ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 31☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 30☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1542982597/
重複スレがあるようなので、ゲスいエロネタはそちらを使ってね☆彡
こちらはアニメや関連話を語ろうよ☆彡 筋書きに理解不能な部分があった場合、読者は原作を紐解こうとするか作品への興味を失うかだろう
でも理解不能な部分などなく漫画作品を堪能できたほうが、より原作アニメを紐解こうとする動機が生まれると思う 普通は筋書きが理解不能なら糞作品と認知されるだけだろ 漫画の趣旨であるめぐみ視点や原作アニメを補完するエピソードの追加はとてもよい
あとは原作アニメ未視聴の読者にも漫画の筋書きが漏れなく伝わるように配慮してくれたらもっといい >>238
自分もそう思う
漫画では語られないアニメの詳しい内容なんて
気になったら簡単にネットで調べられるんだし 漫画には原作アニメを観てきた層だけでなく、観てこなかった層に原作アニメの魅力を知ってもらう効果にも期待しているからね
原作アニメを観てこなかった層にもしっかり漫画作品の魅力が伝わるようであって欲しいわけ BINKANルージュって、どっかで聞いたことあるメロディーだとずっと思っていたが、
ハリーベラフォンテのママ・ルック・ア・ブーブーに似てることに気づいた
パクリとかではなく雰囲気が アニメのクリィミーマミを見たことないし見る気や調べる気も無いって
読者を想定して描かれた漫画とは思えないんだけどなあ
めぐみ視点以外の描写やらアニメで描写された内容やらを増やしたりしたら
軸がぶれて面白くなくなりそう そうそう
マミが馬やお化けに乗ってきたり
同時出演のピンチを切り抜けたりというのは
この漫画においてはどうでもいい部分だから省略されてるんだよ
「また不思議な演出でギリギリに現れた」
「魔法を使って切り抜けられた」ことが読者に伝われば十分で
「その時めぐみがどう思いどうしたか」がこの作品の肝だから 「共演の大ピンチ描写があっさりし過ぎてる!」
「お化けが出てくる経緯が描かれてない!」
なんてことにこだわる方がよほどヲタ的でアニメに固執し過ぎてる
漫画しか読んでない人はそんなこと何も思わんよ >>249
原作アニメ未視聴の読者にとって意味の伝わらない不十分な描写になっている
たからそういった読者にとってはなんだか分からない表現がなされているなということ
そのことをさして気にしないとして愛読してくれる読者ばかりとは限らない
そういった分からない表現が度々出てくるようでは漫画作品の魅力は十分に伝わらないし、関心を失うことになるだろう
不十分な描写でも表現したかったであろう内容を察してくれる原作アニメファンだけを掴めばいいだけではなく、
原作アニメ未視聴の読者をも漫画作品が魅了して、原作アニメにも関心を持ってもらえたらいいなと思っているから、漫画作品の完成度に期待して注文をつけているわけ 要は原作アニメ未視聴の読者にも漫画作品の表現および内容は全て理解可能なものにして欲しいってことね 毎日チーズグラタンとクレープをお供えすると来てくれるよ 「原作であるアニメのクリィミーマミを見たことない人に良さを知ってもらいたい」
ってコンセプトのコミカライズなら普通にアニメに忠実な漫画にすると思うけどなあ
スピンオフって基本的に既に原作を知っている人向けの表現形式だし コンセプトはめぐみ視点のスピンオフだけど、原作を知らない人にも十分に堪能できる完成度にしたほうがいい
スピンオフで原作アニメファンを漫画に取り込む恩恵を受けたのだから、しっかり作れば逆に漫画からアニメへ誘導する恩返しができるし、
そういった相乗効果を十二分に発揮できる漫画家であれば他の版権会社なども仕事を依頼したくなるのではないかな BLの場合無関心な層を新たに引き付けるのはかなり難しそうなので、クリィミーマミファン層を取り込んだ恩恵というのも限定的だけどね
それでもスピンオフ漫画をきっかけに三月先生の他の作品にも関心をもったクリィミーマミファンも増えたはず パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン キャラクターグッズは露骨に人気が片寄る
マミと優では圧倒的にマミが売れるので優より遥かに人気薄と思われる俊夫は商品化の余地がない
そんな中でポジネガは商品化されているが優より多いのではないか
つまり女児による人気はマミ、魔法アイテム、ポジネガ、優の順だろう
変態おじさんたちには優が圧倒的に人気だけど 冷静に考えると、優ちゃんハァハァと思う人はかなりヤバイ 画質といえば、昔でも映画フィルムの解像度は高いのな
カラオケ店で石原裕次郎の曲に60年くらい前の本人出演映画映像が使われているけど、最近撮影したのかというくらいの出来映え
補正処理もあるのだろうけど アニメ放送当時幼児だったのでキャラ知っててもストーリーあまり覚えてないけど、漫画違和感なく楽しく読んでる >>263
たしかに俊夫貴重
クリィミークリスマスで俊夫と優の缶バッジ付きのメニューがあった時は、これは外せない!と思って食べてた アニメのストーリーうろ覚えでもこのスレに来るくらいのファンであれば十分に楽しめる水準の漫画になっている
でもマミのことは何も知らないがタタンに立ち寄ったついでに読んでみたという読者をも惹き付けるには、すべての読者が理解可能な表現にしましょうということ youtubeで優ちゃんの入浴シーンを繰り返し見続けた。 優の夏服は、半そでの赤シャツがインナーなのに
スカートの内側にはシミーズと思われるひらひらが付いてる >>273
しつこいな
そんなこと言い出したら
「あの少女はなぜ魔法が使えるのか」
「なぜ急にテレビで歌うことになったのか」
「あの猫は何なのか」とか理解不能なことだらけだろ
そこは無視かよ マミのケバい顔が受け付けられなかったが
後半位で違和感がなくなった
これが魔法ってやつなのか・・・ >>279
なるほど、でもそれ原作アニメ版はすべて説明されているんだよね
いかに原作アニメが丁寧な作品であるかが再確認された
スピンオフとしてどこまでが必要かはともかくそういうことは見習うべき >>272
さらに貴重なおかっぱ髪眼鏡スタイルの全く似てない高田明美フィギアも香港だか台湾あたりにあるらしい マミって話が進むほどにどんどんナチュラルメイクになっていったような
OPの顔が一番化粧が濃い気がする めぞん一刻の管理人さんもそうだったろ
スピンオフの優全然喋らないなwww
アニメだとうるさいくらい喋ってんのに 優とマミの両方が目立つとめぐみの立つ瀬がないし仕方がない めぐみさんの目から見た優はあんな感じなのかも
年上の少し怖い感じのお姉さん前にしてそんなに喋りまくらないと思うし
俊夫目線、みどり目線、立花さん目線、木所さん目線でも同じ場面でもまた違う世界になるだろう このスピンオフってアニメ化前提でしょ?
違うんだったらぶん殴るぞ 「二人だけのバレンタイン」が好きな回
マミに変身しない普通の話で地味だけど良い
みどりも俊夫にワザワザ優が放置したチョコを俊夫に届けるなんていいとこあるね 知らない人からチョコ貰ってはいけませんというのはグリコ森永事件の影響だな バレンタインは俊夫の家で優が出迎えてそのまま二人でバレンタインパーティを祝うつもりでいたのにわざわざお祝いの手紙を書き置きしているんだよね
披露宴で新婦が父への手紙を朗読するみたいに朗読するつもりだったのかな
あと俊夫の両親が不在なのに家の鍵を優が預かってパーティの準備したという設定は俊夫の両親をキャラデザインして登場させるのが面倒だったのだろうな
みどりのデートのときもみどりの自宅シーンがあったけどみどりの家族は登場しない 人気によって放送延長したうえ、延長した放送回に人気話が集中しているよね
まさに人気に応えて気合いが入って良作を生んでいった 最終話は人気も視聴率も高く、話の中のマミと同様に人気絶頂で惜しまれながらの放送終了
だからOVAも売れる目算が立ったので当然のように製作されていった OVAだとテレビアニメより優としての付き合いが増えたせいか
優とめぐみは結構仲良くなってた印象
優が泣きながら「めぐみさん、幸せになってくれなきゃやだよ
あたしめぐみさんのこと好きなんだから・・・」に
珍しく優しい微笑みで「ありがと」と返すところは良い場面 両親不在の俊夫宅で戸締まりして雨戸まで閉めて完全に二人きりで過ごすつもりだった優ちゃん >>299
二人っきりでナニするつもりだったんだろうか? それ放送できないしクリィミーマミじゃなくてくりぃむレモンになっちゃうやつ 大人にも成りきれず、子供でもいられない、揺れるハートのseason分かってね ハートのSEASON好っきゃわあ
明るめのサウンドなのに若さゆえの孤独が伝わってくる 俊夫とより親密になるために入念に準備したバレンタイン
帰宅が遅れて泣くほど叱られても今このときを逃すべきじゃないと夜中に抜け出し隆弘に会いに行く判断力と行動力
10歳にしてこうだから、やはり妊娠は母同様に早そう やはり初体験は、タカヒロか?
マミに変身しているときに経験した場合は、優に戻った時どうなるのかな 大抵のことは優に寄り添って応援してくれたポジが夜中に抜け出して隆弘に会いに行くときは叱りつけいたもんな
それほど危うい行動だった クレープも知らなかったポジも半年以上地球で暮らしてくるとメザシも知るようになったんだね マミ関係ないけど夏にあわてないでとそのB面の美人物語も良い
もちろんマミ関連歌も良い そんなに売れなかった割にはかなりレコード出してたな 歌手じゃなくても認知度が高まればレコードを出そうという時代 エリマキトカゲやウーパールーパーが流行ればそれを題材にレコードを作る時代 ウーパールーパーって名前は聞くが本当にはやったのか? 太田貴子の歌は良いね
マミ関係のCD買ったりして聴いてるけど
アニメ関係無しに聴いても良い /.::. \
/.::::::::::......:::::::.. ..:::::::.. ヽ
/.::::::::::::::::::::::/!::::::::::::::::::::::::. ヽ
/:/ ::::::::::::::::::/|:|::::::::::::::::::::::||:l::.. l
||:|:::::::::::::::::::::| |:|:::::::::::::::::::::.!|:|:::::...:: l
ヾヽ::::::::::::::::::|:.!:!:__:__:_///::::::::::: :::|
ヾヽ‐ ̄二 ̄´ ==、_`| ::::::::::::::::::::|
l::ヽ〃f:`; f:'`lf l:::::::_ ::::::::::l′
ヽ::l ヒ'ノ ヒ'iノ 〉:|ィ.!::::::::/
l:| `‐ , ー ' /::::|リ:::::./ <おしゃれめさるな!
|:.! ` |::::/:::::∠_
`ヘ、 一' 人/::∠ ─┴─- 、
> 、 _ . ‐ ´{:ノレ __ \
/| 「 / 「l / -‐  ̄二 `丶 }
| | l | ト--イ' / / , --、\ ーく
「: :\ヽ\ヽ::/ / / /: : : : : ヽヽ \
/ : : : : ヽ>,=「|=<─ ´ /: : : : : : : : : lイ |
/: : : : : : :|ヽニ|」、 ノノ /: : : : : : : : : : : | `ヽ |
/: : : : : : : :| ‖||`´ | :/ : : : : : : : : : | ノ / マミの初体験は、ソサエティのあいつだね
隆弘ではないかも ハイソは正体見破られていたからどうかな
でも指に噛みついたあたりは既に深い仲になっていたことを示していたかも
貴弘はかなり怪しい
空港でマミの登場を待っていた節があり、出発日時を知らせていたのだろう
ピアノ伴奏をした日から出発の日までの間、惹かれ合う関係のままでいたわけだからね
まぁその後にファーストキスがどうのって話になってるわけだけど 昔のソープ嬢が本番はいいけどキスはダメと言ったみたいにファーストキスは俊夫のためにとっておいたとか するとキス体験済みなのにファーストキスはどうのとかとぼけたこと言ってたのか 好きになったらいくつかの魔法を見せるということは、とどのつまり、好きになったら何でもするということだな
で、魔法なので終わったらなかったことになるみたいな ソサエティや隆弘との体験は、マミの時
つまり優ちゃんは処女のままだよ 体は処女でも既に恋愛と幾多の超高性能VR性愛も体験してきたわけだからね
日々の体の成長を俊夫を迎い入れる準備ができつつあると楽しみにしているわけ
童貞の俊夫を十分リードできるし、初潮を迎えたら妊娠まったなしだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています