じゃりン子チエ その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
ttp://www.futabasha.com/chie/
Blu-ray BOX
http://king-cr.jp/special/chie/
第1期 1981年〜1983年 全64話+SP1回
サンテレビ 月曜-金曜 AM7:30〜8:00枠で再放送中
(2021年3月22日〜6月18日)
チエちゃん奮戦記(1991年・全39話)は6月21日〜
前スレ
じゃりン子チエ その12
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1622102147/
関連スレ
【はるき悦巳】じゃりン子チエ19【信じてくれ〜】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1623537809/ >>116
遺伝の話で百合根に酒奢ると言っておいて金請求したやつな >>115
自分はいいチョイスやと思ってる
むしろキン肉マンなら視聴止めるわ >>119
あの店はタダは絶対ないって
思って呑むしかないな 奮戦記すぐ終わるし後番組は気になるな
トムス絡みである程度古い作品だろうし侍ジャイアンツあたりとか >>120
よく考えたら、テツの遺伝も何割かは受け継いでるだろうしw かぼちゃもあさりも亜星か..
凄まじいデブだったんだな ツイッター検索したら、マサル役の声優さんが元カレだったという女性がいた 原作ではアラレちゃんより、あさりちゃんの方が古いのにアニメはアラレの方が早かったから、あさりちゃんがパクり言われて可哀想だった >>130
アラレちゃんとあさりちゃんは全然似ていないのにね。
どちらかといえば超人キンタマンがアラレちゃんをパクッてたけどねw >>130
あさりちゃんがDrスランプのパクリって言われたなんて初めて聴いたわ >>132
厳密に言うと、学校の休み時間の会話レベルの話
タイトル似てるからパクりやんとかぼやく奴がいた
ただそれだけ >>134
最初の文書見たらわかるやろが
別にメディアで論争されたわけじゃないし、40年前にSNSも無い時代だし、読解力ズレてるおまえの方がおかしいわ
おまえこそ二度と来んな >>135
最初の文章?
季節代わりのノイローゼかw 今日の回を録画してさっき見たけど、なんかコテツががわいいキャラになりすぎてたな
確か可愛いと思うが、中の人は波平さんなのだがw あさりちゃんの声はヒラメちゃんの声
わい的にはパーマンの声
パーマンのときパーやんの関西弁にイライラしたりしたのかな 最終回近くになってチエと小鉄が普通に会話してるけど、チエはネコが何を言ってるのかわかるようになったのか。
以前はチエの側からは小鉄がニャーニャーばかり言ってるのしか聴こえていなくて、チエは「何言ってるんやろ?」と言ってた。 世界ニャニャ級タイトルマッチはアニメで見たかったな >>142
NG登録 及び 通報しといたのでよろしく! >>149
そのうち状況わかるから楽しみにしとけw 週末の金曜日にピッタリ最終回とか
サンテレビも粋な演出してくれる おバァの逆襲やラグビーあたりからハチャメチャ展開が続く
いいところを挙げるならテツのアクションが割と動くところ やっぱ団長の若本紀昭気になるよね
団長の一目ぼれ展開はいいとしても
落とした木刀をヨシ江がまたいで通るとは思えない
落としましたよ、と拾うときにうなじが見える
固まる団長に木刀を渡す際に手に触れる
くらいの演出が欲しかった >>151
2003年にやってたけど、もう18年も前だしVHSの時代だったから、さすがに前すぎる ギャグ要素が強くなり過ぎて面白くなくなってきたな。
個人的には初期の頃の竹本家がくすぶってた頃の方が良かった。
チエがテツと別居中のヨシ江とまた一緒に3人で暮らしたいと憂いの表情を浮かべてた頃の。 >>158
狂人おまえやないか
>>134 ← こうやって先に火種撒いて 何が狂人や
寝ぼけたこと言うな >>159
NG登録 及び 通報しといたのでよろしく!
そのうち状況わかるから楽しみにしとけw
おそらく40代後半以上にもなるだろう人間がこれかよ・・・ >>162
https://youtu.be/ziQb7zPiijk
言葉で伝わらないようなので、動画見てみ
まあこういうことや
もう手続き始めてるからw
ほな、そういうことで (^-^)/ 昨日のは応援団や謎の強い猫とか久しぶりに昔のテンポ良さ取り戻して凄い面白かったけどな
途中からチエちゃんと喋ってて団長がうっすら汗あるように見えたの気になったが、元々誰でも汗描写多いか。この作品
>>59
当時、もう原作追いつくレベルだったんだ。さすがにアニメ化で1年半も消費されると早いな〜 タカシが出ていたがセリフが無いので最後の収録なのに呼ばれなかったか 最後のヒラメに会う直前の屋台ののぼり旗に「しがらさ」って書いてあったのは信楽焼の事かな? EDの出演者テロップ
地獄組のボスからボスに変わってた >>139
先週見つけたけど、もう検索にひっかからないだろうな >>165
はしょった部分もあったし
そりゃ原作に追いつきますわ >>56
団長、若本さんなん?気づかんかったわw
チエちゃんもサザエさんやちびまる子みたいな長寿番組になればよかったのに 来週から、このじゃりン子チエスレは修羅場と化すことになるけど、覚悟しよう。
面白いかって言われたら1期に比べたら落ちるけど、要は面白いか面白くないかじゃなくて好きか嫌いかのどちらかだと思う。
2期は1期みたく面白いと思い込んで視ると肩透かしを食らうから。 2期(奮戦記)の監督は1期で演出を担当してた横田和善さんって方やけどとっくに高畑勲はテレコムにはいないんで、あの初期の頃のような日本映画的な日常描写が無いよ。 >>175
レイモンド飛田は出てすらないのに名前が 最終回にマサルとタカシと飛田・仁吉と花井渉・朝子が登場してたけどセリフは無しだったね。 >>173
昨日先に奮闘記の1話を観てみたが、まず主題歌が狙いすぎた感で超絶ダメ
あとあくまでもまだ1話目しか観てないが絵がむちゃくちゃ下手
前半はチエちゃん中一くらいになった?みたいな背丈なのに後半から1期目みたいな身長に戻る
そして肝心の内容だが1話目くらいは万人受けするくだけた内容にすりゃいいのに、いきなり初見者を突き放す様な知ってる人だけが楽しめるだけのスレた展開
しかし今日放送の1期のラストシーンは感動したなあ >>173-174
>>179
そこまで酷評されると逆に楽しみや...
ハードルがかなり下がった 最強はよしえはんで〆たか
最後までメチャクチャなアニメやったけどラストの縁日といい最終回らしく終わった
さて次は・・・ 1期終了から2期開始まで8年7カ月もの空白期間があるから、スタッフも声優も一部変わってる。
3年でストックが溜まるから、1期終了した3年後の昭和61年4月に2期やってれば、ミツルもカルメラも声優変わらなくて済んだんじゃないかな?
マサルの声優さんはもう1期終了して暫くしてから上京したらしいから続投は無理だったらしいけど。 百合根 中盤までは各エピソードに
ちょいちょい絡んでたのに最終回に近づくに
連れて存在が薄くなってたな >>187
昭和61年頃はのりお・よしおが不仲で
解散状態だったからミツルは無理 >>189
のりお・よしおって解散状態だったんだ?
コンビがそんな仲が悪かったのに、よく漫才活動再開出来たな。 あ、でも中山千夏と西川のりおはVIP待遇で1人だけの別録だったんじゃないの?
だから、のりお・よしおの不仲は関係ないでしょ? >>187
声優辞めて上京したのかな?
中山千夏らのように東京でアフレコできそう
だけど 中山千夏さんは東京で収録したけど、1人収録だからヒラメ役の三輪勝恵さんとか当然、会ってないよね?
