☆★☆大山のぶ代版ドラえもん 57★☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悟空も水田みたいな声優起用したら解決じゃない?
悟空「おらぁ~ごくぅだ~(ねっとり)」 木村昴さ、F先生の原作をそのままツイッターに貼るなよ
常識がなってないなこの馬鹿 >>275
悟空は山口勝平になると思う
理由は悟空が成人する際に男性声優に変えるか悩んだみたいだけど野沢さんの存在が大きすぎて変えれなかったと聞いたことがある
しかし現代であの体格のキャラを女性が演じるのは無理があり声が近く他の出演者と共演歴が長い山口勝平になるのが有力かも
因みに自分はブルマの後任予想を一発で当てた WEB投稿フォームで1回未放送回について送ってある
2回目は本数多くと送ってある
どうせ月額課金は変わらないから舐めてるんだと思う クレしん一挙放送も時間枠減らしてるみたいで現状ではアニメ全体が改悪になっている アニメのラインナップ見てもなんか同じものばかりやってるなという作品もあるな 美味しんぼなど他ch1のアニメとかも何回もやってるね テレ朝チャンネル再放送だけじゃなくディズニープラスのように新作作ればいいのにな
ドラベースがもし当時アニメ化してたらドラえもんがたまに出るじゃん?
1話だけのぶ代でしれっと再登場したときわさび化してたんかな 04年まで完走したが
容量ケチって画質下げたの後悔してるからもう一周したいけどなあ
DVDの60巻だけやと600話くらいしか埋まらんのやろ? なんでけちったんだよ
と言いつつ俺もピンクタイトルリアルタイムはsd画質、CM、OP、EDカットで保存してたわ
VHSのときは3倍速(画質が3分の1になる代わりに3倍録画できる仕組み) 80年の「のび太の海底ハイキング」と、そのリメイク版である、03年の「ののび太の海底大冒険」では、
その両方とも、のび太の水着が「競泳パンツ」であるのが嬉しい。
願わくば、同じDVDに収録して欲しかった。
前者ではのび太が鮫に出くわして、鮫に追いかけ回されながら、リュックサックを放り出して走るシーンがあるのだが、
リュックサックを放り出した後で、疾走するのび太の腰が大写しになる。
水圧銃を収納したベルトが巻かれた、青い競泳パンツ(あれでハイレグでも良かったのだが)に包まれたのび太の腰が、
異様にセクシーに見えた!?
妙な「エロティシズム」を感じて、そのシーンで何回か「抜いた」事もある。 でも過去は規制なしだから藤子Fそのものを映し出せたんだよな
今は規制ガチガチだからもうドラえもんですらない かがずは未だにむさえの助手席に乗ってる娘のイメージ >>288
ビデオ保存で標準なんかで毎週撮れんよ
標準て120分よな大体 リアルタイムのときはまさかリメイクで封印されるとは思わんしなぁ 放送終了2005年から10年間ほどは封印されていた感じだな
まだCSでも放送はなかった そもそもリアルタイムの時は良くてDVDだしな
進んでるとこにはもう地デジとブルーレイあったんかな。 藤子プロが必死にのぶドラを消し去ろうとしてるから
マスターは全部燃やしちゃったんだろうな CSでやる特番のやつは当時のままやから
マスターあるやろ 64のスマブラ公式サイト見ると
参戦してほしいキャラアンケートの2位がドラえもんで草
6年後にそのドラえもん終わることは誰も知らなかったんだよなぁ 64でもドラえもんのゲーム出てたからワンチャンあったかも知れんのよなあ
64版ドラえもんは大山ボイスも収録されてるから今だと中々貴重な存在かも 次のGCでも1本出していたらしい
これが大山ドラ最後かな 新規にのぶ代の声を聞きたくなったらドラえもんゲームにも手を付ける必要があるわけか PS1で出てた「のび太と復活の星」はCD-ROMだけあって
大山版キャストのボイスがたくさん収録されてるよ
なお、ゲーム部分はクソゲーの模様… キャラゲーは宿命やな
大山ドラえもんゲーのリメイクはどんなゲームより難しそうだな(再配信すら無理そう) のぶ代を見て思ったのは祖父母や親戚が存命のうちに声付きでビデオカメラ回した方が絶対にいいんだよな
写真だと声は残らないから脳内でしか声が思い出せなくなる テキオー灯を当てると変顔になるわさドラ許さない
灯だといってるのになんでドライヤーみたくなるんだよ
F先生も海底で悲しんでるぞ 1998年のBパート再放送枠で1991~1992年頃分の放送も開始(12分43秒から10分50秒へ)
「のび太の家庭教師」「自然観察プラモシリーズ」はなんか高画質みたいだ CSなら
1980年から05年まで半年くらいで攻め込んでくれんかな?
お蔵入りも無しで アンパンマンにはびこる「ふーん」はドラえもんにもあるよな
上リでも下りでもない平坦な調子で、キャラがフーン 当時は再放送枠いらんだろって思ってたけど
規制されると再放送枠あったほうが便利だって思う 1993年以降の再放送されたタイトルは少なかったなあ
CSでおおむね20年ぶりにようやく実現 A新作枠で未放送扱いだったが、後のB再放送枠で補完できたタイトルも結構あるな auショップ行ったら子供の遊びコーナーで大山ドラねじまき都市やってたわ
理解ってるな 理解ってねえよ、子供にはわさドラだろ?
俺がピンクタイトルとドゥンドゥルが好きな俺にイエロータイトルとか日テレ版見せられても嫌だしな。 ぼくドラえもんのイントロが一瞬バラエティで流れてたわ
理解ってるね
もう俺はこういう小さなのぶ代の痕跡に縋るしかない タイムマシンBOXも続き出してくれよ
大山版何も無さすぎて海外勢もCSテレ朝を最期の希望みたいな感じになってるぞ タイムマシンboxって放送初期から1年分でDVD枚組の33000円なのかよ
ヒェッ~
これ全話やってたら俺の家が埋まりそう 秘宝!!またしても今週末までAbemaパチもんしか放送せず ノビスケもひろしも商社勤務の割には営業車を走らせてる描写はないし
作者はサラリーマンは机で紙に字を書くのが仕事と思ってたんだろうか?
野原ひろしは時代が変わってパソコン集計と徒歩で取引先と名刺交換だけはしてたけど営業となれば営業車で商品を受け渡すのが仕事だと思うし配送は業者任せにするならあんな年収にはならないからな
後営業はインセンティブだからボーナスが出ないケースも多い もうワーナーが販売だったタイムマシンボックスは諦めて
他が1話から着手したほうが早そうだけど
どこも販売しないってことは藤子プロという利権ゴロがごねてるんだろう 取り分が藤子プロ50%テレ朝50ワーナー0%だったらしいな 昔のDVD-BOXではなくBD-BOXなら一気に収録できるな 野原ひろしはボーナス貰ってる描写ないんだよな
だから当時の手取り35万で年収650万はおかしい話だ ワーナー0%が本当かしらないけど
藤子Fの強欲子孫の娘3人ならやりかねない テレ朝に突撃してフィルム貰って来いよ
帯時代から全部残ってるやろ 前試したけど無理だった
テレビ局は占領やテロ攻撃を想定して迷路のような構造しているという暗喩があるほどだからな >>333
磯野波平は会社のシーンでは、パソコンも何もないデスクに
座って隣の同僚とだべってるみたいな描写が多いよな
波平=窓際族 説も一部ではあった テレ朝チャンネルHPランキング上位
ドラえもん名作コレクションとクレヨンしんちゃん コレは次回予告付きフルHDリマスターの
藤子・F・不二雄スペシャルコレクションとしてリニューアルやな まさかの5話くらい大山ドラ新作制作収録までしてほしい
死者は生き返らせて せめてわさドラの声だけを消音にして字幕にできればなって思ったけど
絵もシナリオもアンパンマンみたいな幼児向けみたいな簡易作画だから
もうドラえもんのアニメ自体終わったんだなって思った ドラえもんの夢見た
ドラえもんアニメをaiに全部学習させ出力したらどんなアニメになるかって試した結果こうなったっていう作品を見てるていで
前半わさびなんだけど途中でのび太に語りかけるシーンになるとのぶ代版の声と作画がまじってきてその変化が胸熱だった
寄生獣で田村が主人公に赤ちゃん託すシーンで母親の顔になるみたいな
内容はのび太がドラえもんがこれまでずっと一緒にいたドラえもんなのか、本物なのか疑うんだけど
ドラえもんが過去にさかのぼったいろんな作品の思い出をのび太に話すことで信用を得ようとする、あのときはあんなことがあったよねと
AI出力作品だからリニューアルで区別する概念がなくてのぶ代版の話まで遡るとそこでのぶ代版の声が混じってくるわけだ
なんかドラえもんが視聴者である俺にも信用してほしくて俺の知ってる姿になって弁明してるようで泣けてきた 寝起きで夢を文章化したらこんなもんやろ
大山ドラえもんが夢に出るほどガチな俺の愛を知ってほしかった 簡潔に要点をまとめるって能力高いんだよな
まとめると
「ドラえもんの夢見て泣けてきた」ってことだろ? 振り返って行って大山に切り替わった時点で思い出すって中々面白いな 現枕
天才のび太、秀才のび太、ノーマルのび太
天才のび太は大谷と藤井聡太兼ね備えた感じだな 何が言いたいかよく分からんがのび太は間違いなく天才の部類だと思う
ガンファイターのび太で小学生にして西部の猛者共を無双するのは凄すぎ
あやとりの重視される世界へ行ったらすぐに家元になるしな
その他の部分が発達障害的なのも天才にはありがち。脳のリソースを一つの事に集中してるのだろう
のび太のモデルはF先生自身らしいしな。F先生の場合は勿論得意な事は射撃では無く漫画だったのだが 宮本茂、ドラえもん的展開嫌いらしいな
子供向けって枠にして作品を作るからどんどん子供向けとして精鋭化してしまう
マリオでは層ありきではなくアイデア、遊びから考えたいからそうしたくないと語ってた
https://www.1101.com/nintendo/nin8/nin8_4.htm
「ドラえもん的展開」ってのが昔から嫌いだったんです。
いや、藤子さんが嫌いなわけじゃないんですよ。
ドラえもんという商品をつくったのは大したものだと思うけど、
印刷物なんかに、やたらと原色のピンクが多いんですよ。
小学校低学年くらいの子供にすごく好まれる色なんですって。
実際、その色は識別度がひときわ高いらしいんです、
そのくらいの年齢の子どもには。
それ聞くとね、「違うやろ」って思うわけですよ。
枠をはめてしまうことで、ドラえもんは、
さらに低学年化していくわけですよね。
そういうことが、嫌いやったんですよ。
わかるなぁ
ドラえもんもオレンジタイトル、パラレル西遊記あたりではそれなりの高年齢も鑑賞に耐える作品だったと思う
児童にフォーカスして大山版好きな人などを捨てるのはもったいないと思いますよ アマプラでドラビアンナイト見てて
牢屋に囚われたシンドバッドやドラえもん一行がミクジンの助けで脱出するシーン
なんとなく見たらドゥンドゥルが流れてワロタ
でもこれが由緒正しいドゥルドゥルなんだよな
末期のドタバタコメディな使われ方はNO さっきABEMAでゴミみたいな月の改悪映画観てたんだけど
のび太がこんなもの誰だって修理できるよ
とか言ってて寒気がした
もうのび太ですら無くなったんだな
銃やあやとり以外はドジでノロマで良いんだよ ドゥンドゥルって何やねん
おそらく聴いたことあるんやろけど >>362
藤子F先生は決して子供騙しの作品を描く人では無かったな
「子供向け作品」を作るのに真剣に向き合ってると言うか
子供だからこんなもんで良いだろう的な妥協が無い
だからその結果大人の鑑賞にも耐えうるし大人になると違った見方が出来たりもする
大長編とかも引率に来た親御さんが退屈しないようにって意識して作ってたそうだし
でもアニオリになるとやっぱその辺が弱いんだよね
アニオリはどうしても単なる子供騙しに過ぎない回が多くなる。今のわさび版はなおさら >>365
なんかこのスレでピンクタイトル好きなやつがやたら引き合いに出すBGM グリーンタイトル、ピンクタイトルでのび太が走ってる時とかによく流れる、ぼくドラえもんのメロディーでテンポ早くした感じのやつ なぜスネ夫だけ他の藤子アニに出まくって他のメンバーは出ないのか٠٠٠闇? どの藤子作品にもいる肝付兼太だから兼役で済むしな
逆にドラえもんはゲストで出ても喋らない事多し
ドラビアンナイトの曲は末期汚染がひどい
サントラでドラビアンナイトのBGM聞いてても本来想定されるシーンじゃないのが思い浮かんで笑っちゃう ドラビアンナイトは道具出すときポリゴンショックのパカパカ使ってて結構目に負担あるわ
罰としてわさドラ放送禁止にしろ 任天堂はSwitchで統合するまでは子供騙しゲームばっかで
RPGだって先代の社長が否定して共同会社と一次期縁切りしたろ
Switchでこれで全てが終わる可能性があるからマリオデ作った
それが世界的に評価された
それだけなんだよ
追い込まれたから最期のつもりで作品を作らなきゃただの子供騙し作品の筆頭みたいな企業だったし
マリオ映画がヒットしたから調子に乗らないでほしい 指針がぶれてないから時流で浮き沈みはあっても最後に成果に結実する
ドラえもんはぶれすぎた、ふるいおとしてふるいおとして
それでも興行とキャラの認知度は高いから成り立っちゃうから困るんだけども >>371
まあそういうのあるよなw
俺はピンクドゥルドゥルが好きな人間だけど、平成の大山ドラにうーんって思ってるけどドラビアンナイト好きな人は嫌だよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています