機動戦士ガンダム Vol.57【 時間よ、とまれ(再)】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
戦時の階級は戦果を反映するからな
平時の、間違っても自衛隊を比較すべきじゃない 小学校しかでてない人が士官や教官なんだからそりゃ男塾になるよね うちのじいちゃん軍隊10年務めて海軍兵曹長、小学校しかでてないのに教官ですぞw 口笛吹いて〜(でたらめこいてー)空き地へ行った〜(戦地に行ったー)知らない子がやってきて〜(昨日の仲間はもういない)遊ばないかと笑って言った(みんな仲良く靖国に行った) じゃあ俺はすこしシミュレータ訓練すましてるだけで先輩風吹かせる立場でいいや あるサイトによるとジョニー・ライデンの一年戦争に於ける公式スコアはMS撃墜数185機
GMが投入されたのは「08小隊」によるとオデッサ戦線以降らしいけど、一年戦争終結までに100機以上も落とせるかな? あの撃墜スコアは30年も前に第二次大戦のノリで適当に作った設定だからなあ
書いたライターも30年後までバンダイが商売のタネに使うなんて思ってなかった 二次対戦てもドイツがおかしいだけで5機でエースだからなあ MSの撃墜数の話なのに航空機挙げて「忘れるな」だってプププ >>920
それ全部デタラメじゃん
アムロ以外はアニメに出てこないパイロットだろ その元はEBの戦術戦略大図鑑
でも公式はおろか公認ですら無かったネタ本だったはずが
サンライズがバンダイグループ傘下に入ってゲームやその他に大図鑑のネタを設定に取り込みだしたから
書いたライターですら想定してなかった面倒な事に 今や公式設定になりはしたがアニメ本編に影響を及ぼす事は全く無いからな 「ギレン総帥を、私は好かぬ・・・。そのコトだけは、覚えておいておくれ」 ソロモンの悪夢とか、元ネタを含めそれなりに納得するけど
ジョニーライデンは、思想的背景に乏しいしクオリティ低いw 橙武者と笑われて、俺を怒らすとやばいんだからな
と怪しい撃墜数を誇示 すぐにやられたオレンジ色のグフがガンダムSEEDに出てくるってほんと シャアとジョニー・ライデンは機体ごっちゃにされて撃墜数カウントされたって説も ガンダムに限らず昔のアニメのHDリマスターの宣伝見る度に思うが
上手い作画作品ならともかくヘタクソな作画をきれいな画質にして意味あるのかね >>932
originの作画に圧倒されて
もうファーストには戻れないかと思ってたけど
結局TVKの楽しんでる。
リマスタした方がいい。
昔のアニメの作画はある程度脳内補正可能。 ドラゴンボール、ヤワラ、スラムダンク銀英伝などHD化したと言うわりに全然、画質が良くない
でもガンダムは綺麗なんだよな 一応値段の分はちゃんとリマスターしてる感じかな
今回は主線がかなりくっきり見える ハモンさん、出撃前に隊員一人一人に声をかけていたけど
自分の時だけ名前呼んでもらえなかったり、変な間があったら嫌だなw 兵士「○○であります!」
ハモン「そう、あなたの顔だと××って名前のほうがいいわよ。改名しなさいな」 自分と一直線の敵しか撃てない構造の方がやばいだろ
しかも単発の大砲しか装備してないし 戦闘機なんて基本そうだろ
誘導ミサイルでも使わなきゃ ガンダムの頭部バルカンも動いてる敵を狙いながら照準合わせようとするとマヌケなポーズしながら姿勢を固定したりして笑かしてくれそう >>936
タチ中尉はoriginが二十歳くらいの青年でファーストが50くらいのおっさんでギャップがありすぎる。 宇宙だったら撃った瞬間ネズミ花火みたいに回転しそう 地上でもマゼラトップ状態なら反動で後ろに吹っ飛んでいきそう
装弾もどうしているんだろう 無反動砲じゃね?
ガンダム撃ったときはそんなふうには見えなかったけど 疑問に思うならまず目の前の端末使って自分で調べろよ… インパクトはあるんだよな。しばらくはないだろうがコミケでは、「月刊マゼラトップ」
とかいうのが毎回出品されていた >>926
亀だが、一応PS2の“連邦VSジオン”のキシリアの台詞なんだが
そう言われると、あのゲームも趣が有るな!w 連邦VSジオンDX俺もさんざんやったよ
ガンタンクとゾックが実は最強なんじゃないかと思った
今やるとさすがに動きが遅くてイライラするけど、いいゲームだ >>932
正確な描写だと、ククルス・ドアンというファンタジー回が
成立しなくなるぞ >>958
アノ作画崩壊をリメイクでリアルに再現するのは
かなりエグイと思うぞ! 久しぶりにゲーセン行ったら、ガンダムvs系ばっかだった 戦場の絆とオペレーショントロイのいいとこ取りしたオンライン対戦できるゲームを次世代機で出してくれないかなー 三國無双でたとき、すげーって感じでやりまくったが
飽きて来たな “こいつ、動くぞ!”「ガンダム」脳活動で“ザク”のコントロールに成功! バンダイ・NeUのリサーチコラボ
https://animeanime.jp/article/2020/10/29/57277.html
https://animeanime.jp/imgs/p/jtKDOVlKAvjRrNw8SXAVejagI61Nrq_oqaqr/365185.jpg
株式会社バンダイの提供する「ZEONIC TECHNICS」と、国立大学法人東北大学と
株式会社日立ハイテクのジョイントベンチャーである株式会社NeUのリサーチ
コラボレーションで、ミニチュアの“ザク”を自身の脳活動のコントロールにより
動かすことに成功した。
超小型脳活動センサー(XB-01)によって取得された脳血流量変化のデータは、
無線通信によりスマートフォンに転送。スマートフォンには、ミニチュアザク
(システム試験用)をコントロールする専用アプリケーションプログラムが内蔵され、
今回XB-01専用SDK(ソフト開発用モジュール)を組み込むことにより、利用者の
脳血流量変化を3段階のレベルに割り当てる。
これをあらかじめ設定した動作コマンドに変換し、無線通信を通じてミニチュア
ザクに送信、ユーザーが脳をコントロールすることでミニチュアザクを3段階に
動作させることに成功した。 ランバ・ラルの部下が捕虜になって
ホワイトベース脱走しようとしたら扉に向けてバズーカ砲って
セイラ達もただではすまないだろうにw >>966
ミノフスキークラフトを応用した爆風制御機能の付いたバズーカーなんだろ 野球で颯爽たるシャアをテーマ曲にしたら
打てそうな気がする 劇中での使われ方では恐怖というより勇ましい感じだよな 颯爽たるシャアなんて、シャアに対するよいしょで
富野演出の極地でしょ >>966
ルウム戦役出征のさいにランバラルに挨拶にきたやつだな。
泣けてくる… >>968
実際にシャアの戦いで使われたのは4話とジャブローくらいだったね >>975
最終回OP開けでも使ってたじゃん、颯爽としているかはおいといて
調べたら他にもあるんじゃね?知らんけど >>977
いちばん肝心な話を忘れてすいません。あと5話「大気圏突入」もですね。 >>966
あの捕虜はコズンと言うんだけど、砂の上に落ちたので生きていると思う けっこう高度あったし下が水面でも助からないんじゃないかな 学校の屋上から砂場に飛び降りても助かるかどうか分からんのに どっちもあんな高度で助かる訳ないだろ
爆風で受けたダメージもあるし 子供の頃、アッグは凄く強そうなイメージだったが
あれは重機だったんだな
ズゴックは地球上で1番高性能? 一話でフラウは体が吹っ飛ぶくらいの爆発でも全く無傷。メインキャラ補正バリアは
強い。 >>966
ガウの主砲を浴びてシールドが溶けるだけとか。 ヒートロッドで簡単に切られちゃうガンキャノンの爪先 固まってても薄め液入れて復活できるでしょう
それにしてもドバイEXPOもできるのかなあ https://filmarks.com/movies/37923/reviews/99937374
>その頃、アムロはキルカウント爆増中。黒い三連星戦辺りでオカルト曲芸戦法を我が物としており、赤い彗星などもはや敵では…笑。ただ、この異常な戦闘能力を正しく使うよう導いたのが、敵将ランバ・ラルだというのがまたエモいですよねぇ。まったくもって、エモい副題ですわ。
映画の解釈は人それぞれだが、ラルがアムロに異常な戦闘能力を正しく使うよう導いたシーンなんてあったっけ? アムロは大気圏突入で慌ててマニュアルを読んでいたが、そんな生死にかかわる大事なことは出撃前に済ませておくことだ 無いな。
ジェットストリームアタックを切り抜けたのだってミデアが割り込んでくれたお陰だし、なにも分かってないな。 >>998
いやマニュアルにそういう記載があったことを覚えていただけでも大したもんだろ
ふつうMSにそんな機能あると思わんて レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。