☆★☆大山のぶ代版ドラえもん 60★☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>224
あと、特撮ヒロインもな
トトメスとかあのあたりは好きだったな 結局大みそかのドラえもんは地上波の1時間のみ
CS放送特番も30日のみ ガルパン鬼滅の刃あたりはまだ楽しめたけど
呪術廻戦スパイファミリー推しの子フリーレンなんかのメディア売りはなんか好きになれない
大人が騒ぐ分には構わないけど子供を巻き込む作品ではないかな?
鬼滅の刃が子供に大人気なんてステマしたけど到底子供向けの内容じゃないしあれが評価されるならそういう描写を我慢した20年近く配慮しては埋もれたキッズアニメの立場がないだろう 「エアコンフォト」など一部のオレンジタイトルは高画質だな 作画音楽声優が噛み合って特別な空間を作り上げた大山ドラは凄い
めちゃくちゃな移り変わりをしてる現代に絶対必要な作品
鬱病で自殺したくなったら大山ドラ作品を1ヶ月見続けてから考え直してほしい ドラえもん時代のミロのCMのサッカー版は子役が2人いて最後は成人ぽい男性になってゴールを決めるて成長過程を描いてるがバブル期の名残りがある日本だからできたCM
もうこんなコストのかかるCM演出は出来ないから今の映像全般がつまらない ジャニーズみたいにわさドラのスキャンダルを見つけるしかないな、終わらせるには あさってのCS放送の「ドラえもん年末一挙放送スペシャル2023」
詳細リストが発表されないままの状態 不評であわててわさびからのぶ代に切り替えてんのかな 今の子供たちは鰯やサンマや穴子の蒲焼き食わされてるようなもんだからな
本物の鰻丼知らない https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1703471766/?v=pc
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1703471766/627-n?v=pc
【悲報】M-1優勝した令和ロマンの髭の方、父が大和証券副社長で慶大卒 お笑いすら実家が太い上級国民しか売れない階級社会… [481941988]
全部前100次100最新50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0627番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (中止 7f1b-RmoN)
2023/12/25(月) 19:02:54.28ID:W8zwT4we0XMAS
歴代
敗者復活組の決定の瞬間
https://tadaup.jp/5dbb3cc6d.jpeg
最終審査の開票場面
http://or2.mobi/data/img/357003.jpg
優勝決定の瞬間
http://or2.mobi/data/img/357004.jpg 2000年代前後、地デジじゃなかった時代はホラーものがやたら怖かった
映画よりも心霊ドキュメントの方がびっくりした
奇跡体験アンビリバボーの最初のコーナーは絶対に心霊ものだったがほぼ作り話で全く背景が描かれてないしインターネットが発展途上だから出来たでっち上げ >>242
さらに10年前の90年なんか夏場でなくてもワイドショーには必ず心霊コーナーが定番 >>236
「今年の失敗今年のうちに/ホカホカ雪で雪合戦/雪男のアルバイト/ピンキリ!お宝未来鑑定」
一部は判明したが、その他のタイトル、大山ドラの有無などについては君たち自身で確かめてほしい
事実上当日発表になったな ナチスや共産党が復活しないように
のぶ代も時代が二回りくらいしないと復活できないかな… 結局特設ページなども更新されないまま放置されてるな
昨年やった放送リスト残ってるみたいだし >>247
今のタイパ重視の子供たちに大山ドラみたいな環境は不要なんだよ
スマホを持ったらSNSのフォロワーやバズりで競争してるみたいだから
ドラえもんに例えればスネ夫がパパの力でフォロワーや視聴者を稼いで
しずかの趣味で地味に数値が高くてスネ夫に感心されて
ジャイアンは俺のアカウントなんか合田雑貨店の宣伝に使われてこれっぽちなんだよーて会話を聞いたのび太が
僕なんかあんだけフォローしてるのに肝心なフォロワー0…て落ち込んで
僕もバズりたいー!てドラえもんに泣きこむ光景が今の小学5年生なんだよ 水田版だったら裏番組録画するのに
当日になっても詳細発表せずに結局どっちかわからないのは迷惑 終了時間は19:00か20:00のどっち?
公式ページとEPGが一致してないが、EPGの8時間かな >>249
そもそもスマホ持たせてもらえなくて糸無し糸電話が出るのがドラワールド 結局昨日の特番はわさドラだけだったな
今年は1回も特番がなく終わってしまうなあ わさドラに限らず90年代までの産物を2000年以降のデジタル作画でやると倫理観もグロさもゆるゆるになるから嫌なんだよな
寄生獣なんてもっとエグくなきゃいけないのにセル画だったらもっと血の色とか濃くやったよ 大山のぶ代(ドラえもん役)は今どこで生活してるんだろう?老人施設かな?どっかの番組で取り上げてほしいな 人の最期は人目につかないもんだ
アホの坂田みたいに ドラえもんがまたまた勝手なことして!責任どうするんだ!?
って節が無かった 確か大みそか特番限定で放送されたっけ?
しかも夜中の時間帯らしいし 小学生とはいえ、「かわいい女の子! 作ろう!」というのび太の軽率さ、後先考えなさはやばい ドラがいればいらなくなったらブラックホールに送れるし 「かぐやロボット」深夜ならOKなら他の封印されたタイトルもできそうじゃね? 大みそか特番ぐらいじゃないと大山ドラは昼間に見られないから、原則深夜の時間帯(0時〜4時)でしか楽しめなくなったよな 放送特別番組などで放送延期になったエピソードを教えて。元の放送予定日と結果的な放送日と何が原因かも併せて なんか1/13の1989年一挙放送が2時間に短縮されてるな・・・
まあ1999年の方が減るよりはいいが、これ以上減らさないでほしいよ なんか剣道番組に変わってるな
いつもはドラマからの平日深夜だったのに今月は前にスポーツがあって違うからね >>251
公式の番組表が正解だったみたいだな
19:00からは通常放送分だった さわドラ版かぐやロボットは、遣いからレンタル料請求されるヲチ。
1日デートしてくれるJKビジネスみたいな感じ。 そらモノポリーおじさんがいくら老い先短くてもかぐやのその後の行き先もあるからな ロボットでも構いませんてのはペパーが成功しなかった今、日本にロボットの存在て業務用以外では需要ないんだろうな
ペットを飼う文化は続いてるから生き物が好きなんだよ ペパーをヒューマノイドとするのは無理がある
美少女ならまた違うだろう 独身だから21エモンのオナベが欲しい
世話焼きロボット オナペに見えてそんなエッチなロボットいたかなと思っちゃった
肝付兼太のあいつか、あれをオナペにするのは難しい… 異常に嫉妬深いあいつなら見てくれはいいからオナペにできそう ロボ子のことなんだよな…?
21エモンの縛りで考えてたからリゲルかと思ったぞ一瞬 >>280
ヒューマノイド系もあるにはあるけどあのホラーチックな顔をオナホにはできないな >>281
毎日そろそろ結婚しろとか言われて余計嫌になると思うぞ? >>287
今専属召使いて本当にいないみたいだからな
平成後半になってから自分のために雇用する芸能人はいなくなった
本当に志村けんが特殊なだけで
他だと召使いに資金持ち逃げ騒動とかで専属雇用を辞めた人は増えた
最近だと付き人ていうシステムも廃止になってるし
個人情報が簡単に調べられて流出する時代だから世が変わってきた
昭和から平成初期ぐらいまでの名残りで1人の方が気楽て人が増えたてこと オミソも似たような性格だしゴンスケもガンスケもあんな性格だし安物とされるコンピュータほど人間くさくて命令聞かないんだろうな。技術的にはよけいに高度だろうけど 人間からしたら忠実な方が助かるのだろうが
あの世界は人間の脳の構造をベースにaiを作ったから高度な職務忠実aiが逆に難しいのかもな
技術革新もたらしたダイオー星のキョウフが悪いのかも 昨日1000年ぶりにドラえもん37巻を読み返したけど、
かぐやロボット回のドラえもんが「この先どうする?ママに隠れて押入れに閉じ込めてか?云々」の問い質しで昔新潟の三条市であった監禁事件思い出したわ。 クレしんで昨年から突然野原せましが推されだしたの初代クレしん世代を意識してるんだろうな
ドラえもんは40代にスポット充てるてないもんな
今ならタマオおじさんも玉子10歳のときに生まれてるから28前後で彼女持ちのリア充
五郎さんも玉子家系の従兄弟だろうし
のび助の弟と妹の年齢が不明だけどのび太郎は抹消されたし
大山スタイルが継続されてれば今頃30過ぎののび助の弟がガールフレンドが欲しいと頼み込むエピソードが出来たかもね
