おっとどっこい大作、ここにいるよ〜(´_ゝ`)
古今東西たいがいの大人に通じる生の大原則が、「自分のエサ代くらいは自分でなんとかする」だ。
あんたらは現在、その責任をきちんと果たしているんでしょ?あるいは果たす方向へ進みつつあるんでしょ?
文句なしに立派で賞賛されるべき振る舞いだ。
現在が充分にまともなのだから、過去のもろもろを恥じる必要など全くない。
糊口のしのぎ方がバイトだろうと正社員とやらだろうと、これまた死ぬほどどうでもいい。
あんたたちは真人間だ。ご自分でどう思っていようとな。
数百人、数千人の偽善者たちを眺めてきた私が、そう断言する。

あんたらはかつて、いわゆるニート・ひきこもりだった。そしてそこからとりあえず脱出した。
つまり現代日本の二つだか三つの「難病」を克服した、きわめて貴重で
重要なサンプルたりえるんだよ。そういう解釈を自分自身に下したこと、ないでしょ?
ご自分の生き方が現代日本の難問と深く絡み合っていることを自覚しな。その自覚こそが志を生む。
唐突に志なんて言葉を持ち出されて当惑しているかもしれないが、
ご自分では気付いていないあんたたちの美質の芽が、私だけにはある程度見える。いまはまだ若芽にすぎないけど。

進路については、ニートになるか、もし仕事につけたら、ひどい苦痛を覚えるようになるまでは続けることを勧めるね。
今の生き方が、おおむね悪くない方向へ進んでいるようだから。

じゃまた。今日も引き籠りガンバ。