☆★☆大山のぶ代版ドラえもん 62★☆★
本日深夜の2000年一挙放送ピンクタイトルの放送も2巡目開始 >>228
クレしん長文並みにウザい
普通なら再放送しない限りネタ無いから過疎るスレ 今年公開扱いじゃないけど忍たま乱太郎に負ける可能性もあるのか? 俺らにはあるのは勝ち負けではなく終わった大山ドラの虚しさだけだ 大山ドラも最初4、5年だけ見ておけばそれで99%見たことになるから
十分である
わさびは最初の一回目から見る価値なし わさびの絵で大山軍団が声当てたらと言われるけど
あの絵ではキャラに合わないな
あくまでわさび声に合わせたキャラデザで
原作とも別物と言える
いわばパラレルワールド 別物なら割り切ってわさびvsのぶ代のドラえもんみたいな企画してほしかった 映画だと無能になる青タヌ、有能になるメガネ、優しくなるゴリ 普段と違う側面が見られるとテンション上がる人間心理を利用している 実は弱虫を強調されてる気はする
普段のスネ夫はずるい金持ちって感じ いつもの4人友達なしマイナーキャラ編成だけで劇場版やってみてほしい
ドラえもんのび太ズル木多目ボタ子のんちゃん
どれくらい興行下がるかな… 赤マムシドリンクって秘密道具なの?
普通に薬屋で売られていたりする
いわゆるドリンク剤なの? それはお買いになった方だけがわかるのでございます… わさドラは映画は毎回別物、キャラクターの口調や性格すら違う
わさドラ日常回は安物の作りで適当な作画
声優以外でも酷いからもうドラえもんじゃない ドラえもんはもうそろそろ廃止にしたほうがいいかもな 時代に合わないのよ
素の学習障害がロボットの道具に頼って色々やらかしてるくせに将来は理想の幼馴染と小学生からストレート結婚とか80年代の少女漫画でもこの線は否定されてる
大体少女漫画て相手はイケメンでのび太みたいなのと結婚するケースはヒット作じゃほぼないからな
そもそも結婚する理由が1人だと心配だから結婚してあげたなんていただき女子もびっくりの展開だから非現実的なのよ
まるこサザエと一緒に潮時が必要 >>245
宇宙戦艦のび太を襲うに出てきた道具?
精力剤だよな 主題が違うんよ
ドラえもんはのび太をしずかと結婚させることが目的じゃなくて
セワシを貧乏から脱出されることなのを忘れるな ドラえもんの話はジャイ子と結婚したのび太が寝ながら見てる長い夢
目覚めると台所には味噌汁の大根を切ってる愛しい嫁ジャイ子がいる
そのジャイ子を背中から抱きしめ朝から愛し合い始める大人ののび太 出木杉がのび太と同じ高校にきてしまいしずかが持ってかれたIF物語は公式でやるべきだよな
ただどんな展開でも声がわさびと大原ではインパクトが足りないんだよ もうちょっとわさびは大山さんのイメージに近づけてほしかったんだが
録音監督が悪いんだろうな
他のアニメは声優交代してもすべてオリジナルを尊重した演技してるのに のぶ代の声に似てる逸材がいなくて
中途半端なモノマネはクリカンの前例があるから避けた
山田康雄が2005年も健在だったらのぶ代似の後任がドラえもんを継いだ歴史だったかもしれない 似てなくてもいいから似せるような演技をしてほしいだけ
カツヲなんかいい例だよ
思えば大山さんと高橋和枝さんも似た系統だったからな
そしてぜんぜん違うみーなさんは最初はあれだったけど
頑張って似るようになってきたからな みーなは自分色だけど違和感がないのよ
正直言うと深夜アニメのヒロインなんて3年も経てば全く違う演技になるしあれなんとかならないのかな?
声優という職業である以上声が変われど維持はしてほしいし大山みたいに雰囲気変えるならまだしも全く別のキャラになるからな まあ
わさびじゃ何も感動できないんよね
みんなコレじゃない感強すぎて 鰻の蒲焼きがなんたるかを語るのに、一見して似てるからと言って、穴子の蒲焼きを食べて一体何が語れよう・・・・・・ 大原めぐみも素人消えないのあかんよね
キャリア20年の声優たちはもうみんなベテランとして若手の引き立て役をやってるのに
悪い言い方だけど大原めぐみの演技は声優訓練生でもできるレベル
本人も育児のパートタイム感覚だし既に子供も3人いて大きい子は成人してる年齢だから声優人気が左右される時代に片手間で声優をやらせ続けた責任は重いよ
高山みなみや山崎和佳奈はのぶ代と違って死産もせずコナンに生涯を捧げてるわけだから わさどらに批判多いのは
素人集団だからなんだよな
20年やってるのに全然大御所感がない
声優陣がTVに出てきて「おぉーー」という驚きがまるで無い
まさに素人集団
大山軍団は全員実績ひっさげてたからな格が違いすぎる
もう全員山寺が演じてたらいいよ 中学生高校生成人の小原さんと大原さんの差が歴然すぎる
因みに旧は高校生時に声優が魔人ブウに変わったりしてるしちゃんと演じるレベルを決めてる
小原さんは年齢と成長を意識してアクセントをつけてる
大原さんは同じのび太をやるときでもやたら幼い感じの声になったり毎週収録してるのに未だにぶれてる >>264
大原は素人というかガキ声だよな
小学5年生じゃなくて小学1年でいいよ
誰だよこんなの選んできたのは >>267
別にガキ声はいいんだけど
5年生時に太い声と甲高い声の強弱がぶれ過ぎ
もう音響指導者も読み間違い以外指摘しない
誰も何にも言わないんだよ
だから関智一は昴連れて役者としてドサ回りはじめた >>268
ぶれぶれやわな
プロとしての自覚がまるでない
今の声優みんなこんなのばっかりだけど >>269
流石に今の声優を馬鹿にしないでほしい
歌手活動もしたりモデルもするし大原さんの声優人生何周分?てレベルの役と巡りあってるんだから喉も維持できなくなる
大原さんの問題はのび太しか基本やらないサザエさん契約したわけでもないのにのび太すらぶれぶれで他の仕事がこなかったこと
そういう風にした使う側が1番問題なんだけどね
木村昴も演技は下手だけど知名度には貢献したから彼はよく頑張った 大晦日ドラソン3時間スペシャルの時に子供だった人はどんな家族でもこの日だけは仲良くやろうて安心できる日と時間帯に放送されてたから憩いの時間だった なんでドラえもんの再放送を3時間垂れ流すだけでテレビ局の人たちは休みが取れたのに今は芸能人をひな壇に座らせて金を稼がせようとするのかな?
昔は土曜日も学校も仕事もあったんだし大きな休みのときはみんなゆっくりすればいいのに
つまらない誰も見ない年末特番に金を掛ける余裕があるだけ日本はまだ金に余裕があるんだろうね >>149
映画をリマスターしたらセット丸出しなのが出てしまったとかよく聞く話しな。 >>258
大山ドラ初期と末期じゃだいぶちげえけどな。 ABEMACMの新のび太の
「僕だって練習したんだ」
「どらええええもおおおおん」
がうるさくて仕方ない >>269
主役なのに叱責しないわさびも悪いし
緩い環境だから関も昴にステップアップを目指して俳優に帰還させてるしな
TARAKOさんを引き継いだ菊池こころさんは昨日で完全に完コピしてるからね
たった一ヶ月足らずで
なんならわさびも菊池こころさんに引き継いでもいいんだよ
それで声優一新して仕切り直して立ち直るのであれば Fの新作はサブスク限定に追いやられる未来
30年後くらいにドラえもんが復活!とかそういう時代も来るかもしれない 大山ドラをスタッフ自体が否定してしまってるからな
万年素人演技じゃ心にも残らんわ のび太パパのCVが中庸助となった1992年10月以降、新作回と再放送回のいずれとものび太パパが登場していてその再放送回の初放送日が「のび太パパのCVが加藤正之だった同年9月以前」の場合、「声の出演」欄ではどうなっていたのかな? ねじ巻き都市冒険記でしずかが飯食ってる最中に異変を感じる描写て
ジュラシック・パークでヒロインがティラノサウルスの振動でゼリーぷるぷるさせる描写に近い感じがした
これはアメリカのパニック映画でヒロインがよくやる手法みたいだけど食べ物が粗末になり周りがめちゃくちゃになる上でキレイなヒロインのお下品な描写をいれる一種の卑わいの要素なのかも >>122
https://youtu.be/LNuwuwpvCtw?feature=shared
それどころかシンエイに描いてもらえずころころオールスターにぶちこまれるメットマン
シンエイにとってむぎわら先生は1アシスタントに過ぎないてことなんだろう とよたろうはもともとドラゴンボール最終回後の同人誌を描いていて
鳥山明の指名で公式で公認となり公式に先生と続編を作る流れとなった
一方藤子プロは偽最終回の同人誌描いてたやつを訴訟して多額の賠償を払わせた
懐の深さが違う とよたろうのツイート、先生は僕の全てでしたみたいなのに涙
しんたろうはF先生がなくなったときツイートしてないから印象悪い 梅津さん色々参加してくれたイメージなんだけど役が出てこない
お疲れ様でした ドラえもんにも出てたみたいだけどとことんちょい役だ
しかし演じた役は多い、名モブ役と言えるだろうか ポコニャンのハエとモジャ公のおっさん回は鮮明に覚えてる ポコニャンやアニオリいれるぐらいネタ切れしてた帯時代でも
やってない原作一杯あったのにな タートルズのシュレッターをサワキちゃん呼びした発案は凄かった
どんなに権威がある相手もフランクに対応する日本古来の呼称 服部サイコパス
叔母急機違い
江川うるさい
ドラカスおばあちゃん 藤子プロって二次創作は愛があっても潰すのに
ウマえもんは許すんかね
なんならのぶ代ドラより生き残ってるやんけウマえもん アムロの古谷さんは70でもお盛んだね
肝付さんやたてかべさんはそういう話なかったんかね?
肝付さんはスネ夫の声からハスキーな声のギャップが良い
創生日記で不意に聞こえたスネ麻呂の声が通っててかっこよかった このスレの望むネタやったのか小学館から謎の呼び出し 青山先生も何人かいそうじゃない?
独身バツイチ
あの年齢でやたらアグレッシブだし 志村けんも見習い時代に子供はいたみたいだしその後それなりにしてるとは思う
結婚してその妻と玄孫の代まで楽して食い潰せるだけの資産を遺しても本人は80歳ぐらいまでしか生きれないからね…
だったら遺族にお金を持ってかれるぐらいならたくさんの相手を籍作らずに提供した方が有意義だもんな
女て結局は自分が楽するために相手を選ぶだけだからな
志村けんも女性関係には散々苦しめられて結婚しなかったのは賢い判断だったよ おじいさんになっても活力あるのはやっぱ色がついてるやつだよ F先生も家族より友情を大切にすべきだった
本当に末期は妻のいいなりの操り人形だった可能性はある F作品の晩年の夫婦はあんまり幸せじゃなさそうな人多いんだよな…みんな尻に敷かれるタイプ それどころか主人公廃人化するからな…
奥さんは至って自由、下手したら旦那を置いてけぼりにする笑ゥせぇるすまんコース またニッチなところの人だな…
しかし次々亡くなってくねこの世代のアニメ作ってた人たち悲しいなぁ 寿命だしな
40過ぎたらいつ死んでも驚かん
しかし大人のドラえもんを水田じゃ感動できねーんだよ
タイムマシーン3号の関はよくぞ言ったよ 島田紳助にもキレられたからモラルはないんだけど44歳だから
黄金期を把握してる貴重な世代か
先生逝去時は高校受験の年齢てのは
人生ドラえもん世代だから貴重 Abemaでわさドラ直後にのぶドラ映画が始まると何だろうこの故郷に帰ってきた感は そもそも同一に見てないから違和感はない
ただドラえもんシリーズと一括りにするのは不愉快かな?
わさドラはわさドラの興行収入としてカウントしてほしい
一億人突破とか他人の褌にもほどがあるからコナンにはどちらも負けてるし合算して抜かれたら責任取ってね ほんともうわさどらと言うだけで
単なる使い捨て消費財 30年アニメも映画もやらなかったマリオが140億だし45年アニメ続いてるドラえもんが100億超えれないのはわさびに変わったからとしか言いようがない
興行収入が伸びたのは世代が親になったからでそれでもかつては数値が低かったコナンに抜かれたのはドラえもんを見ない、子供にも見せない親がたくさんいるからなんだよ 今のわさびドラとのび太だとしずかと結婚できるイメージが沸かない
小原のび太は決めるときは決めるときのセリフが貫禄あって実はハイスペック男子ぶり発揮するしな わさどらではのび太に対する鋭いツッコミが
効いてこない 2017年のインタビューと2022年の引き攣ってる感じの表情見るに木村昴と比較されて色々言われてるんだろうなて同情もするけど
結局のび太がかっこよくないとドラ映画の風呂敷が広げられない
いつまでヒロインのび太路線でやるのか?
のび太は涙を流すんじゃなくて悪者を蹴散らさなきゃならんのよ!! わさどら声優下手くそ過ぎるんだよな
もっと練習しろよ >>319
わさびはおむすび山とかやってた時代の方が女性役とかやってたのにドラえもんやってから全く仕事取れなくなったんだよな
関智一は木村昴連れて距離置いたからキノピオを演じた 今小原さんののび太の演技見てても
喜怒哀楽完璧で神がかってんだよな
「ドラえもぉ〜〜〜ん」って情けない場面でも
完璧に表現できる
そして大山ドラの低めで落ち着いた声での対応
これが本当のドラえもんですよ
何をかなしゅうて甲高い声でキャンキャンやり取りしてる
ドラのびを見たいかって わさびは知らんが大原が帰れるようになったのは声優の成長が見込めなくなったからでは?
昴が忙しくなったし本当にただ台本読み上げるために呼ばれてるんだろう
ただ興行収入が稼げなくなったし後任は割と考える時期かもねのび太だけは わさドラってなんでいつもゲストが犯罪かナマポか宗教か不倫したんだよ
笑うわ うる星は旧キャストを主人公たちの親役にしてるんだよな
そういうのでいいんだよ 最近マザさんドラえもんしてくれなくなったな…
こ俺がで推しすぎてドン引きして嫌になったか…悪いことした ドラえもんもだんだんと選ばれなくなってきてるのかもな
他に面白いものはいくらでもあるし わさびドラも初期は原作忠実と言いながら
今やアニメオリジナルや再放送ばかり
結局進む道は大山ドラと一緒 >>250
照れ隠しだろw
のび太は優しいしいざとなると日常回でも強いから、ここの板でいい年こいてわさドラ叩きしてるのとはちがうんだよ。 わさびは叩かれても仕方がないよ
これだけ大きな子供の夢奪い続けてんだから >>305
よくAは黒いと評されるけどFも結構黒いんだよな のび太は優しいから小さい子が楽しんで見てるアニメのアンチやってたりしないんだよ、小原さんが泣いてるぞ。
今からでもおそくないよ、のび太みたいな優しい人になってよ。 のび太っていうほど他人の幸せを願い不幸を悲しむことができる人だったか? しずかパパ「違った、出木杉くんのことだったわ。のび太くんはしずかの風呂をよくのぞきに来てた子だったね。」 >>340
のび太は他人の幸せを妬み、不幸を喜ぶ人間だよ
しずかに対してだけは優しいけど、風呂をのぞいたり迷惑かけたりもする 音無響子もそうだったように
出来の悪い男は心配だから
眼の前に置いておきたくなるものなんだろうな でもしずかは
「のび太さんは素直で優しくていい人だわ」って言ってるじゃないか 皆さんこんにちは
初代ドラえもん役声優、水田わさびです 1代目💀コレデイイノダ
2代目どりゃああああああああああああああ!!!!!(今秋主役予定) 初代ドラえもん声優に富田耕生を抜擢した人はセンスがない
おっさんじゃん
ヒゲが生えてるからっておっさんにすんなよ カニとカニかまに例えるのもおこがましいな
カニかまもじゅうぶん美味いからそりゃあ、わさドラに例えるのはカニかまに失礼だよ 緑タイトルはパパイヤ鈴木がチーズの溶けたトースト持ちながら歌ってるCMのイメージ >>362のセリフで思い出したけどそれを多用する某ゲーム実況者大嫌い
そのセリフの利用を許諾されてるって話も聞かないから著作権侵害だし、
何よりセリフや編集のセンス無いし・・・ のぶ代ドラのCMでのセリフって以外はスレチ気味だから詳しくは触れないけど
フレーズというか音源をそのまま使っているのは駄目でしょ ぼくを止めるのび太とか夢コーダーとかあの日あの時あのだるまとか
悪い出来でも無いのにアニメ化が遅かった作品も結構あるんだが
何が問題だったのか >>365
そのまま流してんのか
ヒカキン最低だな >>315
小原の時はあくまでのタイトルドラえもんの主人公のび太って感じだったんだが。
わさドラって完全ドラえもん主人公だからな。
>>367
45年後とか?
あれが実質的な本気で作った最終回なんだろうけど。
ドラえもんに休日を?はわさドラへの徹底的ちハードル下げるためだからね。 >>361
節子
それパパイヤ鈴木やないで
森野熊八やで
パパイヤ鈴木はPikoのCMやで そういや子供がカレー食べてラモスになるCMこの前リメイクされとったよ
懐かしかった、なんかパラレル西遊記あたりで流れてたよな >>372
92年ぐらいだし
やはり90年代前半てキッズ向け黄金期だったよね
子供のためにテレビがあるようなものだったしどの番組も子供に配慮して作られてた ラモスcmは当時の子役が父親役でリメイクしたんだよな
わさドラも当時の大山キャストを親役とかで出してくれればよかったのに、
肝付兼太のスネオパパとか普通にハマったやろ わさドラしか知らないキッズはのぶ代をおばあちゃん過ぎるwwwwwwとかなるんか? ギガゾンビの逆襲のタイトルのドラえもんのうた
今聞くと哀愁があっていいね
終わった時代の残滓を感じさせる JリーグカレーてドラえもんのCMで流れてたけどドラえもんのCMて基本子供が楽しめるように構成されてる
チェルシーの僕は運がいいとか
ヴェルタースオリジナルの今では私がおじいさんとか
バトルドームもでたぁ~とかユーモラスだしミロの背を伸ばせ、ぐんぐんミロのCMも好きだった いやあれめっちゃ不気味だったぞ
このカレー食べたらこんなおじさんになっちゃうのか…とか親が可哀想…とか思っちゃった ガンダムとかRPGとか
F先生、流行りに付いていこうとしてたのが伺える >>380
CMはいいけどクオリティが…は平成初期あるある ドラえもんが骸骨に追いかけられる不気味なCMなかったか?
トラウマ不可避 >>384
永谷園ドラえもんふりかけ、ドラえもんカレーだな
キャッチコピーはカルシウム足りてますか? ほんの一瞬だけのぶ代が乗り移ったかのように聞こえることはないか? >>385
カールボーンなんてお菓子が普通に販売されるチャラけた時代だったな
バブルだから企業もチャレンジできたいい時代だったよ全く
あんな時代今も昔もあのときだけだね
80年代はヤンキーブームや体罰が当たり前で結構窮屈だったそうだな、俺は知らんが >>389
規制だらけの今のほうが数千倍窮屈ですよ これっきり~ですか~
これっきりにしてくれ下手くそわさドラは 今って2000年初期の黄金フラッシュみたいなアニメで金取るしクオリティはすかすかだね 2000年代の夕方アニメのほうが作画はひどかったけどな~ 内容が割と良かったから作画は気にならなかった、今は深夜アニメの方が売れるし夕方アニメ枠がほぼ消えた
というか90年代前半のテレビ業界はバブル崩壊ははじまってたが予算に躊躇してなかったからあの時代を超えるバラエティ番組は絶対に不可能 92年のドラスポンサー知ってる範囲
重機レンタル会社アクティオ
小僧寿しチェーン
永谷園
雪印
エポック
うんとこどっこいしょ♪何でもできちゃう筈なんだ♪って子どもが悪戦苦闘するCM
もっと君を抱きしめたい~♪って歌が流れて女の人がトレッキングしてるCM >>395
この辺知らないやつはスレから追放するべきだな
ピンクタイトル推しのやつとか >>399
今のAI生成デジタル編集より
手描き作画の方が身体の描き方はキレイで好きなんだけどね なんで大山ドラ小原のび太ボイスロイドないんだろう?他はともかくこの二人いるだけでたくさんアニメ作れるのに しかしイメージだけで大山小原指名できたって凄いことだな
アニメの9割はキャスティングで決まって言うけど
嘘や無いな 「これがのび太くんの言っていた、ザンダクロスの頭脳だ!」
いや解説する前に飛び込めよ 野村道子のあの豪球見たか?
かかずゆみに逆立ちしても真似出来っこない オリジナル声優陣とは格が違うんですよ
今のはあくまで代役
代役なんて誰でもいいんですよ 山田康雄は素のふるまいからカリスマあったから栗田貫一は大変だなと思う
イベントでルパンとして呼ばれてルパンとして振る舞わなきゃいけない、呪いだよ 未だにルパンスレ見たら
クリカン恨んでるやついるからなぁー
でもあれだけ前任を極限までリスペクトして
より近づけようとする努力はわさびや大原を見習うべきだが
音響監督が結局それを否定してんだろ 未だにルパンスレ見たら
クリカン恨んでるやついるからなぁー
でもあれだけ前任を極限までリスペクトして
より近づけようとする努力はわさびや大原を見習うべきだが
音響監督が結局それを否定してんだろ いや、千秋駄目だろ
プライベートだと私物化してるみたいだし 千秋はまあ似せようとしてるしな
にてはないけどスネ夫とジャイアンは許容範囲
わさび大原が致命的にな… たしかにメイン二人だけ色が変わり過ぎなんだよな~
逆にルパンと次元みたいにメイン二人だけ踏襲してくれたほうが見やすいんだが 暫定的に小原のび太とドゥンドゥル残しでスタートしたらどんなによかったか。
大山最後一年~新ドラの二年目くらいまでタイトルコールも小原のび太に変更
ドラえもんだけ野沢雅子とかになってりゃ2015年くらいまで小原のび太聞けたかも知れねえんだな。 わさびも大山声に似せることはできるはずなんだがな
それをさせない録音監督に原因があるわけで 大山ドラのDVD見てたら、緑の巨人伝の宣伝が入ってて、現実に引き戻された
でも、その後コナンの予告が始まってなんとなく安心してその後ポケモンの予告でこっちももう終わったんだなとか思ってたもんだが、
そのらへんもない時代のイエロータイトルのVHSには何の予告が入ってたのかな? いざそんだけ続いたら
全話コンプとかほぼ無理になってたやろうから
これでいいのかもしれん 大山ドラの全映像どころか全話集めるのも地球上で不可能だから
ダメ元で全話晒したユーザーがいたけどおそらく彼は垢バンされてもうYouTubeには存在しないだろう 1979年から1985年頃までの高音は苦手
モノクマは別 「なおしバンとこわしバン」はおバカなジャイアン
ドラえもんのポケットから間違ってこわしバンを持っていった
壊れたスネ夫のラジコンカーに次々とこわしバンを貼って爆発
爆発に巻き込まれたジャイアンとスネ夫は気絶 https://youtu.be/OpALzPocHRo?si=qEfnaI4KKdOrrFmW
80年代のこういうアニメすこ
こういうアニメでいいのに今はこういう系ですらかわいい声優に萌え萌え声やらせてるもんな オレンジタイトルの1986年頃から中音に変化
1992年のグリーンタイトルに変わってから低音に変化 千秋の演技、聞けばわかるけど常に棒だよ
ドラミは高音のキャハや抑揚のある演技が特徴だった そらわさドラ声優陣
プロなんていないからな
下手な代わりのプロ声優使っても叩かれるのわかってるから
いっそ素人使って諦めさせようというのが制作の魂胆だったからな 大山ドラも80年代後半にはすでに劣化してきてたけどなー
オレはそれまでに引退してたから知らなかったけど
最近動画サイトやら見てたらあそこで引退してて良かったと痛感する
良い思い出は思い出のまま残していたいからな 大山ドラの声質は高音・中音・低音のどれが好きかは人による
自分は低音が好き 今も声優してたら晩年の納谷悟朗みたいなへにょへにょ音だったのかな ピシエン・セガサタ・ドリキャス・プレステ1で発売されたゲームに「ディスクを音声再生機器で再生すると大山のぶ代(ャhラえもん役)による警告音声が流れる」機能は入ってるの?
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm7920262?ss_id=a58478e7-818c-42a3-abd5-32e4305995db&ss_pos=19
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm5775957
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm5776005
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm502345
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm1645401?ss_id=a58478e7-818c-42a3-abd5-32e4305995db&ss_pos=9
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm7004941?ss_id=a58478e7-818c-42a3-abd5-32e4305995db&ss_pos=17
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm17817955?ss_id=a58478e7-818c-42a3-abd5-32e4305995db&ss_pos=23 >>431の続き
PCエンジン ソフトカタログ CDプレーヤーでの再生による警告音 - ニコニコ
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm40469141?ref=series
PCエンジン ソフトカタログ CDプレーヤーでの再生による警告音2 - ニコニコ
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm40480507?ref=sp_watch_description_series
PCエンジン ソフトカタログ CDプレーヤーでの再生による警告音3 - ニコニコ動画
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm40493616?ref=sp_watch_description_series
(最終回)PCエンジン ソフトカタログ CDプレーヤーでの再生による警告音4 - ニコニコ動画
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm40504962?ss_id=a0c005da-47f5-41b6-8c02-c58102e764a7&ss_pos=29&cp_in=wt_srch >>428
貴方の年代の人が語るのは珍しいと思ったら黄金フラッシュを作ってた世代なら合点が行く
黄金フラッシュ制作陣にとってドラえもんは最大の素材だったからね おぼっちゃまくんはもっと評価されていい
御大もよしりん褒めていたとか 三ツ矢さん不倫の共犯疑われてて飛び火してて草
そして不倫された古谷さんの妻はドラえもんの大魔境でモブやってた
この年代の声優らしからぬ色恋の話題だ 意外にも古谷徹さんってドラえもんに出演された事が無いんだよね F(63)「はぁ…初恋をやり直したいな、人生のifを見てみたいな…」
某氏(70)「キャラの威光借りて若い子にモテモテだぜ!」
どこで差がついたのか >>428
1986年頃から大山ドラの声質は中音に変化 https://i.imgur.com/larQEKA.jpeg
F先生が亡くなる直前の最後のねじ巻きシティーネームらしい
どこのシーンなんだろ ペン入れ6p
ネーム100pあたりって話は聞いた
卵の育成所に雷落ちるあたり? >>443
最後のページがこれか?
ホントかわかんないけど亡くなっても鉛筆握ってたって見つけた家族の談
ドラえもんのまるが最期の行動なら感慨深いな、なんかスネ夫もいるけど(そこはのび太であってほしかったような) ワンピースは現行のアニメがあるが並行してネトフリで一話から別会社で新アニメ化するらしい
それならドラえもんもわさびやりながらオールドドラをサブスクでやってくれねぇかね?
木村さん、さっざぇ、マザえもんをボイスアクターにしてのぶ代学習したAIでさらに補正
音楽は菊池俊輔、あとは原恵一を監督に据える パー子って正直増山さんはあってないと子供心に感じてた
漫画の設定だけ見ると悶えれるんだが この調子だとドラメイン女声優3人もあと2年くらいの間に訃報とどいてもおかしくないな
感謝の手紙とか送っとけよ、生きてるうちに ルパン声優としてはすっかり忘れ去られてる二階堂有希子さん しゃーない
俺みたいな逆張りマンは1st不二子のキャラアイコン化しきれてない大塚康生の描く、色っぽい声出さない不二子のほうがいいよねって推すがね 1stルパソのキャラデザなら二階堂さんぴったりだよ
あーいうキャピキャピ女なら甲高い声が似合う
しかし2ndルピソのキャラデザはやはり増山さんみたいに
色気のある声がいいよな 流石に納谷悟朗の声帯模写はできなかったな、七色の声を持つと言っても のび静の声優もなにかメディア出演してくれないかな
見る機会ないままな終わるのは寂しいぞ 沢城みゆきは何やってもおばさん声だからやだな
ヒロインをやらせたくない 俺らに夢を与えてくれた世代がいなくなって
半分性を使ってビジネスしてるような世代が蔓延る
嘆かわしいことだよ 晩年というものは寂しくひっそりとしたものになるのは仕方ないのかな
まあギリギリまで仕事してた鳥山明とTARAKOもショックだったが… >>468
その辺は単純に若いから仕事してただけだろう
60代なんてやっと中堅だろう。
歳で晩年ギリギリまでって言ったら小林清志とかじゃねえかなぁ コバキヨはあっぱれって感じだ
やり遂げた人だと思う 「ドラえもんとドラミちゃん」ってアニメ化されてないんだな
単行本も未収録だったし同じコロコロのドンジャラ村はやってたのに
不思議でならん
出来杉としすがが仲良くしたまま終わったのが作者は失敗と思ったんだろうか >>471
アニメ化されているぞ
1980年4月8日「びっくり全百科 ドラえもんとドラミちゃん」 ピンクタイトルで未来の国からはるばるとアニメ化したとき
いままで原作一話が何故かアニメ化されてなくて初めてのアニメ化なんですよ~みたいな触れ込みでなんかの番組内でのぶ代が宣伝してたけど
ひみつ百科?の中でアニメ化してたよなぁと思ってみてた
のぶ代その頃から認知症を… >>454
この3人も去ってしまうと今一カ月おきにやってるCS放送も…
パーマンやオバQは放送終了してしまったからなあ >>473
大山さんは日テレ版に出てなかったから仕方ない
でも出てた方も野沢さんや肝付さんみたいにモノクロアニメ扱いしたり
彼らにとってその程度の作品だったんだろうな ドラえもんだからどら焼はわかるが
獅子丸にちくわの由来は? 「1970年代以前に放送開始したアニメ」のメインキャストはどれぐらい死去してるんだろう?軽く4割ぐらい(現在生きているのが6割足らずぐらい)だと思う 増山さんはかなり前に声優番組でほっしゃんに顔だしNGしてたはずだが
近年は顔だしインタビュー見たぞテレビで 地方のゲーセン、ゲームコーナーとかに行くと未だに大山ドラの筐体が現役で稼働してるところも多いらしい
映画アニメ外のわさドラ置き換えは遅いようだ