ無いから過疎るスレ 今年公開扱いじゃないけど忍たま乱太郎に負ける可能性もあるのか? 俺らにはあるのは勝ち負けではなく終わった大山ドラの虚しさだけだ 大山ドラも最初4、5年だけ見ておけばそれで99%見たことになるから
十分である
わさびは最初の一回目から見る価値なし わさびの絵で大山軍団が声当てたらと言われるけど
あの絵ではキャラに合わないな
あくまでわさび声に合わせたキャラデザで
原作とも別物と言える
いわばパラレルワールド 別物なら割り切ってわさびvsのぶ代のドラえもんみたいな企画してほしかった 映画だと無能になる青タヌ、有能になるメガネ、優しくなるゴリ 普段と違う側面が見られるとテンション上がる人間心理を利用している 実は弱虫を強調されてる気はする
普段のスネ夫はずるい金持ちって感じ いつもの4人友達なしマイナーキャラ編成だけで劇場版やってみてほしい
ドラえもんのび太ズル木多目ボタ子のんちゃん
どれくらい興行下がるかな… 赤マムシドリンクって秘密道具なの?
普通に薬屋で売られていたりする
いわゆるドリンク剤なの? それはお買いになった方だけがわかるのでございます… わさドラは映画は毎回別物、キャラクターの口調や性格すら違う
わさドラ日常回は安物の作りで適当な作画
声優以外でも酷いからもうドラえもんじゃない ドラえもんはもうそろそろ廃止にしたほうがいいかもな 時代に合わないのよ
素の学習障害がロボットの道具に頼って色々やらかしてるくせに将来は理想の幼馴染と小学生からストレート結婚とか80年代の少女漫画でもこの線は否定されてる
大体少女漫画て相手はイケメンでのび太みたいなのと結婚するケースはヒット作じゃほぼないからな
そもそも結婚する理由が1人だと心配だから結婚してあげたなんていただき女子もびっくりの展開だから非現実的なのよ
まるこサザエと一緒に潮時が必要 >>245
宇宙戦艦のび太を襲うに出てきた道具?
精力剤だよな 主題が違うんよ
ドラえもんはのび太をしずかと結婚させることが目的じゃなくて
セワシを貧乏から脱出されることなのを忘れるな ドラえもんの話はジャイ子と結婚したのび太が寝ながら見てる長い夢
目覚めると台所には味噌汁の大根を切ってる愛しい嫁ジャイ子がいる
そのジャイ子を背中から抱きしめ朝から愛し合い始める大人ののび太 出木杉がのび太と同じ高校にきてしまいしずかが持ってかれたIF物語は公式でやるべきだよな
ただどんな展開でも声がわさびと大原ではインパクトが足りないんだよ もうちょっとわさびは大山さんのイメージに近づけてほしかったんだが
録音監督が悪いんだろうな
他のアニメは声優交代してもすべてオリジナルを尊重した演技してるのに のぶ代の声に似てる逸材がいなくて
中途半端なモノマネはクリカンの前例があるから避けた
山田康雄が2005年も健在だったらのぶ代似の後任がドラえもんを継いだ歴史だったかもしれない 似てなくてもいいから似せるような演技をしてほしいだけ
カツヲなんかいい例だよ
思えば大山さんと高橋和枝さんも似た系統だったからな
そしてぜんぜん違うみーなさんは最初はあれだったけど
頑張って似るようになってきたからな みーなは自分色だけど違和感がないのよ
正直言うと深夜アニメのヒロインなんて3年も経てば全く違う演技になるしあれなんとかならないのかな?
声優という職業である以上声が変われど維持はしてほしいし大山みたいに雰囲気変えるならまだしも全く別のキャラになるからな まあ
わさびじゃ何も感動できないんよね
みんなコレじゃない感強すぎて 鰻の蒲焼きがなんたるかを語るのに、一見して似てるからと言って、穴子の蒲焼きを食べて一体何が語れよう・・・・・・ 大原めぐみも素人消えないのあかんよね
キャリア20年の声優たちはもうみんなベテランとして若手の引き立て役をやってるのに
悪い言い方だけど大原めぐみの演技は声優訓練生でもできるレベル
本人も育児のパートタイム感覚だし既に子供も3人いて大きい子は成人してる年齢だから声優人気が左右される時代に片手間で声優をやらせ続けた責任は重いよ
高山みなみや山崎和佳奈はのぶ代と違って死産もせずコナンに生涯を捧げてるわけだから わさどらに批判多いのは
素人集団だからなんだよな
20年やってるのに全然大御所感がない
声優陣がTVに出てきて「おぉーー」という驚きがまるで無い
まさに素人集団
大山軍団は全員実績ひっさげてたからな格が違いすぎる
もう全員山寺が演じてたらいいよ 中学生高校生成人の小原さんと大原さんの差が歴然すぎる
因みに旧は高校生時に声優が魔人ブウに変わったりしてるしちゃんと演じるレベルを決めてる
小原さんは年齢と成長を意識してアクセントをつけてる
大原さんは同じのび太をやるときでもやたら幼い感じの声になったり毎週収録してるのに未だにぶれてる >>264
大原は素人というかガキ声だよな
小学5年生じゃなくて小学1年でいいよ
誰だよこんなの選んできたのは >>267
別にガキ声はいいんだけど
5年生時に太い声と甲高い声の強弱がぶれ過ぎ
もう音響指導者も読み間違い以外指摘しない
誰も何にも言わないんだよ
だから関智一は昴連れて役者としてドサ回りはじめた >>268
ぶれぶれやわな
プロとしての自覚がまるでない
今の声優みんなこんなのばっかりだけど >>269
流石に今の声優を馬鹿にしないでほしい
歌手活動もしたりモデルもするし大原さんの声優人生何周分?てレベルの役と巡りあってるんだから喉も維持できなくなる
大原さんの問題はのび太しか基本やらないサザエさん契約したわけでもないのにのび太すらぶれぶれで他の仕事がこなかったこと
そういう風にした使う側が1番問題なんだけどね
木村昴も演技は下手だけど知名度には貢献したから彼はよく頑張った 大晦日ドラソン3時間スペシャルの時に子供だった人はどんな家族でもこの日だけは仲良くやろうて安心できる日と時間帯に放送されてたから憩いの時間だった なんでドラえもんの再放送を3時間垂れ流すだけでテレビ局の人たちは休みが取れたのに今は芸能人をひな壇に座らせて金を稼がせようとするのかな?
昔は土曜日も学校も仕事もあったんだし大きな休みのときはみんなゆっくりすればいいのに
つまらない誰も見ない年末特番に金を掛ける余裕があるだけ日本はまだ金に余裕があるんだろうね >>149
映画をリマスターしたらセット丸出しなのが出てしまったとかよく聞く話しな。 >>258
大山ドラ初期と末期じゃだいぶちげえけどな。 ABEMACMの新のび太の
「僕だって練習したんだ」
「どらええええもおおおおん」
がうるさくて仕方ない >>269
主役なのに叱責しないわさびも悪いし
緩い環境だから関も昴にステップアップを目指して俳優に帰還させてるしな
TARAKOさんを引き継いだ菊池こころさんは昨日で完全に完コピしてるからね
たった一ヶ月足らずで
なんならわさびも菊池こころさんに引き継いでもいいんだよ
それで声優一新して仕切り直して立ち直るのであれば Fの新作はサブスク限定に追いやられる未来
30年後くらいにドラえもんが復活!とかそういう時代も来るかもしれない 大山ドラをスタッフ自体が否定してしまってるからな
万年素人演技じゃ心にも残らんわ のび太パパのCVが中庸助となった1992年10月以降、新作回と再放送回のいずれとものび太パパが登場していてその再放送回の初放送日が「のび太パパのCVが加藤正之だった同年9月以前」の場合、「声の出演」欄ではどうなっていたのかな? ねじ巻き都市冒険記でしずかが飯食ってる最中に異変を感じる描写て
ジュラシック・パークでヒロインがティラノサウルスの振動でゼリーぷるぷるさせる描写に近い感じがした
これはアメリカのパニック映画でヒロインがよくやる手法みたいだけど食べ物が粗末になり周りがめちゃくちゃになる上でキレイなヒロインのお下品な描写をいれる一種の卑わいの要素なのかも >>122
https://youtu.be/LNuwuwpvCtw?feature=shared
それどころかシンエイに描いてもらえずころころオールスターにぶちこまれるメットマン
シンエイにとってむぎわら先生は1アシスタントに過ぎないてことなんだろう とよたろうはもともとドラゴンボール最終回後の同人誌を描いていて
鳥山明の指名で公式で公認となり公式に先生と続編を作る流れとなった
一方藤子プロは偽最終回の同人誌描いてたやつを訴訟して多額の賠償を払わせた
懐の深さが違う とよたろうのツイート、先生は僕の全てでしたみたいなのに涙
しんたろうはF先生がなくなったときツイートしてないから印象悪い 梅津さん色々参加してくれたイメージなんだけど役が出てこない
お疲れ様でした ドラえもんにも出てたみたいだけどとことんちょい役だ
しかし演じた役は多い、名モブ役と言えるだろうか ポコニャンのハエとモジャ公のおっさん回は鮮明に覚えてる ポコニャンやアニオリいれるぐらいネタ切れしてた帯時代でも
やってない原作一杯あったのにな タートルズのシュレッターをサワキちゃん呼びした発案は凄かった
どんなに権威がある相手もフランクに対応する日本古来の呼称 服部サイコパス
叔母急機違い
江川うるさい
ドラカスおばあちゃん 藤子プロって二次創作は愛があっても潰すのに
ウマえもんは許すんかね
なんならのぶ代ドラより生き残ってるやんけウマえもん アムロの古谷さんは70でもお盛んだね
肝付さんやたてかべさんはそういう話なかったんかね?
肝付さんはスネ夫の声からハスキーな声のギャップが良い
創生日記で不意に聞こえたスネ麻呂の声が通っててかっこよかった このスレの望むネタやったのか小学館から謎の呼び出し 青山先生も何人かいそうじゃない?
独身バツイチ
あの年齢でやたらアグレッシブだし 志村けんも見習い時代に子供はいたみたいだしその後それなりにしてるとは思う
結婚してその妻と玄孫の代まで楽して食い潰せるだけの資産を遺しても本人は80歳ぐらいまでしか生きれないからね…
だったら遺族にお金を持ってかれるぐらいならたくさんの相手を籍作らずに提供した方が有意義だもんな
女て結局は自分が楽するために相手を選ぶだけだからな
志村けんも女性関係には散々苦しめられて結婚しなかったのは賢い判断だったよ おじいさんになっても活力あるのはやっぱ色がついてるやつだよ F先生も家族より友情を大切にすべきだった
本当に末期は妻のいいなりの操り人形だった可能性はある F作品の晩年の夫婦はあんまり幸せじゃなさそうな人多いんだよな…みんな尻に敷かれるタイプ それどころか主人公廃人化するからな…
奥さんは至って自由、下手したら旦那を置いてけぼりにする笑ゥせぇるすまんコース またニッチなところの人だな…
しかし次々亡くなってくねこの世代のアニメ作ってた人たち悲しいなぁ 寿命だしな
40過ぎたらいつ死んでも驚かん
しかし大人のドラえもんを水田じゃ感動できねーんだよ
タイムマシーン3号の関はよくぞ言ったよ 島田紳助にもキレられたからモラルはないんだけど44歳だから
黄金期を把握してる貴重な世代か
先生逝去時は高校受験の年齢てのは
人生ドラえもん世代だから貴重 Abemaでわさドラ直後にのぶドラ映画が始まると何だろうこの故郷に帰ってきた感は そもそも同一に見てないから違和感はない
ただドラえもんシリーズと一括りにするのは不愉快かな?
わさドラはわさドラの興行収入としてカウントしてほしい
一億人突破とか他人の褌にもほどがあるからコナンにはどちらも負けてるし合算して抜かれたら責任取ってね ほんともうわさどらと言うだけで
単なる使い捨て消費財 30年アニメも映画もやらなかったマリオが140億だし45年アニメ続いてるドラえもんが100億超えれないのはわさびに変わったからとしか言いようがない
興行収入が伸びたのは世代が親になったからでそれでもかつては数値が低かったコナンに抜かれたのはドラえもんを見ない、子供にも見せない親がたくさんいるからなんだよ 今のわさびドラとのび太だとしずかと結婚できるイメージが沸かない
小原のび太は決めるときは決めるときのセリフが貫禄あって実はハイスペック男子ぶり発揮するしな わさどらではのび太に対する鋭いツッコミが
効いてこない 2017年のインタビューと2022年の引き攣ってる感じの表情見るに木村昴と比較されて色々言われてるんだろうなて同情もするけど
結局のび太がかっこよくないとドラ映画の風呂敷が広げられない
いつまでヒロインのび太路線でやるのか?
のび太は涙を流すんじゃなくて悪者を蹴散らさなきゃならんのよ!! わさどら声優下手くそ過ぎるんだよな
もっと練習しろよ >>319
わさびはおむすび山とかやってた時代の方が女性役とかやってたのにドラえもんやってから全く仕事取れなくなったんだよな
関智一は木村昴連れて距離置いたからキノピオを演じた 今小原さんののび太の演技見てても
喜怒哀楽完璧で神がかってんだよな
「ドラえもぉ〜〜〜ん」って情けない場面でも
完璧に表現できる
そして大山ドラの低めで落ち着いた声での対応
これが本当のドラえもんですよ
何をかなしゅうて甲高い声でキャンキャンやり取りしてる
ドラのびを見たいかって わさびは知らんが大原が帰れるようになったのは声優の成長が見込めなくなったからでは?
昴が忙しくなったし本当にただ台本読み上げるために呼ばれてるんだろう
ただ興行収入が稼げなくなったし後任は割と考える時期かもねのび太だけは わさドラってなんでいつもゲストが犯罪かナマポか宗教か不倫したんだよ
笑うわ うる星は旧キャストを主人公たちの親役にしてるんだよな
そういうのでいいんだよ