宇宙戦艦ヤマトの原作者は西崎義展先生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地球で初めて光速突破の外宇宙航行用宇宙船、むしろクルーザーのほうが相応しいわ
ヤマトのキモは波動砲ではなくワープなんだから だから西崎はこの先ずっとクルーザーでいいと言ってるだろ?w
松本はバトルシップで問題ないからw
その方が住み分け出来ていいじゃん(爆)
当初no松本のもう一つの名称はコスモシップヤマト。
現在は超弩級戦艦の事を=コスモ スーパー ドレットノートと言わせてるね。
ワープについては時系列では
ヤマト製作の前に松本は2人の大学教授と講談社から「相対的宇宙論」というサイエンス本を出していて
その中でとりあげたアインシュタインの閉じた宇宙論での時間跳躍が要するに
ヤマトのおけるワープの基本設定なってるののだからねw
本当は発音ウォープだそうだが、今になってみて偶発的であってもワープとしたのは正解だったと言ってるねw >>433
>西崎先生が作ったヤマトが面白すぎたからそのあと何作っても受けなかった
嘘はよくないw
ヤマトP1以降で、最初のTV版松本アニメは「惑星ロボダンガードA」で、
これは日曜4時ゴールデンタイムで4クール続いた上に、平均視聴率15%を超えていたので
最初のヤマトの本放送と比較するまでもなく成功している。
劇場公開作品では
さらば公開以降、最初の松本作品一本目は「銀河鉄道999」で、
これが邦画で一番最初に年間興収No.1に輝いたアニメ映画の金字塔。
ヤマトシリーズには、年間興収1番になった作品そのものがない。
主題歌は、沢田研二の「ヤマトより愛を込めて」よりゴダイゴの「銀河鉄道999」の方がヒットしている。
その後、劇場版「ヤマトよ永遠に」が放映されるが、翌年公開の「さよなら銀河鉄道999」で
第四回アニメグランプリを獲得している。
ヤマトシリーズにはアニメグランプリを獲得した作品はない。
近年でも「ヤマト復活編」と「999エターナルファンタジー」
「ヤマト2199劇場版方舟」と「3DCGキャプテンハーロック」を比較しても
どちらとも松本作品の方が興収成績は上。
999とハーロックとか
さもブルーノア、オーディーンと比較対象のごとく、恥ずかしげもなく刷り込んでるが
松本作品は
ダンガードA、スタージンガー、1000年女王、無限軌道SSX、マリンスノーの伝説
アレイの鏡、セントエルモ光の来訪者、大四畳半大物語、クィーンエメラルダス
コスモウォーリアゼロ、ガンフロンティア、メーテルレジェンド、シンフォニーメーテル
銀河鉄道物語、銀河鉄道物語2、ザ・コクピット、ハーロックアウトサイドレジェンド
ハーロックサーガ、インターステラ、大ヤマト零号、ダナサイト999,9、スーパー99、オズマ
etc...
掃いて捨てるほど存在している。
そして
昭和の原作ヤマトシリーズも、列記とした共同著作者松本零士の原著作物であります。 >>438
松本はこまごま小粒なマンガたくさん描いてるけど次から次へと飽きっぽいねえwww鳥山見習えよwwwwwwwwwwww 大ヤマトが御大の作品群の中でもアレな方なのは否定しないが、
きっとどこかのバカが妄想したヤマト4より数億倍面白いだろうな 西崎氏の暴走で
ヤマト2→ヤマト3→
どんどんブルーノア化
そんなブルーノアを何よりも愛してやまない西崎信者
毒を食らわば皿まで >>444
我らがヤマト原作者・西崎義展先生だね! >>441
>大ヤマト零号。ダッサ・・・・・
それは
作品主人公オキと同じ台詞w
大ヤマトは偽装形態で仮の姿で、それをネタにした主人公の台詞w
だからお前はある意味演出意図通りのリアクションww
そんなダサい大ヤマトが遊技機化により1000億の利益を出したメガコンテンツw
その利益は、宇宙戦艦ヤマト原作シリーズ全興収を合わせても届かない程の莫大さw
もちろん利益が全てではないがやっぱり
>>433
>ヤマトが面白すぎたからそのあと何作っても受けなかった
コレは嘘w遊技機は普通に2199でも製作されたが受けてなかったww
てか、それを言うのなら偽装設定でもないガチの「光子帆船スターライト」ダッサ・・・・・ >>439
>松本はこまごま小粒なマンガたくさん描いてるけど
あくまでもアニメ化された作品を挙げただけで、
松本の漫画作品を挙げてるわけではないよ。
軽くキャリア60年超えてる松本の描いた歴代漫画タイトルであれば
コレの10倍じゃきかないし。 >>447
ええー?アレの10倍?!どんだけ飽きっぽいんだよ!!バカじゃねーの?(笑) この人なに言ってるんだか分んない
例えば西崎はヤマト以外で当たってたらヤマトに縋ってない
なにやっても当たんないから結局ヤマトを擦り続けるしかなかっただけ >>449
おまえはサンドイッチマンかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>449
君の言ってることはむしろ逆。松本はヤマト以外に大した作品がないから大ヒットしたヤマトの著作権にしつこくしがみついたのさw
全くもって浅ましいな。 >松本はヤマト以外に大した作品がないから
松本マンガのうち、アニメ化された作品だけでも何本あるんだろうな…で、
西崎はアニメ何本作った?(。´・ω・)ん?
松本の力を借りてヒットしたヤマト以外に何か売れた?(。´・ω・)(。´・ω・)んん? 西崎信者が追い詰められて行く様が手に取るように解るな
正に「西崎ブルーノア大失態」 999とハーロック以外のアニメは泡沫作品群
氏の二大テーマである戦場まんがシリーズと四畳半物がアニメでは恵まれなく大半のニワカファンからソッポ向かれてる 子供の頃、ダンガードAとかスタージンガーとかめっちゃ好きだったわ
ブルーノア?一応見てたけど、「色々とヤマトの真似してるのに、
ヤマトより全然面白く無いな」って思ってた。 >>464
>999とハーロック以外のアニメは泡沫作品群
松本みたいにキャリアが60年超えれば、当然レパートリーも増えるし
扱う作品ジャンルや守備範囲も広い。
特にアニメの場合は製作会社も製作方式や予算などが異なって、
監督やスタッフとの相性なんかもあるから、成功例失敗例織り交ぜそこは悲喜交々だと思う。
逆に連戦連勝な作家なんていないとも思う。
だが商業映像作品成功の基準が視聴率や、観客動員、ソフト出荷数、収支面でのリクープと仮定するなら
アニメ化作品だけでも999シリーズ、ハーロックシリーズ並の作品は幾つもある。
惑星ロボダンガードA、SF西遊記スタージンガー1.2、新竹取物語1000年女王TV.劇場、
実写劇場版元祖大四畳半大物語、ザ・コクピット3部作、クィーンエメラルダス1.2、
銀河鉄道物語1.2.劇場版、インターステラ5555、PS松本零士999、などがそれに当たる。
999、ハーロックは確かにヤマトと並んで、松本の代名詞的代表作ではあるが
クオリティー的にそれ以外は泡沫というのは間違いです。 >>457
>西崎先生がいなかったらヤマトはなかったよね
己でそう思う分には勝手w
だが人に同意を求めてる時点でダメダメw
「松本零士がいなかったら今現在の皆が認知する商業的成功を収めたヤマトはなかったよね 」と
ブーメラン返って来て詰んで終いな話www >>458
そんなん百も承知だろが、このスレならな
実写版元祖大四畳半大物語、アニメ版ザ・コクピットがヒットしなかった理由は?
松本漫画のファンは濃いファンだけど、逆に松本映像作品のファンはその大半が松本ニワカファン
彼等は四畳半物や戦場まんがに興味ないんだよ! >>460
>実写版元祖大四畳半大物語、アニメ版ザ・コクピットがヒットしなかった理由は?
ヒットしてますよ、貴方が知らないだけです。
大四畳半大物語は80年にっかつ公開で、ロマンポルノ路線に移行していた
にっかつ映画の邦画ヒット作の一本です。
監督は花の応援団や博多ッ子純情など
漫画原作のペーソスもので一世を風靡した曽根中生です。
ソフトも最近リリースされたもので、
実に会社を変え三度目の販売に至っています。
併映は石田純一と松田美由紀のデビュー作で、
「鉄騎兵飛んだ」というモトクロス題材作品です。
特に80年夏は「ヤマトよ永遠に」が公開されて、
いわゆる今で言うところのシネコン的な映画館ビルでは、
東映=ヤマト、にっかつ=大四畳半、東宝=チャンピオンまつり(モスラ対ゴジラリバイバル)で
ゴジラ映画のポスター図案を松本零士が手がけていたため、
特に邦画は上から下まで松本関連のポスターで埋め尽くされていた時期がありました。
ザ・コクピットは、
当時スタジオジブリ作品ソフトの販売権を持っていた
徳間コミニケーションジャパンが手がけた、
マッドハウスなどが製作を手がけたいわゆるOVA作品で、
劇中3本の作品を三人の著名監督、川尻善昭、今西隆志、高橋良輔が作り上げ、
当時の日本テレビ年末のゴールデンタイムで、「歳末波動砲松本零士」として、
3夜連続で放映され視聴率も好調だった作品です。
主題歌の「悲しい時はいつも」は、今では松田博幸の代表曲となり、
ソフトリリースも当時ビデオ、LDで、
全作ランキング入りしたOVAの枠に収まらないヒット作品でしたよ。 >>459
ヤマトが誕生して今日まで存在してるのも西崎先生のおかげだし、ヤマトが商業的成功を収めたのも西崎先生のおかげだよ。わかったかい松本バカ信者くん(笑) >>456
手塚さんの力を借りた奴ばっかりじゃん…西崎自身の力で売れたのって無いの?
…無いの?(´・ω・`) >>464
手塚だけじゃなく西崎先生の手腕があったからこそ売れたんだぞ >>465
「西崎自身の手腕で」って言ってるのが理解できん低能は
黙って舌咬んで死ねばいいよ
ま、西崎は他人の力を借りないとヒットさせられない
無能プロデューサーだと主張したいのなら構わんがね? >>466
>「西崎自身の手腕で」って言ってるのが理解できん低能は
おまえは「西崎自身の手腕で」って言ってるのが理解できん低能なんだろ?早く舌咬んで死ねよハゲwww >>462
>ヤマトが誕生して今日まで存在してるのも西崎先生のおかげだし、ヤマトが商業的成功を収めたのも西崎先生のおかげだよ。
ということは...
ブルーノア、オーディーンが今日に至までもなく消えたも同然なのは西崎先生のおかげだし、
ブルーノア、オーディーンが、商業的に不成功だったのも西崎先生のおかげだよ。
ってことですね?w
てか、
ヤマトが誕生して今日まで存在してるのもムーブメントの核心存在であった松本零士のおかげだし、
ヤマトが商業的成功を収めたのも松本零士の創作した独創的アートや設定のおかげだよ。
ってブーメランが返って来ておしまいですから(爆)
>わかったかい松本バカ信者くん(笑)
西崎センセセンセの西崎カルト結社からすると
センセを批判されれば、何でも松本信者認定なんですね?
結社は仮想敵を捏造して結束を固めるといいますからね(爆) >>466
>「西崎自身の手腕で」って言ってるのが理解できん
そんな屁理屈通るんだったら
この場合
よみうりTV社長の手腕で、または東映社長の手腕でに置き換えられて終わりだば〜〜かwww >>469
おまえは「西崎自身の手腕で」って言ってるのが理解できんバカなんだから舌咬んで死んでろよハゲwww >>465
>手塚だけじゃなく西崎先生の手腕があったからこそ
べつにそこに至るまでで既に手塚の力だけで、
アトムだって、ジャングル大帝だって、W3だって、リボンの騎士だって、
悟空の大冒険だって、マグマ大使だって、バンパイヤだって、サンダーマスクだって
売れてたしww
まったくもって根拠ナシナシの余計なお世話だっっ〜の!(爆) >>471
ワンサくんと海のトリトンが売れたのはまぎれもなく西崎先生の力だぞタワケ >>470
>おまえは「西崎自身の手腕で」って言ってるのが理解できんバカなんだから
だからお前は西崎が山師だって理解した上で、
創作アーチストに対して先見の目を持って投資した
よみうりTV(最初の西崎の持ち込み企画を蹴った上で著名漫画家冠でと指示をした)
東映(松本零士をムーブメントを起こせる核心アーチストだと見越した上て、
ヤマトP1後最初にダンガードAを製作し、劇場版では銀河鉄道999を皮切りに
松本作品を夏映画の核としてシリーズ展開、前後7〜8年で松本零士のブームを作り上げた)
この2社代表の英断を手腕と言ってるのが理解できんバカなんだから(爆) >>472
>売れたのはまぎれもなく西崎先生の力
だからその屁理屈はw
手塚が自称ゼネラルマネージャーw様の詐欺商法に引っかからなかったら
そもそも成立していない作品であるからしてw
根拠がないので脚下www 多分ここにいる西崎派が5人だとしたら反西崎派が5000人
多勢に無勢、降伏せよ西崎派 海のトリトンが売れたのは原作無視した富野のセンス
ワンサくんは大して売れてない トリトン製作中に西崎と富野は一度も会わなかった
丸投げ状態 >>477
そうか、富野って奴はひどい奴だな 西崎先生よく頑張った お前の理屈だと
富野は西崎に詐欺られた屈辱を無駄にせず
打倒ヤマトでガンダムをヒットさせ
今日まで存在してるのも富野のおかげ
だとなるしw
>>433
>西崎先生が作ったヤマトが面白すぎたからそのあと何作っても受けなかった
ってのも大嘘ハッタリってことだよね?ww >>479
富野なんか知るか!西崎先生とは比較にならないほどの雑魚だろwww先生を侮辱するのもいい加減にしろタコ! >>480
他人が作り上げた物で儲ける事しか出来ない西崎
原作も小説も自分で作り、デザイナーでもないのに
デザインにも一部参加してる富野
なんだ、西崎なんて富野の足元にも及ばんじゃないかw >>482
富野なんて西崎先生に比べれば小物だろw >>483
自分で作り上げた作品は泣かず飛ばずのゴミばかりの西崎
ガンダムだけじゃなくてザンボットやダイターン、ザブングル、
ダンバイン、イデオン等、多数の名作を残した富野
西崎などミジンコ以下だなwww >>484
その富野って奴はガンダムでちょっと売れて調子こいただけだろwwwwww西崎先生と比較すること自体おこがましいわwwwwww 別に2レスに分けなくてもいいよ
>その富野って奴はガンダムでちょっと売れて調子こいただけだろwwwwww西崎先生と比較すること自体おこがましいわwwwwwwそうだそうだw
でいいよ 形勢不利と見て999スレまで出張してブルーノアの豆鉄砲をブッ放してるよ
敵ながら哀れな西崎門徒 >>485
その西崎こそがヤマトでちょっと売れて調子こいた小物なわけだがw
しかも己の実力じゃなくて、松本零士らの力を借りてなww
あ、それにクスリの力も借りてたっけか。小物なんてレベルじゃねーな
人間として最低じゃんwww ヒヨコが西崎を持ち上げるために誰かをコキ下ろすと、それが実は西崎に当てはまるもので
