機動戦士ガンダム Vol.47【ルナツー脱出作戦・再】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>199
1/144が16cmって計算に疑問とか持たないか ナレーションも波平
中年軍人も波平
地球のババアも波平
みーーーんな波平 >>190
煽りにマジレス、カコイイwww
来週オッサンでは塩回 >>203
ルルーがあしたのジョーOPのこと言ってんなら
レコーディングで歌詞忘れてアドリブぶっこんだのが
本採用だぞ。 セイラさんって嫌なお姫様キャラだったんだね。
独房に入る時やランバラルおじと木馬内で再会した時、何よりミライさんが指揮官代理してる時の態度が感じ悪すぎw もしかしなくてもルナツーだからルナシー起用したんだろ >>222
こういうの、作り始めのテンションが保てないからすぐに(なにやってんだ俺・・・)ってなるわ( ;´・ω・`) 「気安く言うわね。ガンタンクは出てくれて?」
この〜くれて?って問いかけ女性クルーたちに多用されてるけどなんか癖になるな 「アムロ、聞こえて?」
他人行儀且つ上から目線な物言いで萌え 『シャア・アズナブルを殺して…』
身体を張ってのお願い… Q.鳥嶋さんが担当されてヒットしたマンガに、共通点ってあると思いますか?
鳥嶋氏:
あります。「子どもに伝わったもの」ということです。子どもに伝わってヒットしたものって、大人にも届くんですよ。でも逆はない。
必ず前向きで明るいものが多いんですよね。子どもに「主人公は自分だ」と思わせるためには、やっぱり明解じゃないといけない。ヘンに陰があったり、くよくよ悩む主人公はダメなんですよね。
考えさせられたのは、僕が現場でマンガを作っていたときに『ガンダム』が当たっていると聞き、劇場に観に行ったときのこと。アムロというグダグダ悩んでいる主人公を観て、「ああ、なんてアニメだ」と思ったんです。
ですが、もうちょっと年齢が上の人にとって、「これはこれはである種の等身大なんだな」とも思ったんですね。
ただ巧いのは、シャアという、ちゃんとしたカッコいいヤツが脇にいるんですよね。グダグダしているヤツだけだったら、ぜんぜんヒットにならないけど、シャアを作っているあたりに、僕はプロとしての腕を感じました。
「編集者になるために特別な才能は必要ない。好奇心と想像力を持ってください」Dr.マシリト鳥嶋和彦氏が学生に語ったマンガ、雑誌、出版と編集者の今後
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/190517a >>232
高橋留美子『私の才能を見抜いてくれなかった…』 本物のシャアが仮面を着けて人知れず復活して
キャスバルを暗殺して復讐を果たす新シリーズを作って欲しい
アムロと対決後にキャスバルは暗殺の機会を待ってたシャアに殺されて
クワトロ以降の人物はキャスバルではなく本物のシャアみたいな >>235
それなら、3人必要なんだよなぁ・・・
ファーストのシャア、Zのクワトロ、逆襲のシャア 全部別人説 煙草分煙化でパチンコ屋が駆逐されたら…その分の上がり消失が痛いかな… 大してパチスロに依存してなくね?
北斗ルパンじゃあるまいし >>235
すこしだけTV版原理主義者の自分には、あの爆発に巻き込まれて生きていれるとは思えない。
それはそうとオリジンの日だ。 オリジンとかZじゃなくて
ガッツリシャアが主役のシリーズ見たかったな じゃあ、シャアに代わる新しいカリスマ的な存在感のある人を出せばいい。 >>243
ガッツリフェラ→ガッフェ栗山
ガッツリシャア→ガッシャ
赤いガッシャが出てくるのか MSXで山越えハンマーがビジュアル化されたのにはビックリしたなぁ…直後にZガンダムが決まって、丸ごとボツ企画になったのもビックリしたけど(^_^;) 2202もUCも福井のつまらないオマージュで失敗だったな オジン公国とかオジン・ズム・ダイコンとかよく言ってたなぁ 泉ピン子さんが…普段のギラッギラッの格好で海外に行ったら『おしんマザーじゃない!偽物だ!』と…係官が悲嘆にくれた…て、ヨタ話があったよね… 岡本信人が銀座の高い店に飲みに行った時にあなたはここに来る様な人じゃないって言われたって徹子の部屋で言ってたな 武田鉄矢 さんが、クラブで女性を口説いたら
「金八先生は、そんな事しない!」
って泣かれたらしい・・・ 泉ピン子にセーラー服着せてNHKの朝ドラに出した橋田壽賀子を絶対に許さない
あれは立派なテロだ >>248
MSXでガンダム出てたんだ知らなかったよ
グラディウスシリーズとか横スクロールモノは
8ドットスクロールがあまりにも力業過ぎて泣ける
SCC音源使ったコテコテのコナミサウンドは素晴らしいんだが >>261
あ、イヤ…1984の静岡見本市に発表されたプラモデル企画のMSXですね…アクトザクやガルバルディαとかの…
Zガンダムが決まって、企画が丸ごとボツになりました(^_^;) >>260
桜井幸子のセーラー服もテロだった。
意味は違うが。 武田鉄矢は若い頃に渥美清から
「武田くん、キミおま○こはした事あるかい?おま○こは本当にいいよ」
と言われたらしいが >>239
そりゃもう、バンダイの子会社だからね。円谷と一緒。 大川栄作 は、「スターどっきり㊙報告」でお色気仕掛け人の乳首をクリクリして
「なかなか乳首が勃た無いねぇ・・・」って、稀代のエロさを発揮してた 今だからこそゴールデンでやるべき
今のセクハラだ何だの言われてる時代にこそ流す意味がある
不謹慎とか言うことによって余計に壁作ってる
なんてこたない、ただの動物の身体だよ、とすることで特別視することが無くなる
なんなら月9はAV放送してもいいよ視聴率70越えるぞ >>269
でも大川栄策の歌の上手さはガチだと思う
>>258
アメフラシから来てるでしょ
どんな生物なのか知りたいならアメフラシで検索 >>263
五十嵐いずみは「少女コマンドーIZUMI」で
セーラー服でバズーカ撃ってたよな >>260
それはもはやドラマではなく、コント
ピン子は元お笑い芸人、本領発揮ともいえる 録画タメしていた「ガンダム誕生秘話」とORIGIN4話まで一気観した
ナレーターの田辺誠一が昔司会をしていたNHKのトップランナーという番組に冨野さんが出た時は衝撃だった
冨野さんは何を思ったのか、ロボットの歩行シーンのパントマイムをガンダムかザクの足音を響かせながら登場
「うわっ、冨野さんって、変人だったんだ」と一気に引いたのを憶えている
ORIGINの方は、本物のシャアがいたとか、セイラはミライやアムロと既にニアミス、すれ違いしていたとか、後付け的なお遊びが過ぎるのが気になった 本人確認はパスポートの顔写真のみか
虹彩認証のもっと進化した技術みたいなのがあっても良さそうなもんだけど、それだと何かと都合が悪いんだな >「うわっ、冨野さんって、変人だったんだ」
今思うと、ガンダムみたいな架空の話を作るくらいだから変人だろうな
マジンガーの永井豪先生も、ヤマトの西崎さんも、ウルトラマンの円谷英二御大も、仮面ライダーの石ノ森先生も、皆変人
クリエイターというものは変人でなくてはならない 円谷や石ノ森の変人エピソードってあるかな
トキワ荘時代に炊事場で水浴びしてたとかくらいしか ガチレスすると・・・
宇宙世紀なら、マスクなんかしなくても本物シャアに顔を完璧整形できそうだけどな
あと、やけどだったとしても皮膚移植で完璧治癒できそう・・・ >>270
先日、懐かしの映像の番組で再放送してたけど
乳首&パンティ部分に、「マル秘」ってマーク入ってた
もちろん昔は、乳首もパンティもモロ映ってたけど・・・ 円谷御大は東宝でカメラマンやっている時、木の枝越しに人物を撮ったりと、監督の言う事を聞かないことがしばしばあったという
困った東宝は特殊撮影班へと回しだが、そこで本領を発揮したというエピソードを聞いた事がある
それもNHKの番組だったと記憶している 永井豪先生は車の渋滞に遭った時「ああ、この車がロボットだったらまたいでいけるのになぁ」と思ったのがマジンガーZの原点だった
凡人とは発想が違い過ぎる >>295
マジンガーとパトレイバーが何年離れてるのか知らないのだろうか >>290
それ役者とかでもそうだが貧乏時代では当たり前だよ
柴田理恵もそうだし鈴木砂羽とかですらやってたと語ってたし 富野監督って流線型なマスクフォルムがザクとかジムに似てるよね >>297
だから変人エピソードなんて、せいぜいそれくらいしかないだろ、って話だよ。
もっとも「当たり前」という割に他のトキワ荘メンバーがやってたって話は聞かないがな。 柴田理恵が役者くくりって部分に???ってなったわ
あれはバラエティーの泣き女だろ >>297
鈴木砂羽は今でも「みてんじゃねーよ」ってやってるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています