ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 104 ★☆彡
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ)
※前スレ
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 103 ★☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1657262269/ >>851
細かいようだけどラムの服装は水着ではない。あくまでも普段着。 ラムのビキニは聖獣の毛皮
と言うと動物愛護云々言い出す令和人 竜の介父は最近の漫才の変人ボケと変わらないので今でも通じると思うぞ
藤波親子は漫才だからね 男尊女卑だ許せない!
子供を何だと思ってんだ!
大震災を忘れたのか! そういえば桃太郎電鉄では大地震カードがいつの間にか無くなったな 新作の低評価レビューに「胸糞悪い」と1言書いて有って正直イフミだったんだが
今日の流れを見て何となく分かった氣がする >>850
そういえばコンポラキッドというマンガがあったなマガジンで、と思い出した
で、何気なくググったら1985年にアニメ化されたって初めて知って驚いた、全く知らんかった ギャグに限っての話だが流行りのポプテピと
うる星やつらの違いは何やろな? 新作は3話まではなんとか見たんだけど4話は評判良くないし見なくていいかな?
ヤフーニュースで【社会人が選んだ】「秋アニメ」で一番おすすめしたい作品ランキング!
第1位は「うる星やつら」になってたけど残留率が酷いみたいだね。
とりあえず今作のスタッフは厳しい意見もちゃんと聞いてなんとかしないと…
ttps://ckworks.jp/animeradar/ranking/ ポプテのギャグは声豚好みのシュールパロディ。
うる星やつらで言えば化石の僻地の謎や亜空間アルバイトに近いノリ。 以前はスレのテンプレに各話の人気ランキングトップ10みたいの貼ってあったが無くなったな
君去りし後がトップだったか?
アニオリ回とかも地味に入ってたような
ラムの編んだマフラーをテンが焼く話とか好きだったわ、でも全然ランクインしてないの
不思議だ、あの回は面白いのに >>869
過去スレ潜ったら見つかると思うが探して来ちゃろか? >>863
その辺りのニュースは番組サイドが金払って書かせとるから意味ねーよ >>839問題はそこだ
今の視聴者は見切るのが早い 個人的な意見だが評判悪くなったの原作準拠し過ぎたのではないかな
ヒロイン交代前の小悪魔ラムをそのまま放送してファン離れが進んだ
次は、ときめきの聖夜の原作版だが時すでに遅し
離れた奴らは帰って来ん
と、これ以上書くとウルセー奴らが来るから言いたい事だけ言って退散 ノシ だからこれは特殊すぎて触れちゃいけない案件だって言ったのに 自分たちでルールを無視してやりたい放題しておいて、指摘や注意されると逆ギレ。
恥ずかしくないのかね? 学生層で見てる人なんかは楽しんで見てると思う
初期はラムちゃんはケバいし絵もイマイチで古川さんはファン?にカミソリ送られたりと出だしは順調ではなかった
いつでも終われるように最終回として通る様な回が何度かあった
でも中盤になると面白くて絵がよく動き視聴率も上がっていたんじゃないかな
視聴者のターゲットは学生層のはずが、目の肥えた?層に文句言われるのは作りても厳しいと思う、なんでもかんでも満足させられるものを簡単には作れない 昭和は情報量が少なく見れるアニメも限られてたから出たしが悪くとも巻き返せた
令和は情報量多いし録画視聴当たり前だから出だしでコケると厳しい 押井さんの話では
1クール目は罵詈雑言手紙の山、更にはカミソリ入り、悪口カセットテープなど送られてきたと
視聴率も悪くクビになりそうだった
2クール目から風向きが変わったと >>878
罵詈雑言の手紙まではわかるけど、カミソリとか悪口のカセットテープって熱狂的ファンの頭がいかに異常だということを物語っているね・・・作り手が可哀想になる 一部に過激なファンがいたのは事実
責任者に脅迫状送り付けた奴がいて問題になってた
セル画盗難事件とかも有った >>843
あの花は単にしゃべるだけではなく
「その内容を何故か多くの人が信じてしまう」という超能力があるから厄介なのかも
あのおかげで、先生は再起不能にさせられたし >>878
風向きが変わる切っ掛けがときめきの聖夜
視聴者が求めてたのはコレだったのかと押井本人が言ってた >>839
最後まで読んでも「(シリアスに解釈したら)ラムは女性読者が嫌う女性キャラ」なのは変わらんと思うけど
ギャグマンガとして解釈したら面白いキャラかもしれんけど >>876
古川さんへの批判は原作者の援護射撃が有ってから減って行ったらしい >>881
最終回前と書いてあるから旧作のお別れ直前スペシャルの事なのでは?
放送時にアンケートを実施してたぞ >>874
上が聞く耳を持たなかったんだな
疲れただろう安らかに眠れ カミソリクレームやセル盗難はよくあったらしいね
今だと流石に無いだろうけど今はSNS荒らされるのかな? >>887
普通にうる星を楽しみに見てたら【最終回前お別れスペシャル】の告知が映し出されたときのオレのうろたえた顔(笑)
小学生だったから事前の情報もなく、マジで終わるのか…と、めちゃくちゃ絶望感があった…人生はじめて凹んだ思い出だね。
それだけうる星を好きだったんだな〜 と懐かしむ… 番組に最終回が存在するのは
小学生でも知っているのが当たり前の話だけどね 番組に最終回が存在するのは
小学生でも知っているのが当たり前の話だけどね 番組に最終回が存在するのは
小学生でも知っているのが当たり前の話だけどね >>880
まだ、SNSがなくアンチファンなどの過激な行動(カミソリなど)があった
当然だが芸能界では普通にあったと思う(例えばアイドル同士のゴシップ記事で、相手への嫌がらせとか) >>895
適当なコメントありがとよ
3回も同じこと書くなよ >>892
当時小学生ではKACの存在は知らんでも仕方ないか >>901
そんな超能力があると解釈すべき描写だけど >>866
ポプテ人気はニコニコのコメントが後押しした感じがある
新作もニコニコ配信すれば巻き返・・・すのはやっぱ無理か? リメイク版うる星やつらはアマプラで無料で観れるから観てみたら結構面白かった。
俺は、これはこれで受け入れられた。
中年になって観るとラムが健気で可愛いと思った。
なぜあたるにそこまで惚れてるのかは理解できないが。設定ということにする。
小学生中学生に観ていた頃はラムはつきまとって鬱陶しいと思ってた。当時は女の子と付き合いたいと思いつつも縛られたくないと思ってたからかな。 ニコニコみたいにオタク道の兵共が集まる場所だからポプテは盛り上がったのかもしれないねぇ。
ああいう極まったオタク達が集まることが無い5chではどのアニメも深堀されることなくマウント合戦の餌食になるだけ。 版権まみれ収益モンスターに支配された新作はニコニコ配信するの無理そうやな ニコニコ配信してるんちゃうん?
たまに字幕弾幕なキャプ見かけるけど。 >>910
公式の配信一覧にはニコニコの名前無いな
不正アップなんじゃねーの? 企画側に絶対大ヒットの自信が有ったのだろう。
なんかキャベツ畑人形を思い出した。 >>907
最初はしのぶとのイジの張り合い。
あたるが邪険に扱ってたから振り向かせようと必死になって、その後あたるの良い所を見付けて本気になったと推測。 >>902
実際に声を出してたのでなく脳に直接響くテレパシーみたいな感じだったのかもな 最終回というものに触れて初めてどうしていいか分からないほど仰天したのはタイムボカンだった
当時リアルタイムで見ていた幼児だったが「毎週見てきたテレビ(番組)が今週で終わってしまいもうやらない」という事象が理解できなかったうえに、来週からは新しくヤッターマンとかいうのが始まるという宣伝を見てどうしたらいいのかと混乱した
世界というものはいつか終わるのだ、という初めての実感だった 大河ドラマや名作劇場のように話が進んでいくものは終わりがある
サザエさんとかドラえもんのような日常を繰り返すものは永遠に続く
なんとなくそういう感じに捉えていた
漫画でもうる星やつらとかこち亀に終わりはないと思っていたし999とかベルバラは終わるものと感じていた >>928
またね→劇場版4→うる星やつら87→完結編だろ >>918
タイムボカンが最終回になって来週からヤッターマンになるというのは
ウルトラアイが最終回になって来週からトライアンドトライになったり
ウルトラマンの次にウルトラセブンが来たり、紺バトラーVの後にボルテスVが来たり、ゴレンジャーの後にジュウレンジャーが来るようなもので
大同小異で実質ほとんど何も変わってないじゃん >>929
劇場4が不評だったからアニメが最終回になったイメージがあるが
話は逆で
アニメが最終回になったから劇場版の人気が出なかったというわけか >>931
TVも視聴率落ちてたんじゃね
ディーンになってからつまんなかったし 絵の綺麗さより話の内容てこと
いかに絵が丁寧でも、
ギャグが笑えなかったり、ストーリーが破綻してたらツマラナイから見なくなる 4を映画館に見に行った人はファミコンでクソゲーを買ってしまったのと似た悔しさを味わったんじゃないかな
或いはメランコリーの軌跡が流れてるの見て「わー懐かしい」みたいになって怒りが沈静化されたとか
でもメランコリーの軌跡の歌詞が全部英語だったら怒りが収まらなかったかも、みたいな >>918
タイムボカン最終回の本編が終わった後の予告で新番組の番宣してたのは印象に残ってて
ドロンジョ様が「あたしはマージョ」とか名乗っててグロッキーに「それ違うでしょ」みたいに突っ込まれてたのは何か覚えている >>929
一応劇場版4はテレビ終了間際だったと思うが
私は4好きなんだ。あれは(テレビ版)さよならの贈り物 劇場版4 1986.2.22 公開
TV最終回 1986.3.19 放送
因幡くん 1987.7.18 発売
完結編 1988.2.6 公開
ですね 映画の4てボツシナリオだっけ?
面堂の爺さんに会いに地底に行くシーンとか色々有ったと思う
婆さんに空気入れで空気送ると美人になるとか…
全部カットして話がおかしくなったような 「うち、どっかに忘れ物してるようだっちゃ・・・」
何度聞いても鳥肌立つセリフ 劇場版の3と4の脚本(準備稿)はFCから送られて来たハズ
4の決定稿はグラフィックスの載っていたかな
家に帰れば確認出来るが… うる星やつら ヒストリー
1981.10.14 TV放送開始
1983.02.11 劇場版1 公開
1984.02.11 劇場版2 公開
1985.01.26 劇場版3 公開
1985.09.24 お茶会 発売
1986.02.22 劇場版4 公開
1986.03.19 TV放送終了
1986.09.15 終ちゃん 発売
1987.07.18 因幡くん 発売
1988.02.06 劇場版5 公開
1988.12.02 ~1991.06.21 OVA 8作 発売
1991.11.02 劇場版6 公開
2008.12.23 障害物 上映 >>940
それだ!
モヤモヤが晴れたよ
ありがとう OVA障害物水泳大会の主役は温泉マークといっても過言ではない作り 劇場4,完結編,いつダイはじつは見れてないんだが
完結編以外は特別観る価値は無い感じかな?
2,3が好きな口だが 劇場4 作画がキレイだから観る価値あり
いつマイ 何それ?美味しいの?
完結編 劇場2が好きならつまらないよ。 劇場版6はTV版うる星やつら10周年を記念して作られたがイマイチな出来
10年記念武道館コンサートは良かった
記念アルバムの「また逢えたっちゃ!」オールスターで圧巻 6で出て来んのは当たり前
いつだって・マイダーリンで検索 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。