結果的には「ヒヨコが投げたブーメランによって西崎がコキ下ろされる」という状態に
無能な働き者って、味方として見れば本当に有害この上無いなwww >>491
おまえはアホか?松本こそが西崎先生の力を借りたくせに著作権をちょろまかそうとして裁判で西崎先生と大正義に破れた超小物だぞボンクラが!wwwwww
片腹痛いわ(大爆笑) 別にちょろまかしてないしw
原作シリーズ作品上で
本人に当たり前にクレジットされてた通りの権利を確認しただけでw
それはむしろ製作当初からプロデューサーであった西崎本人が
普通に納得ずくの氏名表示だったものww
ところが、自身がヤマト以外はなにやっても鳴かず飛ばずで、
さんざ調子こいて身の丈に合わない贅沢三昧酒池肉林クルーザー豪遊の上に
スタッフやクリエーターに対価未払い、著作物乗っ取り詐欺居直り強奪w
利益の独占を目論んで脱税、他人に責任転嫁してマネーロンダリングw
違法薬物常習に銃火器不法所持で、ビザ無し渡航の密出国に密輸のセットw
自業自得の帳尻が襲って来て、重犯前科者に転落して底辺人生ww
追い込まれた晩年堀の中、結局金目はヤマトしかないってなったら
ヤク中幻覚症状の後押しで、権利独占独り占めにかかっただけの単純な馬鹿丸出し破滅人生ww
ジャボン海の藻屑ではいサヨナラよ〜ってだけのことじゃんww >>495
でも実際松本は著作権をめぐっての裁判で負けたじゃんwww著作権を西崎先生からちょろまかそうとしてたなによりもの証拠だよねそれって(核爆笑) >>494
>松本こそが西崎先生の力を借りたくせに
な〜に言ってるんだ?
最初に西崎がアメ車飛ばして
当時「男おいどん」「セクサロイド」等で、勢い絶賛売り出し中の
著名漫画家に頼みに来たんだろうが(爆) >>496
>裁判で負けたじゃんwww
過去松本が権利裁判で敗訴確定に至った事実はありません。
西崎との裁判ならば、アレは、
審理途中で双方が全ての訴えを取り下げた上での
「共同著作物確認和解」決着で、
松本零士も著者であることが確認された係争案件です。 >>496
第一審で西崎先生が勝訴して第二審はもう西崎先生がわがままな松本の相手するのめんどくさくなったから和解に応じてやっただけだよw
まあ最高裁までやっても西崎先生の全面勝訴だったろなぁ(ツァーリボンバ級大爆笑) >>499
>西崎先生がわがままな松本の相手するのめんどくさくなったから和解に応じてやった
お前の思い込みや願望なんぞで、民訴上の規定261条や262条が無効になったり、
効力が無くなったり、適応されなかったりしないww
故人になり一身上の権利行使の叶わない西崎が生き返ったりもしないw
つか、あれ〜おっかしいなぁ〜
和解を持ちかけたのは西崎側なのに、応じてやったとはコレいかに?w
更に西崎との当事者間和解後の別件裁判にて、松本零士には
著作権法16条前段の既定により
>映画の著作物の著作権者を明らかにすると共に、
>当該映画の著作物において翻案され、又は複製された小説、脚本、音楽その他の著作物について、
>それが別個の著作物として観念できる場合には、
>映画の著作物とは異なる者が著作権者となり得る旨を示したものと解され、
>原作漫画の存在しないアニメーション映画に使用されている図柄であっても、
>アニメーション映画で翻案された既存の他の著作物と同様に、
>完成したアニメーション映画と別個の著作物と観念できる場合には、
>当該アニメーション映画原著作者となり得ると言うべきである。
との裁判所認定が既に下されているww >>500
西崎先生が和解を持ち掛けた事実はいっさいないぞ、おまえはバカか?(笑) >西崎先生が和解を持ち掛けた事実はいっさいない
なるほど、ヒヨコが無いと言うんなら「ある」が正解なんだね >>501
>西崎先生が和解を持ち掛けた事実はいっさいないぞ
空威張りをする前に
松本側が和解を持ちかけた事実を示したからにしろと
そもそも獄中から先に仕掛けた西崎が、仮にも勝ってる最中で
性格上、かさにかからない分けないだろ?
和解するにしても全ての訴え取り下げたらリセットされてしまうし
著作権を東北に正式譲渡してる分際で、
松本の権利を認めて、共同著作と認めてしまったら終了だろうが
そんなだから
商標権移転登記も東北に無効にされて敗訴確定。
松本単独原作で製作されたPS裁判も
著作権者の東北が許諾したもんに西崎の人格権行使は及ばないとなるし、
続く大ヤマト裁判では、
とうとう松本にも著者権利認定が下された上に、
西崎には「原作アニメを自己資金で製作したとは言えない」などと
裁判所認定が下されるはめになったんだろうと。 西崎信者の人生に何があったのか知らないけどダークサイドに引き込まれたんだな
西崎皇帝の魔力で >>503
だから西崎先生は下らない裁判を終わらせるために仕方なく和解という形で係争を終わらせたんだろ。
まさに大人の判断だな、わがままな松本には真似できない立派な判断だ。やっぱりヤマト原作者は西崎先生しかいない!! ぷ、
じゃなにか?
西崎は己で刑務所から手記を出して松本を挑発し仕掛けておきながらw
いざ松本が泣き寝入りすることなく係争にして、確認行動を起こしたらw
こんどは刑務所から裁判を終わらせる為に和解したと?w
はぁあ?それはいったいなんですかぁぁ?ww
>まさに大人の判断だな
犯罪起こして刑務所収監中の分際で
配膳係が食事前のテーブル雑巾で己の顔拭いて
ムショ仲間にボコられながら
大人の判断ってww
そ・れ・は・犯罪者脳から溢れ出す敗北時の敗走欲求を、
ストレートに表現(取られる前に和解したい)しただけのことですよってww >>507
松本が裁判に負けたにも関わらずしつこく上告して来そうだったから西崎先生はめんどくなって仕方なく名目上和解という形に持っていったんだよ。
全く槇原敬之氏の件といい、松本は見苦しいなwww 本当に西崎だけが原作者なら、和解に応じること自体が著作権法上
あってはいけない事なんだけどな
著作権法は著作者の権利を守る法律であって、「著作してない者」を
守る条項もなければ、その必要もない >>509
西崎先生は大人だから。おこちゃまにはわからないかwwwwww >>510
大人だったら尚更法律は守って…あ、そうか。
シャブに手を出し、グレネードランチャーを密輸入した
極悪犯罪者だったっけかwwwww へぇ〜
大人は己が起こした罪を他人に責任転嫁するんか?w
てか、裁判で言われただろ?
石原の護衛やら海賊対策とかのトンデモ妄言に対して
信ずるに足る信憑性のカケラも根拠もないところに来て、
言い逃れするその性根に情状酌量の余地も無しってさwww
即脚下wwww >>514
めちゃくちゃ信憑性あるじゃんかアホw 石原は三国人から尖閣諸島を守るとか言って息巻いてたし、
西崎先生は石原とつるむようになってから様子が明らかにおかしかったし、どう考えても石原のせいだよ。 大人なら、他人の言う事を信じるも信じないも本人の責任
だから西崎自身が「石原の言う事は正しい!」と思ったのなら
そう判断した西崎の責任
何の責任も取る気がない、取ろうとしない中年ニートには
理解できない、したくない話かもだが、それが現実の社会だよ >>516
中年ニートっておまえのことか?やっぱりなwwwwww まあ松本信者には高齢ニートが多いからなw触れてやるな(笑) >>517
やっぱり理解出来なかったかw
まあ理解しちゃうと自分の穀潰しっぷりに絶望して
首を括るとか腹を切るとか考えちゃうだろうしなwww >>519
西崎先生を見習ってちゃんと働けよ。天国の西崎先生もあきれてるぞ >>515
>めちゃくちゃ信憑性あるじゃんか
それ
現行犯で検挙されといて、
「これでも私は有罪か?」などと真顔でほざいた西崎と同じ理屈w
新愚性あるなら酌量されているww
石原は人間性は置いといたとしても
元運輸大臣、環境庁長官で元都知事。
当然無犯罪者だし旭日大綬章の国家表彰者。
個人の思想や考えなんてもんはあくまで私個人のもので、
それこそ社会規範を逸脱して法に触れるでもしない限りは、
何ら問題のない国民権利の範疇だと思うし、
第三者が影響されるやらなんやらか?w自己責任だろうがw
石原も言ってただろ?
「西崎がこれ程馬鹿だとは思わなかった」ってwww
ムショの配膳係の分際で
飯時にこれから皆の食事を配るって時に
そのテーブル布巾で自分の顔拭いて
ボッコボッコにされながら
なにが大人の判断だよってwww
>西崎先生は石原とつるむようになってから様子が明らかにおかしかったし
な〜に言ってんだとw
カネ詐欺って水商売の女たらして泣かせてた
キャバレー司会のドサまわりヒモ寄生生活から
手塚先生のところに潜り込んで
やがては、自称ゼネラルプロデューサー様だと吹聴しながら
手塚先生の資産乗っ取り寄生してた頃から
様子どころか素行も性根もねじ曲がった成金山師気質の
屑ポンコツだったちゅうことだろうがwww >>521
どうしてこのレスの流れで
西崎の犯罪になんらカスリもしてない
松本側が旗色悪いって思えるのか? >>520
こないだも休日出勤したとこですが何か
あ、そもそも働いてないヒヨコには、休日出勤という概念
それ自体ががわかんないかな?ゴメンねぇ?www >>524
自宅警備ご苦労様!天国の西崎先生も笑ってるよ(核爆) メンタル異常者と言う言葉は西崎信者にこそ相応しい
別の表現を使うなら変質者www どうしてこうブーメランを投げるのが上手いんだろうねピヨちゃん
哀れ >>522
石原は政財界や石原軍団の力に守られてやりたい放題だぞw今問題になってる上級国民のひとりだぞww
西崎先生はおまえの言う通りドサ回りや手塚プロダクションでの下積みがあったからこそ後に才能が開花してヤマトで大ヒットして億万長者になれたんだぞ。おまえも少しは見習えや(勝ち) 西崎が億万長者wwwwwwwwww
借金のカタにヤマトの著作権うっぱらった奴が億万長者wwwwwwwwww
やめて、腹がよじれるwwwwwwwwww
ここ最近にないピヨちゃんの大ヒットだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>529
真のヤマトファンなら素直に西崎先生の成功を祝おうぜジメジメネクラな松本信者よwwwwww 涙目の西崎信者が999スレを荒らしてるぞ
負け犬らしい行為だ >>528
>石原は政財界や石原軍団の力に守られてやりたい放題だぞ
そんなお前の根拠のない勝手な思い込みなんて脚下(爆)
だいたいそんな石原が最初の犯罪の時には
裁判所宛に情状酌量の嘆願書をわざわざ書いてくれたじゃねーか
この恩知らずってか、恥知らず(爆)
>ヤマトで大ヒットして億万長者になれたんだぞ。おまえも少しは見習えや
じゃ、ヤマトがヒットした時代から現在まで継続して億万長者な松本にひれ伏せや(爆)
>下積みがあったからこそ後に才能が開花して
詐欺犯罪のための実智訓練が功を然うして、味をしめてプロ山師に化けただけじゃねーか(爆) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています