ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 30☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>531
なつめはパパと優のアイドルだし、優も俊夫と子供たちの天使だもんね 天使じゃないのよ あなたのイメージで 見ないで欲しい 私は普通の女の子 魔法の天使ってタイトルなのにEDでいきなり「天使じゃないのよ」って歌わせるセンスがオシャレだわ しかしまあ中学生男子で3つ下の女子をあそこまで面倒見るのは甲斐性あるなあ
一番そういうの恥ずかしがって斜に構える時期だろうに、実の兄でもなかなかしないぞ 魔法でマミに変身して俊夫を魅了しているけど、優への関心が薄れるようで悲しいしもっと優を大事にして欲しいという優の思いが常にテーマとしてある作品だから、最初から天使じゃないのよってエンディングテーマ曲になってるのでは 俊夫は少女漫画のヒロインが憧れるキラキラの王子様みたいな男の子じゃなく
時にやんちゃしたりアイドルにお熱あげたり年下の幼馴染の面倒見たりする
普通にいそうな中学生て感じがいいな
優も子供の無邪気さと女の子になりかけの年頃の感じがよく出てるしね 昔見てた時はマミちゃん可愛いって思ってたけど今見るとむしろ優ちゃんのが可愛かったw ____
/ r⌒ヽ
/ ̄^ヽ▽/7 | /´||
/ / ヽ二/ /ノ ̄||/'´||
| || | | :|| :: ||'Δ :||
| || | | :|l : || | |:||
| || | | :|l : || | |:||
\ヽ | || : || |/'
ヽ)_ヽリ__:__||/
(二/゛ /ヽ-'´
し' ヒロインの相手役がちょっとオタク寄りなのが80年代らしいと言うか
ガンダム辺りからそんな感じの男子がヒーローポジションで出てくるようになったよね ヲタクに未だ市民権があったんだよ
80年代後半になるとヲタは人間扱いされなくなる あのマジカルエミってのはこの番組の後番組でやってた奴なのかな?
そっちはあんまり名前聞いた事無いなあ 大人になってから見るならエミの方が見やすいかもね
日常系っぽい雰囲気が他のシリーズより特に強い マミは話が分かりやすいからな
エミは子供には無理だろあれは 51話で、思いつめた顔してバケツに水を入れてる優ちゃんかわいい 優が好きな奴が本当のロリコンなんだろうな
だからミドリはガチロり 似たタイプでもないのにみどりと俊夫が仲良いのも結構不思議だな
俊夫は面倒見よいところあるから、みどりのこともなんとなく放っておけないのかも
もし今マミみたいな設定で魔法少女アニメ作られたとしても
みどりポジションの男でも無駄にイケメンの設定になったりしそう
ヒロインに片思いの男の子がイケメンではないのもある意味昭和ならではなのかもしれない みどりは、優を狙っていたからね
ガチでロリコンなんだろう
とぼけた顔してるが最終回のEDで優より美少女と付き合うあたりが抜け目ない 13歳男子が10歳女子を好きになるって別にロリコンではないだろお前らと違って 10代前半までの年頃で13歳と10歳の3歳差はでかいぞ
ましてや小学部と中等部という見えない壁がある
俺も高校生の時に中等部の女の子と図書室で一緒に新聞読んでいたことがあるけど
クラスの奴らからロリコン扱いされた 俊夫の授業中に帰宅時刻を訊ねに来た優を見てクラスメートが冷やかして俊夫が恥掻いたみたいなことあったね 優の髪が青いように見えるのは染めていて青いのではなく、青く見えるかもしれないけど青くない普通の黒髪ってことなん? 普通に昔を懐かしんでるオバチャンも混じってるけどね
YouTubeだと違法にアップされたマミの動画少ないね >>560
今時の魔法ものだったら、俊夫もみどりも変身。
そしてマミのバックダンサーになって、
「マミマミマミマミマミマミマーミ」とか言いながら踊り・・・
いかがなものか。 >>570
女の人もいるかもしれないが
たぶん自分も含めてだが、独身中年男性が大半じゃないのか 独身という言葉がお互い切ないな
優と俊夫のように家庭持って…なんて夢見ていたあの頃 昔は早く大人にならないと社会が回らなかった
青年は常に社会から大人になれという圧力にさらされてきた
大人に成りきれない成人は罪人同然の扱いを受けた なんか知らんがみんなギスギスしてんのな。楽しく語ろうよ ギスギスした世の中なんだよな
移民が着たら更に酷いことになる
クリィミーマミの時代と違い小学生の女の子が夜間に出歩けない >>580
そういう条件反射で即反応するのよくない 守君にプロデューサーのマモちゃん
押井監督はどんだけモデルになってるんだw
スタッフに愛されてたんだね パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン 今だと塾に行ってる訳でも無い10歳児が8時にウロウロしてる事自体がファンタジーだもんな
当時はまだ大丈夫だったんだろうけど スタジオやパルテノンから森沢宅まで帰りはタクシーだと40分くらいかな 28歳の元カミナリ族夫婦が都内に新築の家買ってクレープ屋を開業するってそれまで相当頑張って来たんだろな 親戚に金持ちのおじさんがいるから援助してもらったんじゃないのか >>590
タクシー代はパルテノンに出してもらってるもんな 現代だとGPS携帯で住まいがバレそうになって、そこを魔法で何とかするエピソードとかありそうだね マミのキャラは、昨今のアニメと比べて単純なキャラデザなのに
なんて人間味があるのだろうか
描き込みは凄いけど人物描写が薄っぺらい今どきの作品とは大違い >>591
そっか、家建てたの優が生まれる前だもんな
ローンだろうけど甲斐性あるなあてっちゃん だから年齢を考えてみろよ
20代前半で家が買えるか?
吉野のおじさんにお金を融通してもらったんだろ
だから優にクレープを持たせてご機嫌伺に行かせたりしている なつめ18歳で結婚だからカミナリ族で出会ったとするとせいぜい二年くらいの交際期間
その間に結婚新生活開業資金を貯めるのは難しそう
たぶん銀行も貸さないし、やはり親戚頼りかな
実は三億円事件に関与してるとかもなさそうだし 郊外とはいえ都内に一軒家を購入するのは半端ではないぐらいお金がかかる
ましてや銀行もバブル前だから貸してくれないしね 優ちゃんが生まれる前にタイムスリップした時
両親の顔が変わってなかったな
とても20代前半の顔ではないなアレは 10歳も離れていたのかよあの夫婦
だとしたら暴走族の頭がナツメで10歳上の哲夫がパシリなのが滑稽だ 11話の20年前になつめと哲夫が暴走族やってたってセリフと
34話のなつめの28歳ってセリフはどうにも矛盾してるよなあ
年齢設定に関しては昭和のアニメにありがちなテキトーさが感じられる
暴走族やってたのが10年前の18歳くらいでなつめと哲夫が同い年くらいって考えるとスムーズなんだが 16歳くらいのマミみたいな子供がいるわけないでしょと怒っているところからすると28歳は本当なんだろう
そのとき誰も疑問を挟むようなそぶりもなかったし
だから、20年前に暴走族だったというのが怪しい
10年前の言い間違えということにしておこう
暴走族で知り合って二年足らずでデキ婚
吉野のおじさまの援助で新生活と開業
中年ライダーというタイトルからしてやはり哲夫はなつめと同世代ではなく、38歳 痩せた太田貴子みたいな容姿だったらむしろそっちが大歓迎 痩せた裸体はみずみずしくないとダメ
シワっぽいと生殖に不適合な老体のような印象で萎える 太っているから皺が目立たないが
痩せると皺が目立つだろうな >>594
プレゼントに位置情報発信装置を仕掛けて
自宅を特定するという手はかなり昔からあるらしい
スパイの手法の応用なんだろうな アイドル様はガードが堅いから
尾行されるような帰宅方法は取らんだろう
と思ったが俊夫と一緒の電車に乗るマミ >.>615
昔は長者番付けが公表されててランキングと一緒に自宅住所も書かれてたね なつめ28歳説に一票
大学出たばかりの赤木先生が二枚目だと知ってからの反応
あれは38歳の取る態度とも思えない 下手すりゃ親子ぐらいの年の差 作中で言及していたかは忘れたが、素人のど自慢大会が何年前かだな
司会の久保が結婚のチャンスを考えた場合、38歳と28歳ではどちらがありそうか よくあるかごくまれか知らんけど38歳の美女が既婚でショック受けるとかないだろ 顔がシワだらけでも体がみずみずしければなんとかなる例
https://vw.mangaz.コム/virgo/view/42447/i:210 28歳でも10歳の子供がいればその同級生からおばさんって呼ばれるんだよな
独身の28歳がたとえ10歳児からであってもおばさんと呼ばれたら許さないだろ クレープ屋の客におばさん呼ばわりされて
なっちゃん怒ってたね
時期的にマクロスのパロディなんだろうな
中の人が同じだし 料理屋の配膳係は還暦過ぎだろうが客はお姉さんと呼ぶ習わし
それを知らないからおばさんと呼び止めたら、なんだいおじさん?と返された 逆に甥っ子になつめさんとか名前で呼ばれると不満な場合もあるみたいね
親に不満が語られたらしく、親から叔母さんと呼びなさいと指導されたことがある 変態オジサンたちが最近来ないから
優ちゃん寂しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています