じゃりン子チエ その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
ttp://www.futabasha.com/chie/
Blu-ray BOX
http://king-cr.jp/special/chie/
第1期 1981年〜1983年 全64話+SP1回
サンテレビ 月曜-金曜 AM7:30〜8:00枠で再放送中
(2021年3月22日〜6月18日)
チエちゃん奮戦記(1991年・全39話)は6月21日〜
前スレ
じゃりン子チエ その12
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1622102147/
関連スレ
【はるき悦巳】じゃりン子チエ19【信じてくれ〜】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1623537809/ >>175
レイモンド飛田は出てすらないのに名前が 最終回にマサルとタカシと飛田・仁吉と花井渉・朝子が登場してたけどセリフは無しだったね。 >>173
昨日先に奮闘記の1話を観てみたが、まず主題歌が狙いすぎた感で超絶ダメ
あとあくまでもまだ1話目しか観てないが絵がむちゃくちゃ下手
前半はチエちゃん中一くらいになった?みたいな背丈なのに後半から1期目みたいな身長に戻る
そして肝心の内容だが1話目くらいは万人受けするくだけた内容にすりゃいいのに、いきなり初見者を突き放す様な知ってる人だけが楽しめるだけのスレた展開
しかし今日放送の1期のラストシーンは感動したなあ >>173-174
>>179
そこまで酷評されると逆に楽しみや...
ハードルがかなり下がった 最強はよしえはんで〆たか
最後までメチャクチャなアニメやったけどラストの縁日といい最終回らしく終わった
さて次は・・・ 1期終了から2期開始まで8年7カ月もの空白期間があるから、スタッフも声優も一部変わってる。
3年でストックが溜まるから、1期終了した3年後の昭和61年4月に2期やってれば、ミツルもカルメラも声優変わらなくて済んだんじゃないかな?
マサルの声優さんはもう1期終了して暫くしてから上京したらしいから続投は無理だったらしいけど。 百合根 中盤までは各エピソードに
ちょいちょい絡んでたのに最終回に近づくに
連れて存在が薄くなってたな >>187
昭和61年頃はのりお・よしおが不仲で
解散状態だったからミツルは無理 >>189
のりお・よしおって解散状態だったんだ?
コンビがそんな仲が悪かったのに、よく漫才活動再開出来たな。 あ、でも中山千夏と西川のりおはVIP待遇で1人だけの別録だったんじゃないの?
だから、のりお・よしおの不仲は関係ないでしょ? >>187
声優辞めて上京したのかな?
中山千夏らのように東京でアフレコできそう
だけど 中山千夏さんは東京で収録したけど、1人収録だからヒラメ役の三輪勝恵さんとか当然、会ってないよね?
西川のりおも、カルメラ屋とかお好み焼き屋とか花井センセとも誰とも会った事ないよね。
それ2人以外は当然、合同収録だが。 >>191
あくまで憶測の域だけど
別撮りで顔合わせる合わせないの問題じゃなく
同じじゃりン子チエの仕事をブッキングすら
NGって事はある >>190
せやで
ここの年齢層から一旦解散したの知ってる人
多いと思ってたわ >>193
そんな高等テクニックがあったんか
知らなんだ 志垣太郎がベルサイユのばらでオスカル役で、たまたま同時期に大阪で丁稚主人公のドラマの収録してたけど、東京に行く暇が無くて収録現場の誰も来ない廊下の隅の方で1人だけ声録りしたらしい。
だから声を録ろうと思えばアフレコスタジオでは無くても、人がいない場所ならどこでも可能なんだよね。
西川のりおは81年10月〜83年3月頃は売れっ子で東京にも行ってたわけで、大阪で収録しなくても東京でも良かったんだよな。
となると、やはりスケジュールの問題か中山千夏が西川のりおを相当嫌ってたのか。 てか何で主役2人がVIP待遇で他は別撮りとか
知ってるの? 昔そんな記事あったとか? >>198
単に2人のスケジュールの問題かと。
中山千夏は当時、国会議員だったでしょ?
そんで西川のりおは当時は売れっ子タレントだったし。
忙しいから他の役者さんたちと同じ時間にアフレコスタジオに来れないんだよ。 まさか以前誰かの書き込みが一人歩きして
それが真実として話されてるんじゃないよね? 別録りの話は最初に出たLD-BOXの解説書に載ってる
チエ・小鉄・ジュニア・ヒラメ以外のキャストが大阪のスタジオに集まって収録だが
テツ役の西川のりおだけは舞台やテレビ出演が多く夜10時頃から別に録っていたと
東京もチエの中山千夏だけはスケジュールが合わず深夜に単独収録していたとされる ヤクザの集団や東洋チャンピオンと戦ってきて
ラストに「学生」出されてもなぁ…
ケンカの動機も、チエら参戦の流れも
全部とってつけたようやったし
「アントニオの竹馬の友」と判明後の
小鉄・ジュニアの絡みも中途半端だった
確かに奮戦記までいかずとも
前・中盤迄にあった良さはもう失われてるなぁ 夫の横でテツと腕組もうとするとか、デリカシー無さ過ぎ
夫が大人しいからと舐めきっている 漫才コンビは大概仲悪いで聞くけどな
2人ともピーク過ぎて仕事減った時期やったし
ビジネスパートナーとして割り切ったんちゃう?
知らんけど 最初の回の方でチエが男か女か賭けた
テツの仲間らあの時だけだったな >>188
百合根が最後にガッツリ絡んだエピソードってなんやったんやろ >>208
ダウンタウンの2人はお互い幼馴染だし仲良いからコンビ解散していないよ。
まぁもう漫才はやっていないから「漫才コンビ」とは言えるかどうかは別だが。
巨人阪神も中田カウスボタンも解散していないよね。 いくよくるよ、こずえみどり、やすしきよしみたいに相方が死んで終わるパターンもあるし、コメディNo.1の前田五郎みたいに中田カウスに対して脅迫事件起こして解散するパターンもあるな。
紳助竜介、のりおよしおは同じ師匠・一門じゃないし生きていても、あくまで仕事としてで好きで結成したわけじゃないから、どちらかがピンタレントとして成功すれば解散は当然だと俺は思う。
会社からコンビ結成させられた漫才師は仕事以外は口を利かないのはごく普通。 漫才ブーム真っ只中にじゃりン子チエが、キャスティングは吉本興業のゴリ押しでアニメ映画化された。
ほんで映画終わった後にテレビシリーズが始まって、のりおよしお以外は全員キャスト交代になった。
映画の方のキャスティングは失敗でアフレコも大変だったんで、テレビアニメは演技経験のある役者さんを使う事にしたと。
例えば横山やすしがアントニオやってたけど、アフレコ中は音響監督の指示にちゃんと従ったのかな?
演技経験のある役者さんを使う方が凄く楽ちゃうか。 >>216
映画の方のキャスティングは失敗でアフレコも大変だったんで、テレビアニメは演技経験のある役者さんを使う事にしたと。
ギャラの事を考えられんアホ ラストの神社の縁日は良かったな
映画も同じ感じやったかな 何度、正月来てるんやろ?
第1話でチエちゃんが小学校5年生やったら、3回も正月迎えてるから中学1年生に進級していないとおかしい ドラえもんにしてもそうだけど、やっぱり年を取るのは自然やで
5年生の次は6年生になってないとおかしいし、6年生の次は中1になってないとおかしいねん 明日は毎週土曜恒例のAbema「みんなのアニメ2」で北斗の拳祭り
ただし早朝4時〜の1度しかないです。内容は第28話〜36話の4時間
レイの妹(アイリ)、ジャギ、アミバとネタ満載。お暇な人は実況どぞー
サンテレビ、チエちゃんの放送ありがとー。面白かったです!
奮戦記は今のところ良い意味でsage情報が伝えられてるので期待度なく入れるw
もし終われば毛色は違いますが「メイプルタウン物語」あたり見たい 万年小学生というのはおかしい・・・
美味しんぼ、クッキングパパ、まじかる☆タルるートくんみたいに登場人物が全員成長していかないと
中学生編、高校生編・・・そして社会人になったチエちゃん、ヒラメらが次々と結婚して子供が出来る辺りまでを描いてほしかった チエちゃんは社会人になるというより、そのまま大人になって結婚・出産してもホルモン焼いてそうなイメージ。
テツはもうその頃は白髪頭になってるけど、相変わらずカルメラ連れだして働かずに1日中遊んでるんやと思う。 チエは18歳ぐらいで真面目で男らしい感じのタイプと結婚・出産して、その頃は拳骨やテツの両親は死んでる。
「日の出食堂の青春」というはるき先生の短編集に乗ってたけど、チエはあんな感じの女性に成長してると思う。
マサルもチエらが通う中学・高校ではなく偏差値の高い私立進学校出て、一流企業に就職して別の女性と結婚してるだろうし。 スト2が出る遥か前に
百合根やテツがスーパー頭突きしてるのスゴい! 応援団が花の応援団みたいな連中でワロタw
それにしても、最終回とその前の回の声優陣がめちゃ豪華だよな 言うて当時の若本はまだ新人だろ
いい声してるけど個性はまだ薄い感じ 当時の若本は今みたいなクセの強い喋り方はしないから好感が持てる。
何であんな変な口調になったんだろう。 スレチゴメン
前に「花田少年史」面白いと書き込みしてくれた人ありがとう!!
凄く面白いです! チエちゃんは、スポーツ特待生で高校・大学に行き、陸上競技に力を入れてる企業に入り大活躍
でも、テツがいらんことをして、しかたなく辞め、
ホルモン食堂チエちゃんをチェーン展開
そこにライバル大企業のマサルとタカシが・・・ チエは高校入ったらめっさ可愛くなるような気がするな。
童貞のマサルがドキドキするような(笑) でも、笑うとテツになるw
それを隠すため、おしとやかにできるタイプでも無いし >>238
チエはヨシ江の若い時に似てるって花井がいうから、きっと美人顔になるよ。 中身含めてテツ成分あるから先生の嫁みたいな感じやろうな
実況では辻元て言われてたけど >>63
昭和〜平成初期のデザイン事務所だけど年配の人はりゃんめんテープ言うてたよ
>>197
志垣太郎はアンドレ 小5ぐらいになると女子は初潮を迎えて胸が膨らんでブラジャー着け始めるなど体が大人になっていく一方で、同級生の男子は何も変わらないから差がついて、女子は男子を馬鹿にし始める。
チエちゃんとヒラメがマサルやタカシを「男子ってほんっとアホやろ」みたいに絶対に思ってるよな。 最後みつるの奥さんと子供でてこんかったな
子供は一回も出てこなかった ミツルの妻ノブ子は分娩室で出産するシーンでも出てなかったよね。
病院のロビーで赤ん坊の泣き声が聞こえてミツルが感極まって泣くシーンで終わってるし。 あれってテツの嫌がらせの声やなかった?
ちゅうことは子供は顔どころか声も出てないと。 ミツルの嫁ノブ子が面白味の無い真面目なキャラクターだったから、はるき先生は反省して渉の奥さんの朝子をブッ飛んだキャラにしたんだろうと推測する。
因みに松金よね子さんの声は賛否両論あるけど、でも「一ッ星家のウルトラ婆さん」とかああいう壊れた感じのキャラの声にはピッタリ嵌ってるし、それで良かったと思うよ。 最終回の応援団長とテツとの決闘で腑に落ちないと思ったのは俺だけなのかな?
ケンカで相手の目に砂をかけたり、大きい石で相手の後頭部を殴るって卑怯過ぎると俺は思った。
正々堂々と殴り蹴りしたらいいのに、そこで相手の目に砂をかけたり石を使うとかって最低過ぎるぞ。
もし応援団長が砂で失明したり石で死んだらどうするねん。 正々堂々殴り合いの決闘で失明するならまだしも、喧嘩に武器や砂は卑怯者のやる事だろ。 ミツルが懲戒免職にならなかったのは何故だろ?
今じゃ完全にアウトだよな アニメにそこまで現実と比較して見なくても…
適当にボーっと見るぐらいでいい
特にじゃりン子チエは 各々が作品を視て感じた事や思った事をありのまま書きゃいい
考える必要はない 今じゃあり得ないって類いの話は
「あ、はい、そうですね」で
そこからの展開ないけどね みんな感想ゆうてるだけやん
聞き流しといた方が賢いで テツに喧嘩のセオリーなんてないわ
あいつはバクチもケンカも勝つためならなんでもする
ちえちゃんが地獄組との野球やってる時に言ってたやんけw >>248
それなら応援団長だけが木刀を持っていたのも卑怯
テツが素手なら、応援団長は木刀を捨てるべきだね ありのまま言うなら
最終回で悲しい
録画を見ながらかりんとを食べて悲しみを紛らわせている ラストの縁日のシーン
劇場版のEDシーンで流れてた曲の方が
良かった気がする テツ デカい石で頭どつこうとしてたけど
あれで死んだらどうすんねん?
勝つための手段は選ばないにしても
ここ一番の寸止めの境目は把握してそう テツはヤクザとか気に入らんモンはどつくけど殺しとらんからなぁ 猫は死んでるけど、人は死なない漫画・アニメ
テツも猫に石でどつかれて、頭がボコボコなされ、その頭に火をつけられた >>258
相手が木刀に対してはこっちも木刀を使ったらいいと思う。
相手が素手ならこっちも素手が戦うのがフェアだしね。 >>265
テツは木刀の代わりに相手の団旗奪って団長とやりあってたやん >>266
いや、全然フェアじゃないよ。
ちゃんと視てないだろ。
テツは団長の目に砂をかけて後ろから石をぶつけてた 喧嘩にフェアもクソもないのがテツのケンカやで
だから、あの猫が言ってたやんけ
あんな顔は徹底的にやっつけておかないと後々までしつこいタイプやとw テツにフェアとか言ってる奴っていくらなんでも釣りだろ
じゃなかったらあまりにも気の毒すぎるわ >>269
カンクロウが息子を使ってユスリやってるのをテツが酷く怒って説教してたから、もしかすると少しまともな人なのかなと思ってた。
なのにカツアゲするわヤクザじゃない一般人までも殴ったりしてるわ、店の金盗むわやってる事が無茶苦茶やねん。 最終回カルメラ兄弟がヨシ江と走るシーン
カットが切り替わる直前に一瞬カルメラ弟が消失 >>252
チエちゃんに叱られる「ボーっと見てんじゃねーよ!」 カルメラ兄弟はテツがいないとヨシ江にセクハラ、黒歴史イジリと高圧的
はよ結婚せぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています