▼緑▼ルパン三世 その41▼1st▼
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
小池の名前が出ると途端にヒス起こす子
あちこちで見るけどルパン関連のスレみんなチェックしてんの 荒らしがスレ巡回してるの白状しててワロタ
知ってたけど ルパンと言えばアメリカンニューシネマ
だがアメリカンニューシネマと言えばルパン
ではない 小池の名前だけでキキーッてなっちゃう人も
自分じゃ正しい事をしてると思ってるんだろ…(´-ω-`) しつこいな巡回荒らし
そもそもスレチな上に推奨NG入れられるくらいには最初から嫌われてるんで
池ポチャさんだかなんだか知らんけど >>853
ルパンじゃなく1st特有だと思うよ
無国籍感とかも1stにしか無いし でもリアルにルパンと次元がいたらボニクラ的最期だろうなあ
もし1stのラストでルパン死なせるようなEDやってたらどうなってたろ?
原作だと銭形の術中に嵌って爆殺エンドらしいが 黄金の大勝負のまま最後銭形に夢の島で追い詰められて自爆した時に実は逃げてましたーをやらずにend
アニメでやるにはきっついなw 1stの時に漫画の連載再開してたから生存オチにしたんじゃね?
続きは漫画で、みたいな >>859
いや、1stの最終回は爆死エンドの改変版じゃないよ
その時点で爆死エンドはまだ描かれてないから
1969 原作ルパン三世連載→ルパンがルパン帝国に戻る最終回
1971 原作ルパン三世新冒険連載→ルパンが指揮者と対決して勝つ最終回(2ndの「ルパン葬送曲」の原作)
1977 原作新ルパン三世連載→爆死エンド最終回 漫画が連載中だから匂わせでも死亡オチはやれないよなって意味で 最終回て何かテンポが変だな。
カーチェイスが始まる雰囲気になったかと思えば唐突に尻切れで終わったり
銭形と総監が突然躁病みたく怒り出したり泣き出したりでドタバタコントになったり 後半は宮崎だから仕方がない。
プーンやパイカルは、カルピス劇場が
せいぜいの宮崎には演出できない。
無理に演出しようとすると紅の豚になる。 >>862
事故案件の後始末のそのまた最終納品だから直す暇もなかったのと
パヤオの言う「最終回はやりたい放題やった」のミックスの結果かな >>862
大塚康生いわくもう終わりだからめちゃくちゃやっちゃえってスタッフみんなでワーとやったってよ >>851
そいつらがpart5スレで新規ファンの書き込みがあると自演とか言って追い出してるんだろうな まさに自演して無関係なココ荒らしてるお前が言うな
だから嫌われんだよナントカ池と青い変なの >>857
男のコンビだからワイルドバンチでいいのに何故ボニクラなんだ… たかだかアニメのスレで キムチファイヤー起こすんじゃねーお (´・ω・) 青いの全然興味なくてソノシート復刻cd欲しさに買わざるを得なかったステマ付きdvdコレクションフリスビーにしてたけど
part3みたいに荒らしが利用してるだけみたいな被害者でもなくガチ臭いバカが煽ってくるから青いのと小なんとかさん大嫌いになりましたありがとうございます
ネガキャンなら上手すぎてびっくりするね >>864-865
銭形と総監のやりとりの辞表に書いてあるのスタッフの苦労語りだもんなw 何故あからさまなスレチと荒らしに構ってしまうのか
せっかくちょっと盛り上がってるんだからスルーしなさいよ 小池さんが1stをリメイクしたら傑作になるだろうな 最近パロディ漫画がヒットしてるけどな
>>868
どっちがボニーなんでしょうねえ(すっとぼけ 上にも出てる新冒険に「ボニーとクライド」って話はあったな
と思って検索してみたらちょっと変えてて「ポニイとクライド」だった 常日頃ハイジだパンダコンダ喚いてる
パースリ厨>>879て実は宮崎ヲタだったのか。 >>877
マジレスするとクライドに惚れ込んでボニーが付いてきたから次元だろうな
…いやこの例え要る? 無国籍いうたら日活の代名詞
旧ルはアメリカンニューシネマやなくて日活ロマンポルノ好きのスタッフの趣味やぞ?
あと洋画の革ジャンバイク女もんがやりたかっただけ
https://open.mixi.jp/user/6327611/diary/1957832695 >>864
パヤヲのやりたい砲台は最終回だけやないやろw
全編とおして、パンダコンダにハイジにラピュタに紅豚を
やっちゃててやりたい放題w
どこがモンキー先生のルパンやねんw やっぱり本モノはセコンドの初期とパースリちゅうことになるわなあ。。
流石やわパ〜スw >>887
セクシー・アドベンチャー
作詞:宮原芽映/作曲:大野雄二/編曲:大野雄二/歌:中村裕介
ゆれる瞳 神秘の海か
胸の奥は やけつく砂漠か
あざむく言葉に とどろく銃声 セクシー・アドベンチャー
危険な夢と言われても
スリルのために すべてを俺は賭けてもいい
It's the time to play the game 熱いときめき
甘いコロンに 火薬の匂い
It's the time to take a chance 派手にキメるぜ
デリシャスな勝利が 俺を待っている
光るつめは 炎の空へ
ゆれる胸は 魅惑の谷間へ
妖しい微笑(ほほえみ) 俺を誘うのさ セクシー・アドベンチャー
危険な旅と知りながら
楽しまなきゃ 今夜は生きる値打ちもない
It's the time to play the game 熱いひらめき
走る背中に 赤い稲妻
It's the time to take a chance 派手にキメるぜ
デリシャスな勝利が 俺を待っている
今夜こそ女神の キスをうばうのさ
一言一句恥ずかしい歌詞 年金詐取でお縄になるも服役を終えて
シャバに戻ってとてもご機嫌の抗日パースリ剥離荒らし。
新居の仮設住宅もとても住み心地が良さそうであるな。 >>888
わざわざ1stスレに貼るんじゃねえバカ
目にするだけで恥ずかしいだろ… ワロタ♪
日本の文化・伝統死滅後の平成生まれ世代でも
これだけの詞は作れないんジャマイカ?vv Nice Guy Lupin
Lupin
He's a nice man
But he's cool
You know
He uses Walther Yeah
Machine cries Bang Bang
Yeah he's Lupin the 3rd
Nice man
He smiles and he gets angry sometimes
But he's a groovy guy
Lupin the 3rd
Go Go, man
You got to feel it
Yeah Lupin Yeah Lupin
You're great
ドヤ顔のルパンのバックに
中学生レベルの片言英語で主人公を褒め称える歌を流す。
今以上に外人に憧れてた時代の恥ずかしい産物。 >>886
NG徹底ですよ
相手しなきゃ消えるからこいつ 荒らしが暴れてるだけで同じレベルでもなければ争ってもないだろ
とりあえずNG徹底orID表示で >>872
そういう気づかないとこに仕込んでるメタは好きだな
モブの中にいる宮崎大塚もまだ顔が知れてない時のお遊びで後に有名になってから気づかれるっていうのが洒落てるよ
これが最初からメタでーす見て見て!内輪ネタ見て見て!とかやってたら引くし冷めるんだわ >>897
宮崎大塚はちょいちょいいるのが面白いw いいんだよ貧乏臭くて薄っぺらでチープで
それが旧ルらしさなんだからさ >>905
オーディオ機器は超高級なのかも知れないが
かける音楽がパート2のメインテーマでは
雰囲気が超絶安っぽくなって機器が台無し 1stオープニングのベンツの走行音は良い機材だと
なおさらラジコンカーみたく聞こえて時代を感じさせる また来てるな
>>904
脱獄回のダイナミック絞首刑は特に怖くない不思議 >>908
この高級オーディオ機器の社長さんも流石おわかりのようで
高級なお方はハイソでリッチで重厚な大野氏のサウンドがお好みのようw
一方、オマエはチープで薄っぺらい貧相なのが好きなんやろっw 何がなんでも一部台詞の音声消すのな糞TMS
モンキー死んだし今の関係者にルパン大事にしようなんて気概のあるやつ皆無だろ
DVDコレクションの表紙の不二子もいちいち下品な改悪するし余計な真似ばっかしやがる >>911
>高級オーディオ機器 ハイソ リッチ
剥離バカのおつむは安っぽい語彙で溢れるねw セクシー・アドベンチャー
作詞:宮原芽映/作曲:大野雄二/編曲:大野雄二/歌:中村裕介
ゆれる瞳 神秘の海か
胸の奥は やけつく砂漠か
あざむく言葉に とどろく銃声 セクシー・アドベンチャー
危険な夢と言われても
スリルのために すべてを俺は賭けてもいい
It's the time to play the game 熱いときめき
甘いコロンに 火薬の匂い
It's the time to take a chance 派手にキメるぜ
デリシャスな勝利が 俺を待っている
光るつめは 炎の空へ
ゆれる胸は 魅惑の谷間へ
妖しい微笑(ほほえみ) 俺を誘うのさ セクシー・アドベンチャー
危険な旅と知りながら
楽しまなきゃ 今夜は生きる値打ちもない
It's the time to play the game 熱いひらめき
走る背中に 赤い稲妻
It's the time to take a chance 派手にキメるぜ
デリシャスな勝利が 俺を待っている
今夜こそ女神の キスをうばうのさ
一言一句安い歌詞 そんな安いモンに縋って新作を作り出せないアニメ業界w OVAのレッドvsグリーン出した時、
赤いきつね&緑のたぬきコラボするかと思ったらしなかったな >>913
悔しいのうw
安っぽいチープな貧乏臭いの大好きなチョンが歯軋りキーキー悔しそうw >>916
あんな同人紛いの出来損ないどうでもいい
スレチだし カリ城は赤いきつねみたいなカップ麺食べてたな
当時は緑のたぬき無かったんだっけ 赤いきつねが1978年
カリ城が1979年
緑のたぬきが1980年 洒落てねえだろ
当時はどうせこんな糞作打ち切りだし
遊んじまおうぜって内輪で楽しんでたわけ
原作への敬意ゼロ セクシー・アドベンチャー
作詞:宮原芽映/作曲:大野雄二/編曲:大野雄二/歌:中村裕介
ゆれる瞳 神秘の海か
胸の奥は やけつく砂漠か
あざむく言葉に とどろく銃声 セクシー・アドベンチャー
危険な夢と言われても
スリルのために すべてを俺は賭けてもいい
It's the time to play the game 熱いときめき
甘いコロンに 火薬の匂い
It's the time to take a chance 派手にキメるぜ
デリシャスな勝利が 俺を待っている
光るつめは 炎の空へ
ゆれる胸は 魅惑の谷間へ
妖しい微笑(ほほえみ) 俺を誘うのさ セクシー・アドベンチャー
危険な旅と知りながら
楽しまなきゃ 今夜は生きる値打ちもない
It's the time to play the game 熱いひらめき
走る背中に 赤い稲妻
It's the time to take a chance 派手にキメるぜ
デリシャスな勝利が 俺を待っている
今夜こそ女神の キスをうばうのさ
一言一句安い歌詞 >>924
確かにw
洒落てるというより「ダジャレ」かましてるかんじ
パヤヲがパヤヲ原作の作品でやるならいいが
モンキー先生の作品のTV化であんな私物化シーン連発するのは
いかがなものかと >>925
作詞の宮原芽映さんって美人の売れっ子シンガーソングライターだったみたいね 流石当時の売れっ子のプロ作詞家の作品だけあるよね? >>910
脱獄のは※イメージですだから
ニセルパンのやつは監視を脅かす意図があるから演出がホラーっぽいんだろう ニセルパンいうたら
やっぱり新ルパンの「2つの顔のルパン」の回のほうが傑作
絵のタッチといい流れといい原作の感じがよくでている
流石原作に愛ある赤ルパン初期 >>930
あのジキルとハイド氏みたいなヤツですよネ?
あなたとまったく同意見です
あなたは本物のルパンファンのようですなあ >>924>>926
>>925>>927
>>930>>931
この分かりやすすぎる荒らしの自演よ >>903
ヨーロッパへ〜とか美人コンテストのモブに混じってるの最初に見つけたやつ凄いと思う ニセルパン回はルパンが独力で立ち回ってるのが好きだな
島ぐるみでルパンの手口知ってる相手が敵っていう状況なのに一人っていう
>>933
ほんとさりげなく居るもんね
後から知って観返した時ほんとにいたwって感動した
物心ついた時には駿が既に有名人で顔知ってた世代だけど最終回も含めて初見じゃ全然分からなかったな 初代の秘伝書は盗まれ
斬鉄剣の製造法は盗まれ
鍵開け専門の部下がいる
二世ポンコツ説 >>912
ところどころ変なフィルターまでかけてるよつべ版
ただでさえ発色暗い劣化リマスタしといてこれだからほんとクズい そういや1stって食事シーンがないな
2話にして料理はしてるのに >>943
1stの時代は食事シーンが人気があるような時代じゃない
…ってか、ストーリーをこなすのが優先だったから食事シーンを入れる余裕なんかなかった
宮崎駿が積極的に食事シーン入れだしたのは、それこそカリ城からじゃない >>945だが、宮崎は「母をたずねて三千里」にも関わっていたんだな
こっちの作品は食事シーンがよく出てきた印象があるわ 最終話では五ヱ門が
美味そうにビール飲んでたんに
偽シリ??ズでは『拙者は日本酒しか飲まん』
とか言い出す始末。
不二子とルパンの関係もつまらなくだらなくなり
ルパンと五ヱ門の職業は殺し屋からワケワカメになり
銭形は敏腕から知的障害児に。
続編で本家の設定をこれ程蔑ろにした作品も珍しいわな。 >>945
確かにカリ城以降だなルパンで飯ネタやりだしたの
原作でも何か食べる描写ほとんど無いし
カリ城のは食堂で内情探るためとかギャグ表現で体力回復させるためとかシナリオ上の演出だからいいんだが
後発の場合はカリ城みたいに美味そう〜()って言われたいだけで意味が一切ないものや安い二番煎じばかり
どれもしょうもない間延びにしかなってなくて呆れる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。