☆★☆大山のぶ代版ドラえもん 60★☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>567
サッカーテニスとか言うマイナースポーツで大成せんでよかったやん。まぁ引退後に転向しても覇権取りそうやが いやぁやっぱ日本だから生まれた男だと思うわ
韓国や台湾からは大谷は出てこないと思う 大山というか大山時代の雰囲気さえ維持できれば良かったのにな
野村道子と小原乃梨子だって未だに加藤みどりぐらい続けてた可能性もあるんだし こんなこといいなと菊池のBGMを維持してればなんてことなかったんだよ
デジタル作画になろうがセル画の味気なさ
ドラえもんメンバーの服装は固定
興行収入は30億前後で構わないからサザエさんのような不変と癒やし要素が大事だった よくよく考えると大谷って大山の最大の敵みたいな名前だよな 今夜の一挙放送は1999年の未放送部分を埋める最後の回だ
未放送話が7話放送されるので録画忘れのないよう 全部集めると願いが一つ叶えばいいのにな
そして大山ドラの復活を願ってもらう テレ朝chは放送形態がさっぱりわからんな
まあ何度もヤッってて再放送ばっかだからもう録画しないけど 0時50分に気づいたからマイトレインセット逃したぜ
次は何年後になるんや だから言ったのに
今の調子だと次は5~6年後じゃねえか?
まあタイトルだけ見て我慢するんだな
https://i.imgur.com/8liieOz.jpg 正直今の美少女ありきのアニメより
90年代のロボットやメカをモチーフにしたアニメのヒロインの方が魅力だった
主人公が男子て絶対に必要だし男子自体が強いてのが必須
90年代後半の恋愛もの男子てヒロインの添え物な上にたまにハイスペック発揮してチート化するから非現実的なのよ
その点のび太はフルスペック要素も備えてる 90年代は世紀末で鬱々としてるからそんなに好きじゃないかもしれん
明るい作風ってあんまなかったよね そうね
ウルトラサウルスが韓国の捏造だったと聞いてドラミのハロー恐竜キッズがなきものにされた >>582
なんかやたら死ぬ
最終回で突然みんな死ぬ
街が荒廃する
ハッピーエンドだったテレビアニメが劇場版で鬱展開になる 1999年の欠落区間がこれで解消し「セワシレポート」まで繋がったな
グリーンタイトルの欠番は1994年と1996年の2つのタイトル
「強力うちわ風神」と「メロディーおたま」に 1995年分以降はほぼ深夜帯で放送されたことになるな
かつては土日の朝などの日中の放送だった 80年後半から阪神大震災ぐらいまでがキッズ番組黄金期
売り上げで競うで概念がなかった時代
ゲームはドラクエ派FF派という対立があったが クレヨンしんちゃんと合体したのは既に末期のイメージ
21エモンがあったときまでが安定期 服がいろんなのになってから駄目になった
ようは90年代 80後半でストップさせる力が必要だったよな
時代に合わせたリニューアルとか言ってないで 緑タイトルからオレンジタイトルが1番バランス良かったという皮肉
実際は藤子チームがクレしんに流れて大幅なコストカット 来月の2000年側も放送2週目か
「ことわざゲーム」のみやはり飛ばしたか 予定変更による未放送分って2000年以降もあったっけ? ちょうど「すずめのお宿はどこだ?」で未放送区間を無事回収できたな
約2年ほど遅れで放送実施となった 次の「セワシレポート」からは2005年までは予定変更もなく順調だったな
放送のペースも速かった アイデンティティ田島みたいにオレンジタイトルのドラえもんを芸風に持ってくる芸人とか出てこねぇかな
登場でドラミちゃんの歌を歌いながら現れる自分をドラミちゃんだと思いこんでる声が横沢啓子似のおばさんとかさ オレンジタイトルまでは結構飛ばされる回が多いけど、