のび助が今は40代に引き上げられてるみたいだし アンパンマンはバイキンマンが主役だし当時子供だった親御さんの心を燻るのがうますぎる
声優を変えなかった、もしくは後任を立ててスタイルを変えなかった努力が実を結んでる 渡辺歩が辞めてわさドラ間も入れ替えあるし声優だけはそのままて作品が稼げるから続けてるだけなんだろうな藤子プロ自体が 世界名作劇場のナンとジョー先生で若草物語を知り実はこれが若草物語という作品が6年前に存在したことも知ったからな
ジョーの声優が一緒で6年でツンデレヒロインから大人の女性演じたのも凄い話だよね
ドラゴンボールのマイの人 90年代のアニメは教養だったから子供の成長に貢献した作品がたくさんあった 山田栄子はそれこそ今後の藤子作品の主役を担うはずだった >>296
国民アニメって言われてる奴ほとんど
限界きたら入れ替えの方式やな
サザエさんとかオリジナルほとんどいなくなってるけど
正解やったんやろな というか新たな国民的アニメを生み出せなくなった業界にも問題があるな、今のタイトルを縮小再生産で続けても何れは嘗ての2時間サスペンスドラマと同じ道を辿るだけだろう。 90年代までの藤子作品無双終わったらポケモンでしょう。ポケモンの次はなんだ?とは思うけどとりあえずその年代ごとの国民的アニメはちゃんとあるよ テレビ文化が終わって国民的ってのが終わっただけだよ シンエイも軸を深夜アニメに移しつつあるな、得意だったファミリーものもここ10数年ドラとクレしんぐらいしかないし、何れも作者他界、レギュラーも再放送で尺埋めしている状態だし、まして近年は配信とかで過去の話も簡単に見られるなど今のやり方では何れ行き詰まることに気付いているように思える。 配信のほうが好きな時間に見られるからなあ
見放題のサブスクは好調かね? 今年は大山版開始45周年という記念すべき年なのに、何も盛り上がっていないな。まさかとは思うがポンキッキみたいにアニバーサリーを節目にして番組畳むなんてことにならなければいいのだが、あちらも記念すべき年なのに盛り上がりに欠けていたし。
加えて新作は世相に配慮してか原作の持ち味が損なわれているようだし、再放送話も配信とかで簡単に見られるし、もう長年やっているという事実を守ることで続けているようにしか見えない。このままでは早晩ソッポ向かれてしまうのではないか? リアルな話国民的な人気あったん
大山の時までやろ
今はその時のネームバリューで延命してるだけで
リアルタイムの子供はその他大勢のアニメとしか思ってないやろ 一度ポジションを得ると革命起きるまで没落せんからな 今の新作映画シリーズはドラえもんとしてもアニメーションとしてもドラマとしても面白いのにクソみたいなリメイクで悪評ついて不必要にわさドラの評判下げたのがまず問題。
しかも叩いてるのは作者没後のドラえもんがクソアニメ化していた事実を完全に忘れている。 作者死亡後も続いている作品全般にいえるが、作品の持つ様々な既得権益や看板を守りたい作り手・送り手側だけではなく、それで作られた紛い物を受け入れてしまう受け手側のリテラシーにも問題があるな。
表向きはそれでうまく回っているように見えているが、実際には受け手が作り手・送り手を甘やかしている構図があると思う、これでは人材は育たないし作品だって生まれなくなり何れはダメになる。
実際にクレしんの掲載誌は休刊し、ドラもゴールデン撤退に追い込まれたりなど、既に綻びは始まっている。もう作り手・送り手、受け手の双方が意識改革をしないと早晩取り返しのつかないことになるのではないか? そういえばベルセルクもアシスタントたちが続きやるらしいな
ドラえもんも本編の続きを描かせてみたらどうか
アニメのストックもないんでしょ 毎回壊れたレコードみたいに
クレしんガー
オレンジタイトルガー
ばっか
かぐやロボットだの山寺の幽霊騒動だのストーリーの感想とかのレスが無いとつまんね >>318
日本のエンターテイメントの衰退を感じるな まじか…ファインディングドリーにも声で出てたのになぁ
こうも訃報をよく聞く時勢だとのぶ代も今年あたり危なかないか…?とおもってしまう
何かの間違えで魔法か何かで若返って声優復帰とかしてくれないかな 大山さん達や同学年の作家の筒井康孝ももうそろそろ…( ノД`)… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています