聖戦士ダンバイン 第51章
>>855一瞬バイストンウェルが見える演出が何とも
ソード手放すところで
勿体ないと思ったわw
自衛隊が回収したのかな 『ダンバインとぶ』てアニソン史の中でも屈指の名曲だと思うけど
作曲家の網倉一也って人は他にアニソンも手掛けていないし活動期間も短いのね 編曲の矢野立美って人は編曲を手がけたい他のアニソン特ソンを見てもダンバイン同様に印象的なイントロが多いね
一般の曲はタイトルだけ見てもパッと浮かぶものは見当たらなかったが >>857
検索したら、歌謡曲中心だね
Wiki
>デビュー以前より多くの歌手からの作曲提供の依頼が多く、その後、作家としての活動にウエイトを置き、
>1980年代以降、アイドル、歌謡曲などジャンルを問わず数多くの楽曲を提供している。 平成生まれには地上人が愚か過ぎてすげえ違和感あるんだけど
宇宙人だとかのは80年代当時のSF観的なものなの? 昭和生まれのワイには描写的な違和感はなかったなー
てか平成に入ってから、そんなエポックメイキング的なものってなんかあったか?
大して変わってないと思うが 宇宙人よりもソ連の秘密兵器とかの方がリアリティはあったんじゃないかな >>865
てか露骨に酷いのはダンバインからでは?
ザンボットは肝っ玉母ちゃんだったしね
ガンダムの時は見たのが小学生時だったこともあって
カマリアが不倫してたこと気が付かなかったしなー
でも、さすがに銃を向けられたのはわかるw >>863
その当時、敏腕テレビプロデューサーに矢追純一という人が居たんですよ。 >>863
今なら異世界のバイストンウェルから来たと言っても信じてもらえそう >>866
後に高橋監督がレイズナーでやってたな
ただSPTと違ってオーラバトラーは生物的だから宇宙人と勘違いしてもおかしくないと思う >>869
現場に居た自衛官や警官がなろうとか読んでて
すげー、異世界転生かよ!とか言っちゃうのか…なんかそれはそれで嫌だなw あの当時なら海と陸の間の世界がどうたら言うより宇宙人の方が遥かに通りがよかったろうな
いまならこうか
「異世界に転生しちゃってさ」
「ありきたり過ぎるだろ」 公式に俺のNo.1は17号な!とビバヒルはないんか…
電話すると本人が出るのか
声優”中原茂”公式アカウント。 「ドラゴンボールZ超」人造人間17号 「聖戦士ダンバイン」ショウ・ザマ 「戦国BASARA」シリーズ 毛利元就 「幽遊白書」妖狐蔵馬 「遙かなる時空の中で」シリーズ お仕事依頼はこちら→http://localdream.jp TEL050-6875-4867