【因果】伝説巨神イデオンPart88【はてなく】(再)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TV39話/映画Wリリース(接触篇と発動篇)/小説3巻
企画:日本サンライズ(山浦栄二) 東急エージェンシー
原作:矢立肇 富野喜幸
総監督:富野喜幸
劇場版監督:滝沢敏文
アニメーション・ディレクター:湖川友謙
キャラクターデザイン:湖川友謙
メカニカル・デザイン:サブマリン(樋口雄一)
美術監督:四条徹也(=中村光毅)
音響監督:浦上靖夫
音楽:すぎやまこういち
設定製作:並木敏
プロデューサー:石川博 松島忠 長谷川徹
脚本:山浦弘靖 富田祐弘 渡辺由自 松崎健一 古賀あらた
作画監督:湖川友謙 坂本三郎 谷口守泰 二宮常雄 上村栄司 鈴木英二 神宮慧 菊池城二 昆進ノ介
前スレ
二つの地球】伝説巨神イデオンPart87【最後の日】再
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1590883760/
※スレッドタイトルの形式についてテンプレ※
【 A 】伝説巨神イデオンPart??【 B 】 (再)
?? にはイデスレの通し番号が入ります。
すみつきカッコ内【 A 】と【 B 】には、
TVシリーズの、前スレに使われた次のサブタイトルが二分割して入ります。
サブタイトルが一周した為、現在は末尾に(再)が付きます。
例:【追撃】伝説巨神イデオンPart58【遺跡の星】(再)
Wikipedia等でTVシリーズのサブタイトルを参照の上、更新して下さい。 進撃の巨人に7メートル級とかいるじゃん? あんなのが乗るのがイデオンだよ?
それにしてはコクピットかなり狭いけどな
やっぱざっくり100メートルは必要なんじゃね? バッフ・クランが100m級のロボットを建造したらイデオンに勝てる? イデオンの人型を際だたせるなら重機動メカはもっとメカっぽくすべきだった
手足がついてると人型メカに見える
ヒョロヒョロの手足で弱そうなデザインだし バッフクランの重機動メカは、手足が細くてすぐイデオンに折られちゃうんだよな ちょっとダイオージャ入ってない?
まあゲージが印籠でもいいんだけどさ
たいらいさおさんだし オレはファイブスターストーリーズに出てきそうだと思ったわ このデザインを見て「これは遺跡です!」と言っても普通だよな ベスの笑うシーン、なんであんなに長いんだ?
富野が尺をまちがえたとか どこかで見たと思ったら同じ竹谷デザインのジーンシャフトだ 色はレンガ色でいいと思うんだよね
超合金とか真っ赤にしちゃってるけど暗い赤褐色、変な喩えだけどカクテルのネグローニのような色 東京タワーの錆止めの色、って言ってたのは誰だっけ? 東京タワーの色って言ったのは監督
錆止めは初めて聞いた >>669
富野は東京タワーの色と言っていたから逆に明るいんじゃね? >>678
レンガ色より明るい感じか
ネグローニはバーでああこれ近いかも、と思ったんだよね。苦い https://i.imgur.com/ZeDRvoW.jpg
東京タワーの赤は「インターナショナルオレンジ」という国際規格の警戒色らしいよね。
赤というよりオレンジなんだとさ。
そういやバッフの停戦色はイデオンの色といい、マヤヤが停戦の合図に打ち上げたのもオレンジ信号弾だった。
実際セルレベルで見るとイデオンの赤はかなりオレンジ寄り。
https://i.imgur.com/AgfX33n.jpg 警戒色を停戦の合図にするなんて、なんて好戦的な民族なんだ 裏切りの白い腹って重要な話のはずなのに、接触編でカットされてたのは残念。
ダミドの存在が厄介だから仕方ないか。 で、伝説の巨神て何なのかという疑問は残る
カララが語った伝説にはそんなの出てこないし 白旗は長編でやっちゃいけない話
せいぜいショートショートのネタレベル 異星人相手なのに、なんで地球人の常識がそのまま通じると思うんだろうね。
コスモってあほ? ゲームのコントローラーでも
決定ボタンを○にするか×にするかだけでギャップがあるのに イデ 「イデを発動しますか?発動するといままで手に入れたものがすべて失われます。本当によろしいですか?」
○ × 「マ、ル、マ、ル」
「?! ルウが話をした!」
ゴゴゴゴゴ・・・(発動) スマホのスパロボに期間限定で登場するからじゃねの
同時に「ぼくらの」が来るらしい 悪い予感しかしねぇ スーパーロボット大戦X-Ω』に『ぼくらの』と『伝説巨神イデオン』が期間限定参戦が決定。生死をかけた衝撃的な描写で知られる二作品が並んで登場 一度乗ったら勝っても負けても死ぬロボットとかある意味イデオンより酷い ぼくらの出すならザ・ムーンも出せよ
スレ違いだけど ボンクラの
これタイトルだけ知ってるだけで内容知らなかったんでさっき
ググッたらなかなか井上敏樹的不幸展開でオモロそうやないか(怒)
イデオン+エヴァ+まどマギ+
仮面ライダー龍騎、って感じで。
よくこんなガキ死にまくるアニメ放送できたな。 ザ・ムーンて滅亡エンドじゃないか、しかもウィルスで 転生しても安心!もれなくイデの見守りもついてきます スペースなんじゃ way Oyaji
O ya ji
スペースなんじゃ way Oyaji
O ya ji オメデタからオクヤミまで暮らしを見守るイデオン製薬 アニメージュとかでキャラ設定画が出た時気になったのを思い出したわ
13話以降のカーキのジャンプスーツ?は妊娠がバレにくいための設定なんだろうか アーシュラの絶対黒パンツ、ガキのパンツなんか適当だったと思われる時代にすでに厳しい自主規制していたのか 明日の夜からEテレでSHIROBAKOの再放送だな
第6話でイデオンネタやるので要チェック 鬼滅がグロいと怒ってる親がいるそうだけど、イデオンよりもグロいの? あっちは不必要な流血が多い影響
動脈が怒張してブワーとかアニメ表現としては80年代半ばあたりからあるでしょ、どこかで見たような設定や表現で特に目新しいものがなく、ストーリーがモノローグと説明セリフで展開するひどいアニメだとしか >>729
ヒット作に文句つける俺カッコイイィィ!な人? イデオンは悲惨な展開はあってもグロイ描写なんてそんなに無いでしょ
TVシリーズは 湖川は安彦みたいにレイアウト抑えてないからあのあたりのシーンはしょぼい
顔だけ修正 無限列車編はTVシリーズ知らないと本当には楽しめない点では発動編と同じかな >>730
子供が勧めるんでTVシリーズ見てるんだけどキャラ萌えの子供と一部女性に人気が出たのだと思ってる
急にキャラがギャグ調になったり声優の過剰演技したりとか、80年代後半からの悪しきアニメ様式だと思う
その頃からあんまりアニメ見なくなったんですよ 40年前にシネコンがあったらヤマトやガンダムはどれくらいの興収たたき出したのだろう >>739
まあ合わないものは仕方がないけれど俺自身としてはこういう新作アニメを楽しめなくなるというのは自分の感性の疲弊かもしれないと疑う様にしてるな。
ちなみに鬼滅の原作まんがはともかくアニメは楽しめたし最後まで完走してほしいと思ってる。 来年年初めのシン・エヴァで一応おしまいでしょ。
流石に最後は庵野も辛そうだったし。 >>740
昔は連続して見れるとかで入れ替え方式じゃなかったんだよね。
イデオン映画はPG12くらいにはなってたろうな。今の時代じゃ >>743
さっさとエヴァ終わらせてシンウルトラマンの制作に入りたいのかもしれないしな イデオンリスペクトで全方位スペシウム光線とかやってくれないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています