ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 31☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 30☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1542982597/
重複スレがあるようなので、ゲスいエロネタはそちらを使ってね☆彡
こちらはアニメや関連話を語ろうよ☆彡 マミのママ(名前忘れた)が少女時代、ミンキーモモみたいな服着てた。
マミ作ったスタッフなりの敬意なんだろうな。 優は男とつるんでばかりいるからロクな大人にならないな 14話更新
個人的にめぐみは何となく芸能界入る前からあんなキャラのイメージだったけど
地味な子がどんどん磨かれていくってのもアリだな クレープ屋さん潰れて蛸焼き屋さんになり、優ちゃんが荒んだ。 >>800
「立花の手腕と本人の努力で成長した」って事なんだろうけど
あの子が後にあれだけ負けん気の強いめぐみさんになるというのは
あまりにキャラが違い過ぎてさすがにちょっと無理があるような… >>797
なつめさん なっちゃんですね
中の人ネタでもあるんだろうな あの回
司会の久保さんはミンキーモモじゃパパ役だったし 人前で歌うのを恥ずかしがる子だったのに暴走族のアタマになるのか マミを見る目的 ;
1、優たんのパンチラ (80%)
2、めぐみさんのパンチの効いた平手 (15%)
3、マミの歌 (5%) 最終回の視聴率が22.2%
四人から五人に一人、みてるのかと思うとすごい 子供と一緒に観ていた親は50歳後半か60歳ぐらいだろ
亡くなっていてもおかしくないね クレープ半端入してるワゴン車は家と連結してるのかな アイドルがファンに対して行うサービスの一つであるパンチラ。
昔のアイドル達もさりげなくパンチラをしてファン達を興奮させていましたよね。
ですが一口にパンチラといってもどれほどさりげなく自然に見せないといけないのかが難しい所でしょう。
堂々と股を開いてパンツを見せてしまうとAV女優と変わりはなくアイドルとしての価値も下がってしまう筈。
だからこそ気付いていない振りをしながらさりげなくパンチラをすることが大事なのですよね。
パンチラをすることによってアイドルとしてやっていけるのなら本人達からしてもお安い御用なのでしょう。
むしろそれくらいしないとファンの心を掴めませんからね。
ファンの心をつかむというよりはパンチラをしてファンの股間を掴んでいるといった方が正しいのかもしれませんねwww 作っている奴が酔えないのに、視聴者が酔えるなんて事は無いって所か
スタジオぴえろ創設者・布川郁司が語る、日本のアニメの強みと業界の課題【インタビュー】(アニメ!アニメ!) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000014-anmanmv-ent
やはりクラシックでヒットしたものは、その時代の視聴者の琴線に触れる「芯」があったということです。
そのヒットする「芯」があれば、時代に合わせて少し体裁を変えれば、新しい商品になる可能性が高い。
『クリィミーマミ』も35周年を迎えましたが、制作当時は1年間のTVシリーズとしての構想しかなかったんです。
それでも今なお受け継がれ、愛されているのは、時代を経ても視聴者の興味を引く「作品の魂」があるからこそでしょう。
私はよく「作っているものに対して、魂を入れろ」と言うんですが、どんなに当たった作品でも、魂が入らないとつまらない。
会議で合議制のもと「これでやりましょう」と決まったものは、大抵おもしろくなりません。
逆に、プレゼンでプロデューサーや監督が、「この作品に惚れて惚れてしょうがなくて、これがやれなかったら死ぬ」というくらい、
熱病にうかれた人のほうが勝ち上がります。
スタッフを集めるにしても、「こういう思いで君を選ぶんだ、こういう風にしたいんだ」という熱意が伝わらないと、作品に魂は宿ってこないですね。
アニメーションは大勢で作りますが、キーとなるのは監督、シナリオ、キャラクターデザイナーや作画監督などせいぜい6〜7人がメインスタッフ。
それにキーになる声優さんを数名キャスティングできれば、だいたい作品のイメージを作ることができます。
プロデューサーがそのイメージをきちんと作り上げられるかどうか、そしてそれをスポンサーに対してプレゼンできるかどうかが大切です。 宮崎駿はDQNで協調性がないから面白いアニメが作れるのかも 気鋭の映画監督作品にしても処女作や初期のものに傑作が多い
若さと情熱と才気あふれるクリエイターのどうしてもこの作品を世に出したいという熱意に溢れているから
そうした気鋭たちの結晶であったマミが大成功したから魔法少女をシリーズ化したけども簡単にマミ同様の入魂などできやしない
長年にわたり作品が評価され、視聴年齢層より上の世代向け商品が企画され続けるマミはぴえろ魔法少女シリーズの中でも別格であり、ひとえに入魂のなせるわざ サンバ調のパジャマのままでとかBGM集もCD化されているけど、普通に聴いて心地良い音楽だよね
先月手塚アニメの24時間テレビ集がYouTubeで放映されていたけど、大野雄二や羽田健太郎が使われていてこの時代のアニメ音楽の水準が高いように思う
今のアニメのことは知らないけど少ない放映回数で多産だから音楽も含めて予算をたくさんかけられないのでは 中3の時に一人で学校から帰る途中、見知らぬオッサンに「▲▲中だよね?●●●子って知ってる?」と急に不登校になって学校へ来なくなり、いつの間にか転校してしまった同級生だった子の名前を出されて呼び止められた。立ち止まると10枚ぐらいの写真を見せられた。
写真はそのオッサンが言ってた子が砂利の上に裸で転がってる姿で周りにウチの学校ジャージが千切れて散乱し、ハメ撮りやチンコ咥えてる顔のアップ、金網に縛り付けられててウンコとションベン同時出し、
縄でグルグル巻き(多分亀甲縛りだったと思う)とかの写真を一枚ずつ解説しながら見せられた。
チンコ咥えてる奴以外は口にピンポン玉みたいなの咥えていて、表情は全部泣き顔。鼻血が出てる写真もあった。
オッサンは「女が夜道を一人で歩くとこうなるよって他の子に教えてあげて」って言ったあと「これプレゼント」ってその写真全部と縮れっ毛が5本入ってるフィルムの透明ケースを手渡された。
他にも何人か同じオッサンに写真見せられていて中には教師に話したやつも居たみたい。
当時は半分理解出来なかったけど、今考えるとそういう事なんだよね。 アニメ音楽に関しては技術の進歩もあって現在の方が洗練されてると思うなあ
昭和アニメの耳馴染みの良い音楽も現代アニメの多種多様なジャンルの音楽もどっちも好きだけど ロリコン「死ぬ前に優ちゃんに中出しさせて」
優「いや、やめて!」
ロリコン「うっ!」
どぴゅ! どぴゅ! どぴゅ! 優「ロリコンってロリコンなうえに、キチガイなわけ?マジきもっ!!!死ねばいいのに!」 優タンのミニスカ ヒラヒラ〜 ヒラヒラ〜 ヒラヒラ〜 この時代は、未だセッ●スの事をエッチとは言っていなかった そう。
そして「セックスしてもいいよ」というのを「好きにして」「好きして」と言っていた。 15話更新
コミカライズだと木所が全体的にアニメより堂々としてるのな
さすがにアニメでは何でもない時に立花くん呼ばわりはしてなかったと思う
激昂した時とかにあんた呼ばわりはあったと思うけど 九州に出張中。早朝、ホテル大浴場の風呂上がりに体を拭いているときに
父親+女児2人(10歳と7歳くらい)が入ってきました。
女児は何のためらいもなく全身裸になって、父親と一緒に大浴場へ入っていきましたが、
2人の割れ目や小ぶりの尻をタップリと堪能できました。 リアタイで一話観て呪文の乱舞を期待したものだけど
実際のとこそんなたくさん呪文なんて作るの大変だし
でも変身一種類じゃあまりにも寂しいし
で
ほんとはもっと呪文あるんだよー使わないだけだよーに
したんだろうな。中盤から呪文なしで結構色々魔法使ってるし 製作者が多彩な呪文を作るのが面倒という現実をフェザースターを離れた影響でネガが呪文を思い出せないということにしたわけか
汚れ役を引き受けるネガにおじさんたちはまたしても共感してしまうな 変身以外にも結構色々できてるよな
歌を授かったり、時間を止めたり、念力が使えたり
重量軽減とか割と多彩だったりする ユニコーンからもらった能力は何の役に立ったのか疑問 新曲披露イベントに間に合うために遊覧船の速度上げたりしてなかったっけ
あれは伝説の雄鹿がくれた「物と仲良くなる力」じゃなかろうか 俊夫から貰った500円の腕輪にピアノを弾けるようになる魔力を吹き込むことができた でも毎週くりみヶ丘から新宿まで電車に乗ってマミの観戦してる 10歳児でも売れっ子アイドルの収入がある優ちゃんはこんな500円の安物!と罵っていたからな
空港でこっそり貴宏を見送るときに付き合わせた俊夫に飯をおごるなど割と裕福な暮らしぶり 給料の問題はフェザースターが色々アレして優に必要経費くらいは渡るようにしてくれてるのかな 芸能事務所の社長とタレントが結婚するなんて
当時の芸能界では御法度だったんじゃないかな >>860
当時はJRでなく国鉄
時代を感じさせる 人それぞれ色々性癖はある。
サドルに興奮しようがナースシューズに興奮しようが、盗んだり
しなければマイノリティな癖であり変態でもないと思ってる。
でもロリコンは例外。
子を持つ親であればロリコンが近くにいると思うだけで虫酸が走る。
ロリコンを頃して良いという法律があれば即座に頃す事も辞さない。
子を持つ親から常にそういう風に思われる存在がロリコンで
ロリコンの何がダメかというと
普通なら自分にも子供ができてロリコンから自分の子供を守る立場になるというのに
ロリコンゆえ結婚も出来なければ子供も出来ないから
絶対に親の気持ちが理解できないまま老いさらばえていく事。 俊夫に貰った福引き券で商店街の福引きをしてワンダーランドとかいう遊園地のペア入場券が当たるのだが、当時もう東京ディズニーランドが開園していたのかなと思ったら、83年開園で放映時には出来立てのホヤホヤで話題と人気だったのだな しかい京葉線は開業してなくて舞浜駅もない
営団地下鉄の東西線で浦安駅からバスに乗るようだった。 商店街の福引き景品だし、夜の立花邸でのパーティを抜け出して堪能し、9時には帰宅できる立地だからワンダーランドはくりみヶ丘近郊に立地しているのだろう 今でも放映が続いているテレ朝のタモリ倶楽部の時間帯の別の曜日には貴子も出演していたミントタイムがあり、また別の曜日にはウソップランドがあった
ウソップランドでは多摩テックがロケ地に使われることもあり、出演者達がゴーカートで楽しそうに遊んでたな
また別の曜日には浜田の嫁が下品な歌を歌い、ノーブラタンクトップの姉ちゃんが元気一杯に体操を踊るグッドモーニングがあった
深夜なのにグッドモーニング
月曜 グッドモーニング
水曜 ウソップランド
木曜 ミントタイム
金曜 タモリ倶楽部
だったと思うが火曜日が思い出せない ミントタイムでは街角の二十歳前後の女性を言いくるめ、一人暮らしの自宅に押しかけ、タンスの引き出しに入った下着を広げたり、女性を泡風呂に入れるセクハラコーナーがあって人気だった
貴子たちレギュラー出演者は撮影には立ち会わず、VTRを視聴者と一緒に見てひどいセクハラをこき下ろすのだが、番組の冠スポンサーが生理用品メーカーなのにセクハラコーナーをつくれるほどにセクハラを悪びれずに振る舞う時代だった そもそも平成時代初期までは、セクハラって言葉が無かったからね 派遣会社のCMで関西芸人と派遣女がプロレスラーに扮して派遣女が胴締めカニ挟みの技をかけられていた
あれは派遣の女に対してはセクハラし放題だから雇うと楽しいよって意味なんだろうな あったなあの変なCM
クリスタル何とかって会社だったけ 製造派遣のクリスタルグループは、2000年代には派遣業界を席巻していましたね。
日雇い派遣のグッドウィルと双璧で、結局クリスタルは法令違反で業務停止命令を受け、グッドウィルに買収されました。 ブラックだろうな
ルミナスターの在庫全部木所に押し付けるんだから 今なら握手券とか付ければアホなファンが一人で100個ぐらい買うよ 貴宏も花瓶を弁償だし芸能界は厳しい社会
でも割ったことの無申告もさることながら、そもそもあの運びかたはないよな >>885
AKB商法か
マミもぱんつぐらい見せればいいのに 玩具が売れるように作品をつくるということは当時重要だったらしく、マミのキャラクターデザインの発案は玩具メーカーが何度もダメだししてようやく出来上がったものとのこと
バイバイミラクル以降の後半でステッキがお役御免になってルミナスターを投入したのも延長してくれたスポンサーへの配慮なんだろう
ルミナウォークは誤発注されて余りまくった厄介物というイメージになってしまったので、商品化されたのかは知らないがあまり良い宣伝効果はなかったと思う ルミナウォークは幼児向け番組のお姉さん向けで、アイドルが装備するとすれば一時的なイベント用で、子供向けみたいだけどかわいいでしょみたいな感じ
王道アイドルが常備するのはおかしいもんな
昆虫をテーマとした特殊アイドルとしてやっていきますとかじゃないと マミちゃんと握手できる券を着ければ
5000円で販売しても売れる
俊夫がたくさん買うだろうな 俊夫は楽屋に入り込んでプレゼントを渡せるような間柄
会えば握手くらいできるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています