【復活の】伝説巨神イデオンPart93【イデオン】再再
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
TV39話/映画Wリリース(接触篇と発動篇)/小説3巻
企画:日本サンライズ(山浦栄二) 東急エージェンシー
原作:矢立肇 富野喜幸
総監督:富野喜幸
劇場版監督:滝沢敏文
アニメーション・ディレクター:湖川友謙
キャラクターデザイン:湖川友謙
メカニカル・デザイン:サブマリン(樋口雄一)
美術監督:四条徹也(=中村光毅)
音響監督:浦上靖夫
音楽:すぎやまこういち
設定製作:並木敏
プロデューサー:石川博 松島忠 長谷川徹
脚本:山浦弘靖 富田祐弘 渡辺由自 松崎健一 古賀あらた
作画監督:湖川友謙 坂本三郎 谷口守泰 二宮常雄 上村栄司 鈴木英二 神宮慧 菊池城二 昆進ノ介
前スレ
【発動篇】伝説巨神イデオンPart92【Be Invoked】再
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1635002720/
※スレッドタイトルの形式についてテンプレ※
【 A 】伝説巨神イデオンPart??【 B 】再再
?? にはイデスレの通し番号が入ります。
すみつきカッコ内【 A 】と【 B 】には、
TVシリーズの、前スレに使われた次のサブタイトルが二分割して入ります。
サブタイトルが二週した為、現在は末尾に再再が付きます。
例:【追撃】伝説巨神イデオンPart58【遺跡の星】再再
Wikipedia等でTVシリーズのサブタイトルを参照の上、更新して下さい。 去年の秋アニメは珍しくロボットアニメが数本作られたが、バンダイが力を入れてた境界戦機をはじめどれも人気は出なかった
個人的にはメガトン級ムサシはまずまずだったが 境界戦記もムサシもキャラデザインが壊滅的に良くない
境界戦記に至ってはロボットのデザインも悪い
絶対にコケると思ったわ ダイナゼノンみたいな難しい事考えず楽しめるのがいい >>905
タカラはもうロボアニメやってもトミカ関連かゾイドかシンカリオンだろうな
あと勇者よりはTFの方が可能性はある 川崎のイデオンボックスアート展行って来たわ
今更イデプラの絵を見る為に金払うとは思わなんだ
隣の駿河屋じゃイデプラをプレ値で売ってた
数年前には数十円だった奴が数千円
ビックリしたよ
俺も大量在庫をヤフオクで捨値処分したのを悔やまれる >>909
駿河屋め便乗商売しやがって
数年前はイデオンのプラモを大量投げ売りしていたくせに あの時箱買いした奴は転売チャンス
駿河屋でイデプラ見てる奴の耳元で「兄さん 良い物ありますぜ」とやれば一財産出来る そこで「第六文明人の遺跡、欲しくないか?」って囁いて相手がイデオンに詳しかったら友情が生まれるかもしれん その場ではハハハと笑いあうが、離れると「ヤッベェキモい奴がいた!」
とSNSに書かれるだけ
自分が買えないのは転売屋のせい、と思い込んでて、
転売屋が目の前に現れたら何するか判んない奴もいるぞ >>909
でかいガンガ・ルブが欲しいんじゃ!
イデオンは要らん 10年前光るガンガルブを50円で売ってしまった
また欲しくなるとは夢にも思わなかったよ Twitterでイデプラが盛り上がってるデマ流して皆んなの押入れコレクション買い取らせようぜw ギドマックドゥってメインスラスター塞いじゃってどうしたいんだっていう ビッグ・マック
ゲル結界と称してケチャップやマスタードを浴びせます。 ガンダムはククルスドアンで終わらず、各エピソードぶつ切りでもいいからリメイクして欲しいけど
イデオンはその必要感じないのは発動編の作画があれ以上のもの想像出来ないくらい神がかってるからか TVガンダムは何もしなくてよい
あの酷い作画でなぜ人気だったのか理解できるかそうでないかで、
ミーハー萌え豚とまともなヲタを仕分ける踏み絵になっている イデオンも単発でいいから新作やってくれないかな
例えば「もしもカララとドバの会談が成功していたら」というアナザーエンディングとか イデオンはもうなにやってもエヴァのエサにされるだけ
バンナムやカドカワが超富野推しでもしてるんなら僅かに可能性はあるかもだが >>926
リメイクの必要感じないって、結局、発動篇だけだろ
そこに至るまでのTV版も接触篇も酷すぎる >>930
庵野の気が向いたら実写でシン・イデオン作りますとか言い出すかもな イデオンは伝説の巨人らしいデザインでリメイクして欲しいね
合体もキャタピラもいらね 徹底的に 宇宙人が作った胡散臭いロボット でいい
「これが?遺跡?うひゃひゃひゃひゃ!」っていうくらい場違いの奴
富野がGM顔にこだわった理由があるのならそれを尊重したい >>934
爆笑してたらスポンサーの偉い人にビンタされて真顔になる富野を想像した >>936
毎回全滅するたびにQが出てきてやり直し >>937
サイコガンダム量産型はジム顔かもなぁ
誰か作って! サイコガンダム 40.0m
アディゴ 48.0m
一撃離脱戦法、サイコもやれば出来る。
あの図体で?と思うけど、アディゴ先輩を見習うんだサイコ君。 サイコガンダムよりアディゴのがデカいのがなんとも…
イデオン世界では、ビクザムとかアプサラスとか小型メカなんだなぁ デカイっつてもあの細い足を伸ばした状態の高さだけどな アディゴはイデオン登場前から開発されてたようだが、戦艦や重機動メカに取り付いてビーム撃ち込むつもりだったのかな コクピットの小ささをみると、アディゴって設定よりでかそうなんだよな
ビーム砲の真下に突き出てるのがこわひ
取りついて撃つのはほぼ奴隷階級によるカミカゼアタックじゃないかな
特攻兵器に超高機動いらなくね?
数機での接近連携連続攻撃がメインなんじゃないの バッフクランってコクピットや艦橋をワザと危険な場所に設置するよね
軍人は真っ先に死ぬのが美徳って文化なのかな そういえば重機動メカって緊急用の脱出装置とか付いてたっけ
逃げるのはサムライの美徳に反するからそういうのは無し? いや、結構脱出してるよ
ギジェも脱出したけどカプセルが不調で不時着したじゃない? 重機動メカは結構脱出カプセルが付いてるね
アディゴのあそこは分離飛行できるのかわからんけど >>946
ハルルもザンザ・ルブから脱出してなかったっけ? 発動篇の「巨神め死なばもろともー!」の特攻は勇敢ではなく単なるやけくそだよね 接触編発動編公開前に未完成のラッシュフィルム?とか地方でも上映したよね
暗いうちから並んで異様に盛り上がった記憶 キッチン「重機動メカの脱出カプセルにちょっかいだしてはいけません」 バイラルジンの艦橋も飛び出した角の先だよな
船体奥深くで良いのにね
あんなところ歩兵のバズーカで死ぬ >>953
キッチキッチンのカタキアタック!
キッチンはいい子だわなぁ そっけない中にかすかに通じ合えるものが芽生えはじめてたテレビ版のキッチンが至高
尺の都合とはいえ映画版はデレるの早すぎ >>955
仮にバイラル・ジンの奥に設置しても発動篇時点のイデならピンポイントでソロシップを突っ込ませるから
どのみち回避不可という無理ゲーなんだよね… 宇宙で死んだシェリルを迎えに来た半透明のギジェってただのイメージ映像なんでしょうか?
あの時点ではまだイデは発動してないですよね? >>959
ラッシュの時点ではその通り
本公開ではザブングルに負けてたらしいが俺的にはイデオンの方が上だと思ってるけど >>960
魂が実在する設定だからギジェの魂だろ
イデは関係ない つーかイデオンについて熱く語れる奴がまだ残ってて嬉しいよ
藻前らに酒でも振る舞いたいw >>965
BS漫画夜話でザブングル1話に映像で負けたので現時点で最高の映像とPR出来なかったってさ
アクション面で負けたって意味かな? >>964
これって版権的に大丈夫なの?
なんか心配になってしまう >>966
ザブングルの1話って9000枚使ってたんだよ
ダンバインの1話が6000枚だから当時かなり力入れてたのが分かる ザブングルが見たくなってきた
確か全話録画してあったはず
VHSでw >>969
今ならサンチャンで1話と2話は見られるな ザブングルは、Youtubeのサンライズチャンネルで1話から公開が始まってるね え?ザブってアレで9,000枚も使ってたの?
砂埃で新ル最終話と同じかよw >>961
アニメ映画では立ち上がれなかったイデオンとナウシカのインパクトは忘れられない。 >>967
ヤマト、999と違って、いちおう自分で一からデザインしたキャラだからいいんじゃないかな ロシア軍の黒海艦隊がウクライナのオデッサに艦砲射撃を実施した。
オデッサを攻略するかもしれない。
???「オデッサの司令官○○○将軍、聞こえるか?ここで手を引いてくれねば我が方は核兵器を使う用意がある。我々も負けたくないのでな」
洒落にならなくなってきた >>975
キャラクターの権利はサンライズとか東急エージェンシーが持ってるんじゃねーのかなって?
自分で描いたオリジナル絵でたまたまハルルに似てただけって事で通してるのかなぁ カララのイラスト、別人だろw
しかし斜め顔が下手になったなあ 下手になったとは思わないが、やっぱりこの人が現代のアニメ業界でお呼びがかからないのは納得
今風の可愛い系が描けない人
今のアニオタはロリばっか求めるんだろうな。
男が弱くなったことを再認識 >>970
関西人「トロン・ミランも見られるのか!」 関西、サンチャンでとっくに見れてるんやけどw
ネタとしては古い、つか腐ってんな
サンチャン=おっ(サン)テレビの(チャン)ネルw >>982
残念なことにサンチャン映らんのだよwww >>978-980
湖川さんは72歳だから昔みたいに描けないよ マスター湖川、今年に入ってすでに結構稼いでいるのにペースが早いな
なにかお金が必要なのかな? アニメスタッフってもともと低賃金ブラックだもんな
キャラデザや作画監督やっても大した金額貰えないだろ
現場に呼ばれなくなったらしがらみ断ち切って過去の遺産で荒稼ぎしても許すよ 俺はw >>988
別にあんたに許されても、全く何にもならない
でも、アニメ作品がどんなにヒットして、そのヒットの要因に作画が大きく貢献してても、アニメーターには何の印税も追加報酬も貰えない現状はなんとかならないかと思う しがらみ断ち切ってないじゃん
ザブングルの手抜き版権イラストみろよ >>990
その場その場の作業に関わっただけ
ましてや絵描きは幾らでもいるが
話や設定を考えられる人間は限られる パースも取れなくなってる
コスモとキッチンの背の高さがおかしい
それとも元シーンからこんなおかしな対比だったっけ >>992
原作も脚本も酷いのに作画の良さだけで人気を得ているアニメも少なくない
絵描きは幾らでもいるが、アニメのレベルを引き上げる絵描きはそう多くはないし、
そうするためのプラスアルファの努力分の報酬は与えられていない
絵描きの職人魂への評価がなければ衰退する まあ普通の70代ならもっと線もヨレヨレだろうしこれでもマシな方だろうな 横浜マルイのイデオンプラモボックスアート展行ってきた。
会場が小さいから作品少なくて残念だけど、ガキの頃大好きだったガンガ・ルブとザンザ・ルブのボックスアート原画見れて感激だった。
ガルボ・ジックの原画見たときに、1/600が高くて買えなかった事とか思い出したわ。
買わなくてよかったぞ、当時の俺。
入場料と作品数的に大分割高なので入る時は覚悟を決めてください。
個人的にはアオシマ合体シリーズみたいなネタ系のボックスアートが見たかったなあ。
3月21日までなので興味のある方はどうぞ。 俺も行ってきたよ、エスカレーターの所々にイデオンのポップが飾ってあって、この時代に信じられない光景だった >>997
群馬から行ってきたよ
コスパ考えたくないw
隣で便乗商売やってる店が入場料持てよって思った レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。