西川のりおも、カルメラ屋とかお好み焼き屋とか花井センセとも誰とも会った事ないよね。
それ2人以外は当然、合同収録だが。 >>191
あくまで憶測の域だけど
別撮りで顔合わせる合わせないの問題じゃなく
同じじゃりン子チエの仕事をブッキングすら
NGって事はある >>190
せやで
ここの年齢層から一旦解散したの知ってる人
多いと思ってたわ >>193
そんな高等テクニックがあったんか
知らなんだ 志垣太郎がベルサイユのばらでオスカル役で、たまたま同時期に大阪で丁稚主人公のドラマの収録してたけど、東京に行く暇が無くて収録現場の誰も来ない廊下の隅の方で1人だけ声録りしたらしい。
だから声を録ろうと思えばアフレコスタジオでは無くても、人がいない場所ならどこでも可能なんだよね。
西川のりおは81年10月〜83年3月頃は売れっ子で東京にも行ってたわけで、大阪で収録しなくても東京でも良かったんだよな。
となると、やはりスケジュールの問題か中山千夏が西川のりおを相当嫌ってたのか。 てか何で主役2人がVIP待遇で他は別撮りとか
知ってるの? 昔そんな記事あったとか? >>198
単に2人のスケジュールの問題かと。
中山千夏は当時、国会議員だったでしょ?
そんで西川のりおは当時は売れっ子タレントだったし。
忙しいから他の役者さんたちと同じ時間にアフレコスタジオに来れないんだよ。 まさか以前誰かの書き込みが一人歩きして
それが真実として話されてるんじゃないよね? 別録りの話は最初に出たLD-BOXの解説書に載ってる
チエ・小鉄・ジュニア・ヒラメ以外のキャストが大阪のスタジオに集まって収録だが
テツ役の西川のりおだけは舞台やテレビ出演が多く夜10時頃から別に録っていたと
東京もチエの中山千夏だけはスケジュールが合わず深夜に単独収録していたとされる ヤクザの集団や東洋チャンピオンと戦ってきて
ラストに「学生」出されてもなぁ…
ケンカの動機も、チエら参戦の流れも
全部とってつけたようやったし
「アントニオの竹馬の友」と判明後の
小鉄・ジュニアの絡みも中途半端だった
確かに奮戦記までいかずとも
前・中盤迄にあった良さはもう失われてるなぁ 夫の横でテツと腕組もうとするとか、デリカシー無さ過ぎ
夫が大人しいからと舐めきっている 漫才コンビは大概仲悪いで聞くけどな
2人ともピーク過ぎて仕事減った時期やったし
ビジネスパートナーとして割り切ったんちゃう?
知らんけど 最初の回の方でチエが男か女か賭けた
テツの仲間らあの時だけだったな >>188
百合根が最後にガッツリ絡んだエピソードってなんやったんやろ >>208
ダウンタウンの2人はお互い幼馴染だし仲良いからコンビ解散していないよ。
まぁもう漫才はやっていないから「漫才コンビ」とは言えるかどうかは別だが。
巨人阪神も中田カウスボタンも解散していないよね。 いくよくるよ、こずえみどり、やすしきよしみたいに相方が死んで終わるパターンもあるし、コメディNo.1の前田五郎みたいに中田カウスに対して脅迫事件起こして解散するパターンもあるな。
紳助竜介、のりおよしおは同じ師匠・一門じゃないし生きていても、あくまで仕事としてで好きで結成したわけじゃないから、どちらかがピンタレントとして成功すれば解散は当然だと俺は思う。
会社からコンビ結成させられた漫才師は仕事以外は口を利かないのはごく普通。 漫才ブーム真っ只中にじゃりン子チエが、キャスティングは吉本興業のゴリ押しでアニメ映画化された。
ほんで映画終わった後にテレビシリーズが始まって、のりおよしお以外は全員キャスト交代になった。
映画の方のキャスティングは失敗でアフレコも大変だったんで、テレビアニメは演技経験のある役者さんを使う事にしたと。
例えば横山やすしがアントニオやってたけど、アフレコ中は音響監督の指示にちゃんと従ったのかな?
演技経験のある役者さんを使う方が凄く楽ちゃうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています