▼緑▼ルパン三世 その41▼1st▼
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>つかヤマタケの曲ってどれも怖い
のーみそおこちゃまかよw
身体はよぼよぼのくせに EDの「ワルサーピーさんじゅうはっちぃ〜」はみんなで笑ってたわ ピンクのジャケットってw
それに薄緑のシャツw、オレンジのネクタイw
センスねぇww >>753
パースリは最高にセンスあるだろ
センスないのは1st >>755
おまえパースリスレでも嫌われてんなw
発達障害は辛いなw >>750
霊感ヤマカン第六感やタイムショックの曲が怖いっつってる人かなりいるぞ
夜中に廃村に迷い混んで人が住んでない民家に入った時にヤマタケの曲が流れてたら発狂するかもしれん >>757
こわかったでちゅか〜
なきまちたか?
かわいそうでちゅね
いろんな意味で >>759
泣きゃしないがトラウマにはなってるな
つかだろだなよpart3を褒め称えるなら山田ルパン認めろよ ヤマタケは緊張と緩和のメリハリがいいんだわ
怖い曲の一方でひたすら陽気な曲やめっちゃゆる〜い曲の楽しいことよ >>757
悪魔くんのOPだったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルかもしれんが、
プレイガールだったら「え?何?」程度かもしれんなw 逆に「かこみを破って〜闇をはしるーアーヤッホー!」みたいなのは
歌詞もメロもアレンジもIQ下げすぎてて
アホっぽく聞こえる 砂漠にジープを背景に女のカナギリ声で
『ルパンtheサーーーッド!』と叫んでるよりは
余程マシだと思うが。
真っ赤な薔薇はあいつの唇とか始まったら
聴いてるコッチが恥ずかし過ぎだしな。 1stはゴミ
パースリは神
1stのルパンはダサい
パースリのルパンはかっこいい >>766
そのカッコつけない肩の力抜いたゆるいエンジョイ姿勢の振り幅がルパンらしくていいんじゃん
悪口じゃないけど2nd以降はおちゃらけにしても何か形式ばってて固いんだもん
まぁ形式上でのおちゃらけすらしなくなって寒いカッコつけや臭いキメ台詞しかしなくなってゴルゴと勘違いしてそうな最近のもどきのゴミに比べたら2ndも十分マシなんだけど 1stも十分形式張ってるけどなあ
特に最初のほうは声優の演技も固いし
こういうセリフ言わせたい
こういうギャグやりたいってのが見え見えで
全体の流れから浮いてるシーンが多い それはまだ作り慣れてなくて手探りだった固さなだけやん
形式で登場そうそうまったり寝っころがってる次元なんか出すかよ まったりした登場はハードボイルドに限らずよくあるよ この気だるくも呑気なやり取りが絶妙なのだ。
『小鳥がピーチク鳴いてるぜ』
「お前の事じゃない。オレの恋人、峰不二子はどうした?」
「彼女からの連絡が途切れて、もう30分経つ」
「フーン、つまり敵の手中に落ちたか。
まぁいいでしょ」
「おぉい、なんていう言いぐさだよおい」
「スパイの正体がばれる確率はだな、
CIA統計の発表によれば」 そこは反対にかなり作為的に見える
特にのんびりした感じをを描きたいなら
「のんびりしたもんだ〜」なんて言葉で言わせるのは完全に逆効果
時間制限上しょうがないとはいえセリフで駆け足気味に状況説明してるとこも
悪い意味で舞台演劇っぽい 「嫌なら見るな」じゃないが、1stに不満があるならわざわざこのスレに張り付く必要ない
色々好みや世代のズレがあるんだから住み分けてるんだろ
ここは1stに魅力を感じてる者が語らう場だ てかわざとスレの逆張って煽ってんじゃね
レス乞食の荒らしだろ
NG避けして紛れたつもりになってそう >>773
1stに反映されてた60年代の洋画や邦画って登場人物結構呑気なんだよね
背景は戦争とか生活苦とか日陰者とかでめちゃくちゃ重たいんだけど
一定の品というか粋もあってエグいはずの出来事があってもサラッと流してて必要以上に不快なもの見せつけようとかしないし
邪道扱いのマカロニウエスタンですら人が蜂の巣にされても人殺しだ死体だグロだ!うわー!やべーわーwwwみたいなことせず「酷いことが起きた」としか扱わない淡々とした感じ 緑に比べて音楽、作画、テンポ、ストーリィ
すべてが優れているピンクをごゆっくり堪能あれ
https://www.youtube.com/watch?v=A-F5AX0_rXo >>781
せっかくのエッチシーンが真っ黒にベールかぶされたように消されてる
昭和のビニ本みたいな仕打ちで酷すぎ >>781
緑に比べてだいぶ進化したようなあ
まるでハリウッドの超大作みてるような気になる。。。 ここでもやはり大好評、拍手喝さいのパースリ
流石シリーズ最高峰のピンクは偉いっw >>789
作画的に一番すばらしいのはピンク
最終回の原潜やアラスカ前編の作画はほれぼれする
一方、最新の青ルパンのチープな少女向け作画にはげんなりする。。。 >>788
見え見えの自演して1stもpart3も貶したいだけだからな
NGワード設定してスルーよ >>780
ある意味それだけ人の死になれてたってことかもね
逆に現代人は慣れてないからこそ過剰にグロテスクでオーバーに表現したがるのだろう 抗日もことや石ぶつて剥離パースリゴキブリキムチ
未だおったんか?
背乗り年金詐取でブタ箱入も
恩赦で服役終えたんかいな。
陛下に感謝せいや。 >>781
初めてみたが、おもしろいなコレ
最初の3分でこれはおもしろいって鷲づかみにされたがな >>781
どこが面白いんだこれ…
先の展開が読める陳腐な演出、類型的で魅力のないゲストキャラ
ところどころ見受けられるカリ城のパクリ 凡人がとりあえずアニメ作るとこうなるという見本
ハッキリ言って25分 時間の無駄 読んでいてふとおもったんだが。 大野サウンドでトボけた楽曲ってなんかあったっけかね? >>781
パースリはマジで最高だな
1stとは比較にならんほどの傑作だ >>780
明日に向かって撃てのラストシーンも音だけで映さないからこそだしな 明日に向かって撃てめっちゃ好きw
ブッチとサンダンスのやりとりがルパンと次元に見えるよね
泳げないんだ!!!のとこほんと笑うwww
主題歌ものんびりしてるし渋いシーンやったかと思えばドタドタ転げ回ったり凄い1stっぽい >>798
>先の展開が読める陳腐な演出、類型的で魅力のないゲストキャラ
確かにパヤヲは凡人でカリはまったくそのとおり
であるがパースリのこの作品は見事、そのパヤヲの駄目さが払拭された快作なんだわなw
オマエは馬鹿やさかいその違いがわからんだけやろwこのアホw 緑のゲストキャラの類型的で新鮮さがないのは本間に酷い
パンダコンダやアルプスの少女ハイジのキャラがでてくるだけで
詐欺に近い酷さ、、、どこがモンキーセンセのルパンやねん
ハイジやろ?ラピュタやろ?単なるパンダコンダやないかいw緑の旧ルってw メ欄空にしなくても名欄に!id:onでIDでるよ
てか他のルパンスレ荒らしも引用記号使うの好きだよね
全部同じやつっしょ
>←これの全角NG入れとくと楽だよ こうか…すぐ忘れちゃう
これまでの荒らされ方でNGワードの精度高まってるからか既に見えてない自分に死角はないw >>794
山田康雄も戦争体験してるから人を殺してナンボみたいな作品大嫌いとか言ってたな
ガンダムだっけか
ルパンにそうなって欲しくないからこそアニスタが暴走する前に殺し自体やらせんなって押さえてたのも今となっては百万理ありすぎた
1stが最初理解されなかったことに呆れてたけど1stの殺しを許容してたのは死を身近に捉える感覚が作品にあったからだろうし
原作ルパンや吹き替えてたイーストウッドの作品なんかもそう 1stは全体的にアメリカンニューシネマ感ある
盗みがほとんど成功しないのがバッドエンド代わりなんだろうね ニューシネマとかバッドエンドとか考えすぎ
けっこう成功してるけど、毎回大成功じゃカッコ良すぎるから
たまに失敗して親近感持たせるためのズッコケオチだよ その親近感の為の因果応報を伴うからこその作風こそニューシネマの影響だって
当時最先端の映画の流れを演出家の勉強会まで立ち上げてた大隅や実写と密接だった東映出のAプロが考えてないわけないじゃん 成功なんか初期からほとんどしてないだろ
1話だって不二子にしてやられてるし
ただの犯罪でしかないことが成功したらかっこよすぎる()とかいうのも全然意味わからん
嫌味になるだけなのに 何本か見れば空気感とかノリとか1stと似たものが受け取れるよニューシネマ
作品によるけどw
ユルさとシビアさと笑いと真面目の同居する独特さがそっくり あらせっかくID出してるのに変わってる
自分808です >>812
原作もすぐギタギタにのされるしな
そっからやり返す話も多いけど格好よくはない >>809
影響はあるだろ
時代の空気から逃れることはできないよ 旧ルが影響受けてるのは原作以外で言えば
野良猫ロックとかの日活ポルノのソフトアクション路線作品だよ?
ニューシネマとか的外れもええとこ
さすがオムツしたボケジジイばかりのスレw 面倒くさいからつべもNGぶっこんどこ
>>816
若者の洋画ブーム起きてたしね
洋画の流行りをアニメに持ち込もうとしたのは珍しいと思うけど >>781
流石、傑作度高いわw進化してるてるてるw 本間やな
おいらもいい加減緑卒業してピンクに鞍替えするわ
大人になろっとw >>813
ダーティハリーもアメリカンニューシネマなんだよな意外に
こっちは発表が1stと同じ時期だから映画自体は関係ないけど パート3ってあのアメリカンなキャラデザインで
アメリカンのアニメみたいにチョコマカ動きゃ面白そうなのに
あんまり動かないんでただでさえ変なデザインの違和感が倍増してる >>824
パースリは動画的にはけっこう動いてたりするけどな。
赤でもなんでこのカットで・・っていうムダによく動いてるのもあるけどね いくら荒らしても釣れんだろうに
>>811
ヌーヴェルヴァーグからの脈絡だからなニューシネマ
大隅が4話でやりたがったさらば友よも過度期の映画でヌーヴェルヴァーグからは少し外れてるし
原作はゴールドフィンガーとかトムジェリとかもっと分かりやすい娯楽作品の影響受けてるから違いが出てるよな 緑をロマネコンティとか
レミーマルタン=ルイ13世
辺りに例えると
パースリはさしずめ樹氷が大五郎
もといトンスルてとこだな。 またこの馬鹿チョンアホ丸だしw
緑はパンダコンダだから幼児むけのミルクやろ?
ペータがヤギからしぼったばっかのミルク
一方、パースはまさにそのもののアダルティなカクテルちゅうわけ
こんな簡単なこともわからんからこのゴキブリは川向こうの土管モノといわれるわけやわなあw >>818
本間それ
旧ルは日活ロマンポルノ
アメリカンニューシネマとか的外れすぎて失笑もんやw part3のスレ行かない時点でお察しだし適当に突っかかって話題遮りたいだけなのバレてるし
とっくに見えてないけどw無視して1st語りましょ 参考NGワード追加しとこう
>>4
> 旧ル 日活ロマン youtube ピンク 大好きな祖国名産トンスル呑んで
今日も >>828 = >>829 は
ご機嫌だな (笑) 余力があるなら 3話の「さらば愛しき魔女」だけリメイクしてみてほしいなあ
1時間SPだったら話まとまるんじゃないかな? 今のゴミスタッフなんかのリメイクなんか要らねぇよ
エリューシブだの生きていた魔術師だののゴミ見てシコッてろ
荒らし巣に帰れ でも、青1スレでは、ほぼ荒らし状態だったのは認めるw 今日なんとなく気づいたんだけど、
緑3話ってのは20分少々のエピとしては破綻してしまってた失敗作だと思うけども、
よくよく観れば、ルパンに詰め込みたいって思ってた要素が全部入りのエピだったとおもうんだよね。
一般評価の高いカリオストロなんかも3話と基本構成いっしょなんじゃないか?
実は後年のSPなんかの雛形になってるんじゃないかとさえ思ったわけ。 >>822
あれもそうなんだ
山田康雄は本当にいいな(唐突) >>838
さらば愛しき魔女は構成もそうかも知れないが
他の要素も全部詰め込んである
おれは原作は初期無印しか好きじゃないんだが
ああスタッフはこういうところが好きで集めて
再構築して人間関係作ったんだなあってよくわかるんだよ
ストーリーベースの「トブな悪党」と「はなれ技」だけでなく
「ルパン」「次元」だけで二人でジャンプするところは
「氷山の一角」から取ったものだろう
原作を読む人は話によってルパンと次元の関係が微妙に変わるんで
落ち着かない人が多いと思うんだが
緑ルパンの基本は「氷山の一角」から多くが来てると思う
すなわち「ルパンのいるところ次元あり」
不二子との騙し騙されの好敵手っぷりや
二人とも演技でいちゃついてるっぽくて見てる方にも本音を見せないとこもそうだね
あとラストシーンはなんならストーリーより印象に残ってる人が多い
名シーンだろうな >>840
そう、「ルパン三世ってこんなかんじ。」って(おそらく)皆が思うようなのをあの時点で作ってるって思ったのよね >>834
リスペクトじゃなくって、リメイクやってみろ?ってのは今のテレコムへの試練ってことだよ。
言い訳しての逃げようがなくなるからな だからいらねぇよ
今のクソコムみたいな寄生虫なんかに触られたくもねぇさっさと潰れてくれ それはそのとおりかもな
小池第3作目がぜんぜん話題になってなくってワロタからな
オワコンにしてくれたゴミ会社だとは思うよ w だから気色悪いゴミの名前だすな荒らし
まじで消えろ また新手が来たのか
相手すんなよもう
>>839
山田康雄とイーストウッドの映画は外れがないよな
1st声優がだいたい居るのもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています