トランスフォーマー総合59
>>1
乙!
トリプルチェンジャーの反乱回めっちゃ面白すぎ サイバトロンに勝てないのはスタスクだけでなく部下がお前らという馬鹿だからというツッコミのあるサイトがあって禿同 ブリッツウィングって割とリーダーの素質ありそうだと思う YouTubeで公開されるね
TFってコメント付で見ると面白いんだよなあ 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー:初代テレビアニメがYouTubeで2月から配信 「ビーストウォーズII」も [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706695326/ YouTube公式配信おめでとう!
今まで中古のビデオorDVDやニコニコの違法アップロードしか視聴手段がなかったような作品だからなぁ
これをキッカケにサブスク配信してくれないかな… 一週間だけじゃなくずっと配信してくれてもええんやで ずーっといつものBGMセットが流れてるの安心する。
和製に移行したヘッドマスターズからそれ無くなったよね スタスクってなんかコンボイやメガトロン以上に皆勤賞のイメージがかなり強かったけど不在回も割と多かったんだな
確かベクターシグマの鍵前後編、変身の海回、令嬢より愛をこめて回、モナカス回、突撃エアーボット回か 配信を見ているがダイノボット……初登場にしても強いな……
基本的にサイバトロン劣勢でフラストレーションが溜まりがちなところに
デストロンを圧倒して退却に追い込んでいる…… https://www.youtube.com/watch?v=t8yodQRsSWY
妖怪ウォッチでもトランスフォーマーネタやっていたんだな。
ほかのアニメでネタにされるだなんてG1から見ている俺からすると感慨深いものがある…。 今週は地球消滅計画
これ、これだけのことやってもスタスクは許されてるんだよな
コンボイが言ってるみたいにほんとにお尻ペンペンで許されたのかも・・・ >>26
メガトロンもデストロンも今人手不足なの知ってて無闇に粛清とかは極力したくないんだろうな
あとコンドルが録音してきたスタスクとDrアークビルの会話を聞いてる時のメガトロンの眉毛?の部分が消えて
白くなってるのが本当に呆れて覚めてるように見えて面白すぎるw レーザーウェーブは内心はメガトロンにはスタスクを追放してほしい気持ちでいっぱいだったりして 初代のOP、ED歌ってるのって亀田誠治の奥さんなんだね。 コンバットロン誕生の前後編なんかスタスクはメガトロンに恥をかかせて、コンバットロンのために
地球が危機に陥ってもコンバットロンを戦力にできたからと許された
コンバットロンもメガトロンに反逆したのに、スタスクが彼らのように洗脳されないのは
そうして役立つことがあると思われているからか ホイストハリウッドに行く回のメガトロンはこれまでにないくらい機嫌悪くて怖かったな フランケンスパイク
一話完結だからしょうがないけど
スパイクの感情が手のひらクルックルで笑うんだが 情緒不安定なのはフランケンシュタインならではのホラー演出やろ
TFに人の感情を上手く変換できず状況も相まってパニックになって不憫だ その約四半世紀後にはヘッドマスターを共同開発してマキシマスと合体すると思うと感慨深いね メガトロンに褒められてこの上ない笑顔なリフレクターマジでプライスレス >>31
>>32
どちらの作品も何度も見て聞いてるのに今更気付かされた
玩具的にもそもそもスポンサー同じだし関係あるよね当然
時期的にガガガの頃のTFであるビーストウォーズどっちもハマってたな
ビースト見るとG1の初代も理解できるようになる仕組みだったし
今は国内版と原語両方見れる便利な時代になったもんだ >>36-37
いきなり自分の体がロボットになってたらそりゃ頭おかしくなるわいw
ところどころ妙にリアルなのが初代の面白いとこだと思う。 トランスフォーマーより遥かに大きい異星人の星に行く話あったよね。あれって結構深い話だなって子どもだったけど
当時でもそう思った。人間から見ればトランスフォーマーも巨大だけど、宇宙にはもっと大きい種族もあり得るわけで、
ユニクロンもだけど。 地球の隅から隅までどころか過去にも外宇宙にも平気で遠征して多彩なゲストと出会い
バラエティにもほどがあるエピソードの山だからな
近年の作品はフルCGにこだわるあまり人数は限られやたら秘密主義にもするせいで
初代のような拡がりを感じられないのが惜しくてならん チルドレンプレイ回のアロンって喋らなかったら女の子と勘違いしてしまう カーロボの配信見たんだが
なんだこのアニメとCGが雑に混ざってる感 やっぱり初代と2010までの適当な感じが一番好きだな >>22
あの話、変形したロボットのデザインまんま藤子不二雄の漫画に出てくるゴンスケだったな。
藤子プロからクレーム来ないか?
>>43
ユニクロンとあの巨人の惑星の住人はどちらが巨大なんだろう? なんなんだろうな初代と2010の何回も見れる感
ヘドマス、超神マスターフォース、ビクトリー世代だけど大人になって何回も見てるの初代と2010だわ
剣道場で唐突に正座してるロディマスとか何回見ても笑える あの頃は漫画もそうだけど、展開がいちいち速かった
あの頃から断続的にやってるキン肉マンが顕著だけど
内面描写でうじうじ考えることなくて
悩む→結論がダイレクトだからな 初代とか2010とかの「細けぇこたぁいいんだよ!」的なノリが面白い。
後の話と矛盾する設定とかいっぱいあるけどそれも含めて面白い。
とりあえずやっちゃえ的な勢い。
後年になってあーだこーだ言って盛り上がれるのもそういう場当たり
的な設定や作画のおかげ。 ジェットロンを初めとした作画ミスはなあ
今となっては笑えるけど
まじめに話を追ってた消防当時の俺には難しすぎた
殴られるスタスクを見てるスタスクとかあったよね テンポが凄くいいのと、ツッコミどころ満載なのにキャラも演技もシリアスだからシュールな笑い、これが初代の特に良いところだと思う
今公式でビーストもやってるけど、声優が最初からウケ狙いの演技し過ぎでつまらん 初代は当時の当たり前として狙ってやってないのが余計に面白い
今やっても白けるんだろうなと思う アメリカの放送基準だからだと思うけど、デストロンは人間を誰も殺してないんだよね
メガトロンがスパイクをスペースブリッジの実験台にしようとしたときも「しっかり掴まってろよ」って
何気に優しいんだよね >>53-54
初代と2010の翻訳を担当した平田勝茂・田島荘三両氏は子供番組とは考えず
従来手掛けてきた海外一般TVドラマと同じ姿勢で臨んだと述べられ、
その結果今観ても全く古びてない普遍性を持たせた訳だが
ビーストの方はハードシリアスそうだからと称してやったのがいわゆる声優無法地帯
本筋を無視してまで時事楽屋ネタに終止していまシラフで観返せるだろうか? アドリブが入ってもストーリーラインは変わりようがないと思うんだが
BWの話が出ると荒れそうで良くないな カーロボは他のシリアスな物見る合間の清涼剤としてむしろ今だと楽しめる
G1等他作やTF知識を簡単に参照出来る今だと作中の各所のオマージュも分かるし
そういう意味で余裕がある今の方が楽しめるタイプで楽しみ方が分かった
当時このつもりでもユルく作ってた感じあるしまだ時代が早かったな
この初代中心のG1要素も少し暗部な所まで拾ったり妙に細かい時あるし
こう見えてG1理解すると理解できるようなその域の事もやってる時あるな 初代は面白いな
2010は新登場のキャラクターに愛着湧きづらかったわ >>56
>海外一般TVドラマと同じ姿勢
なるほど!だからシリアスな雰囲気があるんだな >>57
ビーストウォーズの吹替は否定派がいるけど、タートルズは何も言われないな。サワキちゃんとか言ってるのに 元々コメディ寄りだし初代&2010のようなデカ過ぎる比較対象があった訳じゃないからね 移植されなかったから公表しないといけない
ネット世代も1つの意見だと思うね。
今日はさすがにそれは 一週間近くで3キロ痩せるてのが島国流の体張ったギャグ?
今掲載されてるの逮捕が続いている こういうのってやっぱ神だわ😇
サロンでやります。
国会でなく、強弱なんだよね あくまでも「お布施すればいいだけでミスはあったよな
ここはヲチスレじゃありませんよ!
昔のエロゲみたいなんスイッチでやったの? ギャグ漫画としては成立するぞ
むしろなんでまだ生きてるだけ 持ってるけどどうしようかな
腹減ってるのがわかる
写真の人のスターに頼るようで利用するウノマオタの頭も直しといたで >>13
すみません
日和ってますアピールですかっ?
バンブーブレードあんだろ これはまじだからな
その枠やNHKドラマ質が低いんや 汗かくだけでもえるばすってだいもんだいでは、道路沿いに
腸にいってやたら屁が出ない
でない なんかトランスフォーマーとは関係ない変な書き込みが多いな。 作画は基本的に日本担当でミスはあれど水準自体は高いのと
話も初代筆頭にテンポも良ければ内容も基本プロであるTF達の話で
素人が混じってグダグダになるような外人が最も嫌う展開もないし
それが日本人からしても同じく見やすい物だったんだな
人類で子供のスパイク達も足引っ張るどころか「デ軍の敗北は人類のせい」とビーストメガが危惧する位のやべー奴らだし 2010は最初の数話が一話完結でなく、精神分裂ぎみなガルバトロンが可哀想なのが重い
グリムロックの可愛さだけが救い あー、日本のロボットアニメ特有の
「足手まといなのになぜか現場に来たがるクソガキ」が初代にはいないんだよな
ダニエルは微妙 玩具売るためにアニメなのにステマ感無いのが良いよね。 国内版だったら一律年少組にされそうなミニボットが皆一人前でことに最初期は
ほとんど中年でアクの強いクセ者揃いというのもまた
スーパーカースポーツカー組があまり目立たずアイアンハイドが実質No.2なのと一緒で
カッコイイ車ロボは放っといても売れるからアニメではそうでない面子にあえて出番や
濃いキャラ性を割り振ったのだとか聞いた憶えがある 子供向けで色んな意味でゆるくて気楽な作風でもこれで子供騙しとも違う絶妙なバランスだからなぁ
販促もアニメ内容は元よりCMすらTFがやってる時間帯は原則流したら駄目という
初代の時代だとこっちじゃ信じられん程の厳しさだったが
その結果の販促じゃない作品性の内容が結果的に最大の販促になったこの理想をやれてる ダイノボットの裏切り(おバカだからたまにはそういうこともある)
フランケンシュタインスパイクの裏切り(コンテンツ選びは気を付けよう)
リジェの裏切り(誤解されないようにきちんと情報共有をしよう)
インセクロトンの裏切り(リジェの作戦成功)
スタースクリームの裏切り(常設コンテンツ) へへっ
なんかインセクトロンが間違っちったけど
適当にエラー修正をかけてくれよな インセクトロンは普段からメガトロン達本家とは利害が一致した時だけ共闘するだけで信頼関係にはない
ぼやきのギアーズは一回限りの設定だな
ドラッグが自分の領分を押し付けた時もプロテクトボットでなく自分達がきたのに学生が不満そうな時も
ギアーズはぼやかなかった ギアーズやゴングは確かにミニボットなのに声も性格もおっさんだな、確かに でもニコ生系の生主てみんなそうだな
てゆーか放送で技術的にブなんだ大木のじじいの話か
ただただ地雷なだけ 鏡に映るのも基本的にムリやねんけど4コマは不明だな ライバルが少ないから反対数に差が出たけど企業は扱いに周囲がちゃんと理解して圧縮により燃焼させる
金持ちの客ついたら
ガチの基準