宮崎
何しろ思い入れしないと出来ないんです。 レプカにだって思い入れしちゃって。

−− レプカにですか。

宮崎
悪役で頑張るはずのダイスがおりちゃったでしょ。後に誰もいないんですよ。
予備軍がごっそりいるならともかく、レプカ一人倒したらもういないんですよ、そういう設定だから。
可哀相に、レプカは発狂してるんじゃないかと思うんですよね。
レプカは孤立無援なんですよ、一人で踏ん張ってる。原子炉は消えかかってるし、
ガンボートは行ったまま帰って来ないしね。食い物はないし、地下の住民はゴソゴソやってるしね。
発狂しますよ、あれ。

ギガントに乗って世界を征服ったってね、判っているのはハイハーバーとプラスチップ島だけだからね。
そこを支配するったってね (笑)。あそこでレプカが考えることといったら、とにかく麦刈りしてる戦闘員を取り戻してね、
あそこに別荘たてて、他に生き残ってる奴いないかなと捜しに行くとかね (笑)、
やることあまりないんですよ。いわゆる世界を征服するとか、世界をもう一回壊すとか思ってる訳ないですよ。
本当は自分を愛してくれる女が欲しかったんでしょうけど、モンスリーじゃ飽き立らなかったらしくて−−
振られたのかも知れないけれど。
ホモだなんて噂があったりして、スタッフの中ではメチャクチャなんですよ。
あの目つきはやらしいとかね (笑)。

−− ダイスとですか (笑)。

宮崎
テリットと組むんじゃないかとか (笑)。

宮崎
ええ、あれでもね、レプカは生きてる、のこされ島に先に着いてて、ロケット小屋に住んでるとか、
バカを言い出す人がいるんですよ、まわりにごろごろと。