ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 104 ★☆彡
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ)
※前スレ
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 103 ★☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1657262269/ >>901
そんな超能力があると解釈すべき描写だけど >>866
ポプテ人気はニコニコのコメントが後押しした感じがある
新作もニコニコ配信すれば巻き返・・・すのはやっぱ無理か? リメイク版うる星やつらはアマプラで無料で観れるから観てみたら結構面白かった。
俺は、これはこれで受け入れられた。
中年になって観るとラムが健気で可愛いと思った。
なぜあたるにそこまで惚れてるのかは理解できないが。設定ということにする。
小学生中学生に観ていた頃はラムはつきまとって鬱陶しいと思ってた。当時は女の子と付き合いたいと思いつつも縛られたくないと思ってたからかな。 ニコニコみたいにオタク道の兵共が集まる場所だからポプテは盛り上がったのかもしれないねぇ。
ああいう極まったオタク達が集まることが無い5chではどのアニメも深堀されることなくマウント合戦の餌食になるだけ。 版権まみれ収益モンスターに支配された新作はニコニコ配信するの無理そうやな ニコニコ配信してるんちゃうん?
たまに字幕弾幕なキャプ見かけるけど。 >>910
公式の配信一覧にはニコニコの名前無いな
不正アップなんじゃねーの? 企画側に絶対大ヒットの自信が有ったのだろう。
なんかキャベツ畑人形を思い出した。 >>907
最初はしのぶとのイジの張り合い。
あたるが邪険に扱ってたから振り向かせようと必死になって、その後あたるの良い所を見付けて本気になったと推測。 >>902
実際に声を出してたのでなく脳に直接響くテレパシーみたいな感じだったのかもな 最終回というものに触れて初めてどうしていいか分からないほど仰天したのはタイムボカンだった
当時リアルタイムで見ていた幼児だったが「毎週見てきたテレビ(番組)が今週で終わってしまいもうやらない」という事象が理解できなかったうえに、来週からは新しくヤッターマンとかいうのが始まるという宣伝を見てどうしたらいいのかと混乱した
世界というものはいつか終わるのだ、という初めての実感だった 大河ドラマや名作劇場のように話が進んでいくものは終わりがある
サザエさんとかドラえもんのような日常を繰り返すものは永遠に続く
なんとなくそういう感じに捉えていた
漫画でもうる星やつらとかこち亀に終わりはないと思っていたし999とかベルバラは終わるものと感じていた >>928
またね→劇場版4→うる星やつら87→完結編だろ >>918
タイムボカンが最終回になって来週からヤッターマンになるというのは
ウルトラアイが最終回になって来週からトライアンドトライになったり
ウルトラマンの次にウルトラセブンが来たり、紺バトラーVの後にボルテスVが来たり、ゴレンジャーの後にジュウレンジャーが来るようなもので
大同小異で実質ほとんど何も変わってないじゃん >>929
劇場4が不評だったからアニメが最終回になったイメージがあるが
話は逆で
アニメが最終回になったから劇場版の人気が出なかったというわけか >>931
TVも視聴率落ちてたんじゃね
ディーンになってからつまんなかったし 絵の綺麗さより話の内容てこと
いかに絵が丁寧でも、
ギャグが笑えなかったり、ストーリーが破綻してたらツマラナイから見なくなる 4を映画館に見に行った人はファミコンでクソゲーを買ってしまったのと似た悔しさを味わったんじゃないかな
或いはメランコリーの軌跡が流れてるの見て「わー懐かしい」みたいになって怒りが沈静化されたとか
でもメランコリーの軌跡の歌詞が全部英語だったら怒りが収まらなかったかも、みたいな >>918
タイムボカン最終回の本編が終わった後の予告で新番組の番宣してたのは印象に残ってて
ドロンジョ様が「あたしはマージョ」とか名乗っててグロッキーに「それ違うでしょ」みたいに突っ込まれてたのは何か覚えている >>929
一応劇場版4はテレビ終了間際だったと思うが
私は4好きなんだ。あれは(テレビ版)さよならの贈り物 劇場版4 1986.2.22 公開
TV最終回 1986.3.19 放送
因幡くん 1987.7.18 発売
完結編 1988.2.6 公開
ですね 映画の4てボツシナリオだっけ?
面堂の爺さんに会いに地底に行くシーンとか色々有ったと思う
婆さんに空気入れで空気送ると美人になるとか…
全部カットして話がおかしくなったような 「うち、どっかに忘れ物してるようだっちゃ・・・」
何度聞いても鳥肌立つセリフ 劇場版の3と4の脚本(準備稿)はFCから送られて来たハズ
4の決定稿はグラフィックスの載っていたかな
家に帰れば確認出来るが… うる星やつら ヒストリー
1981.10.14 TV放送開始
1983.02.11 劇場版1 公開
1984.02.11 劇場版2 公開
1985.01.26 劇場版3 公開
1985.09.24 お茶会 発売
1986.02.22 劇場版4 公開
1986.03.19 TV放送終了
1986.09.15 終ちゃん 発売
1987.07.18 因幡くん 発売
1988.02.06 劇場版5 公開
1988.12.02 ~1991.06.21 OVA 8作 発売
1991.11.02 劇場版6 公開
2008.12.23 障害物 上映 >>940
それだ!
モヤモヤが晴れたよ
ありがとう OVA障害物水泳大会の主役は温泉マークといっても過言ではない作り 劇場4,完結編,いつダイはじつは見れてないんだが
完結編以外は特別観る価値は無い感じかな?
2,3が好きな口だが 劇場4 作画がキレイだから観る価値あり
いつマイ 何それ?美味しいの?
完結編 劇場2が好きならつまらないよ。 劇場版6はTV版うる星やつら10周年を記念して作られたがイマイチな出来
10年記念武道館コンサートは良かった
記念アルバムの「また逢えたっちゃ!」オールスターで圧巻 6で出て来んのは当たり前
いつだって・マイダーリンで検索 今なら分かるかなとビューティフルドリーマーをデジタル販売で買って見たけど
やっぱり良さが未だに分からん…俺がバカなのか? 今やってる新作の作画でビュードリもリメイクしてくれメガネ役はコースケで >>952
初見で何か来るものがないと、全く面白くないだろうね。
こればっかりは「個人の感性」としか言いようがないわな。 俺の初見はたしかラーメン屋でサンデーめくってたらビキニの女の子が手を合わせ握りへっぴり腰で浮いてる絵を二度見したのが最初 ラムの目薬を、あたるがジュースと間違えて飲む話が有るよな
アレが原作ではコメディだったのが、アニメでは不条理ネタになってたのが印象に残ってる
でも、リメイクするとしたら原作通りにやって欲しいな BDを参考にして作られた作品多いから最近の作品見まくった後だと新鮮味なくてツマランと感じるのは当然 ツイで劇場版なんてアカあるのか
それに承認付けるとかバカな運営だな
首されまくりにしろマヌケしか残ってないのか >>952
ラブコメと思って見るから面白くない
アニメ版劣化キューブリックと思って観ればよろしい >>958
焼き芋の煙が目に染みたやつね
アニメではあたるが増幅したりして訳分からんかったな >>956
あの話で
王様は国民全員が賢いと思ってたのかな? >>956
裸だったのが王様1人だった
しかし!国民全員が裸だったらそれでも子供は王様は裸だと言っただろうか? >>962
神様に祈る時とかの両手の指を絡めて握り合わせる状態 >>967
手を口方向に向けてるならランちゃんがよくやるぶりっ子ポーズだが
拝む時の感じてへっぴり腰で宙に浮いてる???
何のシーンだ?気になってきた(汗) >>968
浮きながらあたると顔を突き合わせて会話するとき、そんな感じにならんか? >>970
ちょっと追加
あたるが部屋であぐらかいてて、ラムが顔を近づけて浮きながら会話するときね。 ビューティフル・ドリーマーはとにかく映像美にハッとさせられる
ああいうの観ると演出って大事だと思う
1枚絵で綺麗なのと、映像として綺麗なのは違うんだなって…しのぶが沢山の風鈴に囲まれ道に迷うシーン、面堂の周りに水溜りが広がってくシーン等々美しいよ >>952
当時の若いアニオタにはループ物が新鮮だったんだよ
その後もシュタゲとかリゼロとか、ループ物は何年かごとに大ヒットが出てる、定番のトリックになってる
なお一番の長寿はサザエさん BDはファンの間でも好き嫌いがハッキリわかれる
原作好きはBD嫌いが多い もしずっと押井がうる星やってたら、パトレイバーの後期とか甲殻みたいな話や目が小さいキャラになったりしたんかな? 新作ラムちゃんでは
ときめかないwww
オレも大人になったもんだ・・・ >>971
何となく構図が目に浮かんだ
確かに原作でよく見るポーズ
アニメで分かりやすいのは伝説となったラムのケツアップの回でそんなポーズしてた
確かおユキが怒った回だと思う >>977
声優の影響もありそうやな
平野ラムに慣れ親しんでるから違和感は拭えん
ドラえもんなら大山、ルパンなら山田
ひらの まぁ〜でも、令和の新作うる星がリメイクでよかったよ。
もしさ【うる星やつら】のその後。という新番組でラムの息子か娘が主人公のアニメとなってたらカオス過ぎて騒がれただろうなwww
面堂終太郎の息子とか、弁天の娘、ジャリテンの息子など・・・ あぁー、犬夜叉かぁwww
そういえばそうだね
犬夜叉なんて番組も見たことないが
コマーシャルのときに知ったぐらいかな
・・・犬夜叉の息子が出てくるの? >>976
パトレイバー映画化では、初期OVAのようなタッチではストーリーと合わないからと、よりリアルにした >>975
ベクトル的に、BDと完結編は対極にあるな。 >>984
ああなるほど
姫ということは、らんまみたいな女装男子の話ってことか >>987
コンビニ2巻目も出たんだな
明日セブンイレブンで買ってくるわ >>952
あの作品には単品ではわからないテーマが多く描かれているんだよ
まずは原作読んで、それから作画もお話も稚拙だったテレビ版の最初期から見て、
そっから2年半続けてきたテレビ版と、劇場版1作目オンリーユー見て、
ついに押井監督退任の事情を踏まえて見ると、深みが変わるってもんよ BDは映画見た後すぐビデオを買って何百回と見たんだけど、やはり雰囲気というか良いシーンが
多いと思うんだよな。学園祭前日の構内の喧騒や給湯室のやりとり、夜の買い出しでのチンドン屋、
喫茶店でのサクラと温泉の会話、等々。
個人的にはハリアーで緊急着陸するまでの前半部分が好きだったのでLDで観てた時はずっと
前半部分ばかり観ていた。 俺も何回となく見てるけど、チンドン屋のシーンの意味がいまだにわからない。 意味不明なシーンを突然出して不安にさせ視聴者に深読みさせるのが押井の手法
つまり意味ありげで意味なんて無い
新スレ立て乙 全部夢の中で解決するから何でもあり
ねじ式あたりを参考にしたのだろう
亜空間銭湯のAパートはまんまねじ式だったしな 夢邪鬼の原作回とBDの共通点
・しのぶはあたるに興味がなくなっていて面堂に気がある
・マネキンが出る
・あたるが夢邪鬼にハーレムの夢をつくらせる
・面堂があたるを刀で切り殺そうとする レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。