▼緑▼ルパン三世 その41▼1st▼
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>700
1stのマスター音源のサントラがあれば差し替え出来たのにね
特に場内潜入の辺りとかヤマタケのが絶対しっくりくるよ >>698
あの曲、なんか湿っぽいというか、暗い感じというかで好きになれない。
好きな人は好きなんだろうけど。
大野雄二と言ったら犬神家だな。あとコブラ。 >>717
城内潜入の「ボ・・・ボ・・・ボ・・・ボ・・・」って続く緊迫感のBGM
なんか聴き馴染みがあると思ったら、ヤマタケさん作曲のガンバのBGMに
そっくりなのがある(当然ガンバが先)
それでいいんじゃない? 【アニメ】「TMSアニメ55周年公式チャンネル」がYouTubeで開設!『ルパン三世』など130タイトル400エピソード以上が期間限定無料公開
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556175143/ 「ウクライナの銀狐」が出てたが1971年時点の話だから。
まだソ連のアフガニスタン侵攻すら10年先の話。 走るときのやる気ないポカポカって靴の音がなんか好き >>723
ウクライナはフォーサイス悪魔の選択で知ったわ >>720
出崎・杉野コンビは好きだけどコブラはなあ……
いまいちハマらんかったよ
主題歌はかっこいいと思うけどね
それにしてもコブラやシティーハンターを見ているとルパンにおける
次元と五右衛門がいかに大きな存在かというのを思い知るな
香や冴子、レディがどう頑張ったって次元や五右衛門にはなれないよねえ
海坊主も何か違うし……
(香の兄はかっこいいと思う、冴羽より)
ルパンだってルパンと不二子のコンビものだったらクソつまらん作品になるだろうな 新ルスレ覗いたら
つまらん事で言い合いになっとるな。
作品同様住人も著しく低レベルである。 そして青ルパンのスレに来てわざわざアンチ書き込みの日々である >>726
>>720って大野の音楽のことじゃないのか? 映像も曲も凄いセンス
https://youtu.be/T6AoyeRwwD8
ルパンに限らず時代が生んだこういう土台があってこそ傑作が生まれるんだよな
ダサい現代で表層だけ真似しても同じようにはならない
ある意味じゃルパンって存在自体が6,70年代センスの塊だから時代が変わると
変質してしまうのは当然かも
モナリザだって16世紀頃にイタリーの空気を吸って生きたダ・ヴィンチの描いたモナリザ
だから評価されているのであって現代美術のエッセンスと最新テクノロジーで
描き直されたモナリザが現れてもそんなものは一部の前衛芸術マニアが喜ぶだけの
シロモノにすぎない
小池ルパンとか作ってる人たちは1stチックなルパンとかいいつつ1stやモンキー・パンチ
のセンスをどこか古臭くて野暮ったいものだと思っているんだろうな
だからああいうイロモノみたいな作品になっちゃう
特に日本人は「イマドキ風」が大好きで古典軽視傾向にある人が多いから余計にそういう
作品が生まれやすい
駄目クリエイターの思考:古いルパンに現代のエッセンスを入れてリメイクしよう
↑こういう発想に至った時点でアウト
安易にイマドキ風を取り入れたがる作家では
ルパンという1970年代の時点で相当古臭いワルサーP38やベンツSSKを愛用する
人間の心理を理解できまいだろうね >>573
遅レスだけどヤマタケさんは新緑してないよ 監修に名前貸しただけってかんじ >>730
コブラのテーマ聞いてるとイントロのあとにルパンダサーってコーラスが入りそう ルパンの音楽っていったら大野のほうがずっと秀逸
ヤマタケは古臭くいろんな他のドラマと同じなんで
ルパンのBGMきいても
大岡越前の加藤剛のチョンマゲがうかんでしまう
あの口笛の曲とかw 夕陽叩きくんはヤマタケ叩きにジョブチェンジしたのか 言葉のアヤに突っ込むしか能のない
知恵遅れに持ち上げられて
さぞややまたけ君も喜んでることでしょう >>736
全盛期の大野と比べちゃ流石に分が悪いわ
現時点の大野となら、まあ…… 大野信者スレチすぎだろ鬱陶しい
ガチャガチャうっせぇだけのワンパタクソ曲マンセーしたいなら2ndスレ逝けよクソ荒らし >>736は抗日パースリ剥離キムチ
だからスルーでよろ。 エンディングはバイクシルエット版も
ハーモニカ版も両方いいな 最近の若い奴には1stやヤマタケの良さが分からないのかと
ちょっと残念に思ってたが、なんだ正体はパースリ厨か、安心した
若くもない頭おかしいおっさんじゃんw >つかヤマタケの曲ってどれも怖い
のーみそおこちゃまかよw
身体はよぼよぼのくせに EDの「ワルサーピーさんじゅうはっちぃ〜」はみんなで笑ってたわ ピンクのジャケットってw
それに薄緑のシャツw、オレンジのネクタイw
センスねぇww >>753
パースリは最高にセンスあるだろ
センスないのは1st >>755
おまえパースリスレでも嫌われてんなw
発達障害は辛いなw >>750
霊感ヤマカン第六感やタイムショックの曲が怖いっつってる人かなりいるぞ
夜中に廃村に迷い混んで人が住んでない民家に入った時にヤマタケの曲が流れてたら発狂するかもしれん >>757
こわかったでちゅか〜
なきまちたか?
かわいそうでちゅね
いろんな意味で >>759
泣きゃしないがトラウマにはなってるな
つかだろだなよpart3を褒め称えるなら山田ルパン認めろよ ヤマタケは緊張と緩和のメリハリがいいんだわ
怖い曲の一方でひたすら陽気な曲やめっちゃゆる〜い曲の楽しいことよ >>757
悪魔くんのOPだったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルかもしれんが、
プレイガールだったら「え?何?」程度かもしれんなw 逆に「かこみを破って〜闇をはしるーアーヤッホー!」みたいなのは
歌詞もメロもアレンジもIQ下げすぎてて
アホっぽく聞こえる 砂漠にジープを背景に女のカナギリ声で
『ルパンtheサーーーッド!』と叫んでるよりは
余程マシだと思うが。
真っ赤な薔薇はあいつの唇とか始まったら
聴いてるコッチが恥ずかし過ぎだしな。 1stはゴミ
パースリは神
1stのルパンはダサい
パースリのルパンはかっこいい >>766
そのカッコつけない肩の力抜いたゆるいエンジョイ姿勢の振り幅がルパンらしくていいんじゃん
悪口じゃないけど2nd以降はおちゃらけにしても何か形式ばってて固いんだもん
まぁ形式上でのおちゃらけすらしなくなって寒いカッコつけや臭いキメ台詞しかしなくなってゴルゴと勘違いしてそうな最近のもどきのゴミに比べたら2ndも十分マシなんだけど 1stも十分形式張ってるけどなあ
特に最初のほうは声優の演技も固いし
こういうセリフ言わせたい
こういうギャグやりたいってのが見え見えで
全体の流れから浮いてるシーンが多い それはまだ作り慣れてなくて手探りだった固さなだけやん
形式で登場そうそうまったり寝っころがってる次元なんか出すかよ まったりした登場はハードボイルドに限らずよくあるよ この気だるくも呑気なやり取りが絶妙なのだ。
『小鳥がピーチク鳴いてるぜ』
「お前の事じゃない。オレの恋人、峰不二子はどうした?」
「彼女からの連絡が途切れて、もう30分経つ」
「フーン、つまり敵の手中に落ちたか。
まぁいいでしょ」
「おぉい、なんていう言いぐさだよおい」
「スパイの正体がばれる確率はだな、
CIA統計の発表によれば」 そこは反対にかなり作為的に見える
特にのんびりした感じをを描きたいなら
「のんびりしたもんだ〜」なんて言葉で言わせるのは完全に逆効果
時間制限上しょうがないとはいえセリフで駆け足気味に状況説明してるとこも
悪い意味で舞台演劇っぽい 「嫌なら見るな」じゃないが、1stに不満があるならわざわざこのスレに張り付く必要ない
色々好みや世代のズレがあるんだから住み分けてるんだろ
ここは1stに魅力を感じてる者が語らう場だ てかわざとスレの逆張って煽ってんじゃね
レス乞食の荒らしだろ
NG避けして紛れたつもりになってそう >>773
1stに反映されてた60年代の洋画や邦画って登場人物結構呑気なんだよね
背景は戦争とか生活苦とか日陰者とかでめちゃくちゃ重たいんだけど
一定の品というか粋もあってエグいはずの出来事があってもサラッと流してて必要以上に不快なもの見せつけようとかしないし
邪道扱いのマカロニウエスタンですら人が蜂の巣にされても人殺しだ死体だグロだ!うわー!やべーわーwwwみたいなことせず「酷いことが起きた」としか扱わない淡々とした感じ 緑に比べて音楽、作画、テンポ、ストーリィ
すべてが優れているピンクをごゆっくり堪能あれ
https://www.youtube.com/watch?v=A-F5AX0_rXo >>781
せっかくのエッチシーンが真っ黒にベールかぶされたように消されてる
昭和のビニ本みたいな仕打ちで酷すぎ >>781
緑に比べてだいぶ進化したようなあ
まるでハリウッドの超大作みてるような気になる。。。 ここでもやはり大好評、拍手喝さいのパースリ
流石シリーズ最高峰のピンクは偉いっw >>789
作画的に一番すばらしいのはピンク
最終回の原潜やアラスカ前編の作画はほれぼれする
一方、最新の青ルパンのチープな少女向け作画にはげんなりする。。。 >>788
見え見えの自演して1stもpart3も貶したいだけだからな
NGワード設定してスルーよ >>780
ある意味それだけ人の死になれてたってことかもね
逆に現代人は慣れてないからこそ過剰にグロテスクでオーバーに表現したがるのだろう 抗日もことや石ぶつて剥離パースリゴキブリキムチ
未だおったんか?
背乗り年金詐取でブタ箱入も
恩赦で服役終えたんかいな。
陛下に感謝せいや。 >>781
初めてみたが、おもしろいなコレ
最初の3分でこれはおもしろいって鷲づかみにされたがな >>781
どこが面白いんだこれ…
先の展開が読める陳腐な演出、類型的で魅力のないゲストキャラ
ところどころ見受けられるカリ城のパクリ 凡人がとりあえずアニメ作るとこうなるという見本
ハッキリ言って25分 時間の無駄 読んでいてふとおもったんだが。 大野サウンドでトボけた楽曲ってなんかあったっけかね? >>781
パースリはマジで最高だな
1stとは比較にならんほどの傑作だ >>780
明日に向かって撃てのラストシーンも音だけで映さないからこそだしな 明日に向かって撃てめっちゃ好きw
ブッチとサンダンスのやりとりがルパンと次元に見えるよね
泳げないんだ!!!のとこほんと笑うwww
主題歌ものんびりしてるし渋いシーンやったかと思えばドタドタ転げ回ったり凄い1stっぽい >>798
>先の展開が読める陳腐な演出、類型的で魅力のないゲストキャラ
確かにパヤヲは凡人でカリはまったくそのとおり
であるがパースリのこの作品は見事、そのパヤヲの駄目さが払拭された快作なんだわなw
オマエは馬鹿やさかいその違いがわからんだけやろwこのアホw 緑のゲストキャラの類型的で新鮮さがないのは本間に酷い
パンダコンダやアルプスの少女ハイジのキャラがでてくるだけで
詐欺に近い酷さ、、、どこがモンキーセンセのルパンやねん
ハイジやろ?ラピュタやろ?単なるパンダコンダやないかいw緑の旧ルってw メ欄空にしなくても名欄に!id:onでIDでるよ
てか他のルパンスレ荒らしも引用記号使うの好きだよね
全部同じやつっしょ
>←これの全角NG入れとくと楽だよ こうか…すぐ忘れちゃう
これまでの荒らされ方でNGワードの精度高まってるからか既に見えてない自分に死角はないw >>794
山田康雄も戦争体験してるから人を殺してナンボみたいな作品大嫌いとか言ってたな
ガンダムだっけか
ルパンにそうなって欲しくないからこそアニスタが暴走する前に殺し自体やらせんなって押さえてたのも今となっては百万理ありすぎた
1stが最初理解されなかったことに呆れてたけど1stの殺しを許容してたのは死を身近に捉える感覚が作品にあったからだろうし
原作ルパンや吹き替えてたイーストウッドの作品なんかもそう 1stは全体的にアメリカンニューシネマ感ある
盗みがほとんど成功しないのがバッドエンド代わりなんだろうね ニューシネマとかバッドエンドとか考えすぎ
けっこう成功してるけど、毎回大成功じゃカッコ良すぎるから
たまに失敗して親近感持たせるためのズッコケオチだよ その親近感の為の因果応報を伴うからこその作風こそニューシネマの影響だって
当時最先端の映画の流れを演出家の勉強会まで立ち上げてた大隅や実写と密接だった東映出のAプロが考えてないわけないじゃん 成功なんか初期からほとんどしてないだろ
1話だって不二子にしてやられてるし
ただの犯罪でしかないことが成功したらかっこよすぎる()とかいうのも全然意味わからん
嫌味になるだけなのに 何本か見れば空気感とかノリとか1stと似たものが受け取れるよニューシネマ
作品によるけどw
ユルさとシビアさと笑いと真面目の同居する独特さがそっくり あらせっかくID出してるのに変わってる
自分808です >>812
原作もすぐギタギタにのされるしな
そっからやり返す話も多いけど格好よくはない >>809
影響はあるだろ
時代の空気から逃れることはできないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています