ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 30☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリィミーマミの蒸れ蒸れブーツ
マジカルエミの蒸れ蒸れタイツ ヤフーニュースの記事にクリィミーマミの記事があった >>77
女児向け玩具がゴージャスになったのは88年のひみつのアッコちゃんの
変身コンパクト辺りからだからなあ、それ以前は公式でも本当にショボい 復刻版みたいなのでステッキやタンバリンが発売されたみたいだけど
なんでメタリックにしちゃったんだろうね ただでさえプレバンのメッキは不具合多いんだから余計なことしなきゃいいのに これ逆にナウシカの声の人がマミやったら人気出たろうか?
声質は同じ系統な気がする 久しぶりにナウシカ見てたけどオタコさんの役も良かったよね。
当たり前だけどマミや優とは全然違ってたし。 みーなもラステル役で出てたな
たぶん10代の頃だと思う >>89
ナウシカが飛空艇から逃げるときに身代わりになった人 ? >>93
そうそう。短いけど台詞も少しあったね。
>>90
84年だからバイファムと同時期かな。
女子高生だったからバイファムの土曜日のアフレコには
セーラー服のまま来ていたらしいね。 もうお亡くなりになっている人もいるが
ナウシカの声優は凄い人たちばかりそろってるよ マミは中1でナウシカは中2の時に観たな
多感な時期だったからどちらも思い入れが強いのだろうなあ 太田貴子の所属レコード会社もナウシカの制作会社も同じ徳間書店グループで
そのコネでナウシカでちょい役貰えたんだろうね
そもそもデビューしたてマミで主演声優という待遇の方こそイレギュラーだった
当時のスター誕生はもう合格した歌手にろくなバックアップできる余裕がなく
同じ日本テレビ系列のアニメの主演&主題歌という当時としては邪道なプロモーションしかできなかったらしいが めぐみさんのスピンオフ漫画
ちゃんと80年代っぽさがあっていいな 最後にトラックに轢かれて死ぬのは鉄腕アトムに対するオマージュ? 元祖では無いだろうけど確かに良いツンデレだったな
何だかんだで姐御肌でもあったし おまえら30代後半から40代だろ
マミですら推定17歳ぐらいだから
昭和時代なら許されたが現在だと確実にアウト 女性の結婚可能年齢なのに
恋愛対象にするなってのもおかしな話だよな >淫行条例
18歳まで引き上げてロリコンを諦めさせるべき 10代中盤から後半が妊娠する絶好のコンディションなのに
少子化がはかどるわけだ >>111
婚姻はたしか女のほうも18歳に引き上げるらしいぞ >>105
大人になったって感じだね
最初はマミにあっという間に事務所の看板の座を持っていかれて嫉妬していたけど
だんだんマミの純粋さや存在意義を認めるようになって終盤は良き先輩になっていた スネークじゅーにしてもめぐみさんにしても
このアニメには悪人がいないね ジョーですら結婚したのにおまえ等は・・・・・・・・・・・・・ 新人の頃の小林優子さんの声が可愛かったな、関西弁は大分無理があったがw
初々しくもいずれかかあ天下や肝っ玉かあちゃんになることを想像させる貫禄のある声は
久美子(スネークジョーの奥さん)にぴったりだった 最近ゆめかわとか言うの?パステルカラーが流行ってるのか
百均とかでもマミっぽい色合いの小物が売っててつい買ってしまうわ 80年代リバイバルはまだ続いてるんかね
マミって80年代の一番美味しい所を凝縮したような趣があるな 4月に東京ディズニーランドがオープンし
5月にミンキーモモが
6月にマクロスが終わって
7月からクリィミーマミが始まり、ファミリーコンピュータが登場する
1983年とはこういう時代 つくば万博の前の時代だもんな
未だ日本が輝いていた時代 松田聖子含む80年代アイドル全盛期ってのがなんか象徴的な気がする
バブル直前の豊かさとのどかさが上手くバランス取れていた時代 >>127
くりみヶ丘が西国立ということからすれば、
さすがに中山競馬場ということはなさそうだよね。 立川駅の隣駅の設定だもんな >くりみヶ丘駅
架空の支線が延びている事を確認出来るのは
みどりとのデート回だったか
あのローラースティックで中山まで行くのは大冒険 >>117
マミのすぐ後の「アタッカーYOU!」で主役をやったけど更に凄かった。
バレーボールの話だったけどスパイク打つたびに「オラーッ!」とか「ドラーッ!」とか
毎回叫んでたからね。でも面白かったなあ。 中山競馬場は千葉だからね
やはり府中か
当時、競馬場はおっさんのイメージだったから
子供のアニメには合わないと思った オジラの回だっけ?
ゴジラの着ぐるみ着た2頭身の優が出てくるのって
あれ可愛いわ 競馬場だと10万人単位で客を収容できるしそんな人数のファンが
大雨になっても全員マミのコンサートを最後まで見届けたっていうのが
マミの人気の凄さを最終回できちんと提示して素晴らしい演出だった
正直ラストコンサートまでマミが具体的にどれくらいの人気なのか良く分からなかったからなおさら デビュー一年目で持ち歌少ないだろうから、他人の曲とかも歌ったのかな? 描写がないだけでアルバム出してたかもね
当時のアイドルは年に2枚オリジナルアルバム出すとか普通だったし クリーミィって何かにまみれているようなイメージのある言葉だな。 まろやかや柔らかいって感じに当時は受け取ってたな
給食に出た柔らかいプロセスチーズの名前が「クリーミーチーズ」だったので、マミ好き仲間で盛り上がったっけな クリーミィって優の実家の店の名前だったよな
なかなか時代を先取りしていた垢ぬけた店名 ファイナルステージでは魔法で衣装をチェンジしまくったのは良かった。
ああいう魔法の使い方ならイイね! コンサートの後に映像を専門家に検証されたりしてね。
「消えたクリィミーマミの謎を今夜徹底解明!彼女は一体何者だったのか?」
みたいな特番が放送されたりして。 >>132
二頭身はフラッシュダンスの回だったような
優の将来なりたいものをママが述懐する 昭和時代は、宇宙人とかノストラダムスとか心霊写真特集とかTVでやってたな r= "´ ` 、
,.r 二ニ二 _ ゙ ,
//: : : : : : : : : < \
/: : : : : :.:.:. : .:. : .:. : ヽ ヽ
/:.:.: : : : .:.:.!;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.< ヘ
.′:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!;.:.:.< ',
. i:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:!:,:.:.:.:.:.:.:.:.j:.:.:i:l:.:.:.:.ヽ, ',
!:.:.!、:.:.:.:.:.:.:.:,ぃゝ‐''"ニニ、,ーt:.:.:.:.:.〈 ', i
',:.:ヾヽ:.>ニ_ f'´f'`if ヘ:.:.:.:.:.; l |
ヽ;:._く. 〃 rヽ ヒソ i:.:f):.:.! レ′ l
ヾヽ . ヒソ ー‐" !:.:.l:.:.:} / !
}j ー"〈 l:.:.:|:.ノ ,′ |
ぃ __,. イゝ" ノ j
ヘヽ. " ,.ィfニ=‐ニヘ´ ,′
r‐Γ:::フ´ ̄::::::::::::::::ヘ ヽ. /
イ ∨:::::::::::::::::::::::::::::::i ! ヽ、 j
. r f/ ん′::::::::::::::::::::::::::l l  ̄
優は優だもん 男の子と違う 女の子って♪
好きと嫌いだけで 普通がないの♪
でも好きになったら いくつかの♪
魔法を見せるわ 本当よ♪ 大人になると好きと嫌い以外にどうでもいいってのが加わるよね☆ミ 昔は、祝日が固定されてたのに
今はコロコロ日付が変わるから判らなくなる 実年齢10歳の優の方が現在のギャルより、精神年齢高い気がする |\ /|
|\\ //|
: ,> `´ ̄`´ < ′
. V V
. i{ ● ● }i
八 、_,_, 八
. / 个 . _ _ . 个 ',
/,,― -ー 、 , -‐ 、
( , -‐ '" )
`;ー" ` ー-ー -ー'
l l
第二次成長期の少女は最高 >>160
私は本音で話して欲しい、形式的な意見具申の姿勢は必要は無い
よろしい
「成長期」じゃなくて「性徴期」だろ
そこが一番大事な点だ アイドル全盛期の80年代前半と違い
現在では、ヲタの玩具になってる量産型A●Bみたいのしかいない
アニメだけでももう一度真のアイドルを復活させてほしい 小さな頃から自分を性的な目で見る大人達に囲まれて仕事をしてきた優は、成人して周りをどう見るんだろうか? プップックプーーーップップックプーーップップックプーーーップップックプーーップップックプーーップップックプーーーップップックプーーーッ デザイン的にはルミナスターの方が好きだな
あまり活躍した記憶無いけど ___________
|l()))),;彡ゞ〉,ヾゞ'-'Y""リl())))|||||
|∫壱万円 /⌒ヽ ,!mノ;;;;;ヾl|||||
|∫::::::::( @ヽ__,ノ,-'::y'::''-,,;;;l|||||
/⌒ヽ(;;;;)::)∈∋===;;;ム;;;;;;彡_l|||||
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
優ちゃん これでお願い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています