ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 108 ★☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ)
※前スレ
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 107 ★☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1678536886/ >>608
弁天お雪はともかくランちゃんに関してはラム本人が苦手って明言してるからなあ
お見舞い回は良かったけど ラムとランは親友ではなく、ランが一方的に親友と思ってるだけで、ラムはそうは思ってないってことか 最終話でラムが拉致されてもランは助ける気なかったもんな。ラムランの関係性を物語ってる そういやランちゃんって、何歳ごろから性格豹変したんだろ?
ラムにレイをとられてからな気はするけど 子供の頃から数々のエピソードがあって、思い出す度にランちゃんが豹変するよな >>624
長文になるから分けるけど・・・
冒頭、崩壊した友引町
ボー然としてるあたる
(この辺をAとする)
↓
なぜこうなったかの説明で
時間は一旦、前に戻る
(この辺をBとする)
↓
色々あって友引町崩壊
(この辺をCとする)
↓
色々あってED
(ここをDとする)
便宜上このようにA~Dとしておくけど・・・
(つづく) (>>632のつづき)
結論を言うと
冒頭のあたるがボー然としてるのは
夢から覚めたと思ってたけど
まだ夢の中だと気付いたから
なぜか、というかそもそも
このアニメの流れだけど
現在(A)から、経緯説明でB
そして話が現在に追いつきC
そしてDへ向けて話が進む
という流れだと思ってる人が多いと思うけど
実はそうじゃなく
現在(A)から、後は全部経緯説明(B-C-D)
という流れが正しいと思う
理由は3つあって
1つ目は、Aではボー然としたあたるがいるのに
Cではあたるは元気
つまりAとCは違う時間軸であって
要はCはまだ経緯説明の最中と思われる
(さらにつづく) (>>633のつづき)
2つ目はBの中でさくらが
「3階建ての校舎が4階に」
ということで夢であると気付くが
Dのスタッフロール時に映ってる校舎は2階建て
つまりまだ夢の中なのだけど
あたるは気づいていない
だからこそEDの後、OPにつながって
まだ夢の中であることに気付いたあたるが
ボー然としている流れになると思う
そして3つ目は
Aで壊れてる校舎の鐘がなぜか鳴ること
そしてさらにスタッフロールが終わって
最後にも学校の鐘が鳴る
(北米版ではカットされたけど)
どうしてわざわざこういう演出を入れたのか
それはスタッフロール後から
Aにつながるという暗示だと思う
つまりこの映画は
「冒頭いきなりあたるがボー然としているが
その理由を残り時間で説明している映画」
だと俺は思ってる
というか今さらそんなことわかってるって人の方が
多いとは思うけど、一応書き込んでみた なんでそんな気味悪い映画作ったのか。同人誌でやってほしいわ ちなみにビューティフルドリーマーの冒頭のあたるは、白髪ではない 夢邪鬼にとってみれば、あたるごときに遠慮して
ラムの理想の夢作りをあきらめる必要はないんだよな
ラムは喜んでた世界なのに、それをあたるが強引に壊しただけ ただBDではあたるがラムの「目覚まし時計」でもある
確かテレビ版でも(併行世界に紛れ込み「自分だけに惚れてるあたる」に出会った)ラムが、泣きながらバイバイってのあった 原作にも夢邪鬼は出るけどテレビアニメとはかなりストーリーが違っており、BDとはまるっきり別物と言っていいぐらい違う BDは、原作の忘年会じゃあ!がベースなのかなと思う
浦島太郎&ループ系の作りだし >>643
「キモ」ってより、「ああ、違う」だったような 曲がり曲がってもラムに好きなんて言ったらあんな塩対応される。あたるはそれを分かってる 劇場版夢邪鬼役を引き受けた藤岡琢也さんの好演だった記憶 ビューティフルドリーマーの28分20秒頃に出てくる
暗がりの職員室シーンで、机の脇に貼られてる紙に
『3年4組 担任♨マーク』って書かれてるんだな
たぶん当時の映画館やビデオだと読めないぐらい小さな文字だけど
ブルーレイだとハッキリ読み取れる >>629
「ランちゃんは小学生のとき先生に怒られた腹いせに先生の大切な出べそに噛み付いて再起不能にしたっちゃ」 >>651
「ラムが再起不能にした先生の盆栽は寝小便したっちゃ」 原作「先生の大切な盆栽を」
旧アニメ「先生の大切な出ベソに噛みついて」
あのCAO-2に出ベソあるんかいなw 出べそに噛みつかれたぐらいで再起不能になるのが疑問
出ベソを大切というのも不思議 BDは最初見たとき、ラムの夢から抜け出す部分が結末で
ハッピーエンドだと思うだろうけど、何度か見てると
実は冒頭のあたる呆然のシーンが本当の結末で
ラムの夢から抜け出すことに失敗したという
バッドエンドなのだ、ということに気が付いて
ストーリーの見方が180度変わるのは面白い作りだと思う
今の押井守では作れないオーパーツ映画 幼ラン「ずずぅーーーっ」
先生「おおーーランくん!先生、まいったぞ……しばらく再起不能だッ……」
幼ラム「(先生の出ベソがシワシワに萎んでるっちゃ!)」 高橋先生の絵は初期から回を重ねる事に劣化の一途だと思います ラムは雷鬼だから実はヘソが好物で“大切な出ベソ”ってことなのかな 「そんなヘソを出した格好してると雷様に取られますよ」と言っても本人が雷様みたいなもんだから通用しないのか 田中真弓の女子高生演技が聞ける稀有な作品なんだが、みんな気が付いてるか? >>669
あれを女子高生と言って良いのか?
ほとんど男じゃん 名探偵ホームズの少女とか映画アリオンのセネカとかあるやん
女装したきり丸とか 田中真弓はドラゴンボールZのブウ編で、大人になったスノの声をやってる
ゲーム「カカロット」でもひきつづき大人のスノの声をやってる >>670
おそらく男の娘の時の演技のことじゃなかろうか >>670
違う。
パラレルワールドでオカマ化したメガネたちと一緒に、女子高生化した竜之介が出てきたことがある。 >>669
サクラ大戦で格闘少女をやってたが
リアルで見てしまい萎んだ >>669
田中真弓って少年役だよね
うる星の美少女役には合っていない どうでもいいけど虎縞ビキニ洗濯してるのかよ。きったねえな 田中真弓さんと同時期で似た系統の声優だと三田ゆう子さんや安達忍さんがいるけど
その二人は少年役から美女役まで幅広いのにな わし、ガンなんやけど、手術して原発巣は切除したんよ
1年たつんやけど、毎月検査なんよね
今日、検査したんやけど、ガンの転移あったんよ
もう、だめかもしれん
予想やけど、あと1年くらいやろか
おまえらなら、どうやって最後の1年暮らす‥? >>683
スレとは関係ない話だからどっか行けクズ 最後の1年っていうけど、半年もしたら会話もままならなくなるから、
今のうちにため込んだコレクションをヤフオクに出すんだ。 すまん、1年じゃなくて、半年やった
昨年に、肺がんで母親亡くしたばかり
先日、お坊さんきて、母親のお盆の供養の話しまし聞いたは いずれにしても個人の自分語りしてるだけだから荒らし 余命半年の時点でもう5chに来てるレベルじゃないから。
坂本龍一とかそんな感じだった。 >>654
先生の出ベソに噛みつくことがそもそも異常なはずなのに
再起不能にしたから問題があるような言い回しが不思議 リマスター版ここんとこ好編続出だな
作画もいいし
今日の竜之介✕ランめっちゃオモロイ そういや旧アニメ、竜之介の初登場をなぜか
季節外れの3月ぐらいにやったんだったな
それまでは割と季節に合わせた話でやってたけど 面堂、メガネ、竜之介のお父さんの3人の誰が面白いと思う? 替えが効かないキャラとしては面堂かな
竜父の面白さはチェリーでも代用が効く
メガネはいなくても面白さはあまりスポイルされない 竜之介のお父さんのぶっ飛んだ破天荒さは錯乱坊とはベクトルは全然違うだろ 竜之介初登場回、EDがサイクリングのやつに戻ってたな 原作者が「竜之介を登場させたおかげで作品は長く続けることが出来た」と言ってたらしいけど、これって作品人気が低迷してたって事なの?
人気絶頂で終わった作品のイメージがあったけど、人気が低迷してたというのは意外だな 人気が低迷したんじゃなくて、竜之介親子を思いつけなかったら
ネタ切れだったってこと そういうことか
竜之介の父ちゃんめっさ面白いから、男装の娘とは漫才やってるみたいに思えたわ しかし、それにしてもギャグ漫画家って凄いよな
よく読者を飽きさせないそんなおもろいキャラクターを次から次へと思い付く その後しばらくは竜之介中心の話で続けられたから、あれでかなり楽になったのだろう エピソードが思いつかなかっただけじゃ
目的がはっきりしている竜之介と竜之介父の2人を登場させたことによってエピソードを構成しやすくなったとか ラムはヒロインなのに、竜之介の登場で半分お株を奪われたのかな 竜之介人気の高さが、次のらんまに繋がったんだろうね らんまは格闘技+ギャグ+エロで最初は面白かったんだけど、熱闘編以降はマンネリ感が強くて面白くなくなった
うる星と違って人気が低くマイナー路線だもん
放送時間もうる星から続いた水曜19時30分から金曜の夕方に追放されたし 竜之介の父とベジータってどっちが先だっけ
シルエットが似てるけど うる星は好きだけど、らんまは面白くないしなんか嫌いだわ らんまは不健全なイメージがある
まるで入った高校に馴染めず無断欠席が多くなり結局、留年・退学して高校再編入も就職もしないで1日中、家に引き込もってゲームばかりしてる奴が平日朝の再放送で見てるイメージ
アニメうる星のファンは一般人が多くて健全なイメージがある ラムにしてもクリィミーマミにしても、今のいかにもロリータ少女より、大人びた少女が人気が強かったんだね クリームレモンとかいう
ロンリーロンリーロンリーロリー♪
あ・ぶ・な・い〜ロリータ〜♪ モスピーダのミントやアラレみたいなロリータ少女より、鮎川まどかみたいな大人びたヒロインが童貞に人気が高かったんだよな
リアルでも中森明菜とか石原真理子とか浅野温子みたいなのもいたし、今じゃとても考えられないけど らんまは格闘という余計なファクター付けたのがよくなかったな
視聴者が見たいのはあくまでラブコメだし >>718
人気あった女優がみんなババア化したから
次世代アイドルはロリ系が主流になった
また30年くらいしたら一周するだろう ノックはいらない、はカラオケに入ってるから誰にも気づかれずアイドル風の歌で歌いきるのが面白い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています