>>918
正直に書くと、俺は緑ルパン(とその遺伝子を受け継ぐvs複製人間)のファンで、
他のルパンのシリーズにそんなに熱意があるわけでもなくって。

ぶっちゃけpart3スレを立てたのは、当時緑ルパン関連の風魔スレが
パースリスレが荒らしとの諍いで終了したせいで、そのバトルの続きになってしまってて。

あそこは昔、俺がかなり激しい議論をした経緯が残ってるスレで。
10年かかって少しずつ書き込みが580程まで積み重なったのを見てたんだけど、
あるときからパースリ荒らしと、荒らしに反感を持つ人たちの言い争いの場になってしまっていて。
たった数日で、不毛な罵り合いで200レス以上埋め尽くされdat落ちしそうになっていた。

これじゃあまりに忍びないので、緊急的に争いの移動先として、
沈没したpart3の(リンクも満足に残ってない)過去スレの断片を、
検索で集めて過去スレリストを作り再建してみた━━というのが真相。

ただ……2スレばかり続けて立ててみたけど、俺がいつまでもスレ立てできる保証はない。
住民が自分で次スレを立てる意思がなければ、どのみち続かないと思い、
「950を踏んだらスレ立てよろしく」とやったら、荒らしが踏んだので、
それを理由に「お前が立てろ」「いやお前が」と、誰も立てない。

で、パースリスレの続きが立たないので、次のバトルの移動先が、この1stスレ(の重複)だったわけだが、
言うまでもなくスレチ。
「パースリスレの話をするなら、またスレを立てたらどうか、頼まれたら俺がやるけど」と勧めてはいるけど、
俺自身は(上記の理由で)「命令なら立てる気はない」と拒んでいる。

今回は、ヤケクソ気味に立ったスレだけど、住民の自治で立ったスレという意味で重要かなと思い。
手伝いのつもりで【アンケート】活動などをしてみた。

……こういう感じ。