グリーンタイトル入ってからはあんまり飛ばれされないな
飛ばされる回もほぼオレンジタイトルが原因
「ことわざゲーム」「オトコンナ」だけはグリーンタイトルで飛ばされてるが、
両方の話とも別の回では放送しているから謎 クレヨンしんちゃんのごり押し含めて音楽もアニメもそしてゲーム業界が1番90年代の俺達が時代を変えてやろうて連中がメディアも経済もめちゃくちゃにしちゃったからね
そしてそういう作品作りすらできなくなりSNSでバズらせてるだけで売ってる作品ばかり、今も続いてるのは裏金
日本はとことん陳腐になりGDP4位も納得
ドラえもんみたいなファミリーアニメがたくさんあった時代の方が経済が回ってた理由て
日本のメディアがアイドル貢ぎ路線に走って結婚なんかしなくてもいいて吉野家作戦やったせいで少子化になった
ファミリーアニメの主人公が将来家庭を持つ未来を描くのは大切なことなんだよ 自分たちが子供心で楽しむ時代も終わったて実感させられるんだよな最近
YOASOBIやAdoとかが推されたりVチューバーに理解できなくなった時点でついていけないてのが分かったしゲームも引退考えてるしつまらないというか本当に若者の流行りについていける体力がなくなったのが分かる
躍動感のある作品にハマるて大事なんだけどコナンとワンピースの最後を見れたら人生それで十分て気持ちになったよ ドラえもんの夢見ちゃったわ
aiで再現された大山ドラえもんを鑑賞する夢
その夢の中で当時大山ドラえもんの45年後はそんなに刺さらなかったがその45年後が20年前になった今、45年後ののび太が両親との再会に感動する理由がよくわかった…という感想を持ちながら再現された肝付兼太や大山ボイスに感動しながらドラえもんを見ていたよ 80年代90年代前半がバブルだったのがテレビ番組の楽しさでよく分かる
子供がテレビの話題で一喜一憂したり近所同士の家で遊ぶ交友をしてきた世代が今は自身の家には入れないて考えになってるのがおかしな話だよね
自分たちの両親や友達の家族が一生仲良くしてほしいという気持ちで繋がってきた関係を子供たちは無碍にしてる
だから40代前半から下の世代は子供大人て揶揄されてる 90年代前半にはシンエイ動画はF先生すら時代遅れで邪険扱いされてるように見えた
ターニングポイントだったのは21エモンのファナ王女だったんだと思う
https://i.imgur.com/VN0a8mA.jpg
藤子作品も女キャラのデザインに一工夫添えないと90年代アニメの波に飲まれるというシンエイから警告されてた可能性はある
21エモンの後のウメ星デンカが従来のFスタイルになったが話題にならずアニメ化の話も流れた
21エモン映画は賛否はあるが敵があっさり自爆して死んだが21エモンは逃げる選択をして優勝賞金は修理代で台無しになるというオチだったし
主人公が生死を賭けても報われずヒロインがその場限りだったり
21エモン映画を手掛けた監督はクレヨンしんちゃんを発展させた後出家したがドラえもんの後任になったら違う未来が見えたかもしれない クレしんもそうだがもう再放送話を混ぜないと維持できないなど、作品的に寿命を迎えているが、看板番組だからと形式的に続けているだけにしか思えない、これでは人材も育たないしノウハウも得られないと思う、>>306の件もあるし、かつての2時間ドラマのように何れ滅び行くジャンルなのだろうか? ファラはF先生よりも奥さんが許さなかったんじゃないかな?
F先生が生きてるうちにお披露目したドラえもんズさえ亡き者にしたし
フェミニストというか女性的にはああいうデザインは好きじゃないて理由なんだろうね… 宇宙いけ!
はやっぱり監督がテレビシリーズと違うからかエモンはそれ言わないってセリフがたまに気になったけど面白かったな。
まぁローマの休日+モジャ公を21エモンフォーマットに押し込んでなんとか話が空中分解しなかったのはスタッフの素晴らしい匙加減だと思う 今月の一挙放送で完全に一巡したので、
今後は未放送話が放送される可能性は低い
せいぜい特番で放送されるかもって程度だろうか
一昨年の大晦日以来特番もめっきりないが
あとは録画漏れを回収する程度か >>607
「宇宙いけ」はF先生存命中の映画だし、奥さんは口出さないとおもうよ
「2112ドラ誕」のノラミャー子をF先生がOKしてることをおもえばもうなんでもアリだとおもう
ドラベースがいいならドラえもんズもいいとおもうけど
なんでだめなんだろうね
国際問題に発展するから?
ドラベースのテレビアニメ化は藤子プロの意向で阻止されてそうだけど ドラえもん放送開始35周年企画で一挙放送が開始で足掛け約10年で一巡か
結構時間かかったな 95年の創世日記までだったな
ドラえもんに安心感があったの
ロックマンがファミコンでまだ発売されてた時期だし 藤子・F・不二雄:テレ朝で生誕90周年特番 「パーマン」「チンプイ」放送 MCに麒麟・川島明、BEYOOOOONDS山崎夢羽 宇宙ターザンとかセルフ仮面とかあの手の作品面白いよね 大山ドラが現役時代は日本はGDP2位
しかしみんなテレビにかじりついて有名人を追っかけてイベントに向かうことで円滑に経済が周ってたけど
インターネットが普及してから日本人は金を使わなくなったんだよ
インターネットがプラスになる国とマイナスになった国であれば日本はマイナスの国だ
スマホゲームなんかに課金してないでその金があったら旅行した方が全然マシ 毎日が日曜日という言葉を使ったのはもしかしたらねじ曲き都市が初めて? 今の漫画家てゴルゴみたいな時事に基づいた裏社会漫画を描ける人てどれぐらいいるんだろう?
島耕作、美味しんぼやクッキングパパクラスさえ無理じゃないの? ウシジマくんてそこまで社会性あるか?
一応取材はしてるけど戦闘や拷問はファンタジーだしな ウシジマくんはGTO系統だな
社会のクズをだしてワルがフルボッコにする
90年代に多かった不良が社会進出して暴れる漫画 https://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20240218_04615.html
藤子・F・不二雄生誕90周年特別番組 「好き」から生まれた藤子・F・不二雄の世界
2024年2月18日(日) 10:00 〜 11:00
ドラえもん好きの麒麟・川島明さんと、ひみつ道具好きの山崎夢羽さんがF先生の作品の世界と魅力を語りつくします。 『パーマン』と『チンプイ』も特別に放送!
これから朝10時に放送だってよ >>624
テレ朝でドラえもん以外の藤子F作品の放映やるのは凄く久しぶりだな。 チンプイやポコニャンの変化て
男子がみんな男性声優なんだよな
モジャ公はソラオが折笠愛だったけど
F先生は175あったから小学生のときには変声期を迎えてた可能性もあるのかな?
ただF先生は小学生時代は小柄だったて話しもあるけどまんが道だと小学6年生のときには背が高いのに運痴てエピソードがあったから既に射精済みだったかのは高い 藤子・F・不二雄生誕90周年特別番組 「好き」から生まれた藤子・F・不二雄の世界★2 特番は再放送をやっただけマシだが大山は見事に封印してきたな
やっぱ時代はヒロインと先見性はあったのにウメ星デンカは20年前に戻ったのは早すぎたんだろうな
ああいうファミリーとも言い切れない太郎サイドが無風な作品はそもそも1年では無理がある
ポコニャンとムジャ公にミキというヒロインを用意した理由を知ってたのに何故先生が亡くなった後にヒロイン推しを辞めてしまったのか わさびの後継第三期時代になったら、わさびも無かったことになるんかねえ そのときは映画もなくなって今のポケモンアニメみたいな位置づけになりそう パーマンとチンプイはよく放送したと褒めたいが
映画一覧で偽物だけでのぶドラ映画自体を抹消してて腹たった
そういう方針なのは知ってたが、藤子プロもう解散しろ
https://i.imgur.com/t2XK4fj.jpeg >>632
ポケモンアニメは色々模索してる段階
あっちはテレビアニメ以外の展開が積極的 >>633
これはひどい
ついにドラえもんズと同位置になったか ドラえもんは子供向け学習マンガ
どくさいスイッチはナチスはダメだと教えるため
ラジコン大海戦は戦争のむなしさを血を一滴も見せずに教えた名作
のび太の恐竜は藤子先生の恐竜の知識を駆使して作られた古代史学
ドロン葉はペットや動物の気持ちを考えさせらえる作品
今のドラえもんは当時の大山ドラよりかなり知的レベルが低く見える
幼稚園向けかも 1980年からの歴代映画も無かったことになってるのか 天国
「僕の90周年のお祝いかぁ、どんな特番を放送するのかなぁ、僕が監修したやつとかあるかな」チラッ
「なんだこの作品たち!?」
これ二度死ぬだろ >>641
天国で死ぬレベルでおさむしやテラさんから天国に先に来た俺達より先に逝くな!て怒られてるよ >>629
ウメ星デンカは裏のドッジ弾平が出版社被りのせいでできなかったんだっけ?
藤子Fファンがこのこと知ったらドッジ弾平を目の敵にしてしまいそうだ。 クソ悔しいな
のぶ代との功績をすべて消し去って
リメイクというパクリをしまくって元を無かったことにしようとするとか
最悪なパターン >>643
こしたてつひろもレッツゴーで一華咲かせたのに今は弾子だもんな 「タイムマシンでお正月」「ドラ.Q.パーマン」「サウンドバカチョン」「万能グラス」「いん力ねじまげ機」
「クルリンじどうしゃ」「いたみはねかえりミラー」「週刊のび太」「人よけジャイロ」「むりやり貯金ばこ」
「水ぞくかんをつくれ!」「弱虫のび太」「ひっこし地図」「森は生きている」「なかま入りせんこう」
「怪物くんぼうし」「カチンカチンライト」「四次元若葉マーク」「強力うちわ風神」「メロディーおたま」
この20話が見れる日は来るのだろうか 現時点での欠番はイエロー15話、オレンジ3話、グリーン2話か Abemaの夢幻三剣士見れば
今の子供たちはこの本物を知らないとかあり得ねー 夢幻はでも当時は不評だったんだぞ
ラストバトルにジャイスネいないしな ドラえもんクレヨンしんちゃんサザエさんちびまる子ちゃんコナンに言えることは全員布団で寝てる事
蘭はいつの間にかベッドで寝るようになったがコナンは居候の身なので記憶が確かなら布団で寝てた気がする >>646
中国語版ならこの半数程度は見つかるらしい 海外ではCSでやる前から高画質でほぼ全話あったけど
何でやろな 藤子F作品の主人公たちは魔美も21えもんもパーマンもみんな背負ったものに苦悩しているけど、のび太はドラえもんがいつも助けてくれて人生楽過ぎ スネ夫「こうやってハワイのビーチを貸し切れるのは世界で僕だけだろうな。おーい!召使い!冷たい飲み物持って来い!」
のび太「あいあい、ご主人様。冷たい飲み物お持ちちました」 それのおかげで人気になったとしても踏み台にして金儲けするのが奴らのやり口 海外ドラは両方楽しまれるのに、日本ドラはなんか分断されてる感じだな
CS放送がようやく一巡して45年分が繋がったのに テレ朝ドラ開始してから45年後になったのか
そう考えると45年後って遠いわな まさか木村昴が売れっ子タレントになるとは誰が予測し得たか 顔も声出没するタイミングすべてあやしい男ボームさん そのネタ擦るなぁ
もっと他の映画モブもいじりなさいよ
個人的にわさびで夢幻リメイクするならトリホーは大山版と同じ記憶を持ってることを示唆した
パラレルワールドも超越したやべーやつ設定にしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています