☆★☆大山のぶ代版ドラえもん 57★☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/21
【ドラえもん1988年一挙放送】
空中つりセット
エレベート・ボタン
クロマキーセット
大きくなる虫メガネ
タスケロン・カプセル
ポケット信号機
ワラシベにお願い ほか
6/22
【ドラえもん1998年一挙放送】
ミカタスキ
二次元収納カメラ
おてがるサーフボード
思い出体験アルバム
空中ガーデン
お座敷海水浴セット
ホンネミラー ほか >>12
これ一時停止して新聞の中身読んでみたら
社会党へ反対派とか入札とか落札とか書いてあって笑った 今の漫画家て亡くなっても顔出さないからしっくりこないんだよね
個人情報保護の兼ね合いもあるけど架空の人物としか思えなくなる 藤子F先生は色々と写真載せてたもんな
F大全集の特集読むと取材色々としてたっぽいし 顔バレしてるのに顔だけパネルして身体だけ出たがりの作家が多いけどな 作者が死んでも連載が終わる人気作品の方が少ない
作者が死んで終わる作品はそこまで人気がないてこと 静香ちゃんは何回も風呂入るけどあれウソだよな
実際はトイレにこもってんだよな トイレのごまかしには物凄いものがあるな
ドラえもんでもほとんど出てこないとはトイレの話 思えば
のび太の恐竜、竜の騎士、銀河超特急
と大長編で3回も恐竜ネタを扱っているのか
やっぱF先生は恐竜に結構思い入れがあったのかな 血流改善と新陳代謝アップのために風呂は1日3回入れよ
しずかはそれを何十年も訴えきた 静香ちゃんがあれだけ風呂に何度も入りたがるのは
病的な何かを感じる だから静香のはトイレ隠しだって意味わからんのかお前ら
あたし潔白よみたいなキャラだろうが昔と違って 水戸黄門での入浴シーンが定番になったからそれと同じ理由じゃね? 昔はそういうのはゴールデンタイムでも平気だったが、今はどうしても流したいなら深夜だろうな
深夜でも無理ならDVDとか他の手段で たルルーとってもしかしたら最高のドラえもんフォロワーだったかも? 怪獣の声は撮影後に後で合成します
ドラえもんの声も後で合成します
パーマンもだよ 放送中の偽ドラを字幕にしたらいいかとも思ったが
思ってた以上に作画が幼児向けすぎて見るの耐えれんからいいやってなった 昔の大山ドラ、今のわさドラ問わず全体的にドラえもん見る人って減っていってるんじゃね? だろうな、昭和だもん。
だからのび太とのドラえもんは小原さんが引退までやりきってその後は令和の主人公とのドラえもんに切り替えれば上手くいったろうに。 やはりたまこは美人じゃないしのび太とそっくりだからこそ
ドラとの妄想が唸るのだ いまの偽ドラを一言で表すと「子供騙し」
訳
底意が見えすいていて低級なこと。
今放送してる偽物にはぴったりの言葉
F先生も低年齢向けのドラえもんは書いてたけど
本編は大人が見ても楽しめた
当然、のぶドラは今でも十分楽しめる 批判よりの流れに戻ってきたからコナンの話していい? ドラえもん自体転機を迎えたところで
藤子プロが金の亡者になってわさびに乗っ取られた感じだもんな
運がなかったとしか言いようがない ファミリー映画なんて30億でも贅沢なレベルだったんだけどな…
今は40億でも爆死扱い
バカジャネーノ?日本の映画業界
ファミリーの思い出より底辺狙ったリピート商法ばっか
日本のメディアが終わってる わさドラ映画
のび太→すごい、勇気ある、すごい、行動力ある
しずか→存在感なしただそこにいるだけの女
ドラえもん→ギャーギャーうるさいロボット
ジャイアン→優しい怪力
スネ夫→文句もいわずなんでもこなすプロ
末期辺りから徐々に酷くなってきたけど誰だよ君ら わさドラ映画のびたの特徴はすぐにポエムしたがる
本来ののび太では無い別物 >>42
だからキャラごと令和の主人公に変えるべきだったんだわ。 >>45
今のポケモンのピカチュウみたいに同型だが別個体の猫型ロボットの物語にする感じ? 今も原作F先生なのに原作が藤子プロで原案がF先生なわけだし
やりたい放題なんだからのび太クビにしてセワシを主人公にしても良かったな >>46
いや、スティッチみたいな感じだな。
のび太と別れた後の現代の世界で、のび太とは違うタイプの令和の主人公とな。
それがのび太の子孫かどうかはどっちでも。 昨年のコナン
予告
松田刑事が生きてた!?→実は高木刑事の変装でした
高木刑事と佐藤刑事が冒頭に結婚式挙げました
これで97億
大山ドラがセル画時代のスタイルだったら120億ぐらい毎年稼いでたと思うよ
大山声優のままスタンド・バイ・ミーやってたら100億なんてとうに超えてた 最近 クレープ屋の店員が大山の代用で出てくるようになったがな
たてかべ 肝付も揃って意味があるんだ もうわさびじゃなけりゃ誰もいいって感じにはなってる 大山ドラセル画時代の安心感を出せるアニメなんてどこにもないよ
あの声優陣アニメスタッフは戦争を知って生き抜いてる人たちだから戦う表現がしっかりできる
残念ながら戦争を知ってる人たちが現場で仕事することができなくなったからこの表現を地で作れる人はいないんだよ
だって誰も戦争を肉眼で見てないんだからできるはずがないんだ >>54
なんか平成ドゥンドゥル世代からするとそういうのは老害に感じるわ。 まあ自分たちより上の世代が紡いだものは
力を感じるよな
逆に下の世代が紡いだもの、例えばなろう系とかは安く見える
有史以前から人間は近頃の若いものは…って言ってたらしいし
本能的なもんなんだろう >>57
なろう系の作者は大山ドラ世代でしょ
鬼滅の刃の吾峠呼世晴も
今流行ってる作品は今の若い人の作った作品じゃないよ 逆に今の人たちはユーチューブでアニメ作ってるけど偏屈なネタばかりでオリジナリティがない
マジでやばいよ日本のクリエイティブ
中国に確実に捲くられる わさびドラの声、なんであんなに気持ち悪いんだよな
聞いてて吐きそうになる わさびはあの仕事掴んであんまポテンシャル出さなくなったよな
木村昴は関智一に鍛えられて人気声優になったけど
男性は人気作品に出てる責任感で努力を惜しまないけど女性は安心できる場所があるとそこに依存する
かがずゆみは旦那が亡くなって色々頑張ってるけど大原めぐみは専業主婦が育児の副業でのび太やってるだけなんだよな… このスレの住人とは気が合わないな
大山降板してクレープおばさんタイプの人に引き継がせて他のメンバー続投した方が実はやりやすかった説あるんだよな
大山は降板名乗り上げたけど渡辺がじゃあもう違う作品やろうて一年前には改変準備はじめてカオスな回が増えたと言われてる
なんか末期1年のドラえもんはタレントを彷彿させる謎演出が多かったな 2014年くらいまでのび太とか続けてたら10年インターバル空いてたのにな 出木杉英才
えいさいかと思ってたらひでとしという説もあって驚いた >>42
大山版の映画では
のび太⇒すごい、勇気ある、すごい、行動力ある
しずか⇒ゲスト含めて人間関係の調整役。いざという時は肝も据わってる
ドラえもん⇒頼りになる保護者(時々壊れる)
ジャイアン⇒正義感溢れるリーダー。ムードメーカー
スネ夫⇒知識担当。基本的にはヘタレ。でも頑張る
こんな感じかね?
全体的にスネ夫に損な役回りを回される印象があるw その分ふしぎ風使いじゃ主役級の扱いだし。
4人と少し離れてクレジットされてたような 大山版映画のび太の後半は、たしかにすごいなんだけど
弱くてドジなところも描かれてるから
わさドラのび太のように万能、強気、天才ではない 出木杉は英才教育なんて受けてるの見たことないな
時限バカ弾で母親が声だけ出してたぐらい 映画のび太の恐竜のパイロット版では出木杉も参加してたのにそれがないまま大山終了したのは悲しいよな
壊れたタイムマシンを元に位置に戻すのだってハンターから逃げ出す囮の施策だって出木杉のアイディアだったのに 出来杉をコナンの安室やキッドみたいな感じで2回に1回くらい良く出るゲストキャラにしちまってもいいと思うんだがな。
映画に基本他の準レギュラー出さねえもんな
強いて言うなら太陽王やロボットでママがいい場面貰えるくらいか? よく出木杉をメンバーに加えたら特定の道具が使えなくなっても代わりの道具で問題を解決してしまって映画が30分で終わると言われているな。
のび太の恐竜だって時空移動機能が生きてるタイムマシンで現代に戻ってそこかrsどこでもドア使って解決してしまって作品が破綻していたと思う。 出木杉がいても成立する物語にあえて挑戦してみてほしい ドラえもん見て(読んで)、この道具で解決できるのに何故気付かないのだろう?ってもどかしさを感じた経験のある人って結構いそうだな。 ドラえもんのすごいところは普通の大人だとこれだけ便利だと未来の世界はめちゃくちゃになるって道具に対するストッパーがかかるところを
面白けりゃいいんだと無視して作品を作れた事だと思う
頭が悪くてそうなったんじゃなくて
頭がいいけどあえてそうしてるのが強い でも一番の問題は現実にあるもので解決できて作品(物語)の存在意義が否定されてしまうことだな。 映画ドラえもんってそんな要素ある?
アメリカ軍が戦えば倒せたって感じ? 「映画ドラえもん」というより「映画野比のび太」じゃね? ポケモン映画だってタイトルにサトシの~とか付いてないけどな コナンのようなボイスチェンジャーなんて物がこの世にあったら
子供がそれであそんでるよな色んな声で
あるわけないのになに考えてんだろドラえもんの声優陣は 子供の声が出したければ
頭が良い子供にいってもらえば済むのか わさドラは木村昴が芸能界に買われてるからその兼ね合いで入れ替えあるかもしれない
木村昴だけが卒業したら不自然だしわさドラは木村昴人気で持ってるようなものだからな
木村昴は俳優としても可能性を求められてて身長185以上の男性俳優が鈴木亮平ぐらいしかいないので木村昴を主演俳優として起用したいテレビ界は多数ある
そうなるとわさドラのギャラは高騰するため最悪世代交代せざるえなくなるかもしれない
木村昴はまだ30前半だし俳優は元々目指してた道だから頼まれたらそっちに進むだろう
声優はあくまで活動の一部だけど声優よりは俳優が副業でやってる感じなんだよね
グレチキ渡辺の方が声優には向いてたな ニセドラで木村昴役を演じてる木村昴だっけ
木村昴役の木村昴は木村昴役を演じるのうまいよな
木村昴以外には何も出来ないってくらいになにやっても木村昴 元のに似てるかどうかで言ったらジャイアンが一番マシなんだけどな 昴氏卒業なら第三期作へリニューアルでよくね?
その時はわさドラも封印されていくのだろうか? >>92
新レギュラーの中で最初から唯一あまり違和感なかったのが木村だったな
さすがはたてかべ氏が自ら認めた後継者だけの事はある
当時14歳だったってのは驚きだな >>96
のぶドラ視聴率16%からわさドラ視聴率0.5%まで落ちたから別に終了しても
誰も気づかないから変わってかまわんよな わさドラ世代は大人になってわさドラに帰ってこねえのかな >>96
リニューアルしてほしいね
時代に合わなくなってきた
エリート猫型ロボット見る限り
シンエイも別のアニメやりたがってる感じがした
まずクレヨンしんちゃんの映画制作を1回休みにしたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています