>>99
「貫地谷が演じるのは、美大を卒業後、東洋動画に入社したスゴ腕アニメーター・大沢麻子(おおさわ・あさこ)。
> 通称「マコ」。

貫地谷しほりがキャスティングされるぐらいの美人、女子美術大学洋画科を卒業後、東映動画に入社した中村和子(なかむら・かずこ)。通称「ワコ」。
あまりにも「そのまんま」な設定だが、“スゴ腕アニメーター”というところに引っかかりを感じる。
というのは、中村和子は白蛇伝から西遊記まで肩書きが「動画」だったからだ。
中村和子は美大出身で、虫プロのリボンの騎士を見ても一枚絵が“スゴ腕”なのは分かるが、アニメーターとして、特に初期の東映動画の作品の動画の時から“スゴ腕アニメーター”だったのか?
初期の東映動画の「動画」がどの範囲の仕事だったのか分からないが、仮に「中割り」がメインの仕事だったら“スゴ腕アニメーター”とは言わないだろう。
“スゴ腕アニメーター”いうのは「原画」の森康二とか大塚康生とかではないのか。
もちろん、「このドラマはフィクションであり、実在の人物とは関係ありません」ということなのだろうが…

「作画監督の仲(井浦新)」というのは、漢字一文字から、森康二に相当する人物か?