ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 31☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 30☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1542982597/
重複スレがあるようなので、ゲスいエロネタはそちらを使ってね☆彡
こちらはアニメや関連話を語ろうよ☆彡 >>143
優はまだションベン臭いガキなんじゃない?
楽しみなのは5年後くらいだよ アニメだと優はめぐみに対して自然体に見えるけど
コミカライズだとちょっと怯えてるように見えるな 小学生が18歳の大人から攻撃されたらおびえるのが普通だよ 怒られても責められてもヘラヘラしてる描写もあるし
怯えてるんじゃなく、正体を疑われて以降警戒してるんだろう
今回の最後のところとかまさにそうだと思う エスパー魔美はヌードモデルしてるから
クリィミーマミもヌードになるべきだ 第1話で寝間着姿で変身した時は、服は寝間着のままだったのに、
第2話で私服で変身したら、ステージ衣装なのはナゼだ? 後藤真砂子作監話
第 8話 渚のミラクルデュエット
第14話 私のMr.ドリーム
第20話 危険なおくりもの
第26話 バイバイ・ミラクル
第31話 優のフラッシュダンス
第37話 マリアンの瞳
第41話 勉強しすぎに御用心
第46話 私のすてきなピアニスト
第50話 マミがいなくなる…
OVA 永遠のワンスモア
OVA LONG GOOD-BYE --─-- _
/ 丶、
/.::. \
/.::::::::::......:::::::.. ..:::::::.. ヽ
/.::::::::::::::::::::::/!::::::::::::::::::::::::. ヽ じつは
/:/ ::::::::::::::::::/|:|::::::::::::::::::::::||:l::.. l 枕営業
||:|:::::::::::::::::::::| |:|:::::::::::::::::::::.!|:|:::::...:: l してますた。
ヾヽ::::::::::::::::::|:.!:!:__:__:_///::::::::::: :::|
ヾヽ‐ ̄二 ̄´ ==、_`| ::::::::::::::::::::|
l::ヽ〃f:`; f:'`lf l:::::::_ ::::::::::l′
ヽ::l ヒ'ノ ヒ'iノ 〉:|ィ.!::::::::/
えへっ l:| `‐ , ー ' /::::|リ:::::./
|:.! ` |::::/:::::∠_
`ヘ、 'O' 人/::∠ ─┴─- 、
> 、 _ . ‐ ´{:ノレ __ \
/| 「 / 「l / -‐  ̄二 `丶 }
| | l | ト--イ' / / , --、\ ーく
「: :\ヽ\ヽ::/ / / /: : : : : ヽヽ \
/ : : : : ヽ>,=「|=<─ ´ /: : : : : : : : : lイ |
/: : : : : : :|ヽニ|」、 ノノ /: : : : : : : : : : : | `ヽ |
/: : : : : : : :| ‖||`´ | :/ : : : : : : : : : | ノ / ♪ひらひらと〜ぉぅ〜♪キラめいてーぇ〜♪とても綺麗だゎ〜ぁ〜♪くりぃ〜みぃ♪マミぃ♪♪ 「マミがいなくなる・・」の風呂場シーンを観て驚いてしまいました。
ドラえもんのしずかちゃん入浴シーンなんか目じゃないぞ・・これ。
きっとこれで抜いた思春期の少年がたくさんいたんだろうな ユーミは過剰露出演出について女性スタッフが反発したそうだけど、マミでは女性スタッフが過剰露出演出に関与していたのかね 放映日とストーリー上の時候がほぼ一致しているのもいいよね
歌謡祭がクリスマス頃で放映日もそう
正月に晴れ着着たり、夏にプールや海水浴
六月末までの放映だから魔法の期限もそれに合わせて設定
ファイナルステージが7月予定をなんとか六月末に繰り上げたとか
リアルタイムにストーリーが進行して時と一体感を感じるみたいな
伊藤和典の誕生日がイブで彼が関与した作品にクリスマスが絡むと力が入るのだと
クリスマス近くの歌謡祭が放映延長前のクライマックスであり、ファイナルステージでも歌謡祭の出来事がテーマにして組み立てられている
しかも放映日とリンクしているわけ クリィミーマミを見る目的
1、優ちゃんのパンチラ
2、めぐみさんのパンチの効いた平手
3、マミの歌 真・女立喰師列伝 <歌謡の天使 クレープのマミ>
1985年、原宿。クレープ屋店長・岡林のもとに、マミ(小倉優子)が現れる。マミは無銭飲食の常習者として追われていた。
夜、空腹のマミに大量のクレープを食べさせた岡林は、誰に追われているのかと彼女を問い詰める。
マミは、戦後日本のテレビの爆発的普及とアイドル神話に隠された真実を語る。それは占領軍の陰謀だった。 ☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< youtubeでのマミ放送マダー?
\_/⊂ ⊂_)_ \______________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| .|/ >>159
乳首と恥じらい成分で負けてるが、作画では勝ってるか マミは髪型とか衣装が聖子ちゃんで目つきが明菜って感じ 男の子と違う女の子って好きと嫌いだけで普通が無いの♪ そうよ女の子のハートは星空に月の小舟浮かべ夢を探す事もできる♪ デリケートに好きしてデリケートに好きして好きして好きして♪ 後藤真砂子作監話
第 8話 渚のミラクルデュエット
第14話 私のMr.ドリーム
第20話 危険なおくりもの
第26話 バイバイ・ミラクル
第31話 優のフラッシュダンス
第37話 マリアンの瞳
第41話 勉強しすぎに御用心
第46話 私のすてきなピアニスト
第50話 マミがいなくなる…
OVA 永遠のワンスモア
OVA LONG GOOD-BYE
いいね クリィミー号はシトロエンだし俊夫の部屋にフィアットのポスターが貼ってある
スーパーカーではなく大衆車ですら外車がもてはやされ、
まだ外車信仰の強かった時代 優たんのお風呂話…
早く見たいのぅ…
初見なのですべてが新鮮や!
35年前の作品からか、無理あるだろうと思わせる場面があるが
優たんカワイイからOK♪ /.::. \
/.::::::::::......:::::::.. ..:::::::.. ヽ
/.::::::::::::::::::::::/!::::::::::::::::::::::::. ヽ
/:/ ::::::::::::::::::/|:|::::::::::::::::::::::||:l::.. l
||:|:::::::::::::::::::::| |:|:::::::::::::::::::::.!|:|:::::...:: l
ヾヽ::::::::::::::::::|:.!:!:__:__:_///::::::::::: :::|
ヾヽ‐ ̄二 ̄´ ==、_`| ::::::::::::::::::::|
l::ヽ〃f:`; f:'`lf l:::::::_ ::::::::::l′
ヽ::l ヒ'ノ ヒ'iノ 〉:|ィ.!::::::::/
l:| `‐ , ー ' /::::|リ:::::./ <おしゃれめさるな!
|:.! ` |::::/:::::∠_
`ヘ、 一' 人/::∠ ─┴─- 、
> 、 _ . ‐ ´{:ノレ __ \
/| 「 / 「l / -‐  ̄二 `丶 }
| | l | ト--イ' / / , --、\ ーく
「: :\ヽ\ヽ::/ / / /: : : : : ヽヽ \
/ : : : : ヽ>,=「|=<─ ´ /: : : : : : : : : lイ |
/: : : : : : :|ヽニ|」、 ノノ /: : : : : : : : : : : | `ヽ |
/: : : : : : : :| ‖||`´ | :/ : : : : : : : : : | ノ / 初めて(・∀・)いい!と思ったアイドルは、マミです。 マミってゴキブリ出てきたらスリッパでバチン!って潰すの? 優の服は春夏と秋冬で微妙に違うのについ最近気付いた 優「違うもん 同じ柄の服をたくさん持ってるだけだよ これって俊夫の趣味なの」 みんな、もっと優ちゃんやマミのこと、真面目に考えて意見しようじゃないか 魔法少女に生理はない
むろん変身していても生理はない 巷のタピオカ屋の繁盛ぶりがクリィミー号みたいになってる
優(46)ちゃんもこのビッグウェーブに乗って荒稼ぎかな 優ちゃんは、短大卒業して20歳で結婚
即妊娠して21歳で出産
1973年生まれだから
今46歳
21歳で出産したとしたらその子供は25歳じゃないか? いや勝手な想像
バブル前だと女の子で四大いかず短大がおおいいから
優ちゃんも短大卒と仮定
それで卒業して即結婚
翌年出産って思った 芸能活動による疲労のため小学校でも居眠りしていたので学力レベルは高くないので進学意欲には疑問
18歳で出産した母に育てられ、恋愛にも早熟で告白にもためらいがないし、憧れの俊夫は身近に居る
母同様に未成年のうちに出産していておかしくないな 私立の学校だから高校までは問題なく逝ける
高校でもある程度の学校なら進学するだろう
問題は、俊夫がいつまで我慢できるか
あときちんと避妊するか 優ちゃん生理が始まったらヤバイな
中学生で妊娠もありうる フラッシュダンスでも見せたように目標を定めれば努力する根性はある
だから進学は本人の意思次第
でも両親とも進学熱は高くないし、18で出産して子育てした母を身近に見ているので早期出産に対する恐れはない
俊夫と早く結婚したいという具体的な希望もあるので、周囲が進学するからとさしたる目標もなく漠然と進学することはないだろう
結婚や出産といった熱望にとって障害となる進学をするならば、何か具体的な目標があったはず
中学高校生活でそれが生じてきたかもしれないが、そこについては何も示唆するエピソードはなかった 単行本には飛ばした話やシーンの描き下ろしがあると見た!
ゆえに、それの制作のために本編が飛び飛びになった!? マミとの共演を優に差し替える件について演出上有効だとして慎吾が賛同するなど、原作を補完する描写を加えるのは良い
一方で、同一人物であるマミと優が共演できない大ピンチに慌てる描写やその回避方法を思い付く描写が原作以上にあっさりし過ぎ
ここはこの回のストーリーの肝のはず
めぐみに焦点を当てた趣旨の漫画だとしても、肝は押さえて原作を知らない人にも伝わるようにしないとな
ページ数の都合で省略したのだろうけど、読者が原作アニメのストーリーを熟知しているから描写を省略してもいいだろうというのは違うと思う > ここはこの回のストーリーの肝のはず
めぐみさんが主人公である以上、そこは「肝」ではないでしょう
完璧超人ライバル相手にあれこれ仕掛けるも
魔法が相手じゃ太刀打ちできないって事が描けてればOK
むしろ俊夫とマミのことで思い悩む優のシーンがあったりして
「あ、そこの部分は取り入れるんだな」と思ったり
めぐみさん視点では最後まで知るはずのない話だけど
アニメファンへのサービスでもあるし
ライバル側にも悩みがあるという物語のふくらみにもなるしね 優がめぐみに監禁されたときも優がマミに変身して、動き出したテレビ局の小道具のお化けに担がれてスタジオに登場していくわけだが、原作アニメでは変身魔法の影響でお化けが動き出したという描写があったが、漫画では省略されている
原作アニメを知らない読者にはお化けについてちんぷんかんぷんだろう
読者は原作アニメを熟知しているはずという前提で作るのはよくない
なお俊夫たちのお陰で監禁を解かれたというアニメ原作のストーリーを魔法の自力で乗り越えたと変えても話の辻褄は合うので原作アニメを知らない読者にも筋書きが理解可能であり、そこは悪くない ページ数の都合で省略する必要があるなら省略しても話全体を通じて辻褄が合うような部分を選択すべき
そういう意味でスネークジョーがパパラッチとしてだけ登場していて、マミがヤクザの見舞いに行ったことをスクープしようとしたエピソードがごっそり省略されているのは問題ない スピンオフ漫画に求め過ぎだよ
「魔法少女アニメの脇役をメインにした作品」という前提を
理解せずに読む人はほぼいないだろうから
ストーリーの辻褄が合わないのならともかく、些末なことは
普通に「主人公視点のアニメでは何か描かれてるんだろうな」と思うだけだよ
そこがどうしても気になる人はアニメ観てねとしか… 筋書きに理解不能な部分があった場合、読者は原作を紐解こうとするか作品への興味を失うかだろう
でも理解不能な部分などなく漫画作品を堪能できたほうが、より原作アニメを紐解こうとする動機が生まれると思う 普通は筋書きが理解不能なら糞作品と認知されるだけだろ 漫画の趣旨であるめぐみ視点や原作アニメを補完するエピソードの追加はとてもよい
あとは原作アニメ未視聴の読者にも漫画の筋書きが漏れなく伝わるように配慮してくれたらもっといい >>238
自分もそう思う
漫画では語られないアニメの詳しい内容なんて
気になったら簡単にネットで調べられるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています