【再放送】装甲騎兵ボトムズPart111【取引】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日の夜、全てを失くして酸の雨に濡れていた。
今日の昼、命を的に夢買う銭を追っていた。
明日の朝、ちゃちな信義とちっぽけな良心が、瓦礫の街に金を蒔く。
ウドは百年戦争が作ったパンドラの箱。
質を問わなきゃ何でもある。
次回「救出」。
明後日、そんな先の事はわからない。
【再放送】装甲騎兵ボトムズPart110【襲撃】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1533606475/ ◎関係者で鬼籍に入っている方々(敬称略)
笹岡繁蔵(ダラム役、ノスコヴィッツ役、1998年8月31日没)
塩沢兼人(バイマン役、2000年5月10日没)
乾裕樹(音楽担当、2003年1月没)
山内雅人(モンテウェルズ役、2003年4月7日没)
嶋俊介(フットー役、2003年11月11日没)
戸谷公次(バッテンタイン役、2006年2月6日没)
逢坂浩司(動画、2007年9月24日没)
北村弘一(チェロキー役、2007年10月2日没)
鳥海尽三(脚本、2008年1月17日没)
郷里大輔(ブリ・キデーラ役、2010年1月17日没)
水鳥鐵夫(バララント参謀B役、2010年7月14日没)
渡部猛(ネハルコ参謀総長役、2010年12月13日没)
徳丸完(レイパード少将役、ジェル・ボーソン大尉役、2011年3月6日没)
柳ジョージ(ペールゼン・ファイルズ主題歌、2011年10月10日没)
石森達幸(カルメーニ中将役、2013年6月5日没)
亀井三郎 (アルベルト・キリー役、2013年9月9日没)
永井一郎(ゴビー役、2014年1月27日没)
塚田正昭(ラーキンソン少将役、2014年1月29日没)
弥永和子(フィアナ役、2014年11月1日没)
浦上靖夫(音響監督、2014年12月18日没)
中村秀利(マナウラ軍司令官役、2014年12月24日没)
大塚周夫(ヨラン・ペールゼン役、2015年1月15日没)
丸山詠二(部隊長役、2015年9月24日没)
滝沢敏文(演出チーフ、2015年6月22日没)
塩山紀生(キャラクターデザイン、2017年4月13日没)
槐柳二 (メジ役、2017年9月29日没)
石塚運昇(ウォッカム役、 2018年8月13日没)
後藤哲夫 (ダレ・コチャック役、2018年11月6日没)
辻村真人(カルマン・トムス役、 2018年11月27日没)
有本欽隆(グレーゾン役、2019年2月1日没) ・ /)
〈\ ノr^^)/
⊂|]]\ /⌒ヽ-v、 / vv⊃
ヽ_亅\ ,. -─‐、 {::::+。彡7)/ /
\ \(ハ(::::::::::::::) 〈rrハr^^{_ク / テンプレ以上!
`ヽ 〈\:::::::ノノ // vv ∨
/ ゝ|´\‐ヘ (__ノ{´U }
/ lル´>rr-' ゝ-]!‐、 ヽ
/ >''⌒K リ ( \ ´)ハ
{ /::/ ハ ∧ \ )
乂ノ Vミミ| (vvハ 〉
〈ノ─〈 ト′ | ヽノ三)
(三三) ヽ / ノ ゞ'"
| | | /
} V ∨ {
〈 〉 〈 -‐、 〉
...........::::::(三三):::::::::::::::::::::::(三三)::::::......... >>1乙
うちの近所のツタヤにはメロウリンクがない(´・ω・`) すまん、前スレ見れなくなっててグレーゾンが何者か見そびれたorz PF5話辺りに出てきた輸送機の機長
ゴダンのお陰で一緒に消されそうになる可哀想な人 大塚芳忠さんををチョイ役に使うぐらい贅沢な声優陣のペールゼン・ファイルズ もう新作は作られることはないんだからこのスレも先細り
というわけでごちうさを語れw 総監督:高橋良輔
監督:谷口
でやるんじゃねーの?
アストラギウス銀河版コードギアスとして
終盤はATが空中戦やるようになる きれいなカン・ユーときれいなワップが出るかも知れないな 仲間が皆殺しになったりフィアナに裏切られたりすんのか
ていうか大河内は脚本荒いし胸糞悪いだけの鬱展開が鬱陶しいからイラネ 富野監督にボロクソに言われてるけど、実際にダメなんだよなあ大河内
展開が遅い!そんなもんにAパート使わなくてもアバンでやれ!
とか
カバネリでは行き先(ルート)を自由に選べない列車なんて使ってどうすんだ!
とか怒られてたらしい >>10
ああ、ビデオ版かあ
PFは劇場版しか見てなかったわ、またな! >>18
いや劇場版ってても元はOVAの再編集なんだから劇場版にも登場するけど?
ホントに劇場版観たの? ボトムズも最近の風潮に合わせて搭乗者を萌え美少女に入れ替えれば今後も続くと思うよ
キリコだのシャッコだのカンユーはだめだ
今の時代に合わない で、悲惨な死に方か
なんかイデオンぽいね
キリコがアムロ化するよかマシか チャンピオンREDなんて誰も読まないので話題にならんよ >>29
絵が下手くそすぎて草生えるわ
士郎正宗あたりに描いてもらえよ 萌え美少女+メカ。
これほど受ける素材もない
今風の萌え美少女にキャラを変えれば第2のガルパンになれる
アズールレーンとコラボしたのもそこら辺狙ってんだろw {/>―――< ヽヽ
/ ´ , ― イ ハム
} イ /――====== ― ノ ‘ i
_ -.7 .{ // _≧ 、_ -=ニェ 、 ヽヽ .リ 売却俺は売却されるらしい
/ ヽ / |l /// >―<二≧ 、 ヽ∨ /ヽ
/ i ./ .i iマムf≦-ぁ { `tぅマ ヽ'.} .i .ム .i
, イ } | / / | .} i  ̄´ノ ¨ ヽ¨ ./ // } }
ム-= マレ´ ィ fj i } ,-┴-=-ャ_ ./ / ,' ' .ム≧o。
 ̄ミ 、 -= ´ ノヽ/7 / { / ,_,ィャ、_ ヽi i .{ ./ .ハ ` ≧o。
-=≦ / ハ〈.{ム ヾ└ ── ´ レ .j | ノ¨´/ .∨ ヽ ム
/ ,.-マ{/\Vヽ ./ ム´ ̄ ∨_ / ∧
/{ / {ヽ _T ヽ} L /`./ .fヽ } ヽ / ヽ
, 1.  ̄ >´ ヽ [ |.リ ヽ__ィ≦ イ i∧ / / \
/ | > ´ i { \ ./j } ゝ イ / i //、
/, ≦彡 j ', ― イ / , | ∨ / ヽ{ マ 、 上坂すみれはスノッブなのでその手の仕事は受けない
代わりに見た目が似てる上原亜衣にやってもらおう >>44
バララント人ではないけど、サンサはバララント側の惑星だったかな?
正確にはバララント人ではなくバラン人だったかな? >>2
ムーザ「へっ 生きてる奴を書いたほうが早ぇんじゃねぇのか?」 >>38
バララント女ってロニー・シャトレ位しか知らんな ギルガメスとバララントの戦争がどれくらいの規模なのか想像がつかない
銀河を二分した大戦て宇宙戦争だろ、そんな規模であんなちっこいAT兵器が
中心になる訳がない、戦艦とか巡洋艦の撃ち合いがメインになるはずだ ガンドロワとか波動砲とかそういうのばっかりだろうな >>61
星間ミサイルが存在する世界でAT同士の戦闘はリアルじゃない事とか
人型兵器の利便性とかが書いてあるロボットアニメの本を読んだ事がある
ガンダムのスペースコロニーの内壁は薄いから膨張してどうだらこうだらとも書いてあったかな?
違う本だったかな? 最初はミサイルの撃ち合いで敵勢力の惑星を破壊していた
戦争が長期化して資源が枯渇すると惑星は破壊するより占領して利用するようになった
で、占領にはATのような兵器が有利ってことで大量生産大量投入 占領されるくらいならミサイルで破壊しちゃる!
とかバララントならやりかねんけど サンサが廃星になったのはギルガメスがバカスカ星間ミサイル撃ち込んだから お互いそれじゃ勝っても悲惨な事にならないか?
主星以外は皆失くなったに等しい状態じゃん
戦国〜安土桃山時代の日本に例えりゃ長きに渡る戦乱の影響で徳川家康が江戸幕府を始めた時は人の住める土地は江戸と京都と駿府しか無かった様な状況になってる様なもんやで そりゃ戦争の目的によるさ
資源や土地が欲しいんなら星を滅ぼすわけには行かんだろうけど
航路を確保したいんでその航路に脅威を及ぼしうる位置に存在する相手の根拠地を殲滅したいとか
そもそも宗教上の理由かなんかで、相手をひとり残らず宇宙から消し去るのが目的だとか 今の地球だって、地球を何十回も吹き飛ばすほどの核兵器でにらみ合ってる
軍のタカ派は、これではまだ不十分だと性能向上、数を増やそうとしてる 核兵器よりクエントにあった電気に反応して攻撃する兵器は欲しいな
電気じゃなくてミサイルに反応するように改造しないといけないけど 腐りかけた野菜が呼んでいる。家族を敵にしても、我が舌に任すべし。
肉は与えん。期限迫る事情を。明日も伝えん。300円の予算を。
金なき者の壮大な計画。人たる者の壮絶な都合。今その最後のルーを煮込み始める。
今晩『カレー』甘口にするか、地獄の辛さか。 百年戦争って前期はほとんどミサイルの応酬だったんならアニメ化しても面白くないわな >>2
本編よりペールゼン・ファイルズのが亡くなった方多い様な気がするな ペールゼン・ファイルズよりテレビの方が多く声優が亡くなっている
OVA全体だとテレビより多く声優が亡くなっている
多分、ダグラムの方が多く声優が亡くなっているかも? 北米版Blu-rayの発送通知がきた
とどいたら人柱報告するね 五輪絡みによる白人の目を気にしてモザイクを濃くした
欧米は無修正なのに・・・ >>74
3日にいちどCoCo壱番屋行く方がいいや 北米版は国コードあり、強制字幕、吹き替えなし、SD画質の残念仕様 >>81
い、いったい何を修正したのだあああっ!!(*´Д`)ハァハァ 北米版のキリコはクエント人級のマッチョな兄貴
プロトワンがフィアナではなくイプシロンでオッスオッスな展開に・・・ ゴウトが怪しい中国人風、バニラがファンキーな黒人DJ風、ココナがメイクの濃いパンク娘になります 北米版Blu-rayの人柱報告
ディスク2枚にテレビ版全話収録
ウド、クメン、サンサ、クエントそれぞれの総集編
stories of the AT VOTOMS
highlights of the AT VOTOMS
以上6つの総集編がディスク1枚に収録
計3枚組の強制字幕ですべてSD画質
音声はDTS-HD Master Audio 2.0
画質はややぼやけ気味ではあるけど、一気見してると目が慣れてくるし個人的には問題なし
送料、消費税込みで5400円で購入
大満足だぜ! 連投すまん、人柱です
Chirico drinks, and the coffee of Woodo
is bitter indeed.
キリコがウドで飲むコーヒーは、苦い
北米版Blu-rayは英語字幕も楽しめるんだぜ >>91 >>93
乙彼!英語文字付は渋いけど、
TVK放送版やDVD版よりか綺麗って事は無いのかな
北米のアニメ円盤って画質気にしないんだなぁ >>94
バンダイチャンネル等のネット配信のほうが画質は上だよ
おそらくDVDと同等レベル 英語字幕のボトムズとガンダムを観た時に日本語は英語より格好いいわと思った しかし野望のルーツは何回見ても良いなあ 実に面白い
何が面白いかって 全部がブッとんでて 事態が全て斜め上の方向に爆走していくこの感じがたまらん
ほんまキチガイすぎるやでぇw リーマン戦が途中で突然終わるのが残念
装甲が剥がれて内部のメカが露出するとか
せっかくいいところでブツ切り感がちょっとね >>99
野暮な事言うなよ
孤影もそうだろ、でもあれで良い! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています