【再放送】装甲騎兵ボトムズPart111【取引】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日の夜、全てを失くして酸の雨に濡れていた。
今日の昼、命を的に夢買う銭を追っていた。
明日の朝、ちゃちな信義とちっぽけな良心が、瓦礫の街に金を蒔く。
ウドは百年戦争が作ったパンドラの箱。
質を問わなきゃ何でもある。
次回「救出」。
明後日、そんな先の事はわからない。
【再放送】装甲騎兵ボトムズPart110【襲撃】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1533606475/ >>717
幻影篇でワイズマンに操られたネクスタントみたいなものか 本体3.4t、ゲタを含めて4t前後のツヴァークが8.8tのファッティーを殴り倒すのか
まさしくトンデモ高性能機だ 実はファッティーの皮を被ったチャビィーだったんだよ! 池袋の暴走プリウスがゴミ収集車に突貫して横転させていたから
ツヴァークも全速で突貫すればファッティーを殴り倒せるだろう多分 ガンダム大投票
マクロス大投票
と来て次は
プリキュア大投票!
ボトムズじゃねーのかよ イプシロンがブラッドサッカーで何発殴れば気が済むんだってくらいアームパンチ
してたけど通常はあれ何発分位弾いれてあるんだろ 塩山紀生さんが団地火災で亡くなられたのを思い出した
京アニで亡くなられた方々ともども、改めて冥福をお祈りしたい そういえば、谷口さんもジリオン時代に京アニといっしょに仕事してるんだよなあ そういやギアスでガリアンソードを継承した奴いたっけ? 高橋作品の発明
ダグラム スカウター、常時片乳首出し主人公
ボトムズ アームパンチ、ローラーダッシュ、パイルバンカー、降着ポーズ
ガリアン ガリアンソード、人馬兵
レイズナー V-MAX(短時間能力倍増とクールダウン) アッガイもファッティーみたいなヘンテコな座り方しとったよな? >>730
あと父殺しってのがキーエピソードで、ファザコンなんだよね監督 >>735
職人すげぇな、茄子でベルゼルガ作る猛者居ないのか
あと、コイツの肩を食紅(食用色素)で塗らねぇのかい? >>735
これはスゴい
よく思い付くなw
非常時には食料にもなりますってか。 レッドショルダーの赤はもっと暗い。プチトマトの色だ。 ギルガメス軍の時はどっちも少佐だったはずだけどウド編のしゃべり方とかを見る限り
秘密結社時代はボロー>イスクイに見える >>745
普通に対等に見えたけど。
イスクイが拠点ウドの責任者で、ボローがPS開発担当の嫌味な同僚なだけで。 治安警察って軍隊崩れの自警団が自称してたんじゃなかったっけ? ヂヂリウム採掘場やブーンのアジトは上層階が無いがウドのどの辺なんだろう
クレーターから外れた地面ではないようだが >>748
そこら編の設定はテキトーで何も考えてないと思うからあまり考えても仕方ないと思う
自警団の割には組織的だったしな >>749
そのへんも演出優先でウドのシェルター構造を無視したと思われw >>745-746
ボローは一応敬語でイスクイと会話しているけど、結構言葉に含みがあると言うか嫌味も言う
フォン・シュタインとラコックみたいな関係 クメン編がいいぞとよく言われるけど個人的にはウド編もいいぞと言いたい
バニラ・ココナ・おやっさんの三人がいい味出まくりで楽しいぞ 「味方だ!隊長!相手は味方じゃないですか!
隊長、自分にも作戦を教えてください!」
「所詮あそびだ」
「仲間か…何やら照れ臭い
だが、久しぶりに俺の胸は温かいものに満たされていた…」
「一人に、一人にしないでくれ。 どこだ、みんなどこにいるんだ……」
ブレまくりでもっとも人間臭い初期キリコちゃん最高よ 高橋先生のスタジオだけはキモオタのガソリンテロに遭うことはないだろな ガソリンはPR液並に危険だ
映画や衝撃映像みたいのでよく見るので誰でも知ってることだと思ってたが
ミヤネとか言う人は知らんかったらしい
こんな調子じゃ灯油に毛が生えた程度の認識の人間がまだまだ… ttps://www.youtube.com/watch?v=UzGauDQceYE
君は薔薇より美しい
サビの「変わったあああああああ」の前のメロディーって
メロウリンクの次回予告(終わり際)に似てね? >>756
三人とも同じ穴の狢というか金貨隠し持ってたのが何度見ても笑えるわ バニラ「五代く〜ん」
グラン「四谷さん、いい加減にしてください!」 >>762
ゴウト「貴様なんぞに娘はやらん!」
バニラ「ばう?」 昔、ふぁんろ〜どに投稿されていたマンガ
「キリコの食べる、ウドのうどんは苦い。なぜなら、うどんの汁がコーヒーだからである」
パキッ(割り箸離す音) ズルズルッ、ブバッ・・・、ズルズルッ、ブバッ
店主「頼むからマズイと言ってくれ」 キリコって関西人だったの?
東京に初めて来てうどんを見て発狂とか >>755
俺も3人組みが一番好きだから、ウド編が一番のお気に入り♪
\(^o^)/ 塩山紀生(キャラクターデザイン、2017年4月13日没)
槐柳二(メジ役、2017年9月29日没)
加藤治(ハゼガー役、2017年12月18日没)
石塚運昇(ウォッカム役、 2018年8月13日没)
後藤哲夫 (ダレ・コチャック役、2018年11月6日没)
辻村真人(カルマン・トムス役、 2018年11月27日没)
有本欽隆(グレーゾン役、2019年2月1日没)
藤本譲(ロサ・ガリガ役、2019年6月10日没)
島香裕(ラーキン役、首脳A役、2019年7月28日没) ウド編とクメン編が良いというより、サンサ編がダメすぎるんだよな
宇宙船に押し込まれて異様な状態でフィアナと逃避行というのは >>769
コールドスリープの回収業者
テイタニアに絞殺されたスキンヘッドの方だったかな? >>770
「クメンでの旅が終わった。自分だけのために選んだ地獄をフィアナのために捨てたのだ。愛…かつて俺が愛のために戦っただろうか?」
「なんでこんなものを、みんな美味そうに飲むんだ」
「そんなに見つめて何が言いたい?そうだ、俺は無慈悲な人殺しだ。吸血鬼だ」
「そうさ、俺こそ、人を愛する資格なんかありはしない」
キリコ 「俺といっしょに戦って死ぬか?」
フィアナ「いいえ、生きます。キリコと一緒なら戦い抜いて生きるわ」
「冗談はなしだ。俺はクソ真面目な男だ。」
たしかにサンサ編はウドクメン編に劣るけど名セリフは負けず劣らず大爆発するやん? >>773
フィアナの甲斐甲斐しさはフェミから抗議しされそう ボトムズって普通に年度順に観るのと作品内の時系列順に観るのとどっちがいい? >>775
出た順がよろし
サンサとリドでは、キリコのキャラにちょっとギャップがあるよ 時々こういう人いるけどボトムズに限らず製作順より作品内年表順に見たほうがいいものなんてあるのか?
リアルタイム視聴者は製作順視聴で何も困ってないんだから余計な心配だと思うがね >>773
おれ的にはこれ
「俺達に平安の時はないのか。俺は叫びたい気持だった。
この世に神がいるならそいつは残酷な奴だ。あまりにも……
この星の名は惑星サンサ。分かっている。この星が俺を歓迎するはずがない」 こういう名セリフって、脚本家が考えるのかな?高橋監督? 次回予告の文章は高橋監督自ら喫茶店に駆け込んで唸りながら考えてたんだよな イプシロン「なぜ俺と戦い続けてきた?」
キリコ「お前が追いかけるからだろ」 名台詞かなぁ?
ドラマで描き切れてない生き様を簡単に台詞で済ませているだけで
あんまり重みが感じられないな >>783
「ああ、おまえから逃げられるとは思っていない >>784
直接描写しなくても『そうだ』と思い込ませるのが
演出というものですよ ボトムズの番組宣伝CMってのが昔あって、キリコが「俺を殺すか?」
とナイフの持ち手をフィアナに渡すシーンが流れてて、それが印象付けられたな >>786
思い込めない演出だから口先の台詞だけって言ってるんだけど >>775
テレビには出てこなかったネハルコとラーキンソンはペールゼン・ファイルズで失脚したと思いたい つうか監督のメインの仕事が次回予告やろw
喫茶店サンサンでなーw この店の名は喫茶店サンサン。分かっている。この店が俺を歓迎するはずがない。(めっちゃ粘るから) ただの人間ではないな
間違いあるまい、あれはPSだ
本部でも疑惑を抱いている >>792
数年前にキリコの中の人がドラマで喫茶店のマスターの役やってた アニメが増えたせいか最近再放送の機会がないねえ
AmazonPrimeからも外れちゃうし、ビデオ捨てるんじゃなかった・・・・・ >>804
古畑のお巡りさんと西村雅彦の2サスの犯人が印象深い 全体的に古いし今の風潮に合わないからな
女が全然出てこないとか
これで作画がもう少し良ければね
いくらなんでもアニメアール回以外はへなちょこすぎる ボトムズで作画が悪い回なんかあったっけ。
ちょっと思いつかんな。 >>809
君がそう思っても多数はそう思ってないってこと 同時期に作られたダンバインの作画レベルと比べるとどうしても見劣りする
スタッフが今ひとつだったんだろな
特に見せ場のはずの修羅が悪名高い鈴木英二なのは痛い つーかもう、そういうところまで含めて愛おしいんだけどな >>813
ダンバインも地上に現れた時のショウの顔見た時は腰抜かしそうになった思い出 ボトムズもダグラムも作画レベルは悪くないと思うけどな
北斗の拳とか原作ものアニメは作画レベルが低いと感じたな
セーラームーンの安藤正浩は酷い >>808
> 女が全然出てこないとか
魁!男塾… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています